2006年10月04日

心境の変化

また長いことブログの更新をしてませんで、申し訳ありませんです。
久々の更新にも関わらず、ドラゴンボールとは関係なかったりします。

今回、ちょっと心境の変化があったので、その経緯について書いてみたいと思います。
引かれる可能性大!!なことが書いてある気もしますので、読むにあたってご了承ください。


えー、この数週間、いろいろありましたので、バタバタとしていました。
と言っても、パソコンやるくらいの時間は勿論ありました。
ですが、空いた時間を漫画を読むのに費やしてしまってたのです。
いや〜久々に単行本を読みましたが、話が一気に読めるっていいですね!!
いつもは漫画雑誌を定期購読してますので…

っで、自分で購入+友達から借りた漫画を読み漁っていたわけですが、
その中で、「10月からアニメ放送開始!!」みたいなことが書かれてある某漫画があったんです。
どうやらその漫画はゲームが元ネタらしく、アニメ化するんだったらついでだからゲームもやってしまおう!ということで、
漫画だけでは飽き足らず、ゲームもプレイしてしまってました。

まぁゲーム自体は睡眠時間を大幅に削れば、2日でクリアできてしまう程の簡単なものでしたが、やり込み要素の高いゲームでして、完璧にやろうと思うとかなり大変だったりします……
というか無理です。

そしてそして、ついこの間、漫画、ゲームに続きアニメも拝見しました!!!
本当は大阪での放送は来週なんですが、某サイトで見てしまいました。
違和感ありまくり+ツッコミ所満載で爆笑ものでしたが、やっぱり動いてると新鮮でしたね。


こうして、漫画+ゲーム+アニメで私の中の熱はヒートアップしてしまい、もの凄くハマってしまいました。
そのハマリっぷりは、ドラゴンボール(主にデータカードダス)熱がどっかいってしまうくらいでした。
逆にクラッシックが好きになりました。
なんだかもうデータカードダスがやりたい!とか、カードが欲しい!とかって思わなくなってきてしまってるんですよね…


ですので、今後はレンコは一切しないということになってしまいそうです。
オクで安くなった頃に購入するか、データカードダス自体を卒業してしまうかもしれません。
ただ、食玩とかはちょこちょこ集めていこうかなぁと思ってますので、
このブログは今まで以上に不定期更新になりそうです。
もしくは閉鎖するかもしれませんが、ある日突然繋がらない!!という感じにはしたくないと思ってますので、ご安心?下さい。

そんなわけですので、このブログへはたまーーーーに覗く位の頻度でいらして下さると幸いです。
非常に勝手を致しまして、その上文章もいつも以上に支離滅裂で申し訳御座いません。
posted by ライン at 23:07| Comment(48) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

またしても・・・

タイトル通りまたしても・・・・


アレに引っかかりました!


アレですよ!ア・レ!
以前にも引っかかった例のアレ!

そう、見た人全員がやらねばならないというバトンです!!
実は今日何回か見てしまっていたのですが、
相互リンクして頂いてる方のブログでもされてましたので、観念して答えたいと思います(^^;)

●今、どこに居る?

もちろん自宅です。

●今、一番近くに誰が居る?

愛犬と父親が横になってます。

●今 どんな服装?

パジャマです。・・・というか部屋着かな?

●今、何食べたい?

晩御飯がトンカツだったので、胃がもたれてしまって別に何も・・・
あ、かちわりとかだったら食べれます。

●今、何飲みたい?

ん〜麦茶かなぁ。それかカルピス。

●今、真後ろには何がある?

一番近くにはゴミ箱があります。

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

部屋に干してある白衣が一番目に留りましたね。

●今、誰に会いたい?

ん〜別に誰にも・・・
会いたかったら普通に会いに行けちゃいますから。
あぁ〜全然会ってない昔の友達とかにはすごく会いたいですね!

●その人に今伝えたいことは?

頼むから貸してた漫画返してくれ!!

●今一番歌いたい曲は?

