2006年06月18日

データカードダス販売価格

予告してましたように、今回はカードショップでの販売価格の紹介です。
このお店はかなり良心的な(価格の)お店かと思います。
ただ、販売数が少ないという欠点がありますが・・・
前回&前々回の「カード買取価格―PE&プロモ編―」と
カード買取価格―1弾〜7弾編―」の記事と今回の記事を比べてみるとおもしろいかもしれません。


データカードダスドラゴンボールZ(1弾〜7弾)
125-Iセル(完全体)(激レア):840円
125-I2.gif

118-T破壊王子ベジータ(激レア):1575円
118-I.gif

121-Tゴテンクス(爆レア):2625円
121-I.gif

147-T孫悟空(ポタラ)(激レア):1050円
147-I2.gif

148-Tベジータ(ポタラ)(激レア):1575円/傷有り:1050円
148-I2.gif

154-T魔人ブウ(孫悟飯青年期吸収)(激レア):1050円
154-I2.gif

171-Tトランクス(少年期)(激レア)傷有り:1575円
171-I2.gif

179-T孫悟飯(青年期)(激レア):2100円
179-I2.gif

079-T限界突破(爆レア):2100円
079-I.gif

113-T引き出される力(激レア):840円
113-I.gif


データカードダスドラゴンボールZ(プレミアムエディション)
pe-007-U破壊王子ベジータ(激レア):2100円
pe07.jpg

pe-008-U孫悟飯(激レア):2100円
pe-08.jpg

pe-011-Uブウ(激レア):2100円
pe111.jpg

pe-016-Uベジータ(ポタラ)(激レア):2100円


pe-024-Uセル(激レア):1050円
pe241.jpg

pe-043-U体力減衰フィールド(激レア):1260円
pe431.jpg


データカードダスドラゴンボールZ(プロモーション)
M-P18激怒傷有り:315円
M-P/12〜M-P/14孫悟空(ポタラ)セット:2100円
M-P/15〜M-P/17ベジータ(ポタラ)セット:2100円
M-P/6〜M-P/8魔人ベジータセット(ファイル無):4200円


データカードダスドラゴンボールZ2(1弾)
036-II孫悟空(爆レア)傷有り:7350円
037-II孫悟空(少年)(激レア):2100円
038-II孫悟飯(激レア):2100円
040-IIトランクス(激レア)傷有り:2100円
049-II悟り(激レア):2625円


といった感じでした。
Z2とプロモはあまりお買い得というわけではありませんが、
Zのカードはオークションと同じくらいかちょっと高い位なので
オクが利用できない方にとっては嬉しいですね。

おまけ
posted by ライン at 14:40| Comment(6) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

カード買取価格―PE&プロモ編―

さて今回もカードショップでの買い取り価格を紹介して参ります。
今回はPEとプロモの紹介です。
ちなみに、1弾〜7弾の買い取り価格は「カード買取価格―1弾〜7弾編―」をご覧下さい。


◆プレミアムエディション◆

BATTLEカード
pe-001-U孫悟空(激レア):3000円
pe-001.jpg

pe-002-U孫悟飯(激レア):2000円
pe021.jpg

pe-003-U孫悟空(レア):100円
pe031.jpg

pe-004-U孫悟空(爆レア):3000円
pe04.jpg

pe-005-U孫悟天(レア):100円
pe051.jpg

pe-007-U破壊王子ベジータ(激レア):700円
pe07.jpg

pe-008-U孫悟飯(激レア):700円
pe-08.jpg

pe-011-Uブウ(激レア):700円
pe111.jpg

pe-012-Uベジット(爆レア):2000円
pe121.jpg

pe-015-U孫悟空(ポタラ)(激レア):700円
pe151.jpg

pe-016-Uベジータ(ポタラ)(激レア):700円
pe-16.jpg

pe-020-Uゴテンクス(爆レア):1200円
pe20.jpg

pe-024-Uセル(激レア):500円
pe241.jpg


SUPPORTカード
pe-025-U引き出される力(激レア):300円
pe-025.jpg

pe-029-U限界突破(爆レア):1500円
pe29.jpg


EVENTカード
pe-043-U体力減衰フィールド(激レア):700円
pe431.jpg


◆プロモーションカード◆

Vジャンプ特典
M-P/1孫悟空:700円
M-P/2ベジータ:700円
M-P/10ぶっちぎりのパワー:150円
M-P/12〜M-P/14孫悟空(ポタラ)セット(スリーブ有):700円
M-P/15〜M-P/17ベジータ(ポタラ)セット(スリーブ有):700円

