2006年09月10日

ドラゴンボールZサウンドロップ

今更なネタになってしまいましたが、ドラゴンボールZサウンドロップについての感想を書いてみたいと思います。
合計13回ガチャガチャ回したのですが、その結果はかなり微妙です(^^;)


その1:孫悟空A
drop5.jpg

1回押すごとに「か」「め」「は」「め」「波ー」と発するんですが、
これは期待していただけに、めちゃくちゃがっかりさせられました。
私のイメージでは、「かぁーーめぇーーはぁーーめぇーー波ぁぁぁーーーー!!グッド(上向き矢印)」という感じだと思っていたのですが、実際には
「かぁめぇはぁめぇはぁ〜バッド(下向き矢印)」という感じでした。
あまりにも予想よりもショボくて、ある意味笑えました。


その2:ベジータ
drop7.jpg

「カカロットォー」って言うんですが、言うの早っ!っという印象でした。
なんだか物足らない感じで、イメージとはかけ離れていました…


その3:ピッコロ
drop6.jpg

「魔貫光殺砲」って言います。
これもベジータと同じくセリフがかなり早いです…
これも期待していただけに残念でした。


その4:クリリン
drop.jpg

クリリン御馴染みの技?「気円斬」です。
はっきり言ってこれはあまり期待していなかったため、こんなもんかなぁという妥当な感じでした。
思い入れがないです……(; ̄ー ̄A


その5:孫悟空B
drop3.jpg

「へへっ、ワクワクすっぞ!」というデータカードダスでもお馴染みの悟空のセリフです。
ですが、やはりデータカードダス等で聞く声と何か違います。
こんな小さな機械を通じて聞こえるわけですから、当然なんですけどね。


その6:孫悟空C
drop2.jpg

「みんな頼む!オラに元気を分けてくれ!」と言いますが、これは期待通りでした!
声から切迫した雰囲気が伺えますし、セリフが長いのが良いですね〜
それにしても、全8種中3種が悟空って多すぎる気がします…


その7:フリーザ
drop4.jpg

「さっきのは痛かった…痛かったぞぉぉ!」ともの凄い迫力のフリーザ様の声が聞けちゃいます。
一番楽しみにしてたのですが、期待通りでした。
おもしろいので何回も聞いてしまった程です。


8種中7種入手、悟天&トランクスはゲットならずという中途半端な結果になってしまいましたが、満足しています。
オススメはフリーザと悟空Cですね!
1発でこれらが出てきたらラッキーって思って下さい(笑)
結構楽しめましたので、私的には1回200円は納得の値段です。
皆さんも見かけましたら、一度試してみて下さい〜!
もしかすると、もうないのかもしれませんけど…
posted by ライン at 20:49| Comment(12) | ガチャポン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サウンドロップもう置いてる所少ないですね〜 ある場所の情報提供します先週の月曜日の段階ですが梅田のソフマップに結構パンパンに詰まってましたよ〜!

ウチはカメハメとピッコロ以外はダブりなしで揃えました。1番のお勧めはラインさんと同じでフリーザです!!

あのボタンを押してバイキンマンの顔を思い浮かべて聞くと笑い倍増です(笑)

同じ番台さんのキャラやからデーターカードダスでフリーザが負ける時は『ハヒフヘホ〜』ってぶっ飛んで欲しいですね〜

後は元気玉バージョンは最初に連打しまくるとミンミン蝉状態になります!
(笑)
フュージョンバージョンは最後何故か?『ほいっ!』なんですよね〜?『ハッ!』の方が聞きなれてるのですが原作コミックを見たら二人は『ほいっ』て言ってるんですよね〜?

ウダウダ書きましたが感想でした!

Posted by hiro at 2006年09月10日 21:56
はじめまして こんばんわ、私も そのキーホルダー欲しいです
親がDVDを 借りてくれたのをきっかけに
大ファンになりました!
Posted by みさき at 2006年09月10日 22:02
おひさしぶりです!
以前、hiroさんJrのマサヤ君にみせてもらいましたが、
なかなかおもしろかったです☆
たしかにフリーザが1番いい味だしてましたね〜!
うちの近所にもそのガチャポンがあったので
書士がやろうとしていましたが…
100円かとずっと思っていたのに200円だったので…断念しました★
Posted by トモ☆ at 2006年09月10日 23:30
フリーザだけは保存用とか合わせて3つあります。w
一番気に入ってるし、友人ウケが抜群です。www

