2006年03月24日

やっとこさのPEレアコンプ

ヤバイです。ヤバ過ぎです。
私の周辺のDCDが設置されているお店では全部が全部7弾×7弾になっとります・・・
・・・っと思ったら、ちょっと遠く(2駅くらい)のゲーセンにてPEがまだありました!!
良かった(´▽`)
そういえばココは稼動当初、7弾×PEでしたからね!

ただ、いつも行く近くのライフ2店ではもうPEは入荷できないとのこと。
面倒臭いですが、やる時は今度からゲーセンで頑張ります。

そして今日もちょいレンコやって参りました。
なかなかの結果です。
さてそれでは排出順を・・・・・・


PE×PE(表排出)

1湧き出る力

2リミットブレイカー防御

3ラディッツ

4湧き出る力

5奇襲

6リミットブレイカー防御  なんかさっきから同じようなノーマルが・・・

7見切り

pe22.jpg

クリリン(レア)  初クリリン!!結構なキーカードですよね。

9死の淵からの復活

そしてちょうど1k目。


なんとなくキラっぴかぴか(新しい)としてるような・・・


見た事ある。


このマスタードとケチャップのような背景に魚肉ソーセージのような人物・・・


pe11.jpg

10ブウ(激レア)

−−−−−−−−−−−終了−−−−−−−−−−−−

ダブリました・・・・
でも1kなので良しとしましょう。
クリリンも手に入ったし。
そしてちょうどブウが手に入った頃、後ろにおじさんが。
今まで子供にしか並ばれたとこないのでビックリしましたよ。
「今、激でましたよ」と言って代わりました。
あ!このおじさん、誰かに似てると思ったら
「英語でしゃべらナイト」のアナウンサーに激似です!!!
うわ〜ほんまに似てるわぁ〜(笑)

カードを整理しておじさんに話しかけてみました。
そのおじさんはどうやら子供のコレクションのためにやってるとのことでした。
子供にすぐ激レアとかあげちゃうのってどうかな・・・とかって思いながらも、
思い切って「気力減衰フィールド持ってませんか?」と聞いてみました。
そうです!
これさえそろえばレアコンプになりますから。
残念ながらお持ちじゃなかったのですが、そのすぐ後に気力減衰排出!!!
交換して頂けることになりましたヾ(〃^∇^)ノ

pe44.jpg

気力減衰フィールドGET!
祝★レアコンプ!!

レアとノーマルだけでもコンプできたらもうお腹一杯です。
欲を言えばあとは爆・激悟空が欲しいかな・・・・

こちらが提供したものは、魔人ブウ(善)です。
これがいいとのことでしたので。

いやぁ〜思い切って声をかけてみて正解でしたね。
交換して下さったおじさん、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
posted by ライン at 12:25| Comment(4) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

超カードゲーム

コンビニにて発見ーー!!
ってわけで超カードゲームブースターパックを2パック購入して参りました。
本当はスターター買って残りは自販機で購入しようと思ってたんですが・・・
我慢できずに買ってしまいました。
データカードダスでも使えるバーコード付きカードのみご紹介したいと思います。


まず1枚目。

pe52.jpg

DB-049-U 果て無き死闘
・・・・・・。
7弾のカードなので全く新鮮味がありません。
なので嬉しくもなんともない感じ。
1弾からDCDやってる方はPEレンコしてもこんな感じなんでしょうね。
そうだとしたらPEをやる気力が失せるのが分かります。
はぁ。


そして2枚目。

pe51.jpg

DB-026-U 孫 悟空
かっこいい!!悟空かっこいいよぉ〜ヽ(´▽`*)/
バーコード付き全15枚の中で一番欲しかったカードなので大満足です。
でもこのカードが激仕様になってたらもっと良かったんですけどね。
いや、この際レア仕様でも良いですから・・・


超カードゲームのバーコード付きカードは全15種のようですが、
そのうち3枚はスターターにしか付いてこないんですよね。
そんなわけでスターターが欲しいなぁと思ってるんですが、予約とかはしていません。
まぁ明日時間があれば、ちょっと行って見て来たいと思います。
なかったらネットで注文するか諦めるか・・・
みなさんはどうされるんでしょう?
宜しければお聞かせ下さい(*- -)(*_ _)ペコリ