月刊ジャンプ応募
M-P/3〜M-P/5孫悟空元気玉セット(ファイル有):3000円
M-P/6〜M-P/8魔人ベジータセット(ファイル有):3000円
M-P/11怒り:150円

プレミアムガイド
M-P/18怒り:100円

コカ・コーラ
Co-P/001孫悟空:30円
Co-P/002ベジータ:30円
Co-P/003孫悟飯(少年期):30円
Co-P/004クリリン:30円
Co-P/005ピッコロ:30円
Co-P/006見切り:30円
Co-P/007湧き出る力:30円
Co-P/008必殺カウンター:30円
Co-P/009死の淵からの復活:30円
Co-P/010修行の成果:30円

お台場冒険王
Ev-P001孫悟空:300円

大会優勝品
chanpion-01ギリギリ限界パワー:10000円
chanpion-02スーパードキドキルーレット:8000円


《追記》
ジャンプフェスタ
006-P/01孫悟飯(少年期):700円

トレカ初回封入
001-T-P/02孫悟空:100円
004-T-P/03ベジータ:100円
009-T-P/04孫悟天:100円
011-T-P/05トランクス:100円

抽選プレゼント
168-P/06ゴタン:10000円



で以上です。
pe-001とpe-004の値段が同じだということに驚きです。
爆レアと激レアの違いがあるっていうのに・・・
それに、PEと1弾〜7弾では+200円くらいしか違わないというのにもちょっとビックリ。
PEの方がもうちょっと価値があるような気がしてましたので。

ちなみに、販売価格は買い取り価格の約3倍です。
販売価格も少しですがメモってきましたので、次回紹介したいと思います〜
posted by ライン at 23:51| Comment(7) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

カード買取価格―1弾〜7弾編―

大学でのテストも無事終了し、連日友達と遊んできました〜♪
それで、帰りにカードショップに寄って来たのですが、
DBデータカードダス買取価格表がありましたので、コピーしてもらってきました。
タイトルでもお分かりかと思いますが、今回は1弾〜7弾の買い取り価格を紹介していきます。