フュージョンのドロップなら余品あるのでコンプを目指していらっしゃるならフリーザかワクワクの余品がございましたら交換できますよ〜。(^^
最初は特に集める気も無かったのですが、フリーザ狙いでやり続けたら気が付けば僕も残すところあと1つでコンプのようです。w
Posted by ジュン at 2006年09月11日 00:24
サウンドドロップって、ガチャガチャだったんですね。
特に探してもいなかったんですが、見かけもしなかったので、
どのように販売されているのか謎だったんです(^^;;

むむぅ、フリーザ欲しくなってきましたねぇ(笑)
Posted by 育児とドラゴンボールな日常 at 2006年09月11日 15:19
おーそれは貰ったもので子供達が楽しんでます。
フリーザ最高ですね。
あっ23に大会に参加しますね。
ラインさんがどこにいるかわかりませんが、今の予定は心斎橋です。
午後が午前が・・・
今予定を立てています。
お会いしたいですねー。
あっもし僕を見てもガッカリしないでくださいね。
Posted by Junbe at 2006年09月11日 15:39
私も持ってますよ〜
悟空3種とピッコロを。
最初の感想は「でかっ!」でした。
てっきり500円玉くらいの大きさかと思ってたので・・・(^^;)
声も何か違って聞こえますね。
「ホンマに野沢さんの声?」と思っちゃいました。
う〜む、フリーザ、気になります・・・
Posted by Qooさん at 2006年09月11日 20:53
>hiroさん
梅田にはまだあるんですか〜!
でもあまり行く機会がないんですよね(^^;)
ソフマップにあるとのことですので、
天王寺の方にあるかどうか見に行ってみたいと思います。
情報提供ありがとうございました。
バイキンマンの顔を思い浮かべるのもいいですが、それならポロリでもいいですね(笑)
ポロリ、ご存知でしょうか?
教育番組(にこにこぷん)に出ていたネズミのキャラなんですが…
データカードダスでフリーザ様が5%の確立ではひふへほ〜と言う
…とかっていう設定がされていたらフリーザ使いまくりますよっ!
そういう遊び心があるとより楽しめるしおもしろいんですけど、無理ですよねぇ(ー’‘ー;)
ですが、めちゃいい案だと思いますよ!!

>みさきさん
はじめまして。
サウンドロップはもう置いてある所が少なくなってきているので入手は難しいかもしれませんが、
見かけましたら、是非挑戦してみて下さいね!

>トモ☆さん
1回100円と思っていたのに、実は200円だったら断念しますよね(^^;)
トモ☆さんが好きなピッコロさんでしたら余品がありますよ〜
今度お会いした時に例の熊と一緒に持って行きますね。
もしも忘れてしまっていたらすみませんっ。

>ジュンさん
フリーザは3つゲットできたんですが、弟がすごく気に入って1つあげてしまい、ワクワク〜も1つだけしかなかったりします(^^;)
せっかくのお話だったんですが…申し訳ありません。
私も残り一つですが、もう悟天&トランクスのは初めから無かったということにしようかと思ってます(笑)

>ほーさん
そうなんです。ガチャポンなんです。
私もずーっと見かけなかったんですが、ある日目に留まって売り切れるまでやってしまいました。
フリーザはほんとにオススメですので、是非聞いてみて頂きたいです。
見かけましたら、1度だけでもやってみて下さい!

>junbeさん
フリーザは私も何度も楽しみましたよ!
23日に起こしになられるんですね!
私の行く大会も心斎橋ですよ。
行けるとしても午後にしか行けないので午前だとお会いできないかもしれませんが…
もしお会いできましたら、宜しくお願い致します。
Posted by ライン at 2006年09月11日 21:56
>Qooさん
確かに声はなんか違って聞こえますよね。
でもみんな頼む〜の悟空の声が個人的に○でした。
みなさんもオススメしてらっしゃるフリーザは本当におもしろいですよ〜
これさえあれば他のものは要らないって程魅力的です(^-^)
Posted by ライン at 2006年09月11日 22:05
ポロリ知ってますよ〜! 後はジャジャマルとピッコロ(←ここにもドラゴン繋がりが〜汗)でしたっけ?

訂正がありますバイキンマンが吹っ飛ぶ時は『バイバイキ〜ン』でした(恥!)登場の時が『ハヒフヘホ〜』でした...あ〜勘違い!

Posted by hiro at 2006年09月11日 22:36
余品ないですか〜、残念。(^▽^;
23日に大会に来られるのですね?その時にフュージョン差し上げますよ〜。(交換依頼しといてなんですがこいつはぶっちゃけ2個もいらないので。笑)
でもただで提供するのもつまらないので僕とドラダス対戦して勝てたら・・・、ってのはいかがですか?(ぶっちゃけ別に負けても差し上げますけどね。笑)
またお会いできる日を心待ちしております。(^^
Posted by ジュン at 2006年09月11日 23:16
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。