ドラゴンボールの影響もあって、最近DEENの歌をよく聞きますし、歌います。
毎晩お風呂で熱唱してます。
はっきり言って自他共に認めるくらい歌は上手いです(爆)
あれです。声のレパートリーが広いんです。

●頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

イマキヨさん。
だって後ろでテレビ見てるんですもん!
世にも奇妙な物語を!!

●今の体調は?

かなりダルイです。
今日本当はブログ更新は止めとこうかなと思ってましたから(; ̄ー ̄A

●今どんな気持ち?

イマキヨさんが気になる!気になる!!気になる!!!

●今見ている番組は?

世にも奇妙な物語


はい。この記事を見てしまった方はお次のバトンお願いしますよ。
たぶん数名はいらっしゃるんじゃないかと。
でも今回は以前のみたいに恥ずかしくないので結構簡単だと思いますよ〜
posted by ライン at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

IQサプリとかカードショップとか

今夜19時〜放送されるIQサプリで

なんと

ドラゴンボールオリジナルアニメーション?が放送されました!!!
“IQミラー間違い7”ってのに出てました。
もちろん録画もしましたよ〜

でも正直イラストがCGなのでなんかちょっとイメージしてるのと違いました。
アニメはやっぱ今は懐かしいセル画の方がいい味出してますよね〜
だって最初に出てた悟空の顔、「顔テカテカやん!!」ってツッコミたくなるくらいにテカってましたから・・・・

そしてその間違い探しなんですが、かなり笑ったものがありました。
それが↓こちら。


iq.jpg

フリーザのデスボール(たぶん)がモヤっとボールになってるーー!!!
あーかなりおもしろかったです。
国生さゆりはこの間違いに気付かないし(笑)
皆さんはご覧になられましたでしょうか?o(^▽^)o


これだけで終わるのは早すぎるのでもう1つネタを・・・
そういえば昨日、カードショップに行ってきました。
カードショップがどういう所にあるのか全然分からなくて、
日本橋とかパソコンとかそういうのに詳しい、前のバイトの方に聞いてみました。
案の定日本橋にあるらしく、連れて行ってもらうことに。
3件程行ったのですが、店によって価格設定が違っていておもしろかったです。

まず一番良心的な価格のお店はというと、
(思い出しながら書いているので、結構曖昧です)

125-I.gif

125-Iセル(完全体):735円
現在オクで500円くらいなのでショップにしたら結構良いかも。



147-I.gif  148-I.gif

147-I悟空(ポタラ)&148-Iベジータ(ポタラ):約1200円
これもオクで1100円くらいなので、オクの値段くらいで買えますね。
送料とか手数料入れたらこっちの方が安いかも。



148-I.gif

121-Iゴテンクス:3500円
オクでは2300円くらいなので結構高いですね〜
結構需要が多いからでしょうか。



191-I.gif

191-Iリミットブレイカー破り:2100円
オクでも2300円くらいなのでこれは安い!!!
う〜んプレイ用に1枚買っとけば良かったかなぁ



087-I.gif

087-I界王拳:1570円
オクでは1400円くらいなのでこれもなかなか安いですね。
界王拳は結構欲しい方いらっしゃるんじゃないでしょうか。



086-I.gif

086-I新型スカウター:約1200円
これもオクでは1400円くらいなので買いでしたね。
これも買っとけば良かったなぁ。



016-I.gif

016-Iトランクス:420円
オクでは200円くらいなのでまぁまぁ・・・
送料・手数料とか確実性を含めると安いかも。
1弾レアなんでちょっと欲しかもなぁと思ったりしました。



098-I.gif

098-I悟飯(青年期):1500円
オクでは1100円くらい。ショップにしてはまぁまぁなのでは?
悟飯ちゃん・・・どうせなら013-Iのやつだったらいいのに・・・



118-I.gif

118-I破壊王子ベジータ:1500円
オクで1300円くらいかなぁ。これも結構良い感じですね。
でもPEにも登場してるし需要は低いのかも。



175-I.gif

175-I魔人ブウ(悪):2700円
おくで1800円くらいなので結構高い・・・
ショップとしては妥当な気もしますが。
超カードダスでは普通に登場してるのでこれから価格を下げるのかも。



pe5.jpg

PE-005-II 孫悟天:300円
唯一のPEカード。オクでは250円くらいでしょうか。
これも買いでしたね。このカードは結構出にくいですし、
何よりこのデザインがかっこかわいい!!!
1枚しか持ってないので買っとけば良かったです。
今度買いに行きます。


