2006年03月09日

ちょっとPE情報とかハッピーセットのこととか

早い所ではもうPE(プレミアムエディション)が稼動しているみたいですね。
ネットで調べてみたところ、激レア&爆レアの排出は7弾と変わりないようです。
これは全部集めるのはムリだわぁ。


まぁそんなこんなで今日近所のデータカードダスが設置されてる
お店へ電話してみたりしました。
電話内容は以下の通りです。


私;そちらに設置されてある、ドラゴンボールデータカードダスの
  プレミアムエディションっていうのはいつ稼動されるんでしょうか?

と聞いたところ、

1店目(ゲーセン)
店員:プレミアムエディションはまだ入荷されていないんですよ。
   メーカーからも今週の中旬頃に入るとしか聞かされていませんので・・・

私:そーなですか。じゃあまたかけさせてもらいます。

2店目(ライフ)
店員;・・・(かなり待たされた)
   お電話代わりました○○です。
   申し訳ございませんが、本日担当の業者?が休んでいるんです。
   ですので詳しいことをお伝えできないんです、申し訳ありません。

私:あぁーー・・・じゃあもういいです。

3店目(違うライフ)
店員:えーっとプレミアムエビションですか?
私:エディションです。エディ!!
・・・・・・・・・・・(説明させられる)
店員:メーカーに問い合わせてみますので、折り返しお電話させて頂きます。

・・・・・数分後

店員:メーカーに問い合わせてみたところ、PEっていうのは限定のカードのようです。
   明日が全国稼動予定のため、店舗でも明日稼動するように
   まだカードの入荷がされていないんですよ。

私:あ、じゃあ明日稼動するんですね。
店員:恐らくそうなると思います。ですがいつ入荷されるか分からないので
   たぶん朝にお越し頂いてもまだ入荷されていないかもしれません。
   入荷致しましたら、今の第7弾をどけて(たぶんBシリに入れて)
   PEを設置します。
   また、PEは限定のカードということで入荷されるパックのみとなります。
 
私:え、じゃあ200枚だけなんですか??
店員:いえ、800枚だと思います。←たぶん1200枚の間違い。
   それが無くなればもう入荷ができませんので、また7弾に代わります。

私:分かりました。いろいろとありがとうございました。


と、いうことでたぶんPEは限定カードということになるようです。
しかも枚数制限がされているようですね・・・


バンダイさんに確認をしたところ、枚数制限はされていないとのことでした。

これはPEやらなくちゃなぁ。
たぶんカードとしても枚数制限されてるということで価値がでるんじゃないでしょうか。
PEを様子見てやろうとしてたらもう無くなってたって可能性も有りですね・・・
聞いといてよかった。
ほんとにありがとうございます、3店目の担当の方。
でも今回爆・激コンプできる方っていらっしゃるんでしょうかね。
その方は神の領域ですね・・・

あ、爆と言えば昨日書いていた悟空レアはやはり間違いだったようですね。
今日みたら爆に直されてました。
あぁ・・・明日が楽しみのような怖いような・・・



そしてここからは昨日言っていたハッピーセットについて触れたいと思います。
と言いますか、実は『半人前のひとりごと。』で詳しく紹介されてました。
なのでもう紹介しても・・・って感じですが一応しておきます。

happy.jpg

ドラゴンボール通の方は3/17からマクドナルドのハッピーセットでドラゴンボールのフィギュアがおまけでもらえるということはご存知でしょう。
まぁそのフィギュアもある意味すごい出来栄えなんですけどね。
ピッコロさんはどうみてもウルトラマンの飛び方です・・・

それは置いといて、フィギュア+期間限定でポスターやら下敷きももらえるそうですよ!!
フィギュアは欲しくないですが、これはちょっと欲しくなります。
使わないんですけどね( ̄▽ ̄;)

そんなわけで↑の画像をみて頂ければ分かるかと思いますが、
3月18日、19日に下敷きその1。
3月21日にワイドポスター。
そして3月25日、26日に下敷きその2。
がもらえるようです。
どうやら先着のようなので欲しい方はお早めに。
ハッピーセットは10時半からですね。

それにしてもハッピーセット意外と高い・・・・
バリューセットとあまり変わりませんね。
ほんと今月はお財布がやせ細ってゆきます・・・・・(−_−;)
posted by ライン at 18:13| Comment(2) | TrackBack(1) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

公式HPでPEリストが・・・!!

本日の更新は済んでいたのですが、
ドラゴンボールZデータカードダス公式HPを見ていたら
な、なんと!!PEのカードリストが載っていました。


カード枚数は50枚。
そのうちノーマルが20枚、レア15枚、激レア12枚、爆レア3枚・・・
ってゆーか激レア12種って・・・
全爆激レア復活とかって言ってませんでしたぁ?
全然復活されてないんですけど。
これじゃあまたお金が無くなる一方ですよ。


7弾の時と比べてみると
7弾は50枚中ノーマル23枚、レア16枚、激レア9枚、爆2枚
という感じでしたからやっぱりそんなに変わらないですね。
セル(完全体)なんかもう激レア扱いされてませんし。

今回の激レアセル入れるくらいだったら新型スカウターとかにして欲しかったです。
何を基準に選ばれたのでしょうか。


あともう1つ気になったのですが、
このリストの中には「孫 悟空」が4つあります。
1つは激レアPE-001-IIの新デザインLB2つの悟空。
2つ目は全開と同じく激レア悟空(ポタラ)。
そしてあとの2つは両方ともレア・・・・・

ん・・・?


