2006年04月15日

最近ゲットしたプライズ品紹介

ここ数日自宅のパソコンを触っておりませんでした。
前回書いていたように、Z2までデータカードダスのネタもないので
今回から我が家にあるドラゴンボールグッツを紹介していきたいと思います。
まずは最近ゲームセンターにて獲得したプライズ品を紹介していきます。

1、シール付き缶パース
prize1.jpg

これは前回書いたゲーセンでGETしました。
すごく良心的な設定だったのか、両方とも1発で取れてウハウハだったのですが、
帰って1つ開封してみると全く使い道がないことに気付きました・・・
一応財布(というかコインケース?)のようですが、こんなの誰か使う方がいるんでしょうか?

2、やわらか筋斗雲キーホルダー
prize2.jpg

その名の通り筋斗雲がふわふわです。
キャラもデフォルメされててかわいいですよねー。
あとチチ(少女期)がそろえばコンプだったのですが、このチチが強敵で結局2種のみとなりまっちゃいました。

3、フィギュアマスコット2〜悟空とかわいい仲間達〜
prize3.jpg

悟空・ブウ(善)・デンデ・プーアル・ミスター・ポポ・カリン様・餃子・じぃちゃんの全8種・・・のうちの2種。
「かわいい仲間達」と言うだけあってどれもかなりかわいいです。
カリン様とじぃちゃん(孫悟飯)が個人的には一番かわいいなぁと思います。
ミスター・ポポって・・・・・・・・・かわいいキャラなんでしょうか?

4、デコレーションミニテープ
prize4.jpg

一〜七星球の全7種。
五星球はゴテンクス、七星球は悟空の柄・・・だと思います。
これもどういう時に使えばよいのかは不明です。

5、GTフィギュアホルダー
prize5.jpg
prize6.jpg

GT嫌い(ていうか好きじゃない)の私ですが、神龍好きなのでついついGETしてしまった品です・・・
これはプライズ品本体よりも背景のイラストが結構良い感じです。


っといった感じでしょうか。
この他にも最近獲得したプライズ品があったりするんですが、まぁこれくらいで勘弁して下さい。
それにしても、簡単に取れたのは缶パースとGTキーホルダーぐらいで
後のは結構散財してます・・・(ー’`ー;)
財布にお金が結構あったりすると気が大きくなっているので、取れるまで注ぎ込んでしまったりするわけです。
「あとちょっとでっ!!」って思ってお金を注ぎ込むのはデータカードダスも一緒だと思うので、みなさんの結構こんな経験あるんじゃないでしょうか。
posted by ライン at 22:03| Comment(5) | プライズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

PE見っけ!

一昨日言っていたように、買い物ついでに某ダイエーへデータカードダスを覗いてきました。
2階は7:7、3階はPE:PEということで、まだ生き残っていたPEをプレイしてみることに・・・
ただし、この3階にあるデータカードダス、ゲーセンみたいな所にあるので子供の列が結構すごい!
しばらくUFOキャッチャーを楽しむことにして再度来てみると、
男の子が1人だけ遊んでいたのでそれが終わるまで待ち、取り敢えずレアまで・・・と思いプチ連コ開始です。



PE:PE(表排出)

1、ラディッツ
2、気力減衰フィールド(レア)   予兆レアだとの噂があるのでもうちょっと続行
3、本気の一撃
4、カウンター防御
5、エリート戦士のプライド
6、フリーザ
7、Dr.ゲロ
8、新型戦闘ジャケット



9、孫悟空(ポタラ)
pe15.jpg

排出口からこのカードを見た時、レア悟空だと思いました・・・
PEは全体的にキラキラ感が低いでよね!
普通に前の絵柄の方が良かったなと思います。
う〜ん・・・ダブリのブウと一緒に質(オク)に入れようかな?
そんなことを思いながら、これにてデータカードダス ドラゴンボールZプレイ終了ですっパンチ
今度のZ2までの資金を貯めないとね・・・(^^;)

DCDばかりにお金を注ぎ込んでられないので、他の方のような爆レンコはできませんが
Z2でもマイペースにカードを集めていきたいと思います〜♪次回予告?
posted by ライン at 23:24| Comment(10) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

イマジネイションフィギュア7&バトン

ドラゴンボールZ イマジュネイションフィギュア7を発見した造で1回だけ回してきました。
造造フィギュア、ガチャポン造類造造ですが、1回300円と造ょー造と造高造造造てます。
私造中で、ガチャポンは100円or200円が基・!と思造てます造で
今回造造300円は造造かも造た造造造思造てしま造ます。
でもドラカプ造比べたら安造も造造造ですけど造〜。