それと、本日我が家に「奴」がやって来ました!
まぁカードのことなんですが、そのカードは

191-I.gif

「リミットブレイカー破り」です。
「junbeの頑張ってます。ドラゴンボール中心に。」のブログの管理人、junbeさんと交換して頂きました。
こちらの提供は・・・

pe43.jpg

みのむし君とも呼ばれている「体力減衰フィールド」。
私的にはみのむしってより「ノミ」に似てると思うんですが・・・
7弾の激・爆はある程度所持していたのですが、ある人物のせいで全て手元から離れました(T△T)
ある人物とは・・・私の母親です。
はぁ。どういったことがあったかはもう省きます。
そんなわけで、このリミブレ破り交換は嬉しかったです。
かなり使えるカードですしね!
junbeさん、ありがとうございました。


あ、そうそう。
昨日は疲れてブログ更新してなかったのですが、
ネタがあったの今日更新しときました。
宜しければ↓の記事も見てやって下さいm(*_ _)mペコ
posted by ライン at 22:39| Comment(3) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

特大ポスターを入手しに・・・

昨日行って参りました!
タイトル通り、マクドへ特大ポスターをもらいに。
「特大」って言ってますが、この間の下敷きで裏切られたので
そんなに大きくないだろうな〜と思ってましたが、これが結構でかいです。

happy15.JPG

右下に携帯があるので、ちょっと比較してみて下さい。
結構な大きさですよね?
う〜ん、全く使い道がないけど下敷きよりいいなぁ。

このポスターの中でちょっと気になったイラストが・・・・

happy17.jpg    happy20.jpg

ベジータと悟空です。
なんか私がイメージしてる2人とはちょっと違う気がします。
顔が小さすぎるのか頭がでかすぎるのか・・・う〜ん(ー’`ー;)

今回おもちゃはシナモンロールもらいました。
いえ、本当はまた悟空でももらおうかなと思ってたんですが、
なんと売り切れとのこと・・・
ドラゴンボール人気すごいですね〜
女の子もドラゴンボールの人形もらってましたから。

今度の土日は下敷きその2と悟飯&ベジータGETしに行かなきゃ!
posted by ライン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

初バトン

昨日はjunbeさんのブログで見た人全員答えなきゃいけないという恐ろしいバトンに引っかかり、
すぐその後に今度はたかぽんパパさんのブログでも同じバトンに引っかかったラインです。
バッくれようかと思いましたが、考えてみると初バトンなのでちょっとやってみたいと思います。
なわけで今回ドラゴンボールネタではありません。


Q、1 モテたと思う時期はいつ?

A、う〜ん中学1、2年の頃でしょうか。
  でも自分の好きな人には全く相手にされませんでしたが。


Q、2 似ていると言われたことのある芸能人は?

A、芸能人に似てるとかそんなの日常の会話ででてくるんでしょうか・・・
  思いつきませんが、そういえば昔誰かに「ラインはもちに似てる」と言われてことがあります。


Q、3 恋人をえらぶポイントは?

A、私が好きになるタイプはちょーっと気の弱そうで真面目そうな硬派な人が多いです。
  なのでそんな感じの人。


Q,4 ここぞという時の香水や服装はありますか?

A、香水はできるだけ付けないようにしてます。
  私自身香水の似合いにクラクラして気分が悪くなるので・・・
  服は取り敢えず重ね着してっぽく見せます(笑)


Q,5 告白された事ありますか?それは何人?

A、あります。中学2年の時に1人と高校3年の時に1人。
  恋愛対象として好きではなかったのでお断りしました。


Q,6 わざとデートに遅れて行った事ありますか?

A、わざとってのはないです。
  でも結構時間にルーズな方なので遅れる事はあります・・・
  化粧とか髪をセットしたりしてると遅くなるんですよ。


と、以上です。
ではでは次にバトンと回す方はこれを見た方全員ということで・・・
余力がありましたらお次お願いします。

明日はマクドで特大ポスターがもらえる日です〜!!
買いに行こうかどうしようか・・・迷います。
あと今月はVジャン買わなきゃ!!
ドラゴンボールグッツが満載のようです。これは買いでしょう。

ここでお知らせ。
当分PE自粛しようかなぁと考えていたりします。

っていうか!!!!!

今日買い物帰りにPEレンコしようとしたらな、なんと悲劇が!!!!
1クレ入れてカードを買うと・・・・
な、なんと・・・・・・・・
7弾のカードが出てきました。オソロシイ・・・
どうやらPEがなくなったようです。
あそこじゃもうPEレンコできなそうで、これを機に自粛してみたいと思います。
でも見かけるとしちゃうんだろうなぁ〜
ここのブログ名通り完璧に「中毒(ホリック)」です。
まずは超カードゲームが出るまで我慢我慢!!!