◆BATTLEカード◆

002-T孫悟空(レア):500円
002-I.gif

003-T孫悟空(爆レア):4000円
003-I.gif

005-Tベジータ(レア):100円
005-I.gif

007-T孫悟飯(少年期)(レア):500円
007-I.gif

008-T孫悟飯(少年期)((激レア):1500円
008-I.gif

010-T孫悟天(レア):700円
010-I.gif

012-Tトランクス(少年期)(激レア):1200円
012-I.gif

013-T孫悟飯(青年期)(激レア):1000円
013-I.gif

016-Tトランクス(青年期)(レア):100円
016-I.gif

021-Tセル(完全体)(レア):150円
021-I.gif

023-T魔人ブウ(善)(レア):50円
023-I.gif

024-T魔人ブウ(悪)(激レア):1000円
024-I.gif

073-T孫悟天(レア):150円
073-I.gif

074-T孫悟飯(少年期)(レア):100円
074-I.gif

093-T孫悟飯(少年期)(激レア):500円
093-I.gif

095-Tギニュー(激レア):700円
095-I.gif

098-T孫悟飯(青年期)(激レア):500円
098-I2.gif

118-T破壊王子ベジータ(激レア):500円
118-I.gif

121-Tゴテンクス(爆レア):1000円
121-I.gif

125-Tセル(完全体)(激レア):200円
125-I2.gif

144-T孫悟天(激レア):300円
144-I2.gif

147-T孫悟天(ポタラ)(激レア):500円
147-I2.gif

148-Tベジータ(ポタラ)(激レア):500円
148-I2.gif

154-T魔人ブウ(孫悟飯青年期吸収)(激レア):300円
154-I2.gif

171-Tトランクス(少年期)(激レア):700円
171-I2.gif

175-T魔人ブウ(悪)(激レア):700円
175-I2.gif

176-T魔人ブウ(純粋)(激レア):700円
176-I2.gif

177-Tベジット(爆レア):2000円
177-I2.gif

179-T孫悟飯(青年期)(激レア):700円
179-I2.gif


◆SUPPORTカード◆

040-T引き出される力(激レア):700円
040-I.gif

079-T限界突破(爆レア):700円
079-I.gif

113-T引き出される力(激レア):200円
113-I.gif


◆EVENTカード◆
046-T捨て身(レア):300円
046-I.gif

049-T体力減衰フィールド(激レア):700円
049-I.gif

050-T気力減衰フィールド(レア):100円
050-I.gif

051-T怒り(レア):100円
051-I.gif

052-T天下一武道会場(レア):100円
052-I.gif

086-T新型スカウター(激レア):400円
086-I2.gif

087-T界王拳(激レア):500円
087-I.gif

090-T捨て身(レア):150円
090-I3.gif

191-Tリミットブレイカー破り(激レア):700円
191-I2.gif


とこんな感じでした。
なんか属いですね〜
こんな価格では絶対に売りたくありません。
たとえデータカードダスに興味がなくなっても、売らずに思い出として取って置いた方がいいでしょうね。

さて次回はプレミアムエディションの買い取り価格をご紹介したいと思います。
PEも同じような値段ですけどね。
ちなみに、買い取り価格は時価ですので当たり前ですが、
価格はどんどん?変わっていくそうです。
posted by ライン at 22:46| Comment(6) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

悟飯ゲット!

またまた大変長い間更新しておりませんでした。
テスト勉強をしていますので、パソコンをする時間がやはり限られてくるわけです。
そんなわけで、更新をしてない間に書くことが溜まってきてるんですが、
少しずつUPしていきたいと思います。

今日はタイトル通り、激レア悟飯ゲットしてました!というお話です。
最近ではオークションで、Z2の激レアが1000円を割る程の低価格で取引されてますよね。
自力排出するのがバカバカしく思えましたので、私もオクで購入してみました。

一番欲しかった激レア、孫悟飯ですぴかぴか(新しい)
038-U.jpg

やっぱり悟飯ちゃんは少年期に限りますね!!
でもセル対戦時のSS2悪悟飯が一番好きなので、今後のカードも期待してます。
あ、値段は落札価格、振り込み手数料、送料合わせて1300円程でした。
少し前に落札したものなので、今だと全部合わせても1000円くらいで手に入れられることもありますね。


でもどうしてこんなに激爆の値段が安くなってしまったんでしょうかね。
やはりデータカードダスの人気が無くなってきている証拠なんでしょうか。
こちらとしては大変有り難いことなんですが、出品者の方はどうなんでしょう・・・
せっかく出した激レアを低額で売るなんて、出品するのがもったいないような気がするのですが(^^;)

こうなるとこれからは、最初にちょっとレンコして満足したら、
時を待ってオークションで購入して集めるという方法が賢明なような・・・
って、ちょっとのレンコでは満足できないでしょうけど。
今後データカードダスの人気がなくなった時こそ、頑張ってコンプ狙ってみようかと思います。
posted by ライン at 22:05| Comment(8) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

ドラゴンボールZ2の今後のプロモカード

また更新サボってましたが、今回は前回予告?していた通り、今後発売される
データカードダスドラゴンボールZ2のプロモカードを紹介していきます。
はっきり言ってうんざり&腹が立つ思いになられるかと思いますが、ご了承ください。


まずは6月上旬に発売される、
『ジャンボカードダス ドラゴンボール超CARD GAME ファイリングシート(9)』
○1回100円。
○1シート=カード4枚のうち1枚がDCDカード。
○DCDカードは全9種類。
○バーコードは全てZ1のバーコード。
 ⇒・孫悟空
  ・孫悟飯
  ・トランクス
  ・ゴタン
  ・反撃
  ・怒りの一撃
  ・リミットブレイカー無効
  ・戦闘力の変化
  ・気のコントロール

この情報について調べてみたら、なんと先行販売されているところがあるようです。
詳しくは「人間万事塞翁が馬」様に記載されてらっしゃいます。
カードが紹介されているのですが、画像1枚目の「(SS3)孫悟空」と画像2枚目の「神龍と孫悟飯」がめちゃくちゃ欲しいですね〜
なんか全体的にかっこいいカードが多い気がします。
バーコード付きカードは「孫悟飯」と「気のコントロール」の2枚が良い!
悟飯ちゃん好きですので、この2枚は是非とも手に入れたいところです。
ファイリングシートはダブらず出てくると思われますので、コンプは楽でしょうね。


次は6月下旬に発売される、
『ドラゴンボール 超カードゲーム スペシャルパックブースター 』
○1個157円
○DCDカードは全12種類。
○DCDカードは1袋に1枚封入。
○バーコードはZ1のものと同じ。