さて私的造欲し造造は・・・
・B造超神龍ボルンガ
・D悟空&悟飯
・E海底洞窟造伏兵
造造ど造かだ造たら造造造ぁ造と思造造がら回して出てきた造は・・・



@悟空VSメタルクウラ
gatya1.jpg

全体族は格好良造ですが・・・・正直微妙です。
一応リーフレットも造造フィギュアがメインみた造造造造て造造ですが、造造まり嬉し造造造・・・
一袖造造造袖が造造造造た造で1回で終了しました・・・
食玩・ガチャ系は全造も造て運が造造私。
かと言造て、データカードダスで運河良造かと言わ造造とそうでも造造造ですけ造ども(汗)


gatya2.jpg

悟空アップ造してみました。
造造「悟空VSメタルクウラ」は全体的造雰囲袖とかバック造衝撃波臓造袖合を入造て造みた造造造で、
キャラ自体は細か造作ら造ては造造造ようです。
フィギュア系ではアンチスーパーサイヤ人造私造造で、造造悟空は造ょ造と・・・
スーパーサイヤ人造時造フィギュア造て何で造造造造原作から遠造造造でしょうか。

gatya3.jpg

今度はメタルクウラ造アップ。
造造は悟空よりもイイ感じです造!
造造ぱりスーパーサイヤ人が悪造造だわぁ。
でも造造クウラ、何故か尻尾が取り外し可能造造です。
何造意味が造造造でしょうか臓
映族でも尻尾造ぎ造造とか造か造たですよ造臓たぶ造・・・

gatya4.jpg

村造造造フィギュアで一番袖合入造て造感じがす造、造造岩。
ゴツゴツしてて岩造ぽ造造ぁと。
造造造力が入造て造分を悟空造卒造費造せ造・・・と造造た風造も思造ます。

gatya5.jpg

最後はリーフレット。
左造方造HGシリーズでGT登場す造みた造造書造てますが、どう造造でしょう・・・
・造記損造も書きましたが、GTは好きでは造造造で造造は造造袖しませ造造。
でもチビ悟空かゴジータ辺り造らまぁ造造か造。
そして、造造造調損でたぶ造また造造てしまう造ですよ造ー(^^;)


造と、造つも造ら造造造感じで終了造造ですが、
syusさ造からバトンをもら造造造造ました造で答えた造と思造ます。
ほ造とはバトンはもう造ら造造つもりだ造た造ですが・・・・指しだからぁし造造造造でしょ。
では造造てみましょう!

■質問1:小・中・高造中で1番、思造出深造時期は臓

うー造造造ぱり高校時代。
剣道部造入部して造た造ですが、毎日造部活が・当造し造ど造てか造り印象が強造です造。
剣道は重た造防具を装備し、尚且つアホ程声を出さ造造と造け造造造で夏は倒造造も造続出。
冬はと造うと、裸足造造です造ご造寒造です。
そ造造感じで、文武両道がモットー造進学校だ造た造ですが「武」造かりを優先してましたよ。
勉強造方は学・でもか造ーり下造方でした。
そり造造毎授業中造寝たり、漫族読造でたりしたら当たり・ですよ造(汗)


■質問2:小・中・高造中で遠足造造菓損造定番は臓

造ー遠足造造造つ造て言え造、バナナは造造つ造入りますか臓と造う造が定番ですよ造〜
よ造先生造そ造造アホ造質問してました(汗)
造と・題造入りまして、造菓損は・・・・プリッツとかじ造がり造とかですか造。
造ー・・・全然思造出せませ造。

■質問3:得意だ造た科目は臓

音楽!!そ造と古典と英存造たりか造臓
現代文も小説造ら得意造造ですが、随筆造造造と全造・・・
違う人間造造造、作者造袖持造造造か分か造かぁーーーヽ(`Д´)ノ
造て感じ造思造てしまうわけです。

■質問4:では、苦手造科目は臓

文系造造で、理系はさ造ぱりです造。
多学とか難し造造と言わ造造と頭が痛造造造てきます(汗)

■質問5:思造出造残造た学校行損を3つ造げて造ださ造。

まず最初は定番臓造高2造頃造修学旅行でしょうか。
北海道造行造た造ですが、食べ物が造造しか造たです。
そして夜造は友達と暴露話!!
み造造で恋造話とかを打造明けたりして楽し造でました。
造造で修旅造造造と造う大胆造造造造でしょうか造臓