あ、本日フュージョンキャンペーン5口応募して参りました。
皆さんお忘れのないようにお気を付け下さい(^▽^)/
posted by ライン at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

リクーム伝説、当たってるけどなんだかなぁ・・・

さて、本日は昨日告知しておりましたように
昨日のレンコについて紹介していきたいと思います。
まず初めに今回の感想を・・・・・

「リクーム伝説」当たってる!!!・・・・・けどなぁ・・・・・

という感じです。
そんなパッとしないレンコ結果は以下の通りです。
今回も初排出カードは画像付きでお送りします。

PE×PE(表排出)

1奇襲
2ヤムチャ
3死の淵からの復活
4本気の一撃
リクーム(レア)  これは!!期待しちゃうよっ!!
6必殺カウンター
7リミットブレイカー防御
8Dr.ゲロ
超絶連打(レア)  次辺りに来るのかも♪
10スマッシュ防御
11湧き出る力
12強者の一撃
13見切り
14新型戦闘ジャケット
15本気の一撃
16グレートサイヤマン
17カウンター防御
18トランクス(レア)  あれ?この次かな?
19エリート戦士のプライド
20ラディッツ
21強者の一撃
22湧き出る力
23エリート戦士のプライド
24ラッシュ防御
25ラディッツ
26ラッシュ防御
27驚愕の連撃
28魔人ブウ(善)(レア)  リクーム→超絶連打→魔人ブウ(善)って一番熱いってどこかで見たような・・・この次かな?というか激止めされてたの決定。
29驚愕の連撃
30グレートサイヤマン
31鉄の拳
32鉄の拳
33強者の一撃
34見切り
35ラッシュ防御
36ピッコロ(レア)  え?!まだですか・・・
37フリーザ
38ピッコロ(レア)  今回ピッコロさん出すぎ!!これとスカウターはもう要りませんから・・・
39死の淵からの復活
40必殺カウンター
41逆襲(レア)
42スマッシュ防御
43驚愕の連撃
44ヤムチャ
45リミットブレイカー防御
46戦闘力UP(レア)  あと4枚で百円玉が・・・・
47湧き出る力
48グレートサイヤマン
49奇襲
50鉄の拳
51見切り
52カウンター防御
53必殺カウンター

ここで用意していた100円玉が切れる。
でもここでは止められない、レンコ人の悲しい性。
仕方がないのでレジへ両替してもらいに・・・・(ここ両替機がないんです)
取り敢えず千円だけ両替してもらいました。


pe45.jpg

54怒り(レア)  これは初GETですね!この辺りではこれが全く出ないんですよ・・・
55Dr.ゲロ
56フリーザ
57驚愕の連撃
58エリート戦士のプライド
59スマッシュ防御
60湧き出る力
61グレートサイヤマン
62ヤムチャ

さぁ最後の一応100円です・・・・
そろそろ来てもいいはず!


pe19.jpg

63リクーム(レア)

(゜Д゜)!!!
流れ的に考えると、さっきのはBシリだったのかぁ〜!!
ここで止めるわけにはいきません。
ましてや熱いと評判のリクームのおっさんがやってきたわけですから。
また両替してもらいにレジへ・・・
ここで子供がDCDの方へ!!
・・・・・・・と思ったらムシキングをやりにきたようで一安心。

64ラッシュ防御
65鉄の拳
66ラディッツ
67本気の一撃


そ、そしてやっとこさ6、8k目で


キラっぴかぴか(新しい)と光るものが・・・・



ドキドキ・・・


ん?何か青っぽいような・・・


ま、まさか!!


pe12.jpg

68ベジット(爆レア)

(´Д`)えぇーーまたぁ?

