2006年05月16日

激化ゴダンを剥がしたら・・・

皆さんご存知と思いますが、抽プレの「激化ゴタン」ってありますよね?
このカードは一見ゴタンのカードにしか見えませんが、シールになっていて
データカードダス用のゴタンを剥がすと、カードゲームのゴジータが現れる
・・・という2度おいしいカードなわけです。
もちろん私は所持しておりません。

このゴタンを剥がしたら、一体どんな絵柄のカードになるのか前々から興味があったんですが、
どうやら少し前に剥がされた状態のカードが、ヤフオクに出品されていたみたいです。
↓SP-51ゴジータ
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d61549524

予想以上にかっこいいですね〜
やはりゴジータと言えばこの映画版のゴジータでしょう。
GTに出てくるSS4フュージョンゴジータは私的にはちょっと・・・ですので・・・
それにしても、このカードが1万円以上するとは・・・
やはり限定品というのは思わぬ高値がつくものなんですね。


話は変わって、ネットで検索していると「空耳ドラゴンボールZ」なるフラッシュを発見しました。
どうやら一時期流行った「恋のマイアヒ」の空耳みたいな感じで、
スペイン語ver.の「CHARA HEAD CHARA」は何か変な日本語っぽく聞こえるよっていうのが言いたいようです。
何だか上手く説明できませんが、気になった方はとりあえず聴いてみましょう。
↓空耳ドラゴンボール
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=20411

この歌が本当にスペインで放送されているのか?!と疑いたくなる歌唱力・・・
歌詞は日本語に訳すとどんな意味になるんでしょうね。
なんだか気になります。
空耳の中で、一つだけ私のツボに入ったのが「my ドドリア」でした。
なんだか不意打ちされた気分になりました・・・
posted by ライン at 22:51| Comment(9) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

超カードゲーム第2弾について


またまたお久しぶりの更新です(汗)
風邪をひいてしまいまして、パソコンができる状態ではありませんでした。
今もまだ完全回復というわけではないんですが、座っていてもしんどくない程度には回復致しました。

先程皆様のブログを拝見させて頂いたのですが、フュージョンキャンペーンってもう当選・落選決まっちゃってるんですね!
我が家には届いてませんでしたので、どうやら外れてしまったみたいです・・・
やはり拾い物の応募券ではダメだったんですかね(^^;)
応募券有り5通、応募券なし3通くらい応募した気がするんですが、どうやら今送られているのは応募券有りのものばかりだと思うので、
もしかすると応募券なしの500名で届くかも?!な〜んて希望もちょっと持っておきたいと思います。


さて、今日はもうそろそろ発売する『超カードゲーム2』について書き込んでいきます。
って言っても公式HPでの情報がほとんどですので、もう皆さんご存知かもしれません。

◆ブースター&自販機◆
・全69種
・ノーマルカード48種、レアカード12種、キラカード8種、スーパーレアカード1種
 *今回もブースター、自販機でホロ使用が異なります
・バーコード付きカードは21種(その内2種はブースター専用カード、もう2種は自販機専用カード)

◆スターター(悟空&ベジータデッキ)◆
・全56種
・ノーマルカード32種、レアカード6種、キラカード4種
・バーコードカード14種(その内スターター専用カード悟空デッキ2種、ベジータデッキ2種)
・悟空デッキ限定2種は『DBZ2対応「孫悟空」&DBZ対応「旋律の一撃」の新デザイン』
・ベジータデッキ限定2種は『DBZ2対応「ベジータ」&DBZ対応「壮絶な連打」の新デザイン』


(青文字の詳細は公式HP以外での情報ですので正確かどうかは分かりません。たぶん信用できるとは思うんですが・・・)

超カードげーム第1弾の時は、自販機&ブースターを購入せず、スターターを購入するだけで全種揃う事もあったようですが、
今回はコンプするには最低でも「自販機2回、ブースター2パック、スターター2種」の計3036円必要だということになります。
もちろん、こんなにすんなりGETできるはずはありませんが。