造ー造とは運・会とか臓
造、う造造高校では体育祭では造造運・会でした。
剣道造試合と運・会造日時がカブ造てしま造て、試合が終わ造たら運・会造直撃!と造うハードスケジュール造時が造りました。

最後は・・・思造つか造造造で適当造造造また定番造文化祭で・・・
1・造頃は友達と楽し造遊び回り、2・造頃は文化委員だ造た造で遊び造も行けずクラス造損造専念し、3・造頃は適度造遊び、クラス造損もし・・・
造と造た感じでした。
3・だけは文化祭造後造後夜祭が造造造で、そ造が楽しか造たです造〜
フォークダンスは勘弁して欲しか造たですが。
造造み造、1・は舞台・2・はた造造き・3・はマッサージと造造た催しでした。

■質問6:学生時代は、クラスではど造造キャラでしたか臓

自分で言う造も何造造ですが、か造り他人を他かしてました造。
クラス造立場的造は、一番目立つ、よ造仕切造て造造造損が造造グループと
暗造、大人し造損が造造グループ造中間で、
ど造らとも仲良造でき造、造造し造ポジション造グループ造造ました造。
基・的造人見知りをし造造造で、ど造造損とも仲良造・要領よ造造造て造造てました。

■質問7:学生時代造友達から造呼び・は臓

普通造下造・・か・字で呼造造造造とが多か造たです。

■質問8:好き造給食造メニュ−は臓

造造わ造磯部揚げ!!
造造は好きでした。
造とうど造とかも良か造たか造ぁ・・・
でも、ご飯+うど造+牛乳・・・造て造う組み合わせ、造造は止めて欲しか造たです。

■質問9:学生時代造出会造た友人は、造造た造と造てど造造存在ですか臓

ど造造存在・・・
欠けがえ造造造存在、且つ悪友・・・みた造造感じでしょうか。
仲でも造はり高校時代造友達は、部活造時造苦しみ・楽しみを分か造合造た仲造造で、一番大切です。
そ造中造一人造、家が近遜造友人とは今も造ょ造造ょ造メールしてます。
そ造他造損達とは遊び造行造時とか、たまー造・・・と造造た感じです造。

■質問10:村造バトンを渡す5人

造〜造つも見て下さ造て造方はもうバトンもら造て造よう造造で、今回はパスで・・・
ど造たか見て造方でネタが造造場合、使造て造造て下さ造。


造造と終わりました。
・当は昨日更新す造予定だ造た造ですが、造まり造眠さ造今日更新と造りました。
造造バトン、造か造か大変です。

さて、今日はバイトも造造久々造造休み造造で、遠出して造買造物造でも行造てきます。
つ造で造データカードダスも見て造ようかと・・・
期・し造造で・造てて下さ造(^^;)
posted by ライン at 10:08| Comment(4) | ガチャポン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

データカードダスのプロモカード情報

書士さんのブログで超カードゲーム2や月ジャンの全員応募サービスでデータカードダスのプロモが出るというのを見て、ちょっと調べてみました。

《その1》
月刊少年ジャンプ6月号(5/2)&7月号(6/6) 応募者全員サービス
【カード詳細不明・応募費490円】

月ジャンでまたも・・・ですかぁ。
今までの全サは一度も応募したことがないんですが、
今回はZ2初回のようなのでカードによっては応募してみるかも・・・
バーダックか悟飯(少年期)かゴジータ(映画版の方)かGT編のおっさんになってるベジータが絵柄だったらすごく嬉しいです。
特にバーダック!!ほんとお願いしますよ。


《その2》
「ドラゴンボールZ」アニメブック(5月中旬) 全員サービス
【カード詳細不明・応募費不明】

うーん・・・なんでこの本で出すかな?
しかもこの巻限定で・・・・・・
はぁ。これも買うか買わないかは、カードの絵柄とバーコード次第ですね。


《その3》
ドラゴンボール 超カードゲーム2 ブースターパック(5月中旬)
【筐体からは排出されない、完全オリジナルのバーコードカードが2種存在。
1パック6枚入り157円
・DCD DBZ2対応「孫悟飯」
・DCD DBZ対応「孫悟空」新デザイン】

「筐体からは排出されない、完全オリジナルのバーコードカードが2種存在」
ってことは、データカードダス本体から排出される・オリジナルじゃないカードも10枚くらいは存在するってことでしょう。
バンダイさんなら絶対やりますね・・・
PEと同じような戦略かよぉ・・・・
しかも「DCD DBZ対応「孫悟空」新デザイン」ってことは、この悟空のカードはネックストラップ同様に、DCDDBZ(1)のバーコード使いわしってこと決定!
さすがは楽してボロ儲けのバンダイさん!
あんなにいろんなブログやサイトで叩かれといて改善しないなんて、
ここまでくるとある意味すごいですよヽ(´▽`)/あははは