−−−−−−−−−−−終了−−−−−−−−−−−−

はぁ。初のダブリです。
最初はダブってかなり凹んでましたが、
冷静に考えると、頭なでなでじゃなくて良かったなと思います。
それにしても6、8kは結構長かったですねぇ。
5k以内で出るかなと思っていたのですが、甘かったようです。
私が終わるとすぐに男の子2人組がやってきてドラダスやっとりました。
セーーーーフ!!
男の子達には一応「今ベジット出したからこれでやらん方がえぇよ」と教えてあげました。
「別にえぇねん」と言って10回程遊んでましたが。
まぁ2台しかないので仕方ないのかもしれません。

それにしても朝一にレンコすると激止めスタートなことが今回で分かりました。
いつものように6、7時が丁度いいのかなと。
そうそう。昨日出したベジットは早速オクに流しました。
オクを始めたばかりの時は不安でしかが、
今ではオクは便利で結構おもしろいなと感じています。
いやぁ便利な時代になってなによりです。
posted by ライン at 18:49| Comment(3) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

全然ハッピーじゃない「ハッピーセット」

はい、本日ドラゴンボールの下敷きその1&フィギュアをGETすべくマクドナルドへ行って参りました。
それも下敷きがなくなるのを恐れて結構早くに起きて。
今回はこのお笑いフィギュアのツッコミ所満載な様子を知って頂こうと画像満載でお送りします。
ほんとはデジカメ嫌いなんですけどね・・・(ぼそ)

さてはて、まずはまだマシだと思うピッコロから。
*画像はクリックで拡大します。

happy1.jpg

そうです。ピッコロはチョロQ仕立てになっております。
それにしてもこの飛び方はどうなんでしょう・・・
こんな飛び方見た事ないんですが(笑)
腕はグルグルと回せるようです。(意味無いけど)

happy2.jpg

顔の、どアップです。
こ・・・これは・・・・・
ピッコロさんじゃない!!!酷すぎる!!!
・・・そう思ったあなた!!
ピッコロはまだマシな方です。たぶん。
悟空に比べたらの話ですが。

happy3.jpg

こんな風にピッコロが走っていきます。
マントがひらひら〜っとなるみたいですが、全く意味なし(笑)
こんな手間なことするくらいならもっと顔を精密にして下さいよぉ。
でもかなり久しぶりのチョロQにちょっと夢中になってみたり・・・
悟空に向かってこのピッコロが突っ込む!!
・・・みたいなことをして大変なアホさっぷりを全開にしていました(; ̄ー ̄A


お次は問題の悟空にいきましょうか。

happy4.jpg

ドーーーーーーン!!!
さてこれは一体誰ですか?悟空ですか?
どう見てもこれは外人が悟空のコスプレをしてる人形にしか見えないのですが。
子供達はこれを見てどう思ってるんでしょうか。
「わ〜悟空だぁ〜♪」それとも「全然似てないやんけっ!!」
お子さんのいらっしゃるみなさん、反応はいかがでしたでしょうか?

さてはて、話を戻して、

happy5.jpg

悟空の全身図。
かめはめ波を打つ時の手が左右になってます。
ここくらいはちゃんとして下さいよ〜
そして脚はおもいっきりがに股。
ちなみに足首の角度は調整できて、これで悟空を立たせることができます。
そしてスイッチをONにすると悟空のかめはめ波が光る仕組みになっています。

happy6.jpg

横から見た悟空。
腕の投げやり感が否めません。

happy7.jpg

後ろから見た悟空。
ねじの穴だらけ。
右の太ももの辺りにスイッチがあり、ON・OFF切り替えれます。

happy8.jpg

光らせてみました。
かめはめはぁ〜・・・・・ってくらいにしかなりませんね。


ちなみに、

happy9.jpg     happy10.jpg

袋のイラストもUPしてみました。
でもこのままじゃちょっとわかりにくいので、

happy12.jpg     happy11.jpg

顔アップ。
っていうかこのイラストの時点でおかしいことに気がついてよ!!
これを設計したのはたぶんアメリカの方じゃないでしょうか。
なんか完全にアメリカっぽいイラストな気がするのですが・・・(違ったらすみません)
袋を見る限りこのおもちゃは他国とも共通なようですしね〜
ちょっとそこんとこどうなんでしょう。


そして肝心な下敷きの方はと言いますと、

happy13.jpg     happy14.jpg

完璧に裏切られました。
いえ、イラストとかはすごくイイ感じなのですが、
下敷きがプラスチックと紙の間みたいな軟弱な出来で、
プラスチックだと思ってた私は愕然としました・・・
でも考えたらそんなわけないですよね・・・コストかかるし。
こんなの2枚もいらないよぉ。よし。誰かにあげよう。

