2006年09月21日

運が良かったり悪かったり

爆悟空を手に入れた次の日、ゴジータやらベクウで遊んでみたくて帰りにデータカードダスをしに行ってきました。
今回は純粋にプレイするために来たので、100円玉は6枚しか持っていません。

着いてみると、子供が4、5人並んどります。
こんな時間やのに子供がこんなにおるんかぁ(^^;)
なんて思いながら隣にあるたまごっちカップでもやってみました。

プレイ後、並んでいる子供も2人だけになっていたので私も並ばせてもらう事に…
1人の男の子がプレイ後、あと100円だけやから先にさせてほしいと頼んで来たので、どうぞと譲ってあげました。
この時はこの順番が非常に重要だったなんて、思いもしませんでしたよ(^^;;

ちなみに、2:3台で男の子達が排出したカードは
「デスビーム⇒お調子者⇒ギニュー」
でした。


やっと私の番になってベクウでプレイ。
ベクウって、ミラクルかウルトラドキドキルーレットの効果があるんですね。
1ラウンド目でお互い優勢レベルがMAXになり、即死でした。
ドキドキ系は結構気に入っているので、ベクウは良さげな感じです。


排出されたカードは・・・・


1、クウラ(激レア)
085.jpg

まさかの1クレ激ゲット!
しかも2:3で新激を引いた辺り、かなりの運を使ってしまったような気が…
まぁその通りだったんですけども(ー’‘ー;)


っで、月曜のことです。
友達と一緒に遊びに行ってきたのですが、お昼を食べた後にゲーセンへ。
UFOキャッチャーで遊んでいたりしてたんですが、ついつい気になってカードゲームのコーナーへ。
データカードダスについて何も知らない友達に、適当にボタンを押してもらって対戦してもらうことにしたんですが、5回やって見事に完敗でした…

その後、後ろに人が並んでいたので交代すると、なんと排出されたのは爆悟空!!!
めちゃくちゃ凹みました・・・・
ちゃちゃっとレンコしてれば良かったなぁ〜なんて後悔したり…
目の前で爆レアを出されるのは辛いです。


まぁそんな感じで、良かったり悪かったりしたことがあったんですが、
もう今月中はプレイも遊びも控えようかと思っています。
ホームが3:3になった頃にちょっとレンコしたりして地道に集めていこうかなぁ〜と。
ですが、はっきり言って3弾は(も)魅力的なカードがないので、もうこれ以上はいらないかもしれません。
バンダイさんにはもっと魅力的なカードを作ってもらいたいですね!
ダメ激・爆とかって言われるものが無くなるようお願いします。
でも現状じゃあ無理ですかね?


続きを読む
posted by ライン at 00:25| Comment(7) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ドラゴンボールZ2第3弾レンコ結果その2

初日のレンコでちょっとガックリきたものの、
2:3なら早い段階で激・爆が出るのではないかと初日から2日後にホームへ行ってみました。
後からこんな考えは甘いということが分かりましたが・・・・
そんなこんなでレンコ開始。


2弾:3弾(表面排出)

1、ピッコロ(2弾) A
2、突き抜ける威力(レア)3、無邪気な怒り
4、孫悟天
5、傷ついたプライド
6、ラディッツ
7、バーダック B
8、ブルマ戦闘ジャケット A
9、グレートサイヤマン(レア) A
10、ミスター・サタン A
11、一方的な劣勢 A
12、天津飯
13、リクーム
14、覇者の真価
15、ヤムチャ A
16、ラディッツ
17、みなぎる力(レア) A
18、実力の披露 B
19、新型スカウター


ここで少年が登場。
排出されたカードは「かめはめ波(レア)」でした(^^;)


20、クリリン A
21、不意打ち
22、新型スカウター
23、怒涛の追撃 A
24、ナッパ
25、051孫悟空(レア)
26、無邪気な怒り
27、パワードスーツ
28、ピッコロ(2弾) A
29、失った自信
30、081ベジータ B   この辺りでレンコしたことをちょっと後悔
31、060フリーザ
32、不意打ち
33、仙豆のかけら(レア)
34、001孫悟空 A
35、不意打ち
36、天津飯
37、気弾バースト
38、先手必勝 B
39、077孫悟空(レア) B
40、リクーム
41、最後の踏ん張り
42、覚醒する力(レア) A   そろそろ出そうな予感…
43、界王神 B
44、ゴテンクス
45、一方的な劣勢 B



っとここでキラっぴかぴか(新しい)とするものが!!






46、061フリーザ(激レア) A


こっちのフリーザはいらんのですよ〜!
でもまぁ1枚しか持ってませんでしたから一応OKです。

ここで止めておこうかと思いましたが、Aシリからの排出な気がしましたので、
Bからすぐ激か爆が排出されるんじゃ…と淡い期待を持ちつつ続行することに。


47、ギニュー
48、殺意の開放 B


キラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 
やっぱり早かった!









49、078孫悟空(爆レア) B



続けといて良かったですっ!
5kで爆悟空ならOKですよね。
途中、両替が面倒で(両替機がないんです)、何度もここで止めとこかなぁって思ったんですが
止めなくて良かったですよ、ほんとに。

一番の強敵がすんなり出てくれたので、これで後はプレイしながら他のカードを集めていきたいと思います。
もう1つの爆レアは出る気がしないので、安くなった頃にオクで購入予定です。
今でさえ4000円〜くらいですから、かなり安くなるんじゃないかなぁと見込んでおります。
posted by ライン at 23:16| Comment(7) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ドラゴンボールZ2第3弾レンコ結果

更新が1日遅れましたが、昨日3弾をちょいレンコしてきました。
激1枚だけ…と思って行ったのですが、やはり激止めされており、微妙な結果でした。

3弾:3弾(表排出)

1、ラディッツ

2、超戦士の意地(レア)

tyou.jpg

3、実力の披露
4、突き抜ける力(レア)
5、ピッコロ
6、実力の披露
7、最期の一撃
8、059フリーザ
9、ナッパ
10、最後の踏ん張り
11、最期の一撃
12、3倍界王拳
13、3倍界王拳
14、先手必勝
15、076孫悟空(レア)
goku1.jpg

16、ウルトラドキドキルーレット(レア)
urutora.jpg

17、一方的な劣勢
18、ピッコロ
19、想定外の戦力
20、どどんぱ
21、孫悟天
22、080孫悟飯
23、ブロリー(レア)
24、060フリーザ
25、界王神
26、ミラクルドキドキルーレット
27、060フリーザ
28、ミラクルドキドキルーレット
29、079孫悟飯
30、最後の踏ん張り
31、バーダック
32、気弾バースト
33、突き抜ける力(レア)
34、パワードスーツ
35、077孫悟空(レア)
goku2.jpg

36、孫悟天
37、界王神
38、一方的な劣勢
39、ギニュー
40、実力の披露
41、覇者の真価
42、殺意の開放
43、かめはめ波(レア)
kame.jpg

44、079孫悟飯
45、ミラクルドキドキルーレット
46、最新型スカウター
47、無邪気な怒り
48、062ゴテンクス
49、051孫悟空(レア)
50、先手必勝
51、バーダック
52、ベジータ
53、パワードスーツ
54、リクーム
55、ベジータ
56、超戦士の意地(レア)
67、無邪気な怒り
68、不意打ち
69、ギニュー
60、051孫悟空(レア)
61、殺意の開放
62、先手必勝
63、最新型スカウター


おぉっ光っとる〜!ぴかぴか(新しい)


64、秘められた才能(激レア)

一番来て欲しくなかったカードだったんですが…
1激と決めてましたが、もう少しででそうなので続行。


2連続で光ってるのきたっ!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


65、087ゴテンクス(激レア)
go.jpg


というような結果でしたが、、激の中で一番欲しかったゴテンクスをゲットできただけ良かったかなぁって思っています。
それにしても、連続で激が排出されるというのは驚きますね〜!
思ってもみなかったので、不意をつかれた感じです。
3弾はもう少ししたらまたレンコして、揃えられればなぁと思ってますが、爆レアが2種あるので2弾のようには上手くいかないでしょうね…(ー’‘ー;)
posted by ライン at 23:47| Comment(14) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

やっとこさ自作完成!