う〜ん・・・これは一体何なんでしょうか。
発売する意味がよく分かりません。
バーコード付きカードの詳細は不明ですが、全てノーマル仕様のようです。
これは気に入った絵柄のものがあれば、それだけショップで買おうかと思います・・・


最後は8月上旬発売予定の
『ドラゴンボール 超カードゲーム3』
カードショップへ行った時に、超カードゲーム3のミニポスター?があったので、それをパチっと携帯で撮ってきました。

◆スターター
06-05-26_16-00~00.jpg 06-05-26_16-00.jpg

○1パック840円
○DCDカードは1パックに8枚封入
○スターター限定バーコード付カードは3種類。
 ⇒・新型スカウター
  ・悪の本性
  ・超戦士の誇り
○バーコードはZ1と同じもの。
3種全てキラカード

◆ブースター&自販機
06-05-26_15-58.jpg 06-05-26_15-59.jpg

○ブースター157円、自販機100円
○DCDカードは1つに1枚封入。
○スターター・ブースター共通カード6種類。
 ⇒・孫悟空
  ・ベジータ
  ・天津飯
  ・人造人間16号
  ・ギリギリ限界パワー
  ・戦闘力UP 
○ブースター限定カード1種類。
 ⇒・戦闘ジャケット
○バーコードは全てZ1と同じ。
○スーパーレアカードは「ベジータスーパーサイヤ人4」

うわぁ・・・今度もまたキラカード作戦ですか。
スターターが1パック840円と安いですね〜
たぶん1つ買えばスターター限定カードは全てそろう仕様になってると思います。
バーコードが同じで買う人が少ないだろうと見越しての値段でしょうか。
と言いますか、超カードゲーム3ってキラカードが11枚もあるそうですよ!
集めてらっっしゃる方は大変でしょうね・・・
私は3弾やろうかやらないか・・・微妙です。
たぶんこれもショップで欲しいものだけピンポイントで買うことになると思います。
ギリギリ限界パワーとか新型スカウターとか持ってないので、ちょっと欲しいかなぁ。


と、以上でプロモ情報終了です。
プロモカードはたま〜にちょこっと出るのがベストだと思うんですが・・・
コンプが無理で辞めていく方もたくさんいらっしゃるようですし、
今の状況じゃプロモの有り難味も何もないですからね。
私はデータカードダスに飽きるまで地道に集めていきたいと思います。
posted by ライン at 19:35| Comment(10) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

超カードゲーム第2弾スターター

1日経過してしまいましたが、超カードゲームのスターター購入してきました。
さっそくですが、バーコード付きカードを紹介していきます。

◆悟空デッキ◆

孫悟空(キラ)【スターター限定】
scg88.jpg  scg88ura.jpg

戦慄の一撃【スターター限定】          孫悟飯
scg89.jpg  scg77.jpg

トランクス                   孫悟天
scg78.jpg scg79.jpg

天津飯                     渾身の一撃
scg84.jpg scg90.jpg

捨て身
scg92.jpg


◆ベジータデッキ◆

ベジータ(キラ)【スターター限定】
scg121.jpg scg121ura.jpg

壮絶な連打【スターター限定】          ダーブラ
scg122.jpg scg113.jpg

ラディッツ                   ギニュー
scg114.jpg scg115.jpg

ミスター・サタン                渾身の一撃
scg116.jpg scg90.jpg

捨て身
scg92.jpg


以上16枚、各デッキ8枚ずつ封入されていました。
キラの悟空もベジータも新しいバーコードなんですね。
ってことで裏面も一緒に載せておきました。

私的には、悟空デッキの方が断然お得かなぁと思ったんですが、どんなんでしょうか。
バーコードが付いてないカードの絵柄から言っても悟空デッキの方が良いのが多い気がしましたし、悟空デッキはレアが1枚多いんです。
どちらか1つだけ買おうと思ってる方は悟空デッキをオススメします。
あくまでも私の見解ですけどね(^^;)

もう超カードゲーム系はこの弾で手を引きたいと思います。
2弾ではあとブースター限定のベジータだけ狙ってます。
3弾以降は絵柄が好みのカードだけカードだけショップで買おうかと・・・
オークションだと手数料等払わなくちゃなので、この方法が賢明でしょう。


さて、次回は今後も出まくり続けるプロモカードの詳細を紹介していきます。
超カードゲームの第3弾の情報もあったり・・・
うんざりでしょうが、それでも気になる方は要チェック!・・・かな?
posted by ライン at 23:09| Comment(4) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しばらくお待ち下さい・・・

やはりあの絵柄と一応キラだということに魅力を感じて、
超カードゲーム2弾のスターター悟空デッキ&ベジータデッキ購入して参りました!
詳細は明日更新したいと思います。

そうそう!
破壊王子さんのブログですんごいカードが紹介されてましたね〜!
オークションに出品されていたという、720パックに1枚の絵柄の違うスーパーレアのベジット・・・
ちなみにそのオークションは↓です。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e58100039

>隣のカードショップで聞きました
とありますが、果たして本当なのでしょうか・・・?
というかカードショップが何故知ってるんでしょうか。
早く真相が知りたいですね!