下敷きの裏は各キャラの紹介みたいなのがあるんですが、
この説明もちょっとおもしろかったです。
「地球と宇宙を守るぞ!」とかって。


こんなにボロクソ書いておりますが、結果としてこれを買ってしまってますし、
今日のマクドは大変めちゃんこ混雑しとりましたよ。
1人で買いに来てる男性の方もいらっしゃいましたし。
母が勤めている病院では、ばーちゃん達が「今日孫に頼まれてマクドに言ったらすんごく混んでたわ〜」
と言っていたみたいですし。
さすがはドラゴンボール!!
世代を超えての人気っぷりですね〜


そして今日、ついでと言ってはなんですが、
またまたデータカードダスをレンコしてしまいました・・・・・
昨日浮かれすぎていたためか、本日はまんまとハマってしまいましたよ。
そんなレンコ結果は(できれば)明日UP致します。
レンコは午前中に行くもんじゃないですね・・・
posted by ライン at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

PEレンコその3

一昨日言っていましたように、昨日ドラゴンボールデータカードダスで「遊ぶ」を試す&レンコして参りました。
しかも大雨&強風の中行きました・・・

まぁとりあえずは最初は遊んでみました。
初めての人用みたいなのがあったのでまずそれでやってみたのですが、
正直界王様の説明がウザかったです。(ごめんなさい界王様・・・)
でも界王様はいろいろと教えてくれましたよ。
でも分からない事がまだ多々あったのですが、本日の破壊王子さんのブログでいろいろと解決致しました。
スカウターにはあんな秘密があったのですね〜
LBもあいこで勝つっていうのは知ってたんですが、
あんなすごいシステムだったとは・・・
今度ちょっとやってみたいと思います。

ところで、私が試したデッキは何かと言いますと、
・・・・・秘密です。
お披露目できるようなデッキでないのは確かです。
だって激レア・爆レア使うのはもったいない気がして・・・
スリーブで完全防御しても使ったら価値下がりそうというのが本心です。
う〜ん。そこんとこどうなんでしょう?


っと、なんやかんや言ってますが、ここらでレンコ結果に突入です。

PE×PE

1奇襲
2必殺カウンター
3リミットブレイカー防御
トランクス(レア)  なんだか激止めされてる予感・・・
5Dr.ゲロ
6驚愕の連撃
スカウター(レア)
8ラディッツ


キラッぴかぴか(新しい)



キラキラぴかぴか(新しい)



キラキラキ・・・ラ・・・?




pe11.jpg

ブウ(激レア)

おぉ〜(゜▽゜)4枚目の激GET!!

しかも前回の1、1kに続き、0、9kというかなりの少額でGETです!
これは大雨+強風の中頑張って来た私へのご褒美ですかね。
・・・っとまぁ都合の良いように解釈してここは激止めしとこう。
と思ったのですが、そういえば連投で2クレ入れてたのでもう1回。

10スカウター(レア)

−−−−−−−−−−−終了−−−−−−−−−−−−

ま、また!?( ̄□ ̄;)
どうせならまだ持ってないレアが欲しいよぉ・・・


ここで他店(結構遠い)へ行って再度PEレンコしに行くか、止めとくか悩んだ末
せっかく大雨の中来たんだからもう1回くらい行っとこう!!という結論に。
この判断が吉と出るか凶と出るか・・・・
それはこの後のレンコ結果をご覧下さい・・・・
いつものように初排出カードは画像付きです。

PE×PE

やろうとしたら男の子が登場。
お先にどうぞと譲ってあげる。
男の子はもちろん「遊ぶ」を選択。
天津飯を使ってましたよ(^^;)
そしてカード排出・・・・
激・爆だったらせっかく来たけど帰ろうと決意。
結果は・・・・・・・

「驚愕の連撃」

良かった・・・来て早々帰ることにならなくて。
気を取り直して

1エリート戦士のプライド
2グレートサイヤマン
3ヤムチャ
4エリート戦士のプライド
5ラッシュ防御
6フリーザ

pe3.jpg

孫悟空(レア)

かっちょいぃーーー!!(゜∀゜)
初め激レアかと一瞬錯覚する程のかっこ良さ。
このレアは間違いなくお気に入りの1枚です。
あぁほんとかっこいい・・・
これだけでも来て良かったと思える。
そう言えばこのカードの後は激・爆が出やすいってどっかで見たなぁ。

8本気の一撃

pe5.jpg

孫悟天(レア)

おぉ〜これもイイよぉ〜('▽'*)
悟天ちゃんがかっこかわいいなぁ。
やはり7弾から始めた私としてはかなり新鮮でしたね。
これもお気に入りな1枚。

10鉄の拳



そして1、1k目・・・・・


キラキラぴかぴか(新しい)