だいぶ前、自作に挑戦するために描いた線画をUPしたことがありましたが、遂に完成致しました〜!
調べてみると、線画ができてから3ヶ月も経っておりました。
なかなか着色が進まない上に、今回は初めてだったので枠も作ってましたので……
枠作成の際、「hachiのカード」様の作成日記を参考にさせて頂きました。
小物パーツも頂きましたし、大変助けられました。
本当にありがとうございました。


で、完成品はと言いますと、こんな感じです。

jisaku.jpg

初めてにしても上手くできたんじゃないかなぁと自画自賛しています(^^;)
今回やってみて分かったことは、自作は私には向いてないみたいだってことです。
着色にあまりにも時間がかかりすぎてしまいますから。(結構凝り性なところがあるので)
今度また挑戦する際は、他の方のように元絵を修正して作ってみようかと思います。
まぁだいぶ先の話になると思いますけど(; ̄ー ̄A


カード化しましたら、また紹介させて頂きます。
うちのプリンター、性能が悪いのでどうなるのか不安ですが、ある意味楽しみにしています。
posted by ライン at 23:49| Comment(11) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

月ジャン全プレ

かなり更新をサボっておりました。
レポートの作成とか課題とかがありましたので、パソコンで遊ぶの禁止にしてました。
でもそれ以上に、TSUTAYAで借りてきた「宮廷女官チャングム誓い」に夢中になってたという理由が大きかったりします。
DVDでは18巻まであるみたいなんですが、今のところ7巻まで見終わりました。
7巻の終わりのお話は最高尚宮になるための対決が終了して、就任の儀式があるんだけど誰も出席してなくて…というところなんです。
すんごく続きが気になります。
何故いつもあんなにいいところで終わってしまうのか…
上手く作ってありますね〜


初っ端はドラゴンボールとまったく関係ない話でしたが、ここから本題へ。
本日月ジャン購入して来ました。
全プレ自体はトランクス、悟飯それぞれ1セットずつ応募済みなんですが、
もう1つ完全保存用に悟飯セットがほしくなりましたので。
新情報は以下の画像をご参照下さい。

Vju1.jpg  vju2.jpg

トランクスの能力がリミットブースターというもののようですが、
使い勝手としてはなんだかどうなんでしょうか。
はっきり言って私にはまだよく分かりません…

リミットブースターなんかより、私が注目したのは右の画像の方でした。
(元の画像が小さかったのでかなり粗くなってしまっています)
書士さんのブログで新激レアにゴテンクスがちょこっと載っていると書かれてありましたが、これのことですね!
これを見る分では少年悟飯ちゃんもノーマルで登場するみたいなので、嬉しいです。
あと一方的な劣勢や想定外の戦力は絵柄変更で登場のようですね…
今後も絵柄変更が多く見られるんでしょうか…

と、まぁ3弾についての情報等はあまり無かったようですが、「安らか2コマ」の『真の力』が面白かったので私的には良しとしてます。
posted by ライン at 00:08| Comment(4) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

Z2第2弾一応コンプ!

以前に、2弾コンプまであと、みなぎる力と激フリーザの2枚だけ!
・・・という風に書いたかと思うんですが、念願叶って2枚ゲットできました〜!!
最初にゲットしたのは、なんと激レアのフリーザの方でした。

2弾:2弾
1、ギニュー
2、孫悟空
3、失った自信
4、フリーザ
5、パワードスーツ

キラッぴかぴか(新しい)

6、フリーザ(激レア)
furiza.jpg

狙っていたものがこうも早く出てくれると喜びも一入ですっ!
っで、もう少しだけ続けてみました。

7、ウーブ(レア)
8、気弾バースト
9、フリーザ
10、クリリン
11、不意打ち
12、ベジータ
13、怒涛の追撃
14、ナッパ
15、孫悟飯(レア)
16、パワードスーツ
17、ピッコロ
18、失った自信
19、突き抜ける威力(レア)
20、脅威の反攻
21、ラディッツ
22、フリーザ
23、不意打ち
24、孫悟空
25、超神水(爆レア)


う〜ん・・・微妙ですね。
同じ爆でも悟飯ちゃんの方だと嬉しかったんですけれども・・・


っと、いうわけでまず連コでフリーザはゲット!
あとはみなぎる力だけなわけですが、これはオクで買おうかと思っておりましたが、
先日の大会でミカシューさんにお会いした時に交換の申し出をしましたら、譲って下さいました!!

minagiru.jpg

これで2弾、コンプすることができました。
本当にありがとうございました。
細かく言うとキラ違いの悟りが必要なのかもしれませんが、それはまぁ良しとしています。
オクでもかなり安く落札されてますし、来月にまとめて落札するかもしれません。
悟いろんな方のブログ等で「また悟りかよっ!」みたいな記事を拝見したりしてるんですが、私は悟りとは相性が良くないのか、1弾・2弾共に一度も自力排出してないんですよね(^^;)
運が良かったんでしょうか。


それは置いといて、また先日の大会の時の話に戻るんですが、
もう1つ、新たに手に入れたカードがあったりします。
こちらのカードはラブ&ドラゴンさんに交換して頂きました。

hikidasarerru.gif

これも未所持の悟飯ちゃんの絵柄のカード!!
一般的にはあまり好まれていない激レアなのかもしれませんが、
7弾から始めた私にとっては大変有りがたい1品ですっ!
何より絵柄が悟飯ちゃんなのが良いのです。

私提供のカードはこちら


ラブ&ドラゴンさん、交換を快くお受け下さいまして、本当にありがとうございました。


っで、前回トモさんと対戦したと書いたかと思いますが、
その時にこいつが・・・!!


交換に出したのに舞い戻って来てくれましたよ。
直前に連コされてらしたので、申し訳なく思いながらもしっかりと納めさせて頂きました(; ̄ー ̄A
これも無欲の勝利ってやつでしょうか。



疲れと眠さでなんだかダラダラ書き綴ってしまいましたが、次回はサウンドドロップとかいうガチャポン品を紹介したいと思います。

(申し訳ございませんが、コメントの返信は明日させて頂きます。)
posted by ライン at 00:20| Comment(12) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

初★大会出場!!