《その4》
ドラゴンボール 超カードゲーム2 構築済スターター:悟空デッキ (5月中旬)
【筐体からは排出されない、完全オリジナルのバーコードカードを2枚封入。
1パック1270円
・DCD DBZ2対応「孫悟空」
・DCD DBZ対応「旋律の一撃」新デザイン
この他にバーコードカード8枚+スリーブ32枚を同梱】

はい、今回もスターター専用カードがあるみたいです。
まぁメインの悟空のカードがこの間のような使いまわしじゃないからまだマシかぁ。
相変わらずもう1枚の「旋律の一撃」はバーコード使いまわしのようですが。
もしや新デザインとか一時ながらPEみたいに絵柄をアップにしただけなんじゃ・・・
どうせなら格好良く絵柄を一新して下さい。
それくらいはしてくれると信じてます・・・よ?


《その4》
ドラゴンボール 超カードゲーム2 構築済スターター:ベジータデッキ(5月中旬)
【筐体からは排出されない、完全オリジナルのバーコードカードを2枚封入。
1パック1270円
・DCD DBZ2対応「ベジータ」
・DCD DBZ対応「壮絶な連打」新デザイン
この他にバーコードカード8枚+スリーブ32枚を同梱】

今度はベジータと悟空と2種に分かれてるんみたいですね。
これどっちがどっちか区別つくんでしょうか。
前のようにスターターにブースターのカードも入ってるんだったら、スターター2組を買えば運が良かったら全種揃いそうかも。
私が買うんだったらスターター+残りを自販機でクルクルしますね。


《その5》
ドラゴンボール 超カードゲーム スペシャルパックブースター(6月下旬)
【DCD:DBZ1過去弾12種から1枚 1パック157円】

ちょっとぉ・・・
スペシャルパックって何デスカ?
しかもまたDCDDBZ(1)のバーコード使いまわし・・・
たぶんこの頃には、私の興味はデータカードダスにはないっぽいんです。飽き易いので。
食玩やガチャガチャとかは集めていくかもしれませんが・・・
だってDCDってお金アホ程無くなっていっちゃいますから。
まぁたまに見つけたら遊ぶ程度になってるかも。
そうなっちゃったらすみません。


さて今のところ調べて分かったのは以上です。
(価格が分かってるもので)コンプ目指すには最低でも4914円は必要ってことみたいですね。
それにあと価格の分かってない全サも含まれますから5千円越えです。
それにそれに、もしかするとブースター専用のカードがあったりするかもなのでそれも考えるともっと・・・ですね。
もちろん私はコンプなんて目指してませんから、絵柄の好きなものだけ購入する予定です。

なんか簡単に済ます予定がかなり長いこと書いてしまいました。
以上の情報はもしかすると間違いがあるかもしれません。
間違いがあっても怒らないで下さいね(;゚ー゚)A
続きを読む
posted by ライン at 23:31| Comment(8) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

実験!!

昨夜、母にいきなり「カカロットォォーー」と言われたラインです。
ビックリでした。
いつもの母はそんなこと(漫画ネタとか)言わない性質なので、一瞬目が点になりました(^^;)
あれは何だったのか今でも不思議でなりません。

さて、何日か更新してませんでしたが、4月に入りまた忙しくなってくるため
これから更新できない日が多くなるかと思います。
なのでたまーに気が向いた時にでも覗いて見て下さい(笑)

実は最近ちょっと気になってるものがあります。
それは、他の方のブログでもいろいろと紹介されてる自作カード!
もともとハンドメイド系の細々した作業が好きな私。
無性に作りたくなってきます(苦笑)

でも作るには材料が必要なんですよね〜
我が家にはOHPシートなんて大そうなもんはありませんので
取りあえず、インクジェット用ハガキでいっかぁ〜
・・・ってことでペラッペラのハガキに、以前スキャンしてたゴテンクスをコピーしてみました。
もちろんバーコード付きの裏側も。
表と裏を貼り合わせても、ペラペラで頼りないのでノーマルカードの上から貼り付けることにしました。