私はスターターは購入せず、自販機&ブースターのカードのみ集ようかと思います。
それが(コンプ目指してない者にとっては)一番賢いやり方でしょう。
それにしても、自販機限定、ブースター限定カードまで出してくるとは・・・
第3弾ではどうなるのか、これはこれで見物ですね。
posted by ライン at 19:57| Comment(4) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

Z2とりあえずレアコンプ

楽しかったゴールデンウィークも終わり、今日からまた忙しない日々が始まりましたね!
ゴールデンウィーク中暇な時もあったはずなのに、
遊びに行ったりバイトに行ったり、ダラダラしたりとブログを全く更新しておりませんでした(汗)
本日はその分もまとめて書き留めたいと思います。
って言ってもゴールデンウィーク中にデータカードダス全くやってないんですけどね(^^;)

まず、ゴールデンウィーク前にDCDを2台レア止めしておりましたので、その時をことを・・・
排出順はさすがにもう分かりませんので排出したレアのみ表記致します。

1台目
1〜5、ノーマル
  6、孫悟飯(レア)   やっぱりこのレア、カッコイイですね

2代目
1〜3、ノーマル
  4、グレートサイヤマン(レア)
  039-U.jpg

これでやっとこさのレアコンプです。
こんなんで喜んでんのかよ!とのツッコミを受けそうですが、
取り敢えずDCDやる時の私の目標は毎回、レアコンプ!なので喜ばせて下さい(; ̄ー ̄A


そんなわけで、金レア画像一覧(全10種)をどうぞ
004-U.jpg005-U.jpg007-U.jpg011-U.jpg039-U.jpg042-U.jpg022-U.jpg031-U.jpg034-U2.jpg046-U.jpg

今回の金レアの中なら、私的にはやはり「孫悟飯」「孫悟天」「覚醒する力」辺りが好みの絵柄だったりします。
みなさんはいかがなんでしょうか?


もう1つ、今日のDCDプチ連コ結果を紹介したいと思います。
ここ最近全くDCDができなかったので、今日は激レアが出るまで頑張ろうと思い、デッキを検証しながらも連コしておりました。
ちなみに、試したデッキは
・015-Uセル+人造人間17号+限界突破
・001-U孫悟空+あの世での特訓+超神水
・サタン+超神水×2
・002-U孫悟空+戦闘力UP+最後の踏ん張り
・ダーブラ+鬼気迫る修行+覚醒する力
みたいな感じだったと思います・・・
どれも一長一短という風に思われましたが、
「001-U孫悟空+あの世での特訓+超神水」のデッキはなんだかとても使いやすかったです。
相性の良いデッキっていうのがあるんでしょうかね。

さて、排出順ですが以下のようになりました・・・・・・

1弾:1弾
1、怒涛の追撃
2、人造人間17号
3、ベジータ
4、永久エネルギー機関(レア)
5、孫悟飯
6、想定外の戦力
7、クウラ
8、ベジータ
9、ヤムチャ
10、永久エネルギー機関(レア)

と、ここで男の子達&お母さん方がわらわらと登場されました・・・
これは連コできないなぁと交代すると、
激レア 少年孫悟空を排出されてしまいまし・・・た・・・・・・
最近こういうことってよくあるんですよね・・・

気を取り直して次のお店へ!
もう激レア排出するまでやったる!!という意気込みを胸に連コして参りました。

1弾:1弾
1、お調子者
2、人造人間18号
3、一方的な劣勢


キラキラぴかぴか(新しい)

青っぽく光ってるのカードがきました!!


4、トランクス(激レア)
040-U.jpg

Z2初?の低額排出!!
トータルすると1、4k使ってますが、やはり嬉しいものです。
う〜ん・・・この運気が続くといいんですけど・・・
また遊びつつプチレンコしていきたいと思います。
posted by ライン at 00:10| Comment(6) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

データカードダスドラゴンボールZ2レンコ3回目

今回は前回の「プチレンコ2回目」の続きで
他店へ移動し、レンコした時の事について書きたいと思います。
続きとしてますが、別に前回のを見なくても大丈夫です♪


さて、他店へ行ったのですが、到着すると親子がプレイ中・・・
カードが出てきて交代!って時にお子さんがお母さんにカードを見せて泣いてます。
お母さんは「良かったなぁ〜♪」とすごく嬉しそうなわけです。
何のカードかは見えなかったんですが、あの喜び方は絶対に激か爆出されたんでしょう。
私も泣きたいよぉと思いながらも、ここまで来たのでレンコ開始!!
狙うはSS3悟空!!