本日、初めてデータカードダスの大会に出場して参りました!
当ブログと相互リンクして頂いている、書士さんやトモさんやミカシューさん、
また、コメント等でよくお名前を拝見する、ラブ&ドラゴンさんやジュンさんやhiroさんなど(勝手にHN載せてしまってすみません)、沢山の方々がいらっしゃたんですが、みなさんとても良い方でばかりで楽しい時間を過ごさせて頂きました。
初め声かけるまでがかなり緊張しましたけど(笑)

っで、本題の大会なんですが、抽選の結果1回戦目の相手はミカシューさん・・・!!
ミカシューさんの強さはブログでもいろいろと拝見してましたので、戦い前から勝つことは考えてませんでした(^^;)
私のデッキ
ウルトラガイド?付属の悟空不屈の闘志最後の踏ん張り
相手デッキダーブラ+????(忘れました・・・)+最後の踏ん張り

昨日準優勝されたと耳にしていたダーブラデッキ!!
2度も踏ん張るのでかなりやり難いデッキですよね・・・
結果は、1本目負け・2、3本目勝ちのまさかの勝利でした。
お互い踏ん張りあってかなり手に汗握る戦いになったんですが、まさか逆転できるとは・・・・・・
お強いと評判のミカシューさんに奇跡的に勝てて光栄です!
たぶん3ボタンを同時に押すという、ややこしいことを何も考えてなかったのが勝因だったのではないかと思います(笑)

2回戦ではhiroさんの息子さんとの勝負でしたが、あっさりと負けてしまいました(^▽^;)
相手デッキ
爆悟飯戦闘力UP最後の踏ん張り
で、2回戦で対戦したhiroさんの息子がなんとで、大会優勝者でした。
おめでとうございます。

その後非公式大会が開催されたりしたんですが、こちらの方が賞品がすごく豪華で私はかなりやる気になりましたよっ!
箱は要らないけれど、ソフビ(プライズ品のフィギュア)は欲しいんや〜!!
どうやら皆さん同じ気持ちだったようで、ギニューデッキで御馴染みの書士さんも本気モードに・・・(笑)

私の1回戦目の相手はラブ&ドラゴンさんの息子さんでした。
私のデッキ
爆悟飯鬼気迫る修行最後の踏ん張り
相手デッキ
爆悟飯鬼気迫るブルマ戦闘ジャケット
どうやら私の方が有利だったみたいですが、1本目負け・2本目勝ち・3本目負けというかなり残念な結果になってしまいました。
う〜ん・・・欲が出ると途端にジャンケンが弱くなります。

非公式大会の優勝者はママさん!!
ベジットでの出場でしたが、これがめちゃ強かったです。
準優勝は爆悟空デッキを使用されていた、書士さんでした。
お2人ともおめでとうございます。
かなり羨ましかったです(^^;)


その後はジュンさんとお子さん達が対戦されていたり、ラブ&ドラゴンさんが連コされていたりしてたんですが、
台が空いたのでトモさんに対戦をお願いし、快くお引き受け下さいましたのでさっそく対戦することに。
結果は、トモさんの龍拳悟空鬼気迫る修行最後の踏ん張りデッキに3回とも完敗でした(^^;)
トモさんはかなりお強かったです・・・・
私が弱いだけかもしれませんが(汗)
その後ラブ&ドラゴンさんとも対戦させて頂いたのですが、こちらも完敗・・・(;゚ー゚)A
天下一武道会場を使われてらしたんですが、LBが無くなるってことが初めて分かりましたよ。
みなさんいろいろとデッキを考えてらっしゃるんですね〜!


今日は本当に有意義で楽しい時間を過ごせ、大会出場されたみなさんには感謝しております。
お店の方も良くして下さいましたしね!
また是非大会出場したいと思ってますので、その際は宜しくお願い致します〜

そういえば交換して頂いたり譲って頂いたり、GETしたカードがあるんですが、
次回の更新でまとめてUPしたいと思います。
posted by ライン at 00:01| Comment(10) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

ドラゴンボールZ2第3弾情報―その2―

昨日、今日と久々の連日更新達成です。
基本不定期更新ですので、なんだかかなり頑張っているような錯覚に陥ります。

っで、本日はVジャンプ10月号を購入してきました〜!!
なんだかすっかりVジャンプ愛読者と化してますね(; ̄▽ ̄A
Vジャンプにはいつものようにデータカードダスについての最新情報が記載されておりました。
詳細はこちら↓(クリックで拡大)

vj-3d.jpg  vj-3d2.jpg

3弾で登場する新カードは23種のようです。
そういえば、ミカシューさんのブログで3段に登場する新カードは
ノーマル12種
金レア6種
激レア3種
爆レア2種
という風にかかれてありましたが、ずばりその通りですね!
今月号のVジャンでは一部のカードしか紹介されていないのでそのほかのカードが気になります・・・

左側のページで1つ気になったことがあるんですが、
3弾爆レアのフュージョン悟空って超カードゲームのコスト0だったような・・・
月ジャンに乗っていた画像と比べてみたんですが、やはり月ジャンでは0。
あの時は効果等が決まってなかってことでしょうか。
そうなると、この悟空が爆レアなのは結局のところ、ゴジータが使えるからってことになるからなんですね・・・

みなさんご存知かと思いますが、コジータになるためには、この爆レア孫悟空と
148-T、PE-016-U、M-P/15-T、M-P/009-Uのいずれかのベジータをスキャンしなければなりません。
とりあえず私は148-Tは持ってるので大丈夫みたいです。
しかも完璧プレイ用の折れありカードなんで使いやすいです。
だって一度くらいはこのゴジータで遊んでみたいですから!!
SS4ではないゴジータは最高にかっこいいでっするんるん


右のほうの画像では新カードがいろいろと掲載されてますね〜
一番のお目当てだったバーダックは・・・・予想通りノーマルのようです・・・(T△T)
この変にニヤけた絵柄もあまり好きではなく・・・
期待を裏切られた気分です。
というか属性が「善」なのが不思議です。

もう1つの爆レア「限界のかなたへ」の画像もまた悟空かよっ!!という感じです。
ベジータや他キャラも爆レアの絵柄にして欲しいですよね。


そんなわけですが、ここで一旦カードの能力等をまとめてみたいと思います。
【爆レア】
◆078-U孫悟空 HP1000 AT1000 善亀 ★★
<フュージョン>2枚目に破壊王子を除く、ベジータをスキャンするとフュージョンする。3枚目はサポートカードとイベントカードのいずれも可能
◆091-U限界のかなたへ ★★★押したボタンのPOWレベルへのプラスを、さらに増やす

【激レア】
◆084-Uフリーザ HP1600 AT1600 悪超惑 ★★★
<フルパワー形態>初期状態からSRC全て+1
◆085-Uクウラ HP1500 AT1600 悪超惑 ★★
<カウンター全開>カウンターを押した次のラウンドで、カウンターのPOWレベルのプラスを、さらに1増やす

【金レア】
◆092-Uかめはめ波 ★★
カウンターのPOWレベルが全て「かめはめ波」になる。
「亀」属性を持つキャラクターで使用可能。
◆093-Uデスビーム ★
カウンターのPOWレベルが全て「デスビーム」になる。
フリーザ及びメカフリーザで使用可能。(DCDDBZ2カード限定)
◆096-U超戦士の意地 ★
HPが0以下になるとHP1で復活し、SRC全てのPOWレベルを+1する。
「超」の属性をもつキャラのみ使用可能

【ノーマル】
◆083-U界王神 HP1300 AT1500 善神 コストなし
<威厳>バーストモードで勝つと、ダメージがさらに2倍になる。
◆086-Uバーダック HP800 AT800 善惑 コストなし
<サイヤ人の誇り>負けたら次のラウンドで押したボタンのPOWレベルを、更に1増やす。
◆094-Uどどんぱ ★
カウンターのPOWレベルが全て「デスビーム」になる。
天津飯のみ使用可能。(DCDDBZ2カード限定)
◆098-Uミラクルドキドキルーレット コストなし
毎ラウンド開始時、自分と相手の優勢レベルが0〜7でランダムに変化する。
「神」の属性のキャラは2〜7でランダムに変化する。

という感じのようです。
フリーザ様はまた激レアですか・・・
今回もまた微妙な絵柄&能力な気がします。コストも3ですし。
ですが、もう1つ紹介されている激レア、クウラは結構嬉しいカードです。
フリーザよりもクウラ好きなんですぴかぴか(新しい)