この青く光るカードは・・・・


ま、まさか



pe12.jpg

11ベジット(爆レア)

来て良かった!!
まさかここでもこんなにすぐGETできるとは・・・
しかも今回は爆レア!!
でもどうせなら爆悟空がきてくれればいいのに。
そしてまたまた連投クレしてたのでもう1回。

12ラディッツ

−−−−−−−−−−−終了−−−−−−−−−−−−

いや〜ここに来て運が回ってきましたね。
激もダブってませんし♪
っていうか今思ったら、私って今までめちゃ運が悪かったのって1回だけなんですよね。
その時はカードの切れ目にハマってしまって・・・・
実は結構データカードダスと相性良いのかな?
・・・と思いましたが、考えたら言うほど連レンコしてませんでした。そりゃそうだわ。
これからも気を引き締めて頑張りたいと思います。

さてPEのカードですが、未入手カードは
レア
PE-022-II クリリン
PE-044-II 気力減衰フィールド
PE-045-II 怒り
激レア
PE-001-II 孫悟空
PE-002-II 孫悟飯
PE-007-II 破壊王子ベジータ
PE-008-II 孫悟飯(少年期)
PE-015-II 孫悟空(ポタラ)
PE-016-II ベジータ(ポタラ)
PE-025-II 引き出される力
爆レア
PE-004-II 孫悟空
PE-020-II ゴテンクス
PE-029-II 限界突破
の13枚となりました。
レアが3枚もありますね・・・・
怒りは今回結構排出されると聞いたんですが全くです。
すの代わりスカウターが排出されてるような・・・

コンプはいいんで、爆レア悟空、新激レア2枚、激レア悟飯(少年期)
あたりをGETしたいですね〜。

さて、いよいよ明日はハッピーセットで下敷きその1がもらえる日です。
これで明日の昼御飯はマクドで決定ですね。
ついでにフィギュアももらってきます・・・
posted by ライン at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

どうしよう・・・(汗)

や、ヤバイです・・・
破壊王子さんのブログ「破壊王子の収集生活」でもうすぐプレ企画が開始されるようです。
若輩ながら私も便乗(というか参加)させて頂きたいなと思っているのですが、
1つ(いや、1つじゃないけど)、致命的な問題点があります・・・

そ、それは私はカードで「遊ぶ」をしたことがない、ということであります。
はっきり言って今までカードは見て楽しんだり、
将来こんなんあったな〜と楽しむためにカードを集めていたので
カードで遊ぶということには全く興味がありませんでした。
なのでカードの組み合わせとか特性とかがさっぱり分かっておりません。

公式HPを見たのですが、すごく簡単な説明しか書いてないくためになりません。

・善とか悪とかの属性って何にどう影響するのか
・ATってMPみたいなものなのか
・イベントとサポートカードってどう役にたってるのか
・変身って何?

といったような本当に基礎中の基礎的なことを疑問に思っています。
イベントカードとかってなんか説明書きされていますが、
あの説明書きも今ひとつ分かりませんし・・・・
初心者には辛いところです。

っというわけでこの状態を少しでも打破すべく、
明日時間がありましたら恥ずかしいですが頑張って遊んできます。
そしてついでにレンコもして参ります。
しかし、ちょっと遊んだだけで分かるかどうか・・・(−_−;)
posted by ライン at 01:10| Comment(3) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

3枚目の激レアGET!

本日2回目のPE激止めレンコをやって参りました。

・・・が、その前にちょっと以前の記事の訂正を・・・
以前「PEは限定カードらしい」といったことを書き込みましたが、
私も本当にそうなのか疑ってたので真相を確かめるためにバンダイさんに直接聞いてみました。
そしたら『特に枚数制限をしているということはございません』とのお返事でした。
あー良かった。そしたら必死にコンプとかしなくてもいいですね〜
まぁ元々私はコンプするということに興味があまりないのですが。


そんなこんなで微妙なPEレンコ結果を発表していきたいと思います。
初排出は画像付きでお送りします。
なお、今回途中で子供が来て交代したりしたので排出順は飛び飛びです。


PE×PE

1グレートサイヤマン

pe36.jpg

2逆襲(レア)

ここで男の子が来たので交代する。(2回)

3スマッシュ防御
4湧き出る力
ピッコロ(レア)

なんだか激がもうすぐ出そうだなと思う。

6ラディッツ
7リミットブレイカー防御

ここでまた違う男の子が来たので交代(1回)