◆某SEGA店◆
1弾:1弾

 1、怒りの拳
 2、ブルマ製ジャケット
 3、最後の踏ん張り
 4、思わぬ反撃
 5、ヤムチャ
 6、ピッコロ
 7、怒りの拳
 8、フリーザ
 9、見えた弱点
10、トランクス(レア)11、クウラ
12、ウーブ(レア)
13、人造人間18号
14、お調子者
15、孫悟空
16、新型スカウター
17、最後の踏ん張り
18、とっておきの新技
19、怒涛の追撃
20、クリリン
21、パワードスーツ
22、速く重い攻撃
23、孫悟飯(レア)24、ミスター・サタン
25、逆転の一撃
26、人造人間17号
27、一気阿世
28、覚醒する力(レア)
29、ブウ



っとここでキラっぴかぴか(新しい)とするものが・・・



30、孫悟空(激レア)
002-U.jpg

31、パワードスーツ   ←2連してたので

−−−−−−−−−−−−終了−−−−−−−−−−−−−

き・・・きました!!!
激レアですが、間近で見ても爆かと思うこの迫力!!
私の中ではこれは爆レアってことにしときます。
逆に爆レアのSS4はなかったことにしようかと思います・・・(汗)
希望のカードを手に入れられたのでもうZ2レンコはしばらくお休みします。
レア止めプチレンコやプレイ等でちょこちょこ遊んでいくのが賢明でしょうから。

ここでまた気になったことが・・・・・
前回の破竹の勢いの前のレアが「覚醒する力」
今回の悟空の前レアも「覚醒する力」・・・
今回予兆レアなどは当てにできないようですが、私の中で一応熱いレアに仲間入りさせることにします〜
レア止めする時、続けるか止めとくかの参考になるかもですからね。
その他、デジモンとかについて
posted by ライン at 23:33| Comment(15) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

データカードダスドラゴンボールZ2プチレンコ2回目

最初に出した超神水&悟空(少年期の方)が予想よりもイマイチだったので、連日で次の日も連コして参りました。
やっぱり絵柄的に欲しいのは激レアSS3悟空でしょう!
かなりの迫力がありますし、SS3はやっぱカッコイイですから。

カードの話は置いといて、(プチ)連コ結果いってみたいと思います。

◆某ライフ店◆
1弾:1弾

 1、一気阿世
 2、ブウ
 3、みなぎる力(レア)
 4、パワードスーツ
 5、失った自信
 6、孫悟飯(レア)   このレアはかっこいいですね〜
 004-U.jpg

 7、ブルマ製ジャケット
 8、孫悟飯
 9、思わぬ反撃
10、ピッコロ
11、怒りの拳
12、孫悟空
13、脅威の反抗
14、セル
15、一方的な劣勢
16、フリーザ
17、見えた弱点
18、栽培マン
19、覚醒する力(レア)
20、苛立ち
21、ベジータ


あ、ここで光っているのが来ました!



22、破竹の勢い(激レア)
030-U.jpg

なんかこれBシリっぽいのでレアが出るまで続行〜
23、想定外の戦力
24、怒りの拳最後の踏ん張り
25、孫悟天(レア)
26、ヤムチャ  ←2クレ入れてたので

−−−−−−−−−−−−終了−−−−−−−−−−−−−

◆収穫◆
初激レア:破竹の勢い
初レア:孫悟飯

前の人が連コしてたんでしょうか、約2kで激レア排出となりました。
まぁ今回も妥当なところでしょう。
でも破竹の勢いって思ってたよりも結構絵柄が良いですね。
っというかこの時点えで未だノーマルすらもコンプできていません・・・
レアは残り1枚!グレートサイヤマンのみっ!!
何でこれが出ないんだろう?