あと個々のキャラそれぞれの技カードが登場してきましたね。
一体使えるカードととなるんでしょうか。

絵柄ですが、今月のVジャンを見る限りでは、個人的に「超戦士の意地」と「ミラクルドキドキルーレット」の絵柄は魅力的です。
超戦士では未来悟飯が、ミラクル〜ではいろんなキャラが絵柄になっているのが良い感じ♪


こんな感じで3弾の情報を紹介しましたが、今回もあまり魅力的なカードが少ないような・・・
とりあえず何だかんだ言っても、バーダックは欲しいですけど。
う〜ん・・・今回も初っ端連コは控えようかな〜と考えてしまいますね。
posted by ライン at 17:01| Comment(5) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラゴンボールZ2第2弾連コ結果

前回予告してましたように、今回は久々に連コ結果でも載せてみたいと思います。

私のホームでは最近2弾:2弾になりまして、
ここ最近は、バイト帰りに連コしてたりしたんですが、
結果を把握しているものだけ紹介していきます〜


2弾:2弾(表面排出)
1、ラディッツ
2、ピッコロ
3、気弾バースト
4、ギニュー
5、覇者の真価
6、孫悟天
7、孫悟空(レア)
51-〓.jpg

8、リクーム
9、ミスター・サタン
10、フリーザ
11、怒涛の追撃
12、最新型スカウター
13、クリリン

キラ・・・ぴかぴか(新しい)

14、秘められた才能(激レア)
64.jpg

2弾初の激レア!!
激レアだというのに、この絵柄はどうかと思います。
低排出で激・爆が出そうな予感がしたので続行・・・

15、突き抜ける威力(レア)
69-〓.jpg

16、一方的な劣勢
17、ヤムチャ
18、無邪気な怒り
19、孫悟天
20、ブルマ製戦闘ジャケット
21、ミスター・サタン
22、一方的な劣勢
23、ラディッツ
24、天津飯
25、ブルマ製戦闘ジャケット
26、突き抜ける威力(レア)
27、ミスター・サタン
28、覚醒する力(レア)

ここで100円玉が尽きたので止め。
今思うともったいないことしたような気も・・・


別の日・・・
2弾:2弾(表面排出)
1、孫悟飯(レア)
2、思わぬ反撃
3、無邪気な怒り
4、思わぬ反撃
5、孫悟空
6、失った自信
7、ベジータ
8、フリーザ
9、3倍界王拳
10、パワードスーツ
11、突き抜ける威力(レア)
12、ギニュー
13、永久エネルギー機関(レア)
14、ラディッツ

キラリンコぴかぴか(新しい)

15、孫悟飯(激レア)


う〜ん・・・2弾ではキラの仕様が今までとは違っているようですので、
これはこれでOKとします。
そしてまたもや続行・・・

16、永久エネルギー機関(レア)
17、孫悟天
18、気弾バースト
19、覇者の真価
20、覇者の真価
21、思わぬ反撃
22、ミスター・サタン
23、孫悟飯(レア)
24、怒涛の追撃
25、孫悟空
26、最新型スカウター
27、失った自信

そしてまた100円玉が尽きてしまいました・・・
ここには両替機がないので仕方なく退散しました。


また別の日・・・
2弾:2弾(表面排出)
1、無邪気な怒り
2、覚醒する力(レア)
3、お調子者
4、ゴテンクス
5、傷ついたプライド
6、パワードスーツ
7、ピッコロ
8、不意打ち
9、無邪気な怒り
10、ブルマ特製戦闘ジャケット
11、孫悟空
12、最後の踏ん張り
13、ピッコロ
14、ナッパ
15、一方的な劣勢
16、仙豆のかけら(レア)
72-〓.jpg

キラキラっぴかぴか(新しい)

17、秘められた才能(激レア)
64.jpg

早くもダブリました・・・
というか、最初のレアから次レアまで13枚連続ノーマルって最長記録です。

18、ブロリー(レア)
63-〓.jpg

ノーマルが長かったからか、レア→激レア→レアの順で排出。
続けるべきかすっぱり止めるべきか迷った結果、次レアまで続行することに。

19、ベジータ
20、ヤムチャ
21、フリーザ
22、脅威の反抗
23、ラディッツ
24、3倍界王拳
25、お調子者

ギラギラギラ〜ンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

26、孫悟飯(爆レア)
52-〓.jpg

続けて良かったですっ!!!
今まで無意味に続行してましたが、救われた気がしました。
排出口から見えた時は思わずガッツポーズしたくなる程の喜びでした。
3弾で消える可能性大でしたからね!
これで2弾コンプのための一番の強敵は手に入れたわけですから、
後はオクで・・・と思ったりもしたんですが、
これに味を占めて後日また連コをしに行ってしまいました。


またまた別の日・・・
男の子とそのお父さんが一緒にプレイしてたんで、
私も並ばせて頂いてプレイすることに。
2弾:2弾(表面排出)
1、男の子:ウーブ(レア)
2、私:覇者の真価
3、男の子:フリーザ
4、私:無邪気な怒り
5、男の子:ギニュー
6、私:超神水(爆レア)

2弾ver.キラ仕様の超神水!!
男の子には申し訳なかったですが・・・

7、男の子:お調子者
男の子とお父さんは爆レアが出たからか、帰ってしまいました。ごめんよ・・・
もちろん私は続行!
この日は100円玉が十分にありましたから。

8、孫悟空(レア)
9、ベジータ
10、ラディッツ
11、ナッパ
12、フリーザ
13、孫悟空(レア)  なんかこのレア、よく出るんですよね。
14、脅威の反抗
15、無邪気な怒り
16、思わぬ反撃

ギラッぴかぴか(新しい)ギラッぴかぴか(新しい)

17、孫悟空(激レア)
74-〓.jpg

かっちょいいーーー!!!
1段の龍拳悟空も良かったですが、今回の絵柄も良いですね〜
排出口から見えた時は爆レア並の輝きのように思えました。


っというわけでして、2弾コンプまで後「フリーザ(激レア)」と「みなぎる力(レア)」のみとなりました!!
こだわれば悟りもですが、まぁそんなに気にしてませんので省きます。
フリーザは激レアですから未入手だということに納得できますが、
レアのみなぎる力が爆レアより出難いとは一体・・・
あと1度だけ連コしてもフリーザ、みなぎる力が出ない場合はオクか(上手くいけば)交換に頼るつもりです。

あ、不屈の闘志ですが、これはオクにてGETしてました!
68-〓.jpg


さて次回の内容ですが、明日たぶんVジャンプを購入できるかと思いますので、
Vジャンプに掲載されているだろうデータカードダス3弾についての情報を紹介する予定です。
久々の連日更新なるでしょうか・・・
posted by ライン at 00:18| Comment(3) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

超カードゲーム3弾を買いましたが・・・

ブログは更新してませんでしたが、10日に超カードゲーム買ってました〜!
スターター3つとブースター2箱程買いましたが、結果は・・・・

惨敗です!!

超カードゲームの運は本当にビックリする位ないんですよね・・・
どれ位悲惨かというと、
1、こんだけ買ってもスーパーレアが出ない
2、せっかくブースターをボックスで買ったのにギリギリ限界パワーが出ない
3、スターター3つ買って、3つともキラが全部一緒(ルシフェルと悟空)!!!