個人的にはこのベジットの方が生意気っぽくて好みです。
それにしても開始価格35000円とは・・・
よっぽどのコレクターの方でないと手にできませんね(^^;)
posted by ライン at 00:45| Comment(3) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

キラやん!

今何気なくオークションを見てみたのですが、
スターターの限定カードが出品されております!

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/89708869やはりスターター限定の悟空&ベジータのカードはキラでした!!
しかも何かゾイドみたいなキラ・・・・
何でこんなホログラムにしたんでしょうか?
うぅ・・・でも完璧に欲しくなってきました・・・
どうしようかなぁ〜?
posted by ライン at 00:13| Comment(5) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

超カードゲーム2弾&たまごっちカッププロモカード

超カードゲーム、うちの近所ではまだ発売されておりません。
明日辺りに発売されるのでしょうか。
やはり公式HPで記載されていた通り、
「自販機限定カード2種&ブースター限定カード2種&スターター限定カード4種」
というコンプしたけりゃ全部買いやがれ!的な凄まじい商魂のようです。
ん〜ほとんどが前のバーコードですからね・・・

オークションで見た限りでは正直私が気に入った絵柄は、悟飯(少年期)、眠っていた力、捨て身ぐらいです。
それとブースター限定カード2種は欲しいですね〜
バーコードもオリジナルらしいですし、絵柄も悟飯ちゃんのようですし。
・・・と以上のことから今回は自販機はやらず、ブースターをちょこちょこ買おうかと思います。
全種集める気は全くありません。

また、書士さんのブログあみあみさんからのメールが紹介されていたのですが、
スターターではキラのバーコード付きカードが2種あると記載されています。
これがもし真実ならスターター買っちゃうかもしれません。
やはりキラカードは魅力的ですから。
みなさんはどうされるんでしょうか?
宜しければご意見お聞かせ下さいm(*_ _)m


ここからはドラゴンボールとは全く関係ない、たまごっちカップのお話を少々・・・
興味のない方は読み飛ばしましょう!
従兄弟の女の子が最近たまごっちカップにハマってるらしいので、
「たまごっち3ポケクリアファイル」なるものを手に入れてきました。

tamagott4.jpg

懐かしいですねー♪
私がまだ小学生の時に流行りまして、私もこれで遊んでたんですよね〜
どのお店も売り切れだったのですが、当時の父の仕事のコネで問屋さんから購入して手に入れられたんです。
しかも当時かなりプレミアが付いていた白色でした。
今だったら即行で売っちゃってますね。
確か約3千円のものが白色だと5万くらいで売られてましたから・・・

話を戻して、これはバンダイさんが元なのにかなり良心的で、連続で回してもダブならいようになっていました。
1回200円なのですが、8回回して2セットゲット!
う〜ん、ドラゴンボールとのこの差は何なんでしょうか。
1セットは従兄弟に、もう1セットは一応自分用に。

それにしても、まだまめっちとみみっちとくちぱっちっているんですね。
まめっちはIQが200でみみっちはIQが180だったような・・・
何気に好きだった「にょろっち」や「はしぞーっち」や「ぎんじろっち」は今もいるんでしょうか。
あ、足の臭い「たらこっち」とかいうやつもいましたねぇ。
う〜ん、昔のたまごっちを思い出したついでに、私が子供の頃にやってしまった
たまごっちに関する過ちも紹介みたいと思います。

それはたまごっちを手にして初めてキャラを育てていた時のことです。
初めてのプレイですので、かなりきっちりと手塩にかけて育てていました。
ですがある日、学校から帰るとたまごっちを任せていた母が、「こいつ今日何か変身したで」と。
「えっ!!」わくわくしながらたまごっちを見ると、今まで散々かわいがっていたたまごっちが・・・・