そう思いながらもSS3悟空を目指し、他店へ移動することに。
このまま続けたらハマりそうなので。

・・・・その時の結果はまた明日更新したいと思います。
結果的には約3k激1でした。

あ!今思ったんですが、Z2ってリーフレットありました?
どこのお店でも見つからないんですよね・・・・・・
posted by ライン at 13:50| Comment(7) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

データカードダスZ2★初連コ結果

昨日データカードダスドラゴンボールZ2第1弾連コに行って参りました!!
ではでは、さっそく連コ結果を載せていきたいと思います。
金レア以上の画像はまた後程UP致します。
今回ノーマル画像はなしということで・・・

まず最初にホームへ直行!!
Z2入荷されてる!・・・と思ったら2台とも7弾:1弾でした。
これはさすがにやる気にならないので、某SEGA店へ。

ちょうどZ2のカードを入れているところでした。
1、最後の踏ん張り
2、クウラ
・・・・ここで子供達がわらわらと増えてきた上に、
いかにも連コしたそうなおじさんも現れたため今度は準ホームへ。

ここも子供達がわらわらいましたが、根気強く?5、6人に混じってプレイすることに・・・
飛び飛びで7回プレイ(金レア1ノーマル6)
ちなみに私が手に入れたレアはダーブラでした。
やっとのレアだなぁと思っていると、目の前で002-U激レア悟空を排出されてしまいまし・・・た・・・
激レア排出と同時に子供達が一気に消えてゆきます。

激レア悟空までのレアの排出順は、
「孫悟天→永久エネルギー機関→トランクス→覚醒する力→ダーブラ→凶暴な一撃」
の順でした。
永久エネルギー機関→トランクス、ダーブラ→凶暴な一撃はどちらとも2連続レアでしたよ。
何かZ2になって排出順が変な感じになりましたね・・・

さて、欲しかった激レアを目の前で排出されてかなりやる気を失った私ですが、
ここで帰ったんじゃやるせない気分のままなので、もちろん続行!!

【1弾:1弾】
10、怒りの拳
11、見えた弱点
12、フリーザ
13、見えた弱点
14、孫悟空
15、ブルマ製戦闘ジャケット
16、思わぬ反撃
17、ウーブ(レア)
011-U.jpg

18、トランクス(金レア)
007-U.jpg

19、最後の踏ん張り
20、怒涛の追撃
21、ピッコロ
22、怒りの拳
23、フリーザ
24、見えた弱点
25、孫悟空
26、クリリン
27、パワードスーツ
28、トランクス(金レア)
29、最後の踏ん張り
30、速く重い攻撃
31、怒涛の追撃
32、クリリン
33、永久エネルギー機関(金レア)
031-U.jpg

34、パワードスーツ
35、逆転の一撃
36、人造人間17号
37、速く重い攻撃
38、ブウ
39、覚醒する力(金レア)
034-U2.jpg

40、パワードスーツ
41、逆転の一撃
42、人造人間17号
43、ウーブ(金レア)
44、一気呵成
45、失った自信
46、ブウ
47、孫悟飯
48、パワードスーツ
49、ダーブラ(金レア)
042-U.jpg

50、孫悟空
51、脅威の反攻
52、失った自信
53、孫悟飯
54、セル
55、孫悟空
56、みなぎる力(金レア)
022-U.jpg

57、脅威の反攻
58、一方的な劣勢
59、栽培マン
60、セル
61、凶暴な一撃(金レア)
046-U.jpg

62、一方的な劣勢
63、栽培マン
64、苛立ち
65、ベジータ
66、苛立ち


キラっぴかぴか(新しい)


ぴかぴか(新しい)キラキラッぴかぴか(新しい)



これは・・・光ってる・・・!!!



67、超神水(爆レア)
050-U2.jpg

カリン様かわいーー♪
ほんと爆まで長い道のりでした。
ここで終わろうと思ったのですが、Bシリが4枚に1枚出る想定したらそろそろくるはずなんでそのまま続ける事に・・・
この読みが吉と出るか凶と出るか微妙なところですけど。

68、想定外の戦力
69、孫悟天(金レア)
005-U.jpg

70、クウラ
71、ヤムチャ
72、最後の踏ん張り
73、怒りの拳

きた!!

光ってるのきたよっ!!