2はもうオクで落札しましたので、いいんです。
1もまぁしゃーないですよね。
でも、3のこの結果って・・・・・
ある意味凄いんじゃないかと思います。


愚痴ってしまいましたが、今回もバーコード付きカードを紹介していきます。

【自販機&ブースター&スターター共通7種】
tcg3-16.jpg tcg3-7.jpg
tcg3-13.jpg tcg3-15.jpg
tcg3-8.jpg tcg3-12.jpg
tcg3-17.jpg


【スターター限定3種】
tcg3-11.jpg tcg3-9.jpg
+新型スカウター(画像は入手後UPします)

以上、超カードゲーム3弾のバーコード付きカードは合計10種のようです。
スターターは3セット購入したのですが、悪の本性が2枚ダブってしまいました・・・
そんなわですので、交換希望させて頂きたいと思います。

当方希望:新型スカウター
  提供:悪の本性


新型スカウターがダブって、悪の本性がない!って方がいらしゃいましたら、交換して頂けると幸いです。
ん〜いないかな?(^^;)

スターターですが、今回は32枚中キラカードが2枚・レア2枚orレア1枚+スーパーレア1枚・スターター専用カード1枚+共通カード1枚・残りノーマルカード
という感じでランダムに封入されているようです。
3弾はスターターを購入する方がお徳ですね!


っで、今回はバーコードなしのカードの絵柄にも注目してみました。
気に入ったもの、気になったものをチョイス。

tcg3-1.jpg tcg3-3.jpg
悪い顔の悟飯ちゃんが◎!  両者の表情を拡大してるのが新鮮な感じ

tcg3-2.jpg
キラの中でこいつばっかり出るんですよ・・・
このカードを見る度、だからおまえ誰やねんっ!!ってツッコんでました。

tcg3-5.jpg tcg3-4.jpg
右の悟空は左の悟空の使いまわしですよね・・・

tcg3-6.jpg
やっぱりSS2悟飯ちゃんは良いですねっ!

tcg3-10.jpg
今回一番のお気に入り!!親父さん、かっこいいですっ!


まぁ超カードゲームは散々でしたが、データカードダスの方はなかなかでした。
次回は久々に(大雑把な)レンコ結果についてでも書いてみたいと思います。
posted by ライン at 01:40| Comment(12) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ジャンプスーパーゲームツアーのレポート

初日に疲れ果て、中途半端な更新をしてしまいましたが、
ジャンプスーパーゲームツアー(JSGT)についてどんな感じだったかとか、
私が体験して思った事等、レポートしてみたいと思います。


会初日に疲れ果て、中途半端な更新をしてしまいましたが、
ジャンプスーパーゲームツアー(JSGT)についてどんな感じだったかとか、
私が体験して思った事等、レポートしてみたいと思います。


会場には11時半に着いたんですが、すんなり入場できました。
中に入ると、なんだか私の予想とは随分違いましたね。
まぁそれは置いといて、私が体験したりちょっとでも関わったのは
・DRAGON BALL Z Sparking! NEO
・DRAGON BALL 超カードゲーム
・アイシールドのアメフトゲーム
・デジヴァイスic
・テニスの王子様〜ドキドキサバイバルバトル〜
・DEATH NOTE
・ドラゴンクエストモンスターズジョーカー
・ブルードラゴン
・ガチャガチャのコーナー

っていう全体から考えるとかなり少ないんですよね。
何か貰えるコーナーだけ回ってたんでこんな感じになりました(; ̄ー ̄A
遊戯王もカードが貰えるらしかったんですが、150分待ちとか無理ですもんね・・・
遊戯王がそんなに人気なのかとビックリでしたよ。

では、この9つのコーナーの中のオススメ順位の低いものから紹介して参ります。

個人的おすすめランキング発表〜!
posted by ライン at 00:05| Comment(8) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ジャンプスーパーゲームツアー

予告通り「ジャンプスーパーゲムツアー」に行ってきました〜!!
11時半から終了ちょい前らへんまで、自分でもこんなにおってあほちゃうか?って思うくらいに長居してました・・・

なんだかもうしんんどいので、詳しい?まとめはまた後日UPするとして、
今日は戦利品のみ、めちゃ簡単にご紹介していきます。

jsgt1.JPG jsgt2.JPG
jsgt7.JPG jsgt3.JPG
jsgt4.JPG jsgt5.JPG
jsgt6.JPG


こんな感じです。
この画像は私のずうずうしさを物語ってますね(ー’`ー;)
一番の目当てのファイリングシートは5セットもらってますしね・・・

まぁそんなわけで、スーパーゲームツアーの詳細はまた後日更新致します。
申し訳ありませんが、前回の記事のコメントの返信もまた後日にさせて頂きます。m(_ _;)m
posted by ライン at 00:04| Comment(8) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

今頃ファイリングシート

ムヒさんのブログがアメブロ引越しされました〜!

「ムヒのおまけ」では只今、

引越し案内プレ企画が行われております。

みなさんも是非是非参加しちゃいましょう!!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

えー今更ですが、ファイリングシートについて更新してなかったので、画像を載せておこうかと思います。

以下の画像は排出した順です。
fai9.jpg fai8.jpg
fai7.jpg fai6.jpg
fai5.jpg fai4.jpg
fai3.jpg fai2.jpg
fai1.jpg

見事最短の9回で即コンプできました〜るんるん
まぁその後も地道にクルクルしていって、2コンプは達成しました。
今回のファイリングシートのカードは私好みの絵柄が多いので、もう1コンプくらいあってもいいかな?って思ってます。


ブログを更新してなかったここ何日かで、1弾:2弾の台でプチ連コを2度程やってたんですが、
1回目は1、1kで少年悟飯、2回目は1、2kで超神水という何とも冴えない結果でした。
まぁそれは置いといて、2回目にやりに行った日、ちょうどお母さんと娘さん2人がプレイしていたんです。
1回ずつやっていたみたいで、私はエレベーターの前のイスに座ってボーっとしていたのですが、終わったのかこちらへやって来ます。
そしたら、妹(だと思われる子)が超神水を持ってるじゃないですかっ!!
うわ〜出されたぁ・・・( ̄▽ ̄;)と思いましたが、まだ爆悟飯じゃなかっただけマシやな!と自分に言い聞かせることに・・・
母娘は「これってすごいんかな?」と価値も何も分かっていないご様子でした。
気を取り直して、次の低排出狙いで連コしようかと思った瞬間、ビックリする光景が!!!
女の子がさっき出したばかりの超神水をクニャクニャふにゃっと折り曲げてました。
う〜ん、いくら暴落してほんとに爆レアかと疑いたくなるようなカードでも、私には折り曲げるなんてことはできないので驚きました・・・(^^;A
女の子はきっと爆悟飯が出てても折り曲げてたでしょうね(汗)


さて、明後日&明々後日はジャンプスーパーゲームツアーが大阪で行われますが、私は3日に行く事になりました。
今回一人で行くしかないのでちょっと心細いし恥ずかしいのですが、楽しんで来たいと思いますっ!
ブログで感想を書こうと思いますので、名古屋、東京、福岡のに行く方はちょっとでも参考にしてみて下さい〜
posted by ライン at 22:59| Comment(9) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ドラゴンボールZ2第3弾の情報

やはり今回も1日フライングでVジャンプが販売していました。
ついでにデータカードダスドラゴンボールZ2ウルトラガイドも販売してましたので、それぞれ2冊ずつ購入。
なんてったって、付録のプロモカードがありますからね!
さっそくプロモカードの紹介です。

EX-005-U超戦士の意地               EX-006-U孫悟空 
ex-005.jpg ex-006.jpg

どちらもいい感じの絵柄だと思ってるんですが、いかがでしょう?
このSS4なら受け入れられます。
やっぱり鳥山先生のイラスト(ですよね?)だからでしょうか。
超戦士の意地の効果は【HPが0以下になるとHP1で復活し、SRC全てのPOWレベルを+1する。「超」の属性をもつキャラのみ使用可能】
だそうで、結構使い勝手のありそうなカードですね。
ちなみに、コストは1です。


