2006年03月21日

特大ポスターを入手しに・・・

昨日行って参りました!
タイトル通り、マクドへ特大ポスターをもらいに。
「特大」って言ってますが、この間の下敷きで裏切られたので
そんなに大きくないだろうな〜と思ってましたが、これが結構でかいです。

happy15.JPG

右下に携帯があるので、ちょっと比較してみて下さい。
結構な大きさですよね?
う〜ん、全く使い道がないけど下敷きよりいいなぁ。

このポスターの中でちょっと気になったイラストが・・・・

happy17.jpg    happy20.jpg

ベジータと悟空です。
なんか私がイメージしてる2人とはちょっと違う気がします。
顔が小さすぎるのか頭がでかすぎるのか・・・う〜ん(ー’`ー;)

今回おもちゃはシナモンロールもらいました。
いえ、本当はまた悟空でももらおうかなと思ってたんですが、
なんと売り切れとのこと・・・
ドラゴンボール人気すごいですね〜
女の子もドラゴンボールの人形もらってましたから。

今度の土日は下敷きその2と悟飯&ベジータGETしに行かなきゃ!
posted by ライン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

全然ハッピーじゃない「ハッピーセット」

はい、本日ドラゴンボールの下敷きその1&フィギュアをGETすべくマクドナルドへ行って参りました。
それも下敷きがなくなるのを恐れて結構早くに起きて。
今回はこのお笑いフィギュアのツッコミ所満載な様子を知って頂こうと画像満載でお送りします。
ほんとはデジカメ嫌いなんですけどね・・・(ぼそ)

さてはて、まずはまだマシだと思うピッコロから。
*画像はクリックで拡大します。

happy1.jpg

そうです。ピッコロはチョロQ仕立てになっております。
それにしてもこの飛び方はどうなんでしょう・・・
こんな飛び方見た事ないんですが(笑)
腕はグルグルと回せるようです。(意味無いけど)

happy2.jpg

顔の、どアップです。
こ・・・これは・・・・・
ピッコロさんじゃない!!!酷すぎる!!!
・・・そう思ったあなた!!
ピッコロはまだマシな方です。たぶん。
悟空に比べたらの話ですが。

happy3.jpg

こんな風にピッコロが走っていきます。
マントがひらひら〜っとなるみたいですが、全く意味なし(笑)
こんな手間なことするくらいならもっと顔を精密にして下さいよぉ。
でもかなり久しぶりのチョロQにちょっと夢中になってみたり・・・
悟空に向かってこのピッコロが突っ込む!!
・・・みたいなことをして大変なアホさっぷりを全開にしていました(; ̄ー ̄A


お次は問題の悟空にいきましょうか。

happy4.jpg

ドーーーーーーン!!!
さてこれは一体誰ですか?悟空ですか?
どう見てもこれは外人が悟空のコスプレをしてる人形にしか見えないのですが。
子供達はこれを見てどう思ってるんでしょうか。
「わ〜悟空だぁ〜♪」それとも「全然似てないやんけっ!!」
お子さんのいらっしゃるみなさん、反応はいかがでしたでしょうか?

さてはて、話を戻して、

happy5.jpg

悟空の全身図。
かめはめ波を打つ時の手が左右になってます。
ここくらいはちゃんとして下さいよ〜
そして脚はおもいっきりがに股。
ちなみに足首の角度は調整できて、これで悟空を立たせることができます。
そしてスイッチをONにすると悟空のかめはめ波が光る仕組みになっています。

happy6.jpg

横から見た悟空。
腕の投げやり感が否めません。

happy7.jpg

後ろから見た悟空。
ねじの穴だらけ。
右の太ももの辺りにスイッチがあり、ON・OFF切り替えれます。

happy8.jpg

光らせてみました。
かめはめはぁ〜・・・・・ってくらいにしかなりませんね。


ちなみに、

happy9.jpg     happy10.jpg

袋のイラストもUPしてみました。
でもこのままじゃちょっとわかりにくいので、

happy12.jpg     happy11.jpg

顔アップ。
っていうかこのイラストの時点でおかしいことに気がついてよ!!
これを設計したのはたぶんアメリカの方じゃないでしょうか。
なんか完全にアメリカっぽいイラストな気がするのですが・・・(違ったらすみません)
袋を見る限りこのおもちゃは他国とも共通なようですしね〜
ちょっとそこんとこどうなんでしょう。


そして肝心な下敷きの方はと言いますと、

happy13.jpg     happy14.jpg

完璧に裏切られました。
いえ、イラストとかはすごくイイ感じなのですが、
下敷きがプラスチックと紙の間みたいな軟弱な出来で、
プラスチックだと思ってた私は愕然としました・・・
でも考えたらそんなわけないですよね・・・コストかかるし。
こんなの2枚もいらないよぉ。よし。誰かにあげよう。

下敷きの裏は各キャラの紹介みたいなのがあるんですが、
この説明もちょっとおもしろかったです。
「地球と宇宙を守るぞ!」とかって。


こんなにボロクソ書いておりますが、結果としてこれを買ってしまってますし、
今日のマクドは大変めちゃんこ混雑しとりましたよ。
1人で買いに来てる男性の方もいらっしゃいましたし。
母が勤めている病院では、ばーちゃん達が「今日孫に頼まれてマクドに言ったらすんごく混んでたわ〜」
と言っていたみたいですし。
さすがはドラゴンボール!!
世代を超えての人気っぷりですね〜


そして今日、ついでと言ってはなんですが、
またまたデータカードダスをレンコしてしまいました・・・・・
昨日浮かれすぎていたためか、本日はまんまとハマってしまいましたよ。
そんなレンコ結果は(できれば)明日UP致します。
レンコは午前中に行くもんじゃないですね・・・
posted by ライン at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ブログ開設

はじめまして。
最近ドラゴンボール全巻を読破してドラゴンボール熱に再び火ついてしまい、ブログ開設にまで至りました。
ネタのある時にだけまったりと更新していきますので、
これからご覧になって下さる方は「たまには見たろか」程度の軽い気持ちでご覧下さい。
まぁそんな感じでひっそりこっそり運営していきたいと思います。

ではでは、さっそく初更新の内容を書いていきたいと思います。
先日コンビニにて「ドラゴンボールZコレクションカードガム2」なるものがあったので試しに2つ購入してみました。
う〜ん・・・ドラゴンボールものだとすぐに買ってしまうから困りものです。

コレクションカードガム2の中にはカードが3枚入ってました。
1袋目。

img4.jpg   img3.jpg

左が表で右が裏です。
3枚の内2枚がノーマルカードで1枚はスペシャルカードとのこと。
両端がノーマル(舞空術特訓中・界王星でさらなる修行最後の勝負・家族の絆)で真ん中のピッコロさんがSPです。
私的にはSPよりノーマルの方が好みですねぇ。
こんなシーンあったな〜って懐かしくなれるので。
しかも表裏の絵柄が別で2度おいしいって感じですし。

そして2袋目。

img2.jpg    img1.jpg

これも両端がノーマル(最後の勝負・家族の絆)で真ん中の悟飯がSPです。
よしっ!一番の好きキャラ悟飯ちゃんGET!!
これでもうこのガムカードは買うことがないでしょう。
でもデータカードダスとかやってると100円でカード3枚入ってるってのはなんかお得な気がしますね。
・・・カードに対する金銭感覚がかなりおかしくなってきてるんでしょうね・・・・・・

何はともあれ、これからこっそりひっそりマイペースに更新していきますので
これからよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ
posted by ライン at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