8死の淵からの復活
9ヤムチャ
10逆襲


そして1、1k使ったところで・・・・・



青っぽい始めて見たようなカードが・・・・




pe24.jpg

11セル(激レア)

−−−−−−−−−−−終了−−−−−−−−−−−−

はっきり言って初め激だって分かりませんでした。
だって全然光ってないんですもん。
「なんか初めてみるなぁ」程度の認識しかなかったです。
そして取り出して初めて「あ、セルか。」的な反応・・・
もうちょっとキラキラしてると嬉しさもUPしそうなんですけどねぇ。
まぁ今回のセルは格好良いと評判なのでOK。
セルは個人的には好きなキャラですね!
アニメではどうしても(サザエさんの)「アナゴさん」をイメージしてしまって笑ってしまいそうになりますが(笑)

これでPEは残り18枚。
レアは気力衰退フィールドと怒り。
激・爆レアはほとんど全部!(爆)
その中でも私が欲しいのは新激2枚、悟飯少年期、爆悟空のみ!
こりゃあコンプ目指してらっしゃる方はほんとに大変ですね。


それはともかく、今日は子供の純粋さを目の当たりに致しました。
私が2クレ入れたところで男の子がやってきて交代したのですが、
その子がフリーザをGETして「うわ!すげーフリーザやっ!!ヤッター!」
・・・と言って大はしゃぎして喜んでいたんですよ・・・
なんだか和みました。
それと同時に激レアが出て「あ、やった」くらいにしか思わない自分が悲しくなりましたね・・・(´ー`)

その男の子はその後7弾×7弾を「メカフリーザ出ーへんかなぁ」
と言いながらプレイしていました。
なんだかすごくプレゼントしてあげたい気持ちになったのですが、
生憎PE専用ファイルしか持ってなかったので。

レアもノーマルも子供達には価値あるんだなと思わされた1日でした。
posted by ライン at 00:35| Comment(5) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ドラゴンボールデータカードダスPE排出順

*今回かなり重いです。ご了承下さいm(;_ _)mペコ

はい、タイトル通り本日PEレンコに行って参りました。
さっそくですが、その結果を報告したいと思います。
そして、今回は初回ということでノーマル、レア、激レア
全て画像付きでいってみたいと思います。
まだPEやってない方は(画像に)結構興味があると思ったのですがいかがでしょう?
公式HPで当分画像をUPしてくれそうにないので
自分でスキャナで取り込んだのですよ・・・・・頑張りました。


そんなこんなでまず、とあるゲーセンへ。
ここはイスがあるからやりやすいんですよ。
でも見てみると7弾×PE・・・(´A`;)
とりあえずPE1枚が出るまでやってみました。

7弾×PE

1希望の光(修正前)
激怒(レア)
3ダーブラ
4ゴタン

pe10.jpg

PE魔人ブウ(善)(レア)


おぉ〜!7弾から本格的に始めた私としては初めてみる魔人ブウ(善)。
全体がピンク色でなんかかわいい。
そんなこんなでこれが最初のPEカードでした。

こんな排出率じゃお金ないのにやっても意味ないわっ!
・・・ってことで他のお店にも行ってみることに。
4kmくらい離れたお店へ自転車で頑張って行ってきました・・・

そしたらあるある!!!!
PE×PEがっ!!!ヽ(≧▽≦)/やっほーい
いやぁ〜頑張って来た甲斐がありましたよ、ほんと。
以前来たときはDBDCとムシキングしかなかったこのお店。
今日見たらDBDC×2、ムシキング、恐竜キングと2台も増えてました。
DBDCはPE×PEと7弾×7弾と分かれていました。

まぁそんなことはいいですよね。
早くレンコ結果教えろって感じですよね、すみません。
じゃあお伝えします。初回カードのみ画像つきで♪


PE×PE

pe6.jpg

1フリーザ

pe13.jpg

2Dr.ゲロ

pe49.jpg

3新型ジャケット

pe27.jpg

4強者の一撃

pe14.jpg

5グレートサイヤマン

pe38.jpg

6鉄の拳
7鉄の拳

pe37.jpg

ぶっちぎりのパワー(レア)

pe30.jpg

9見切り

pe40.jpg

10ラッシュ防御

pe19.jpg

11ナッパ(レア)
12フリーザ
13見切り

pe48.jpg

14死の淵からの復活

pe32.jpg

15必殺カウンター

pe39.jpg

16スマッシュ防御

pe28.jpg

17驚愕の連撃

pe33.jpg

18戦闘力UP!(レア)←100%Bシリ


そして1、9k目・・・・・・

キラキラキラ・・・・・・・・


!!!!!