今回のVジャンはデータカードダスファンの多くの方が購入されてらっしゃると思いますので、
第3弾の情報と超カードゲーム3弾の情報のみ紹介していきたいと思います。

vj7.jpg vj10.jpg
vj8.jpg vj9.jpg

まずはドラゴンボールZ2第3弾について。
稼動は9月頃のようですね。
まだ2弾にも全く手を付けていないので、ちょーっと早いような気も・・・
まぁ2ヶ月先っていうのはいつも通りなんでしょうけど。

それは置いといて、画像をご覧頂けると分かると思いますが、文章でも紹介。

1、ポタラつき悟空&ベジータ登場!
いろいろなブログで2弾のCOM相手でこのフュージョンベジットが登場していると騒がれてましたが、コスト等はどうなるんでしょうかね。
なんか3枚目にコスト3の不屈の闘志がスキャンされていたとはなんとか・・・
天津飯のようにスロットが増えるんでしょうか。
その辺りの情報は来月のVジャンで掲載されていてほしいですね。
そしてこのベジット、3枚目はサポートとイベント、どちらでもスキャン可能のようです。
う〜ん、第2弾の悟飯に引き続いて第3弾は、このポタラベジットだらけになるんでしょうか。
あ、それと画像2つ目のベジットの相手の悟飯ですが、これも3弾の新カードなんでしょうね。
悟飯ちゃんのカードが増える事は、私にとって大変嬉しいことです!
サポートカードも3弾で登場するカードだと思うんですが、最後の方が解読不能です・・・
「実力の○○」という名称みたいなんですが、ノーマルカードかと思います。

2、サポート&イベントカードが激化!
POWレベルを激しく上昇させるサポートやイベントカードが登場するようです。

なかでも、3弾の爆レア限界のかなたへ

は押したボタンのPOWレベルが3つずつ上昇する能力があるようで、
やっと使えそうなサポートカードの登場といった感じでしょうか。

3、フュージョン能力つき悟空登場!
っていってもゴジータのはずはなく、フュージョン失敗のべクウの方ですが・・・
でもこの調子だと4弾はゴジータ登場しそうな感じですよね。
ゴジータも好きなんで、めちゃんこ楽しみです。


vj13.jpg
さてお次は超カードゲーム第3弾をちょこっと紹介します。
スーパーレアはSS4のベジータ。
個人的には今までのSRの中でトップクラスで魅力のない絵柄で大変残念です。
そして今度もまたパラレルver.が登場しちゃう気がします・・・


vj12.jpg vj11.jpg
次はウルトラガイドの中の広告?の紹介なんですが、
なんと、またまた月ジャンで全員応募サービスがあるらしいんです。
実は前回の月ジャン全サは応募してませんでした(^^;)
ですが、今回は悟飯ちゃんのカードが!!!これは応募しなきゃ!
トランクスの方の絵柄はよく自作カードなんかで見かけますよね。
これもまたかっちょいいので応募したくなってきましたよ・・・
っというか、応募者全員サービスはVジャンでやってほしいです。ほんとに。
月ジャンってなかなか買う気にならないんですよね・・・

そしてそして、ドラゴンボールグミが8月にまた発売するみたいです!
個人的にこれはかなり嬉しいですね!!
ウェファーチョコシリーズは食べにくいんですよ、ウェファースが。
それになんといっても、このグミには無印ドラゴンボールのカードが封入されているのが一番嬉しいんですけどね。

なんだか8月は出費の多い月になりそうで怖いです。
posted by ライン at 22:47| Comment(16) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

頂いたカードとか超カードゲーム第3弾とか

お久しぶりの更新です。
Z2も既に稼動していますが、私はまだレンコしてませんよ!
今回はかなり頑張っています。
新激も早くもオークションでは千円代で購入できるようですので、我慢して正解でした。
さて、Z2関連でないのですが、今日はプレ企画等で頂いたカードを紹介していきたいと思います。

pure1.jpg
まずは結構前になってしまいますが、アルベルさんから頂いた自作カードです〜
ノーマルカードのキラ化ですが、かっちょいいですね〜!
ノーマルカードでも光っているとなんだか雰囲気変わります。
細かな部分までキラ化されてまして、素晴らしい出来なんですよ!
是非とも参考にさせて頂きます。

pure2.jpg
お次はjunbeさんのプレ企画で頂いた激レア悟空(ポタラ)&レア多数です。
参加者全員プレゼントがもらえちゃうという太っ腹企画だったのですが、
まさか第一希望をGETできてしまうとは驚きでした(^^;)
ベジータポタラばかりが出て、悟空ポタラは1枚も所持しておりませんでしたので大変嬉しい一品です。

pure3.jpg
そして、tutuさんのプレ企画にて頂きました、自作カードです。
Wチャンス賞で、到着するまで何が届くかお楽しみ・・・とのことだったのですが、開けてビックリ!
自作SS3悟空・・・しかもロケテ風でめちゃかっこえぇんですからこれまた驚きです。

pure4.jpg pure5.jpg
最後は魔人ウーブさんのプレ企画で頂きました、悟飯ちゃんの自作カードです。
悟飯ちゃん好きの私としましては大変嬉しいカードです!!
右の画像はカードの裏なんですが、オリジナルのデザインでかなり凝ってらっしゃいます。
素晴らしいですね〜


アルベルさん、junbeさん、tutuさん、ウーブさん本当にありがとうございました。
頂いたカードは大切に保管させて頂きました。


そしてもう一つデータカードダス関係で、公式HPにて「超カードゲーム第3弾のバーコード付きカード」の画像&情報が載っておりました。
「戦闘ジャケット」の絵柄の悟飯ちゃんかわいぃー!!
これは2枚くらいは欲しいですね!!!
ですが悲しいかな、戦闘ジャケットはブースター限定カードなんですよね・・・
今回は自販機はやらずにブースターとスターターだけ購入しようかなぁ。
まぁたぶん無理でしょうけど・・・
何だかんだ言っても、自販機が家の近くにあるので100%クルクルしてしまうかと思います。

私の前の記事にも書きましたが、ここでもう1回整理。
超カードゲーム第3弾
◆自販機・ブースター共通◆
DB-344+1.jpg DB-356+1.jpg DB-357+1.jpg
DB-361+1.jpg DB-375+1.jpg DB-376+1.jpg

◆ブースター専用◆
DB-389+1.jpg

◆スターター専用◆
DB-387+1.jpg DB-388+1.jpg DB-390+1.jpg

という感じです。たぶん。
今回はスターターは840円と結構お求め安い値段ですので、また買ってしまうかも・・・
オクかショップに頼るかもしれませんけどね。
発売は8月上旬になっていますが、どうなんでしょうね。
8月と言えば、ジャンプスーパーゲームツアーがありますが、もちろん行きますよ!
こういうイベントに行ったことがないので、どういう感じなのか予測できないのが少し不安だったりしますが、カードは是非とも手に入れたいですもんね。

ここから先はドラゴンボールとは全く関係ないお話です
posted by ライン at 22:09| Comment(11) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ものすごいフライング・・・

破壊王子さんのブログを今みてビックリ!!
もう既に第2弾のカードを所持されている方もいるとかなんとか・・・・・・
イラスト変更の激悟空がかっちょいい〜ですが、やはり今回はちょいレンコ+オクで購入方向でいきたいと思います。
どちらにしても1ヶ月は我慢です!!!
第2弾よりも(かなり今更ですが)第一弾コンプを目指してみようかと思っています。