74、孫悟空(激レア)←少年期の方
037-U2.jpg

−−−−−−−−−−−−終了−−−−−−−−−−−−−

読みが的中しました!
ほんと続けてて良かったです。
7、4k投資で爆1激1では、なかなかの結果でしょうか。
それにしてもノーマル・レア共に片寄りすぎ・・・
同じものばっかり出てきますよ。

それともう1つ気が付いたことが・・・
超神水の1つ前のレアは『凶暴な一撃』です。
そして私の目の前で排出された『孫悟空(SS3)』の1つ前のレアも『凶暴な一撃』だったわけです。
今回のアソート&A・Bシリ排出比率は、今までとは全く異なるようなので
期待はできませんが、ちょーっと怪しいですよね。
もしかしたら結構熱いカードなのかも。


話は変わって、今回子供達とZ2やっていて皆が皆言っていたのは、
「Z2より前のやつの方が良かったし。前のやつやりたいなぁ」
ということです。
コスト制があるから子供達は自分の好きなカードが使えず不満たらたら。
正直私もそれは思いましたよ。
だってせっかく手に入れた激・爆も使えなきゃ意味ないですもんね〜
大会とかだとおもしろいかもしれませんけど。

あともう1つ「はぁ?」と思ったのが『ひとりで遊ぶ』の内容が変わっていること。
「つよい」が無くなってました。
なんか代わりにランキングモード?みたいなのが増えていたのですが、
これ、1回しか遊べないんですよね・・・
その代わり自分のキャラがランキングに載るという特典?があるようですが、
どうせなら名前を入れれるとかいう配慮があればもっと楽しめたんじゃないでしょうか。
マークと色だけってちょっと・・・・・・


Z1よりも劣化したような気もするZ2ですが、金レアコンプくらいは頑張りたいと思います。
う〜ん我ながら志が低いです(; ̄ー ̄Aあせあせ
posted by ライン at 15:19| Comment(12) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

データカードダスドラゴンボールZ2連コ

Z2が稼動してましたので、連コやってきました。
・・・が、しんどいので詳細は明日or今夜(深夜)更新予定です。

結果的には7k使って爆1激1でした。
まぁ妥当なところでしょうか。
目の前で激悟空(SS3)出されたのがかなりの痛手です・・・
これさえGETできてれば7k爆1激2という快挙でしたのに・・・

というわけで更新までしばらくお待ち下さい。
posted by ライン at 22:06| Comment(3) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

公式HPでZ2リーフレット公開

タイトル通り、データカードダスドラゴンボールZ(2)公式HPにZ2リーフレット画像がUPされてますね!
どうせUPしてくれるんでしたらもう少しだけ早い時期にお願いしたいです・・・
一通りざっと目を通しましたが、どうせ明日見れるしいいやという感じで
まだ遊び方もよく分かっておりません。
まずは初めてモードで遊ばないといけないですね。

私の周辺地域では26日(明日)稼動するそうなんですが、
どうやら今日フライングで稼動しているところもあったようです。
平凡な毎日はやだっ!!」のsyusさんより教えて頂いたのですが、
みのんパパさんの「ちょいワル坊主のドラゴンボール収集生活」で本日Z2稼動されていたと書かれています!
うーんすごいです。ほんとにフライング店ってあるんですね。

そんなわけで、オークションでもZ2が出品されてるんじゃないかと調べてみました。
【「Z2」検索】
http://blog.livedoor.jp/masahiro597/archives/50613978.html
【SS4孫悟空(爆レア)】
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m30971245
【超神水】
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n38698504

さすがSS4悟空は人気ですね。爆レアですし。
今でさえ2万円近くの値がついてますが、皆さんそんなに早く欲しいのでしょうか。
まぁそんな感じで私も明日、できれば激止めプチ連コしてみたいと思います。
posted by ライン at 23:48| Comment(1) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

月ジャンの応募者全員サービス

月刊少年ジャンプ6月号の応募者全員サービスにて、
データカードダスドラゴンボールZ2のカードがもらえるというのは皆さんご存知かと思います。
この間紹介したVジャンプで、このカードについてちらっと紹介されてました。
っというかカードが紹介されてること、
フォンさんの『フォンの地味な収集日記』を拝見するまでは全く気が付いてませんでした。