その他レアは1枚100円。
ノーマルは5枚で100円。
でもどちらも6弾・7弾くらいのばっかりでした。

うーん。こうやって見るとかなり良心的!
オクより安いのがあるのはいいですね〜
私的にはPE悟天と新型スカウターと界王拳が欲しいなぁ・・・っと。
あとリミブレ破りも買いですよね。
このお店はかなりの穴場なので、またこっそりと行ってみたいと思います。
まぁどのお店かは秘密ということで・・・( ̄ー ̄)にやり


ですが、こういうお店ばかりとは限りません。
むしろこんなお店は少ない気が・・・
かなりのぼったくり店も発見しました。
もうビックリして「ボリ(ボッタクリ)過ぎやろっ!!!」って店内で言ってしまうくらいに・・・
まぁこのお店のことはまた今度紹介したいと思います。


あぁ・・・超カードゲームもハッピーセットもまだアップしてないのに・・・
取り敢えずマイペースにいきたいと思います。
posted by ライン at 15:55| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

初バトン

昨日はjunbeさんのブログで見た人全員答えなきゃいけないという恐ろしいバトンに引っかかり、
すぐその後に今度はたかぽんパパさんのブログでも同じバトンに引っかかったラインです。
バッくれようかと思いましたが、考えてみると初バトンなのでちょっとやってみたいと思います。
なわけで今回ドラゴンボールネタではありません。


Q、1 モテたと思う時期はいつ?

A、う〜ん中学1、2年の頃でしょうか。
  でも自分の好きな人には全く相手にされませんでしたが。


Q、2 似ていると言われたことのある芸能人は?

A、芸能人に似てるとかそんなの日常の会話ででてくるんでしょうか・・・
  思いつきませんが、そういえば昔誰かに「ラインはもちに似てる」と言われてことがあります。


Q、3 恋人をえらぶポイントは?

A、私が好きになるタイプはちょーっと気の弱そうで真面目そうな硬派な人が多いです。
  なのでそんな感じの人。


Q,4 ここぞという時の香水や服装はありますか?

A、香水はできるだけ付けないようにしてます。
  私自身香水の似合いにクラクラして気分が悪くなるので・・・
  服は取り敢えず重ね着してっぽく見せます(笑)


Q,5 告白された事ありますか?それは何人?

A、あります。中学2年の時に1人と高校3年の時に1人。
  恋愛対象として好きではなかったのでお断りしました。


Q,6 わざとデートに遅れて行った事ありますか?

A、わざとってのはないです。
  でも結構時間にルーズな方なので遅れる事はあります・・・
  化粧とか髪をセットしたりしてると遅くなるんですよ。


と、以上です。
ではでは次にバトンと回す方はこれを見た方全員ということで・・・
余力がありましたらお次お願いします。

明日はマクドで特大ポスターがもらえる日です〜!!
買いに行こうかどうしようか・・・迷います。
あと今月はVジャン買わなきゃ!!
ドラゴンボールグッツが満載のようです。これは買いでしょう。

ここでお知らせ。
当分PE自粛しようかなぁと考えていたりします。

っていうか!!!!!

今日買い物帰りにPEレンコしようとしたらな、なんと悲劇が!!!!
1クレ入れてカードを買うと・・・・
な、なんと・・・・・・・・
7弾のカードが出てきました。オソロシイ・・・
どうやらPEがなくなったようです。
あそこじゃもうPEレンコできなそうで、これを機に自粛してみたいと思います。
でも見かけるとしちゃうんだろうなぁ〜
ここのブログ名通り完璧に「中毒(ホリック)」です。
まずは超カードゲームが出るまで我慢我慢!!!

あ、本日フュージョンキャンペーン5口応募して参りました。
皆さんお忘れのないようにお気を付け下さい(^▽^)/
posted by ライン at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