まぁそれは置いといてですね、さっきも紹介してしました、破壊王子さんのブログのコメント一覧にちょっとビックリすることが書かれてありました。
(文を直接転載することができませんので、↑のリンクよりご覧下さい)
上から21番目の方のコメントなんですが、かなり興味不快ことが書かれてありますよね?
Vジャンプに掲載されていた新カードに、後2枚絵柄を変更したカードが存在し、
1弾の爆レア1種と激レア3種が無くなると書かれています。
カード自体フライングしているようですし、この情報は正しいんじゃないかなぁと思うのですがいかがでしょうか。

もしも爆1種、激3種が廃盤になるとしたら、爆は「孫悟空」の方が無くなるでしょうね。
悟飯と比べると全く使えないカードになりそうですし。
激レアの方は「悟り」、「破竹の勢い」、「孫悟空」or「孫悟飯」が廃盤になりそうです。
理由としましては「悟り」は2弾の爆レア「孫悟飯」と組み合わせると強すぎますからね、それをなるべく避けるために廃盤にするんじゃないかなと思いました。
でももしかしたら残るかもしれませんけど(^^;)
「破竹の勢い」はもう使えないカードですからね・・・廃盤になるでしょう。
実際1度しか使ったことはありません。
残るは「少年悟空」か「悟飯」なんですが、これもHPが低く使いづらいですから廃盤になるんじゃないかなぁと予想してみました。
もしかすると破竹・少年悟空・悟飯が廃盤になるかもしれませんね。


そして、カードがフライングして出回ってるんならオークションでも出品されているのでは?と思い検索してみましたら・・・やはりありました。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b67400961
現時点で30500円ですかぁ・・・
1ヶ月経ったらフルコンプで買えそうな値段ですよね。


今回の恐ろしいまでのフライングはバンダイの企業体制に問題があると思いますが、私的にはちょっとどーでもよくなってます。
どうせ値が下がるんだから一緒かなって。
なんだか私の中でのデータカードダスに対するテンションが下がってるんでしょうか。
ただ、フライングで入手してオクで売りさばいているのはどうかと思いますけど・・・



さてさて、話題を変えまして、先日「悟り」をオクにて落札しました〜♪
049-U.jpg

これでやっとZ2第1弾激レアのみコンプできました〜!
あとの爆レアはお金に余裕ができれば買いたいと思います(; ̄ー ̄A
本当にオークションって便利ですよね〜
最初は詐欺があるのではと怖がってましたが、やってみると今のところそんなこともありません。
ですが、もう少し初心に帰って注意を払っていかないといけませんよね。


そんなわけでここでクーーーイズ!!!
posted by ライン at 00:00| Comment(15) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ドラゴンボールZ2第2弾情報!

Vジャン買ってきましたよ〜!!
先月号に「次号でZ2の新カードリスト掲載!」みたいなことが書かれてましたので期待していました!
それではZ2第2弾について、さっそく紹介していきます。
*画像は多少見難くしております。
ちょっとでも気になった方はVジャンプ8月号をお買い求め下さい。


第2弾新カードリスト画像
vj1.jpg vj2.jpg vj3.jpg

まとめてみると、
爆レア全1種
052-U孫悟飯

激レア全3種
061-Uフリーザ
064-U秘められた才能
061-U不屈の闘志

金レア全4種
051-U孫悟空
063-Uブロリー
069-U突き抜ける威力
072-U仙豆のかけら

ノーマル全15種
053-U孫悟天
054-U天津飯
055-Uラディッツ
056-Uナッパ
057-Uギニュー
058-Uリクーム
059-Uフリーザ
060-Uフリーザ
062-Uゴテンクス
065-U覇者の真価
066-U無邪気な怒り
067-U傷ついたプライド
070-U不意打ち
071-U3倍界王拳
073-U気弾バースト

こんな感じの全23枚のカードが新カードとして登場するみたいです。
この中で私が一番注目したのが「天津飯」です。
なんかスロット数(コスト数)が5つまであるみたいなんですよね。
今後こういうカードが増えていき、今まで以上にノーマルバトルカードが使えるものになるんじゃないかなぁと思いました。

ですが、正直今回のイラストはあまり・・・・・・
私的にいいなと思う絵柄は、悟空とイベントカード全部とバーダックが絵柄の不屈の闘志くらい。
Z2になって絵柄がしょぼくなってきてるような気がします・・・

ですので、今回は自力排出はせずにほとぼりが醒めたことにオクで購入という方法にしてみたいと思います。
う〜ん、我慢できるかな?(; ̄ー ̄Aあせ


では次は、今月末に発売されるファイリングシート&スペシャルパックの紹介です。
vj4.jpg
なんかスペシャルパックは買う気しませんね。
お店の人に聞きましたところ、ファイリングシートの発売は6月26日らしいです。


それともう1つ。
Vジャンプからデータカードダス増刊本が登場するみたいです。
・7/21DATA CARDDASS DRAGONBALLZ2 ウルトラガイド
・7/28DATA CARDDASS 究極対戦!!デジモンバトルターミナル エボリューションガイド
・8/4DATA CARDDASS NARUTO-ナルト-ナルティメットカードバトル ナルティメットガイド

vj5.jpg

Z2キャラの能力や超カードゲームのリストや効果などなどについて書かれているみたいです。
それと、プレミアムガイドに引き続いて、今回もプロモカードが付属してるみたいです。
EX-006-U孫悟空
vj6.jpg

おー!結構かっこいいのでこれは絶対買いですね!

それプラス、来月号のVジャンプにもプロモが付いてくるようです。
「超戦士の意地」という新しいカードらしいですからこちらも買わないと・・・
なんかすっかりVジャンプ愛読者化している気がします。
そんなわけですので、みなさん買い忘れないように注意して下さい〜!!
posted by ライン at 20:29| Comment(8) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

データカードダス販売価格

予告してましたように、今回はカードショップでの販売価格の紹介です。
このお店はかなり良心的な(価格の)お店かと思います。
ただ、販売数が少ないという欠点がありますが・・・
前回&前々回の「カード買取価格―PE&プロモ編―」と
カード買取価格―1弾〜7弾編―」の記事と今回の記事を比べてみるとおもしろいかもしれません。


データカードダスドラゴンボールZ(1弾〜7弾)
125-Iセル(完全体)(激レア):840円
125-I2.gif

118-T破壊王子ベジータ(激レア):1575円
118-I.gif

121-Tゴテンクス(爆レア):2625円
121-I.gif

147-T孫悟空(ポタラ)(激レア):1050円
147-I2.gif

148-Tベジータ(ポタラ)(激レア):1575円/傷有り:1050円
148-I2.gif

154-T魔人ブウ(孫悟飯青年期吸収)(激レア):1050円
154-I2.gif

171-Tトランクス(少年期)(激レア)傷有り:1575円
171-I2.gif

179-T孫悟飯(青年期)(激レア):2100円
179-I2.gif

079-T限界突破(爆レア):2100円
079-I.gif

113-T引き出される力(激レア):840円
113-I.gif


データカードダスドラゴンボールZ(プレミアムエディション)
pe-007-U破壊王子ベジータ(激レア):2100円
pe07.jpg

pe-008-U孫悟飯(激レア):2100円
pe-08.jpg

pe-011-Uブウ(激レア):2100円
pe111.jpg

pe-016-Uベジータ(ポタラ)(激レア):2100円


pe-024-Uセル(激レア):1050円
pe241.jpg

pe-043-U体力減衰フィールド(激レア):1260円
pe431.jpg


データカードダスドラゴンボールZ(プロモーション)
M-P18激怒傷有り:315円
M-P/12〜M-P/14孫悟空(ポタラ)セット:2100円
M-P/15〜M-P/17ベジータ(ポタラ)セット:2100円
M-P/6〜M-P/8魔人ベジータセット(ファイル無):4200円