できあがりはこんな感じ。
gotenkusu-ese.JPG

う〜ん・・・・まぁ一瞬だけ見たら分からない気もせんこともない感じの出来具合。
文字の部分が暗いのが気になりますが、ハガキですしなかなかじゃないでしょうか。

でも本物と比べてみると・・・・
gotenkusu-ese.JPGgotenkusu2.JPG

さっき単体で見ただけだったら、まぁまぁかなと思ってた偽物も、
当然ですが本物と比べてみるとま〜〜〜ったく違いますよね。
やっぱり本物はキラキラしててえぇわぁ(*´∇`*)
まぁOHPシートで作ってキラ加工施したらいい感じになるかもですね。


っと、タイトルの「実験」ですが、昨日このしょぼーい自作に関する実験を行ってきました。
その実験っていうのは、このしょぼいハガキにコピーしただけのもので、ちゃんとバーコードをスキャナできるかってことです。
大したことはないですね(汗)

ドキドキしながらいつもの場所へ。
男の子が遊んでましたが、並んでその後プレイ。
スキャンできるかぁっ!?

ピッ

・・・・普通にできました。
すごい!!すごいよこのペラッペラのハガキ!!
80%くらいダメだと思ってましたので、まさかスキャンされるとは・・・
でもサポート&イベントカードを全く考えてなくて、悩んでたら時間切れになりました・・・・(ー’`ー;)ううーん

後ろの男の子が「ゴテンクスや。いいなぁ」と行ってるのにちょっと罪悪感を感じましたが、実験は無事成功です!
私の場合、激・爆レアはコレクションとして保存して使いたくないので
こうしてちょっと遊ぶだけの分には最適ですね。
あ、でも一つ問題がありました。
我が家のプリンタ、ものすごく古くてちょっとバグってるんでした。
先にプリンタ買わなきゃだ。
posted by ライン at 21:33| Comment(9) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

これでレンコ終了

本日はPE最終レンコ&カードショップに行って参りました。
カードショップについてはまた後日・・・

さてさて近所のDCD設置店2件は7弾×7弾なので、ちょっーと遠いゲーセンへ。
春休みだからか夕方だからか知りませんが、カードゲーム周辺は親子だらけ!
お母さん方と女の子達でラブベリ占領しておりました。
まぁラブベリは2台しかないしなぁ。
それに比べてデータカードダスの人気のないこと・・・
私にとっては嬉しいことなんですけどね。

でもこのお店、セガ直営店?というかセガのゲーセンだからか、ムシキングが7台くらいあります。
DCDもっと置いておくれよーヽ(`Д´)/
あ、あと新たにロックマンのが設置されてましたね。
親子でかなりレンコしてましたがおもしろいのかな?興味ないですが・・・


そんなこんなでとりあえず両替してレンコスタート!!って思ったら・・・


6弾×PE・・・・・


ヾ(゜Д゜)なんでやねん!!!


ここでも(Aシリが)PEじゃなくなってました・・・
もうPEは完全に諦めます。
意気消沈しながらもまぁここまで来たんだから遊んで行くか。
っと噂の破壊王子デッキで遊んでみました。
勝負はまぁ負けちゃったんですけどね。
最初はこんなもんです。大丈夫です。めげません。

そしてカード排出。

あー裏面排出かぁ。

あ、でもこれがBシリやったらPEやね。

なーんて思いながら、裏返してみると・・・・


・・・(゜□゜)・・・・!!



1、破壊王子ベジータ(激レア)
118-I.gif


裏返してから激レアだと分かるのに2、3秒くらいかかりました。
まさか1クレでGETなんて思ってませんでしたから・・・
これで1クレ激は2回目です(^▽^)
これで運ない同盟脱退です(笑)

でもこれって今レート低いですね〜
PEで登場したカードだからでしょうか。
別に要らないのでZ2に備えての費用にしようと思ったのですが、止めときました。


その後も遊びで強くなることが目的なので続けることに・・・
2、ラディッツ(PE)

3、16号(5・6弾)

4、孫悟天(6・7弾)

5、魔人ブウ(善)(レア)(PE)

−−−−−−−−−−−終了−−−−−−−−−−−−

1、2回目はボコボコに負けましたが、
それ以降はコツを掴んだのか運が良かったのか全クリでした。
初めてにしてはまぁまぁな結果ではないでしょうか。

今までカードに100円って高すぎやー!!って思ってましたが、
遊び終わってカードが出てくるとそこまで「高いっ!!」という気にはなりませんでしたね。
でももう遊ぶのに抵抗がなくなってきてヤバイ状態です。
オソロシイ・・・


あ、そうそう。
遊んでいたら子供が隣に来たので、ちょっと話をしたら「カード見せて」と言ってきたので
サブファイル(2個目のファイル)だけ見せてあげました。
そしたらブウ(PE)を見つけて、「ブウや!いいなぁ。交換して!」と。
私は心の中で「あ、あの激だけサブファイルにいれてた。忘れとった。」とかって思いながらも、「何のカードと?」と聞いてみることに。