そんなわけで大半の方が今月のVジャンを購入されてるとは思いますが、
一応持ってない方のためにも紹介したいと思います。
今回は月ジャンの広告みたいな感じなので、堂々と画像もくっきりはっきり見えるようにしております。

【クリックで拡大】
vjan8.jpg

悟空セットは安定した強さのカードで、一方ベジータセットは博打的なカードのようですね。
この絵柄だけ見てごちらか1つだけ応募するとすれば、私的にはベジータセットかなぁという印象です。
ベジータはともかく、ウルトラドキドキルーレットの絵柄が全員集合!みたいな感じで魅力的です。
というかベジータももう少し格好良くしてあげて下さい。
ただでさえZ2ではノーマル1枚だけの登場なのに・・・

悟空セットのか方はめはめ波の色使いで変わってくるじゃないでしょうかね。
カラーだと印象ガラっと変わったりして。
そして気になる?読者負担(応募金額)は200円のようです。
これは皆さんが予想してた金額よりも安いんじゃないでしょうか。


以下これらのカードの効果の紹介です。
『孫悟空』
《スーパーサイヤ人2》1回勝つ毎に優勢レベル+2
ただし、「激」属性を持つキャラには無効
『かめはめ波』
カウンターのPOWレベルが、全て「かめはめ波」になる。
ただし「亀」属性をもつキャラクターで使用可能
『ベジータ』
《スーパーサイヤ人2》1回勝つ毎に優勢レベル+2
ただし、「激」属性を持つキャラには無効
『ウルトラドキドキルーレット』
各ラウンド終了時、勝敗に関係なく、自分の優勢レベルが変化する

画像を見て頂けると分かると思いますが、かなり文字が潰れているため不正確だと思います。
もし全て正しかったら奇跡です。
その時は褒めてやって下さい(笑)

さてさて、絵柄やカード効果等も全て含めた上で、皆さん的にはどちらの方が魅力的なんでしょうか。
やっぱり人気があるのは悟空かなぁ。
posted by ライン at 22:42| Comment(3) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

Vジャンプにて!データカードダスドラゴンボールZ2詳細リスト!!

帰って来るのが予定よりも大幅に遅れましたが、Vジャンプ買って来ましたーー!!
今回はかなりの長文ですのでご注意を。
一応Z2小冊子の画像を掲載致しますが、表紙以外は少し見づらくしております。
気になる方はVジャンプを購入してご自分の目でお確かめ下さい。


ではさっそくZ2小冊子の表紙からどうぞ↓(クリックで拡大)
vjan1.jpg

表紙に堂々とSS(スーパーサイヤ人)4の悟空が・・・
爆レアはこれで決まりでしょうね。いきなりテンションが下がります。
左下に「表記上の注意」が!!以下抜粋。
『*DCD「DBZ2」より、レアリティが一部変更になりました。
カードの希少の高さは、「爆レア」⇒「激レア」⇒「金レア」⇒「ノーマル」の順になります。
*カードと本書で、表記が一部異なるものがあります。
カード上で”必殺技”とされているのはスペシャル技、”究極技”とされているのはウルトラ技のことです』

レア→金レアに変わりましたね。
これから銀レアとかも出していくってことでしょうか。
そんな面倒なことしなくてもいいのに・・・・と思うんですが(ー’`ー;)