データカードダスドラゴンボールZ2(1弾)
036-II孫悟空(爆レア)傷有り:7350円
037-II孫悟空(少年)(激レア):2100円
038-II孫悟飯(激レア):2100円
040-IIトランクス(激レア)傷有り:2100円
049-II悟り(激レア):2625円


といった感じでした。
Z2とプロモはあまりお買い得というわけではありませんが、
Zのカードはオークションと同じくらいかちょっと高い位なので
オクが利用できない方にとっては嬉しいですね。

おまけ
posted by ライン at 14:40| Comment(6) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

カード買取価格―PE&プロモ編―

さて今回もカードショップでの買い取り価格を紹介して参ります。
今回はPEとプロモの紹介です。
ちなみに、1弾〜7弾の買い取り価格は「カード買取価格―1弾〜7弾編―」をご覧下さい。


◆プレミアムエディション◆

BATTLEカード
pe-001-U孫悟空(激レア):3000円
pe-001.jpg

pe-002-U孫悟飯(激レア):2000円
pe021.jpg

pe-003-U孫悟空(レア):100円
pe031.jpg

pe-004-U孫悟空(爆レア):3000円
pe04.jpg

pe-005-U孫悟天(レア):100円
pe051.jpg

pe-007-U破壊王子ベジータ(激レア):700円
pe07.jpg

pe-008-U孫悟飯(激レア):700円
pe-08.jpg

pe-011-Uブウ(激レア):700円
pe111.jpg

pe-012-Uベジット(爆レア):2000円
pe121.jpg

pe-015-U孫悟空(ポタラ)(激レア):700円
pe151.jpg

pe-016-Uベジータ(ポタラ)(激レア):700円
pe-16.jpg

pe-020-Uゴテンクス(爆レア):1200円
pe20.jpg

pe-024-Uセル(激レア):500円
pe241.jpg


SUPPORTカード
pe-025-U引き出される力(激レア):300円
pe-025.jpg

pe-029-U限界突破(爆レア):1500円
pe29.jpg


EVENTカード
pe-043-U体力減衰フィールド(激レア):700円
pe431.jpg


◆プロモーションカード◆

Vジャンプ特典
M-P/1孫悟空:700円
M-P/2ベジータ:700円
M-P/10ぶっちぎりのパワー:150円
M-P/12〜M-P/14孫悟空(ポタラ)セット(スリーブ有):700円
M-P/15〜M-P/17ベジータ(ポタラ)セット(スリーブ有):700円

月刊ジャンプ応募
M-P/3〜M-P/5孫悟空元気玉セット(ファイル有):3000円
M-P/6〜M-P/8魔人ベジータセット(ファイル有):3000円
M-P/11怒り:150円

プレミアムガイド
M-P/18怒り:100円

コカ・コーラ
Co-P/001孫悟空:30円
Co-P/002ベジータ:30円
Co-P/003孫悟飯(少年期):30円
Co-P/004クリリン:30円
Co-P/005ピッコロ:30円
Co-P/006見切り:30円
Co-P/007湧き出る力:30円
Co-P/008必殺カウンター:30円
Co-P/009死の淵からの復活:30円
Co-P/010修行の成果:30円

お台場冒険王
Ev-P001孫悟空:300円

大会優勝品
chanpion-01ギリギリ限界パワー:10000円
chanpion-02スーパードキドキルーレット:8000円


《追記》
ジャンプフェスタ
006-P/01孫悟飯(少年期):700円

トレカ初回封入
001-T-P/02孫悟空:100円
004-T-P/03ベジータ:100円
009-T-P/04孫悟天:100円
011-T-P/05トランクス:100円

抽選プレゼント
168-P/06ゴタン:10000円



で以上です。
pe-001とpe-004の値段が同じだということに驚きです。
爆レアと激レアの違いがあるっていうのに・・・
それに、PEと1弾〜7弾では+200円くらいしか違わないというのにもちょっとビックリ。
PEの方がもうちょっと価値があるような気がしてましたので。

ちなみに、販売価格は買い取り価格の約3倍です。
販売価格も少しですがメモってきましたので、次回紹介したいと思います〜
posted by ライン at 23:51| Comment(7) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

カード買取価格―1弾〜7弾編―

大学でのテストも無事終了し、連日友達と遊んできました〜♪
それで、帰りにカードショップに寄って来たのですが、
DBデータカードダス買取価格表がありましたので、コピーしてもらってきました。
タイトルでもお分かりかと思いますが、今回は1弾〜7弾の買い取り価格を紹介していきます。


◆BATTLEカード◆

002-T孫悟空(レア):500円
002-I.gif

003-T孫悟空(爆レア):4000円
003-I.gif

005-Tベジータ(レア):100円
005-I.gif

007-T孫悟飯(少年期)(レア):500円
007-I.gif

008-T孫悟飯(少年期)((激レア):1500円
008-I.gif

010-T孫悟天(レア):700円
010-I.gif

012-Tトランクス(少年期)(激レア):1200円
012-I.gif

013-T孫悟飯(青年期)(激レア):1000円
013-I.gif

016-Tトランクス(青年期)(レア):100円
016-I.gif

021-Tセル(完全体)(レア):150円
021-I.gif

023-T魔人ブウ(善)(レア):50円
023-I.gif

024-T魔人ブウ(悪)(激レア):1000円
024-I.gif

073-T孫悟天(レア):150円
073-I.gif

074-T孫悟飯(少年期)(レア):100円
074-I.gif

093-T孫悟飯(少年期)(激レア):500円
093-I.gif

095-Tギニュー(激レア):700円
095-I.gif

098-T孫悟飯(青年期)(激レア):500円
098-I2.gif

118-T破壊王子ベジータ(激レア):500円
118-I.gif

121-Tゴテンクス(爆レア):1000円
121-I.gif

125-Tセル(完全体)(激レア):200円
125-I2.gif

144-T孫悟天(激レア):300円
144-I2.gif

147-T孫悟天(ポタラ)(激レア):500円
147-I2.gif

148-Tベジータ(ポタラ)(激レア):500円
148-I2.gif

154-T魔人ブウ(孫悟飯青年期吸収)(激レア):300円
154-I2.gif

171-Tトランクス(少年期)(激レア):700円
171-I2.gif

175-T魔人ブウ(悪)(激レア):700円
175-I2.gif

176-T魔人ブウ(純粋)(激レア):700円
176-I2.gif

177-Tベジット(爆レア):2000円
177-I2.gif

179-T孫悟飯(青年期)(激レア):700円
179-I2.gif


◆SUPPORTカード◆

040-T引き出される力(激レア):700円
040-I.gif

079-T限界突破(爆レア):700円
079-I.gif

113-T引き出される力(激レア):200円
113-I.gif


◆EVENTカード◆
046-T捨て身(レア):300円
046-I.gif

049-T体力減衰フィールド(激レア):700円
049-I.gif

050-T気力減衰フィールド(レア):100円
050-I.gif

051-T怒り(レア):100円
051-I.gif

052-T天下一武道会場(レア):100円
052-I.gif

086-T新型スカウター(激レア):400円
086-I2.gif

087-T界王拳(激レア):500円
087-I.gif

090-T捨て身(レア):150円
090-I3.gif

191-Tリミットブレイカー破り(激レア):700円
191-I2.gif


とこんな感じでした。
なんか属いですね〜
こんな価格では絶対に売りたくありません。
たとえデータカードダスに興味がなくなっても、売らずに思い出として取って置いた方がいいでしょうね。

さて次回はプレミアムエディションの買い取り価格をご紹介したいと思います。
PEも同じような値段ですけどね。
ちなみに、買い取り価格は時価ですので当たり前ですが、
価格はどんどん?変わっていくそうです。
posted by ライン at 22:46| Comment(6) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