pe43.jpg

19体力減衰フィールド(激レア)

・・・・・(゜Д゜)・・・・・・マジで・・・?
これって一番変なカードやん・・・・・
バビディって・・・・・うっそ・・・・・

ショックを受けながらも続ける・・・・。


pe23.jpg

20ヤムチャ

pe50.jpg

21リミットブレイカー防御

pe31.jpg

22湧き出る力

pe41.jpg

23カウンター防御
24グレートサイヤマン
25戦闘力UP!(レア)
26必殺カウンター
27フリーザ
28スマッシュ防御
29湧き出る力

pe17.jpg

30ラディッツ
31リミットブレイカー防御

pe34.jpg

32強襲(レア)
33見切り
34死の淵からの復活

pe9.jpg

35トランクス(レア)
36ヤムチャ

pe42.jpg

37奇襲
38Dr.ゲロ
39驚愕の連撃
40ラディッツ
41カウンター防御

pe46.jpg

42スカウター(レア)

pe26.jpg

43本気の一撃
44Dr.ゲロ

pe47.jpg

45エリート戦死のプライド
46フリーザ

pe35.jpg

47超絶連打
48驚愕の連撃
49Dr.ゲロ
50新型戦闘ジャケット
51エリート戦死のプライド
52グレートサイヤマン
53グレートサイヤマン
54鉄の拳
55ヤムチャ
56ラッシュ防御
57強者の一撃

そしてさっきの激レアから3,8k目。

またしてもキラっとしてる。



・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・ヽ(`Д´)/うわぁ〜



pe18.jpg

58ギニュー(激レア)

・・・・・・・・・ほんと運がないんですけど。
何やねんこれぇぇぇーーーー!!と思わず叫びたくなりました。
・・・これで終了してもよかったのですが、せっかくなので
100円玉がなくなるまで続けました。

59魔人ブウ(善)(レア)
60見切り
61フリーザ
62ラッシュ防御
63死の淵からの復活
64必殺カウンター
65スマッシュ防御
67驚愕の連撃
68ヤムチャ

pe21.jpg

69ピッコロ(レア)
70リミットブレイカー防御
71湧き出る力
72奇襲
73鉄の拳
74ピッコロ(レア)
75見切り
76カウンター防御
77本気の一撃
78強襲(レア)

−−−−−−−−−−−終了−−−−−−−−−−−−

つ、疲れました。
レンコのこと書くのってめちゃ疲れるんですね・・・
みなさんすごいです。

というわけで私は5、9kで(最悪の)激レア2枚。
あぁ〜新激レアか爆悟空か激悟飯(少年期)が欲しかったなぁ〜

そしてやっぱり予想通り7段と排出率は変わってないようですね・・・
ってことはなんですか。コンプさせないようにしてるんですか。
激・爆何枚あると思ってるんですか。
バンダイさんはすごい儲けでしょうね。
・・・と批判したくなる気持ちになるのも当然な気がします。

今回PEやって思ったことはサポートカードとイベントカードばっかり出すぎ。
まぁバトルが激ばっかなんでしょうがないんですが、正直おもしろくないです。
でも7弾から始めた私としては新鮮味があってまだマシかも。
初弾からやってる方はほんとおもしろくないでしょうね・・・
私はオススメはしません。
新激だけ欲しい方はオクで購入した方が妥当でしょうね。
私はと言いますと、PEは限定のようなのでもうちょっと頑張ってみようかと思います。
今週はもうしませんが。
あ、でもカードダスも買わなくちゃいけないんですよね・・・・・・
すっかり忘れてた(ー'‘ー;)

みなさんはPEどうされるんでしょう?
やっぱり以前からされてる方は今回はパスの方が多いのでしょか。
まぁZ2まで期間があるので十分考えても大丈夫でしょう。カードがあれば。


*今回使いましたPEの画像、ノーマルで使えないと思いますが、
もしよろしければ皆さんのブログにてお使い下さい。
もちろん直リンクはされないようお願い致します。


申し訳ありませんが、いろいろ問題がありましたので、
画像転載禁止とさせて頂きます。
著作権等に問題があった場合、削除する際にいろいろと面倒なので・・・
posted by ライン at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