ずきっちになってました。
↓ずきっち
zukitti.jpg

このキャラ、今見ても気持ち悪いです。
当時の私はかなりショックを受け、気持ち悪いのでこいつをもう育てず放置して殺すことに決めました。
あー今思うと酷いことにしてましたねー。
リセットボタンを押せば簡単だったんですが、そんなことは知りません。
うんちが溜まりに溜まっても、病気になっても、お腹が空いても放置。
それなのに、かなりしぶとく5日くらいは生きていたかと思います。
ようやく死んでホッとし、次のキャラを育て始め、どれもかわいいキャラに育っていきました。

ですがその後、このずきっちが隠しキャラである「ちゃりっち」になるために必要なキャラだと知り、すんごく後悔しましたよ・・・
何もこいつをそんな重要なキャラにするなよ!
まぁでも何事も見た目で判断してはいけない、という教えなんだと両親からは言われました。
posted by ライン at 23:30| Comment(2) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

超カードゲーム第2弾&ドラゴンボールZ2第2弾!

本日はドラゴンボールとは全く関係のない、デジモンの紹介しようと思っていたのですが
付録のジオグレイモン目当てで購入したVジャンプに、データカードダスについての情報が記載しれていましたのでそちらを紹介したいと思います。
たぶんここにいらして下さる大抵の方はそっちの方が嬉しいと思いますので・・・

ではではさっそく紹介していきます。
まずは近日発売されるであろう「超カードゲーム」について。
スターターの悟空デッキ&ベジータデッキの限定カード(と思われる)絵柄が載ってましたので、その画像を・・・・

DB-088-U孫悟空               DB-121-Uベジータ
mg3.jpg mg1.jpg

見た瞬間、「うおっ!なんかかっこい〜!!」って思いましたね。
スターターは買わないつもりでしたが、なんかちょっと欲しくなりましたよ。
まぁでも買いませんけど・・・( ̄▽ ̄;)
下の枠のDCD欄に「変身+1」と書かれてありますね。
まさかバーコードはZのものだったり・・・?

そして絵柄も一部変更されてますね!
左上部分青枠の「善」の下の穴みたいなのは何なんでしょうか?
データカードダスとカードゲームと見分けるためのものなんでしょうか。
青枠に書いてあったらデータカードダス属性で、その下のはカードゲーム属性という風に。
う〜ん、その辺りどうなんでしょう?


DB-079-U孫悟天               DB-078-Uトランクス
mg6.jpg mg2.jpg

どうやらこの2種のカードもデータカードダスに対応しているみたいですね。
DCD欄は『<幸運>対戦相手の属性が「悪」の場合、自分のHPを+400する』
悟天の場合は+300のようです。
超カードゲーム2弾で紹介されていたカードで、DCD対応カードは以上の4種のみでした。


お次は多くの方が気になっているであろうZ2第2弾の情報です。

↓クリックで拡大します
mg5.jpg

まず初めに、「Z2」第2弾が7月頃稼動決定!!らしいですね。
7月頃・・・・・・第1弾稼動が5月末とか言っときながら4月末だったので、もしかしたら6月に早まる可能性もありますね。
私ももう第1弾はそんなにやる気しませんし・・・

そして、第2弾で『気弾バースト』なるシステムが導入されるみたいです!
お互いに「気弾バースト」という技を発動した時、ファイトコマンド(カウンターとかスマッシュとかのボタン)を無視して打ち合いが始まる・・・らしいです。
打ち合いが始まったらボタンをタイミング良く押すことによりゲージが溜まるので、
よりゲージを溜めた方が技を決める事ができるというシステムのようです。

次に「仙豆のかけら」という新カードが登場するみたいですね。
効果は、最後の踏ん張りの効果+HP400回復というかなり使えそうなカードです。
でもこれでコストが2だったら使えなさそうですけど・・・
あ、画像見たら2弾では天津飯も登場するようですね。

最後に2弾ではリクームとブロリーも登場するみたいです!!

mg4.jpg

詳しくは画像を見て頂けると分かるかと思いますが、リクームはコスト1、ブロリーはなんとコスト0みたいですね〜!
これは以外です。
ブロリーは激レアじゃ?と思ってましたから・・・
ですが、これは私にとっては好都合です。
ブロリーファンの方には申し訳ないのですが、ブロリーはそんなに好きではないので・・・(^^;)


とまぁこんな感じです。
少しでも気になった方は是非Vジャンプ7月号を購入しましょう!
posted by ライン at 23:04| Comment(7) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