少年A:「じゃあこのカードと。(破壊王子ベジータ)」
私  :「あーそれ今出したとこやからいいわぁ。」
少年A:「じゃあこれと!(超絶連打)」
私  :「いやぁそれも持ってるし・・・(ってかレアやし)」
少年A:「じゃあこれ持ってる?これは?これは?(全てPEレア)」
私  :「いや、ほんまに持ってるから交換はしませんよ。」
少年A:「持ち過ぎやわぁ」

ごめん。少年A君。でもせっかくのPE激をレアと交換するにはなれなかったのですよ。たとえダブリでも・・・
あ、でもこのレアが002-I悟空(美品)とかだったら話は変わったかもですが・・・

メインファイルも見せてと言われたのですが、これはあかんと断固拒否しました。
以前、ある男の子に爆レア盗まれそうになったんで・・・
そうです。心狭いんです、私。
みなさんも盗難にはご用心を。

これで私のちょいPEレンコは終了したいと思います。
最終ノーマル:ラディッツ
最終レア  :魔人ブウ(善)
最終激レア :ブウ
最終爆レア :ベジット
以上の結果でした。

でももうZ2までネタがないよ!
もしかしたらドラゴンボールと関係のないことに登場するかもしませんが、これからも宜しくお願いします(^^;)
posted by ライン at 12:02| Comment(7) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

廃盤レア購入

ちょっとずつネタがなくなってきたので、この間の『IQサプリとかカードショップとか
の記事で紹介した良心的なカードショップ等で購入した廃盤レアを紹介していこうかと思います。
紹介する程買ってないんですけどね。

私がデータカードダスを本格的にやり始めたのは7弾からなので、
レアは7弾・PEコンプと6弾を少々しか持っておりません。
廃盤カードは別にそれ程欲しくもないのですが、やっぱり安く売っていると購入してしまいます。
たぶん皆さんもそんなものでしょう。あれ?!違いました?(;゚ー゚)A


ではさっそく・・・

096-Iリクーム(4・5弾):157円
096-I.gif
PEで復活しているので買おうか迷いましたが、一応買っときました・・・

127-I ベジータ(5・6弾):105円
127-I.gif
なんだかこのベジータ変じゃないですか?
あー髪の毛に違和感がありますね

036-I 限りない成長(1〜3弾):210円
036-I.gif
孫親子3人が修行しているこの絵柄は大好きです!
210円でも魅力があるので購入。

038-I 融 合(1・2弾):105円
038-I.gif
これって1、2弾だったんですね〜
105円だったら結構お得かも。

084-I あの世での特訓(3・4弾):105円
084-I.gif
これもなかなか。
でも絵柄がちょっと・・・

111-I 壮絶な連打(4・5弾)157円
111-I.gif
う〜んなんとも微妙な・・・
でもちょっとかわいい。

132-I 仙豆(5・6弾):55円
132-I.gif
1・2弾の仙豆の絵柄の方が好きです。

141-I 気力減衰フィールド(5弾):55円
141-I.gif
PEにも登場してるカードなのでこれも買うか迷った末の購入。


と以上8枚のみの購入でした。
105円のカードはこの間の良心的なお店で、その他は他店で買ったものです。
まぁこのレアも実はそんな要らないんですが一応・・・
ショップに行くとついつい買ってしまう性質なので困りものです(ー’`ー;)
posted by ライン at 12:21| Comment(5) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

またしても・・・

タイトル通りまたしても・・・・


アレに引っかかりました!


アレですよ!ア・レ!
以前にも引っかかった例のアレ!

そう、見た人全員がやらねばならないというバトンです!!
実は今日何回か見てしまっていたのですが、
相互リンクして頂いてる方のブログでもされてましたので、観念して答えたいと思います(^^;)

●今、どこに居る?

もちろん自宅です。

●今、一番近くに誰が居る?

愛犬と父親が横になってます。

●今 どんな服装?

パジャマです。・・・というか部屋着かな?

●今、何食べたい?

晩御飯がトンカツだったので、胃がもたれてしまって別に何も・・・
あ、かちわりとかだったら食べれます。

●今、何飲みたい?

ん〜麦茶かなぁ。それかカルピス。

●今、真後ろには何がある?

一番近くにはゴミ箱があります。

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

部屋に干してある白衣が一番目に留りましたね。

●今、誰に会いたい?