お次はBATTLEカード一覧の紹介です。
vjan2.jpg vjan3.jpg
vjan4.jpg vjan5.jpg

ナンバー、カード名、レア度、コスト、HP&APの順
001-U孫悟空(ノーマル) ★ 1000/1000 
002-U孫悟空(激レア) ★★★ 1700/3200
036-U孫悟空(爆レア) ★★★★ 2000/3800
037-U孫悟空(激レア) ★ 900/1000 ←もしかして金レアの間違い?
003-U孫悟飯(ノーマル) なし 800/800
038-U孫悟飯(激レア) ★ 1200/1500
004-U孫悟飯(金レア) ★★ 1600/100
039-Uグレートサイヤマン(金レア) ★★ 1200/1200
005-U孫悟天(金レア) ★★ 1100/1800 フージョン可
006-Uベジータ(ノーマル) ★ 1400/1600
040-Uトランクス(激レア) ★★ 1600/2200
007-Uトランクス(金レア) ★★ 1200/1700 フージョン可
008-Uクリリン(ノーマル) なし 800/800
009-Uピッコロ(ノーマル) なし 900/1000
041-Uヤムチャ(ノーマル) なし 900/700
010-Uミスターサタン(ノーマル) なし 800/500
011-Uウーブ(金レア) ★★ 1800/1500
012-Uフリーザ(ノーマル) なし 900/1100
013-U人造人間17号(ノーマル) ★ 1800/1600
014-U人造人間18号(ノーマル) ★ 1800/1400
015-Uセル(ノーマル) なし 800/800
016-Uブウ(ノーマル) ★★ 2000/1500
042-Uダーブラ(金レア) ★ 1700/1400
017-Uクウラ(ノーマル) なし 1000/1100
018-U栽培マン(ノーマル) なし 300/500

BATTLEカードは以上25種のようです。
カードナンバーもロケテで存在していた35枚後に追加されてるようですね。
ロケテとは今のところ全く変わってないようでコンプを狙ってる方は安心されたんじゃないでしょうか(笑)
Z2での遊び方は全く分かりません。
まぁ実践で慣れていけばいいかなって思ってます。


では今度はSUPPORTカード一覧です。
vjan6.jpg

ナンバー、カード名、レア度、コストの順
019-Uお調子者(ノーマル) ★
020-U怒涛の追撃(ノーマル) ★
021-U脅威の反撃(ノーマル) ★
022-Uみなぎる力(金レア) ★★
023-Uとっておきの新技(ノーマル) なし
024-U見えた弱点(ノーマル) なし
025-U苛立ち(ノーマル) なし
026-U怒りの拳(ノーマル) なし
027-U一気呵成(ノーマル) なし
028-U逆転の一撃(ノーマル) なし
043-U失った自信(ノーマル) なし
044-U一方的な劣勢(ノーマル) なし
045-U思わぬ反撃(ノーマル) なし

SUPPORTカード、以上13枚。
13枚中12枚がノーマルって、サポートカードはなんだかしょぼいですね〜
POWレベルってのがまだよく分かりません。

最後はEVENTカード一覧です。
vjan7.jpg

ナンバー、カード名、レア度、コストの順。
029-U最後の踏ん張り(ノーマル) なし
030-U破竹の勢い(激レア) ★★
031-U永久エネルギー機関(金レア) ★
032-U最新型スカウター(ノーマル) ★★
033-Uパワードスーツ(ノーマル) ★
034-U覚醒する力(金レア) ★★
035-Uブルマ製戦闘ジャケット(ノーマル)
046-U凶暴な一撃(金レア)
047-U速く重い攻撃(ノーマル)
048-U想定外の戦力(ノーマル)
049-U悟り(激レア)
050-U超神水(爆レア) ★★

BATTLEカードは以上12枚。
ノーマルでもコスト1とかだったりするみたいですね。
まぁ細かい事は稼動するまで分からないということで。


そんなわけでデータカードダスドラゴンボールZ2は全50種!!
その内、爆レア2枚激レア5枚6枚金レア10枚、ノーマル33枚のようです。
ただし、表記間違いがなければの話ですが。
今までも何度か間違いがあったので全部を信じていいかどうかは分かりませんが、すごく参考にはなりました!!

私的になんとか自力排出して拝んでみたい、金レア以上のカードは

050-U超神水(爆レア) カリン様
037-U孫悟空(激レア) 少年悟空
038-U孫悟飯(激レア) 悟飯少年期
002-U孫悟空(激レア) SS3悟空
004-U孫悟飯(金レア) 悟飯青年期
036-U孫悟空(爆レア) SS4悟空
005-U孫悟天(金レア) SS悟天
034-U覚醒する力(金レア) 悟飯少年期が載ってるっぽい

の8枚でしょうか。
超神水はほんとに欲しい!!!!
カリン様がかわいすぎます!

初日レンコができそうにないっぽいので今回も地道にちょこちょこと集めていこうと思ってます。
目指せ!欲しい激・爆低額排出!!
posted by ライン at 16:11| Comment(8) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

