2006年09月21日

運が良かったり悪かったり

爆悟空を手に入れた次の日、ゴジータやらベクウで遊んでみたくて帰りにデータカードダスをしに行ってきました。
今回は純粋にプレイするために来たので、100円玉は6枚しか持っていません。

着いてみると、子供が4、5人並んどります。
こんな時間やのに子供がこんなにおるんかぁ(^^;)
なんて思いながら隣にあるたまごっちカップでもやってみました。

プレイ後、並んでいる子供も2人だけになっていたので私も並ばせてもらう事に…
1人の男の子がプレイ後、あと100円だけやから先にさせてほしいと頼んで来たので、どうぞと譲ってあげました。
この時はこの順番が非常に重要だったなんて、思いもしませんでしたよ(^^;;

ちなみに、2:3台で男の子達が排出したカードは
「デスビーム⇒お調子者⇒ギニュー」
でした。


やっと私の番になってベクウでプレイ。
ベクウって、ミラクルかウルトラドキドキルーレットの効果があるんですね。
1ラウンド目でお互い優勢レベルがMAXになり、即死でした。
ドキドキ系は結構気に入っているので、ベクウは良さげな感じです。


排出されたカードは・・・・


1、クウラ(激レア)
085.jpg

まさかの1クレ激ゲット!
しかも2:3で新激を引いた辺り、かなりの運を使ってしまったような気が…
まぁその通りだったんですけども(ー’‘ー;)


っで、月曜のことです。
友達と一緒に遊びに行ってきたのですが、お昼を食べた後にゲーセンへ。
UFOキャッチャーで遊んでいたりしてたんですが、ついつい気になってカードゲームのコーナーへ。
データカードダスについて何も知らない友達に、適当にボタンを押してもらって対戦してもらうことにしたんですが、5回やって見事に完敗でした…

その後、後ろに人が並んでいたので交代すると、なんと排出されたのは爆悟空!!!
めちゃくちゃ凹みました・・・・
ちゃちゃっとレンコしてれば良かったなぁ〜なんて後悔したり…
目の前で爆レアを出されるのは辛いです。


まぁそんな感じで、良かったり悪かったりしたことがあったんですが、
もう今月中はプレイも遊びも控えようかと思っています。
ホームが3:3になった頃にちょっとレンコしたりして地道に集めていこうかなぁ〜と。
ですが、はっきり言って3弾は(も)魅力的なカードがないので、もうこれ以上はいらないかもしれません。
バンダイさんにはもっと魅力的なカードを作ってもらいたいですね!
ダメ激・爆とかって言われるものが無くなるようお願いします。
でも現状じゃあ無理ですかね?


ちなみに、本日Vジャンプが発売していましたが、データカードダスについてはほっとんど書かれていませんでした。
表紙がドラゴンボールだっただけに期待してたんですが・・・
あ、でもバトル体感かめはめ波?とかなんとかいうおもちゃの店頭予約特典として、ヤードラット星人の超造形フィギュアが付くっていうのには驚きました。
そんなわけで、今月は立ち読みだけして買ってません〜!

来月号は小冊子が付いてきたり、全プレがあったりするらしいので、次に期待したいと思います。
posted by ライン at 00:25| Comment(7) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
交代後に1クレですか・・・。
確かに悔やまれますね。
でもっっ!!
それもラインさんの“マナーのよさ”が故に出た結果です☆
後ろの人にいいことしてやったぜ♪
くらいの勢いでいきましょ☆
クウラは1クレで出したんですから(笑)
Posted by syus at 2006年09月21日 01:21
ラインさんっだめですよっ
後ろを振り返っちゃ(笑)
次1クレ有ったら即、帰宅しましょう(笑)
Posted by ムヒ at 2006年09月21日 12:21
新激よかったですね!
爆悟空出されたのは確かに凹みますね・・・
私は2弾からついてませんよ。
昨日、2・3の混合台で「2弾はほとんど持ってないから何がきてもOK」とやったら・・・
5.4Kで悟りとモヒカン君・・・いらない・・・Orz
暫くレンコしない〜!くすん・・・
Posted by Qooさん at 2006年09月22日 15:31
ここにも、爆悟空を目の前で出された方が(^^;;
ショックですよねぇ。
時間を戻したくなりますよねぇ(笑)

でも、低額新激ゲットされてますし!
Vジャン情報ありがとうございます。
僕も立ち読みですますかな・・・
Posted by ほー at 2006年09月22日 16:31
初めまして
ゆうやです
よろしくおねがいします
Posted by ゆうや at 2006年09月25日 20:45
皆様、返信が遅れて申し訳御座いませんでした。

>syusさん
返信までに大分時間が経ってしまったので、1クレで出された悔しさはもう無くなってしまいました(^^;)
>後ろの人にいいことしてやったぜ♪
なるほど〜!そう思えばいいんですね!!
…ってそう思える程人間ができていなかったり(笑)

>ムヒさん
振り返っちゃいけないと思いつつ、ついつい確認してしまうんですよね…
今度は気付かないふりでラスト1クレ入れときます〜!

>Qooさん
二弾は何がきても〜っていう気持ち分かる気がします(^^;
想像してるのは爆悟飯だったり龍拳悟空だったりするんですが、現実に出るのはモヒカンだったり不屈だったりフリーザだったり…
3:3でも結構恐ろしいと思いますが、2:3はもっと恐ろしいですね(汗)

>ほーさん
爆を排出されるのは本当に凹みます…
ダメ激といわれるものでもそれなりに凹みますから…
もう少し早くやってれば!!とか後悔ばかりだったような気がします(; ̄ー ̄A
Vジャンは来月は期待ですそうですね!

>ゆうやさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by ライン at 2006年10月04日 21:12
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。