ん〜別に誰にも・・・
会いたかったら普通に会いに行けちゃいますから。
あぁ〜全然会ってない昔の友達とかにはすごく会いたいですね!

●その人に今伝えたいことは?

頼むから貸してた漫画返してくれ!!

●今一番歌いたい曲は?

ドラゴンボールの影響もあって、最近DEENの歌をよく聞きますし、歌います。
毎晩お風呂で熱唱してます。
はっきり言って自他共に認めるくらい歌は上手いです(爆)
あれです。声のレパートリーが広いんです。

●頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

イマキヨさん。
だって後ろでテレビ見てるんですもん!
世にも奇妙な物語を!!

●今の体調は?

かなりダルイです。
今日本当はブログ更新は止めとこうかなと思ってましたから(; ̄ー ̄A

●今どんな気持ち?

イマキヨさんが気になる!気になる!!気になる!!!

●今見ている番組は?

世にも奇妙な物語


はい。この記事を見てしまった方はお次のバトンお願いしますよ。
たぶん数名はいらっしゃるんじゃないかと。
でも今回は以前のみたいに恥ずかしくないので結構簡単だと思いますよ〜
posted by ライン at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

超カードゲームその2

昨日も疲れて更新できなかったので、今日こそは!と疲れた体で頑張って更新してます。

まず、ずっと更新できなかった超カードゲームについて。
以前ブースターパックを2袋購入して「果て無き死闘」と「孫悟空」してましたので、
あと10種で(スターター限定を除く)データカードダスはコンプってことになるので、
自販機で回すことにしました。
結果は・・・・

1回目:ダーブラ
pe55.jpg

2回目:龍虎相打つ
pe60.jpg

3回目:果て無き死闘
pe52.jpg

4回目:最後の賭け
pe59.jpg

5回目:トランクス
pe53.jpg

6回目:龍虎相打つ

7回目:孫悟空
pe51.jpg

8回目:界王拳
pe57.jpg

9回目:ミラクル全開パワー
pe61.jpg

10回目:果て無き死闘

11回目:最後の賭け

12回目:メカフリーザ
pe54.jpg

13回目:魔人ブウ(悪)
pe56.jpg

14回目:ミラクル全開パワー

15回目:ダーブラ

16回目:果て無き死闘

17回目:鋼鉄の身体
pe62.jpg

18回目:最後の賭け

19回目:龍虎相打つ

20回目魔人ブウ(悪)

21回目:ミラクル全開パワー

22回目;果て無き死闘

あと魔人ブウ(善)が出ればコンプなのにぃ〜!!

・・・っと思っていると、隣で超カードゲームを回していた男の子が、
私の孫悟空のカードを見て、「いいなぁ〜」と呟いてました。

なので、「なぁ、魔人ブウ(善)持ってる?」と聞いてみることに。
するとその男の子が運よく持っていたようなので、
「そのカードとこの悟空交換してくれへん?」と言うと男の子は、
「いいの?」と言ってかなり嬉しそうに交換してくれました。

交換品:魔人ブウ(善)
pe58.jpg

これで揃った・・・・
良かった・・・・(´▽`)ほっ

交換ってほんとすごいですよね〜
ある人にとっては要らないカードでも、ある人にとっても欲しいカード。
互いに助け合えるって素晴らしい!
らしくないこと言ってみたりしました。

それと、さっき思ったことなんですが、
鋼鉄の身体とミラクル全開パワーの構図っていうか図柄が似て過ぎ!!

並べてみると・・・

pe62.jpg  pe61.jpg

ほとんど同じやんっ!!ヾ(゜Д゜;)オイ

どちらも右下に悟空、左上にはアップ画像・・・
画像も前弾の使い回しなら、この構図も使いまわし。
どこまで手抜きなんですか!バンダイさん・・・
これじゃあどんどんユーザーが離れていってしまうのも無理はないです。

超カードゲームの方はというと、22回回しただけでほとんどコンプできそうな感じでした。
これがカードゲームの魅力の1つなんでしょうか。
懐かしい無印ドラゴンボールのキャラ達も登場していて、
データカードダスとは違い、ほっこりとした雰囲気のカードだなという印象です。

無印好きでGT嫌い(というか好きじゃない)な私は、
データカードダスもZ2でGTキャラを登場させるんじゃなくて、
無印キャラを登場させてよ!!!という感じです。
無印キャラは強くないでしょうけど、かわいいし雰囲気があっていいと思うんだけどなぁ(ー’‘ー;)んー
posted by ライン at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