廃盤爆悟空は????
出るとかいってなかった?

も、もしかしなくてもレアなんでしょうか??
なんかもう意味分からんくなってきました。
他の方のブログを拝見したりして勉強させて頂きたいと思いますm(;_ _)m


でもこれでPEのアソートは7弾と変わらないのでは?
ということが分かりました。(たぶん)

PE〜Z2稼動期間が長いので早々とコンプさせてもらえるはずもないですし。
まぁ私は今回コンプする気(自身)はありませんが。

でも何はともあれ、カードダスも買わなくちゃなのでお金がかかる
ってことには変わりなさそうですね(ー’`ー;)
カードダス予約してないなぁ・・・
スターターも欲しいしなぁ・・・・
あぁ・・・お金が泡のように消えていくなぁ・・・(´▽`)あはははは
posted by ライン at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DBデータカードダス第7弾〜最終レンコ〜

あと2日か3日でPE稼動!
・・・ということで昨晩最後の7弾×7弾プチレンコをやって来ました。
最初はレア止めまでにしようって思ってたんですけどね。
あの人が出て来たので続けないわけにはいかなくなりました(^^;)
まぁ詳しいレンコ結果は以下の通りです。

7弾×7弾
1ゴタン(新)
2ゴテンクス失敗
クリリン(レア)

レア止め予定だったのですが、巷では『クリリン伝説』と有名な予兆カードが来たので
考えた末続行。

4怒りの一撃
5怒りの連撃
ダーブラ(レア)
7反撃ののろし
8ピッコロ




そして0、9k目・・・・何か・・・光ってる!!









しかも青っぽい!!もしや・・・!!








148-I.gif


ベジータ(ポタラ)(激レア)


あぁ・・・あんたかいな・・・(´◇`;)
まぁ0、9kやししゃーないなぁ。

そんなやりきれない気持ちでしたが、これで7弾に区切りをつけ、
PEに取り組めるんじゃないかと思います。

初めてDBDCをプレイしたのは6弾ですが、
本格的にやり始めたのは7弾からなので、
私のような新参者はPEが結構楽しみだったりします。
3月4月は金欠ですが、少額で頑張りたいと思います(;゚ー゚)A
とりあえずは5k(5000円)分の100円玉を用意してるんですけどね。


まぁそんな感じで明日はマクドナルドのハッピーセットのおまけとして登場する
ドラゴンボールのフィギュア(と言える代物じゃない)の紹介と
特定日先着限定のドラゴンボール下敷きと特大ポスター(らしい)の紹介をしたいと思います。

ハッピーセットの人形は結構知られてるかもしれませんが
下敷きとポスターはあまり知られてないようなので詳しく?紹介致します。
posted by ライン at 16:43| Comment(0) | TrackBack(1) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ブログ開設

はじめまして。
最近ドラゴンボール全巻を読破してドラゴンボール熱に再び火ついてしまい、ブログ開設にまで至りました。
ネタのある時にだけまったりと更新していきますので、
これからご覧になって下さる方は「たまには見たろか」程度の軽い気持ちでご覧下さい。
まぁそんな感じでひっそりこっそり運営していきたいと思います。

ではでは、さっそく初更新の内容を書いていきたいと思います。
先日コンビニにて「ドラゴンボールZコレクションカードガム2」なるものがあったので試しに2つ購入してみました。
う〜ん・・・ドラゴンボールものだとすぐに買ってしまうから困りものです。

コレクションカードガム2の中にはカードが3枚入ってました。
1袋目。

img4.jpg   img3.jpg

左が表で右が裏です。
3枚の内2枚がノーマルカードで1枚はスペシャルカードとのこと。
両端がノーマル(舞空術特訓中・界王星でさらなる修行最後の勝負・家族の絆)で真ん中のピッコロさんがSPです。
私的にはSPよりノーマルの方が好みですねぇ。
こんなシーンあったな〜って懐かしくなれるので。
しかも表裏の絵柄が別で2度おいしいって感じですし。

そして2袋目。

img2.jpg    img1.jpg

これも両端がノーマル(最後の勝負・家族の絆)で真ん中の悟飯がSPです。
よしっ!一番の好きキャラ悟飯ちゃんGET!!
これでもうこのガムカードは買うことがないでしょう。
でもデータカードダスとかやってると100円でカード3枚入ってるってのはなんかお得な気がしますね。
・・・カードに対する金銭感覚がかなりおかしくなってきてるんでしょうね・・・・・・

何はともあれ、これからこっそりひっそりマイペースに更新していきますので
これからよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ
posted by ライン at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

