2006年09月11日

やっとこさ自作完成!

だいぶ前、自作に挑戦するために描いた線画をUPしたことがありましたが、遂に完成致しました〜!
調べてみると、線画ができてから3ヶ月も経っておりました。
なかなか着色が進まない上に、今回は初めてだったので枠も作ってましたので……
枠作成の際、「hachiのカード」様の作成日記を参考にさせて頂きました。
小物パーツも頂きましたし、大変助けられました。
本当にありがとうございました。


で、完成品はと言いますと、こんな感じです。

jisaku.jpg

初めてにしても上手くできたんじゃないかなぁと自画自賛しています(^^;)
今回やってみて分かったことは、自作は私には向いてないみたいだってことです。
着色にあまりにも時間がかかりすぎてしまいますから。(結構凝り性なところがあるので)
今度また挑戦する際は、他の方のように元絵を修正して作ってみようかと思います。
まぁだいぶ先の話になると思いますけど(; ̄ー ̄A


カード化しましたら、また紹介させて頂きます。
うちのプリンター、性能が悪いのでどうなるのか不安ですが、ある意味楽しみにしています。
posted by ライン at 23:49| Comment(11) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うまっ!!
とうとう完成ですね☆
凝り性らしさ・・・でてますよー。
精巧にできてるんでしょうねー!
カード化、楽しみにお待ちしております☆
Posted by syus at 2006年09月12日 02:18
おおお!!
カッコイイ!!すばらしい!!

そんな、向いてないだなんて。
凝り性だからこそ、いいカードが出来るって物です(笑)
印刷→カード化したら、改めて拝見させてくださ〜い。
Posted by 紫苑 at 2006年09月12日 02:24
うお!カッコいいですね!
パソコン使えない僕としては羨ましい技術ですよ!今度教えてください。w
いい加減、僕も枠は自分で作るか手に入れたいですね〜。(^^;

もしキラ化される際のホログラムシートはお持ちですか?ドラダスと同じキラのシートを売ってくれる常連の人を知ってますのでご紹介しますよ〜。(^^
Posted by ジュン at 2006年09月12日 07:55
おぉ〜、すばらしいじゃないですか。
凛々しい悟空が良い感じです(^-^ )

カード化楽しみですね。
裏面もオリジナリティ入れるんですか?
Posted by ほー at 2006年09月12日 12:57
待ってましたーっっ(^o^)b
すっごくオトコマエの悟空さん、素敵です。
カード化されるのを楽しみにしています
Posted by tutu at 2006年09月12日 21:00
ラインさん やる〜 すんごいですやん!!

是非完成の暁には実物拝ませてくださいませ!ウチのチビ2人がこの画像見て絶叫してました!大量生産時には我が家に流出お願いします(爆!)

番台のカード企画部に転職お願いしま〜す!書士さんとセットで...笑!
Posted by hiro at 2006年09月12日 21:21
お〜素晴らしい〜!!
とってもカッコイイですよ!
枠まで作られてたんですね。お疲れ様です★
カード化されるのを楽しみにしてま〜す(^^)
Posted by Qooさん at 2006年09月14日 10:59
おおっかっこよい。
ぜひそちらにお邪魔したときに見てみたですねーー。
今、予定を詰めているので、また決まったら連絡しますねーー。
Posted by Junbe at 2006年09月14日 21:41
>syusさん
お褒め頂いてありがとうございます。
精巧ではないかと思います(^^;)
基本大雑把ですので。
変な所できちっとしてるんですが…
カード化するにはかなり時間がかかりそうですので、気長にお待ち下さい。

>紫苑さん
はじめまして…ですよね?(汗)
細かい作業は雑な私には本当に向いてないんです。
取り敢えず、次はこのブログのトップ画像の悟飯をカード化しようかと思っています!
まずはこの悟空を完成させるのが先ですけれども(;゚ー゚)A

>ジュンさん
今回背景以外は、フリーソフトのGIMPを使ってみたんですが、フリーにしては使い勝手が良かったですよ。
これと言ってお教えできる程のテクもありませんので、助言はできません〜!
カード枠はhachiさんのブログで配布されてますので、是非ご覧になって下さい。
私のも、渡し方さえ分かればお送りできるんですけど…
キラシートは本物のレインに似ている、シルクっていうキラ種類のものならありますので、今はそれで十分です(^_^ゞ
ありがとうございました。
Posted by ライン at 2006年09月14日 23:00
>ほーさん
裏面はたぶんそのままにしてしまうと思います。
できればちょちょっと手を加えてみたいですが…
他の方は裏面もオリジナルにしてるんでしょうか?だとしたら凄いですね〜!

>tutuさん
カードにするまでかなり時間がかかるかもしれませんが、気長にお待ち下さい(^^;)
tutuさんのように上手くいかないとは思いますが、頑張ってみたいと思います。

>hiroさん
ありがとうございます!
では、練習に少し大目に印刷しようと思ってたんですが、上手く仕上がったらお譲りしますね。
実物見て、やっぱりいらないとかは無しですよ(笑)
完成までに時間がかかると思いますので、期待せずお待ち下さい^^

>Qooさん
そうなんですよ。
馬鹿みたいに枠まで作ってしまって…
ですが、いろいろとGIMPの性能を知ることができたので、良かったかなと思っています。

>Junbeさん
Junbeが大阪にいらっしゃる時にできていない可能性…「中」くらいです( ̄▽ ̄;)
いらっしゃるのを楽しみにしています!
Posted by ライン at 2006年09月14日 23:17
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