IQサプリとかカードショップとか

今夜19時〜放送されるIQサプリで

なんと

ドラゴンボールオリジナルアニメーション?が放送されました!!!
“IQミラー間違い7”ってのに出てました。
もちろん録画もしましたよ〜

でも正直イラストがCGなのでなんかちょっとイメージしてるのと違いました。
アニメはやっぱ今は懐かしいセル画の方がいい味出してますよね〜
だって最初に出てた悟空の顔、「顔テカテカやん!!」ってツッコミたくなるくらいにテカってましたから・・・・

そしてその間違い探しなんですが、かなり笑ったものがありました。
それが↓こちら。


iq.jpg

フリーザのデスボール(たぶん)がモヤっとボールになってるーー!!!
あーかなりおもしろかったです。
国生さゆりはこの間違いに気付かないし(笑)
皆さんはご覧になられましたでしょうか?o(^▽^)o


これだけで終わるのは早すぎるのでもう1つネタを・・・
そういえば昨日、カードショップに行ってきました。
カードショップがどういう所にあるのか全然分からなくて、
日本橋とかパソコンとかそういうのに詳しい、前のバイトの方に聞いてみました。
案の定日本橋にあるらしく、連れて行ってもらうことに。
3件程行ったのですが、店によって価格設定が違っていておもしろかったです。

まず一番良心的な価格のお店はというと、
(思い出しながら書いているので、結構曖昧です)

125-I.gif

125-Iセル(完全体):735円
現在オクで500円くらいなのでショップにしたら結構良いかも。



147-I.gif  148-I.gif

147-I悟空(ポタラ)&148-Iベジータ(ポタラ):約1200円
これもオクで1100円くらいなので、オクの値段くらいで買えますね。
送料とか手数料入れたらこっちの方が安いかも。



148-I.gif

121-Iゴテンクス:3500円
オクでは2300円くらいなので結構高いですね〜
結構需要が多いからでしょうか。



191-I.gif

191-Iリミットブレイカー破り:2100円
オクでも2300円くらいなのでこれは安い!!!
う〜んプレイ用に1枚買っとけば良かったかなぁ



087-I.gif

087-I界王拳:1570円
オクでは1400円くらいなのでこれもなかなか安いですね。
界王拳は結構欲しい方いらっしゃるんじゃないでしょうか。



086-I.gif

086-I新型スカウター:約1200円
これもオクでは1400円くらいなので買いでしたね。
これも買っとけば良かったなぁ。



016-I.gif

016-Iトランクス:420円
オクでは200円くらいなのでまぁまぁ・・・
送料・手数料とか確実性を含めると安いかも。
1弾レアなんでちょっと欲しかもなぁと思ったりしました。



098-I.gif

098-I悟飯(青年期):1500円
オクでは1100円くらい。ショップにしてはまぁまぁなのでは?
悟飯ちゃん・・・どうせなら013-Iのやつだったらいいのに・・・



118-I.gif

118-I破壊王子ベジータ:1500円
オクで1300円くらいかなぁ。これも結構良い感じですね。
でもPEにも登場してるし需要は低いのかも。



175-I.gif

175-I魔人ブウ(悪):2700円
おくで1800円くらいなので結構高い・・・
ショップとしては妥当な気もしますが。
超カードダスでは普通に登場してるのでこれから価格を下げるのかも。



pe5.jpg

PE-005-II 孫悟天:300円
唯一のPEカード。オクでは250円くらいでしょうか。
これも買いでしたね。このカードは結構出にくいですし、
何よりこのデザインがかっこかわいい!!!
1枚しか持ってないので買っとけば良かったです。
今度買いに行きます。


その他レアは1枚100円。
ノーマルは5枚で100円。
でもどちらも6弾・7弾くらいのばっかりでした。

うーん。こうやって見るとかなり良心的!
オクより安いのがあるのはいいですね〜
私的にはPE悟天と新型スカウターと界王拳が欲しいなぁ・・・っと。
あとリミブレ破りも買いですよね。
このお店はかなりの穴場なので、またこっそりと行ってみたいと思います。
まぁどのお店かは秘密ということで・・・( ̄ー ̄)にやり


ですが、こういうお店ばかりとは限りません。
むしろこんなお店は少ない気が・・・
かなりのぼったくり店も発見しました。
もうビックリして「ボリ(ボッタクリ)過ぎやろっ!!!」って店内で言ってしまうくらいに・・・
まぁこのお店のことはまた今度紹介したいと思います。


あぁ・・・超カードゲームもハッピーセットもまだアップしてないのに・・・
取り敢えずマイペースにいきたいと思います。
posted by ライン at 15:55| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

