2006年08月21日

初★大会出場!!

本日、初めてデータカードダスの大会に出場して参りました!
当ブログと相互リンクして頂いている、書士さんやトモさんやミカシューさん、
また、コメント等でよくお名前を拝見する、ラブ&ドラゴンさんやジュンさんやhiroさんなど(勝手にHN載せてしまってすみません)、沢山の方々がいらっしゃたんですが、みなさんとても良い方でばかりで楽しい時間を過ごさせて頂きました。
初め声かけるまでがかなり緊張しましたけど(笑)

っで、本題の大会なんですが、抽選の結果1回戦目の相手はミカシューさん・・・!!
ミカシューさんの強さはブログでもいろいろと拝見してましたので、戦い前から勝つことは考えてませんでした(^^;)
私のデッキ
ウルトラガイド?付属の悟空不屈の闘志最後の踏ん張り
相手デッキダーブラ+????(忘れました・・・)+最後の踏ん張り

昨日準優勝されたと耳にしていたダーブラデッキ!!
2度も踏ん張るのでかなりやり難いデッキですよね・・・
結果は、1本目負け・2、3本目勝ちのまさかの勝利でした。
お互い踏ん張りあってかなり手に汗握る戦いになったんですが、まさか逆転できるとは・・・・・・
お強いと評判のミカシューさんに奇跡的に勝てて光栄です!
たぶん3ボタンを同時に押すという、ややこしいことを何も考えてなかったのが勝因だったのではないかと思います(笑)

2回戦ではhiroさんの息子さんとの勝負でしたが、あっさりと負けてしまいました(^▽^;)
相手デッキ
爆悟飯戦闘力UP最後の踏ん張り
で、2回戦で対戦したhiroさんの息子がなんとで、大会優勝者でした。
おめでとうございます。

その後非公式大会が開催されたりしたんですが、こちらの方が賞品がすごく豪華で私はかなりやる気になりましたよっ!
箱は要らないけれど、ソフビ(プライズ品のフィギュア)は欲しいんや〜!!
どうやら皆さん同じ気持ちだったようで、ギニューデッキで御馴染みの書士さんも本気モードに・・・(笑)

私の1回戦目の相手はラブ&ドラゴンさんの息子さんでした。
私のデッキ
爆悟飯鬼気迫る修行最後の踏ん張り
相手デッキ
爆悟飯鬼気迫るブルマ戦闘ジャケット
どうやら私の方が有利だったみたいですが、1本目負け・2本目勝ち・3本目負けというかなり残念な結果になってしまいました。
う〜ん・・・欲が出ると途端にジャンケンが弱くなります。

非公式大会の優勝者はママさん!!
ベジットでの出場でしたが、これがめちゃ強かったです。
準優勝は爆悟空デッキを使用されていた、書士さんでした。
お2人ともおめでとうございます。
かなり羨ましかったです(^^;)


その後はジュンさんとお子さん達が対戦されていたり、ラブ&ドラゴンさんが連コされていたりしてたんですが、
台が空いたのでトモさんに対戦をお願いし、快くお引き受け下さいましたのでさっそく対戦することに。
結果は、トモさんの龍拳悟空鬼気迫る修行最後の踏ん張りデッキに3回とも完敗でした(^^;)
トモさんはかなりお強かったです・・・・
私が弱いだけかもしれませんが(汗)
その後ラブ&ドラゴンさんとも対戦させて頂いたのですが、こちらも完敗・・・(;゚ー゚)A
天下一武道会場を使われてらしたんですが、LBが無くなるってことが初めて分かりましたよ。
みなさんいろいろとデッキを考えてらっしゃるんですね〜!


今日は本当に有意義で楽しい時間を過ごせ、大会出場されたみなさんには感謝しております。
お店の方も良くして下さいましたしね!
また是非大会出場したいと思ってますので、その際は宜しくお願い致します〜

そういえば交換して頂いたり譲って頂いたり、GETしたカードがあるんですが、
次回の更新でまとめてUPしたいと思います。
posted by ライン at 00:01| Comment(10) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。今日はお疲れさまでした、とても楽しかったです!またうちのホームの大会にも参加してください!めちゃめちゃ楽しいんで!!これからもよろしくお願いします!
Posted by ラブ&ドラゴン at 2006年08月21日 00:34
ライン様始めまして〜お邪魔致します!

大会中は息子の初優勝で舞い上がってしまい、自己紹介すらせず大変失礼いたしました!

あそこの大会の雰囲気凄く良いでしょ??
皆さん素晴らしい方ばかりですので、私も毎週週末が楽しみで仕方ないぐらいなんです。

また大会会場でお会いした時カード交換などしてくださいね〜!



Posted by hiro at 2006年08月21日 00:44
おぉ!
ついに大会参加されたんですか!
スバラシイ。
声かけるまでの緊張感は分かります(^^;;
とりあえず、1勝できてよかったですね!
優勝目指してがんばってください!
Posted by ほー at 2006年08月21日 12:57
大会は凄く楽しいですよねー。
しかもこれだけ沢山の知り合いがいると、
ここは大宮なみにビックネームが参加するのですねー。
いやー楽しそうで良いですよね。
Posted by Junbe at 2006年08月21日 14:27
初コメントさせて頂きます☆
昨日は、ありがとうございました!!
非公式大会の賞品がフィギュアと聞いた
とき、あの場で一番興奮していたのは
ラインさんでしたね〜☆その興奮っぷりに
びっくりしました(笑)
また、お会いしましょう!!!
Posted by トモ☆ at 2006年08月21日 19:54
>ラブ&ドラゴンさん
昨日は本当にお世話になりました。
大会の雰囲気がとても和やかでこんなに楽しいものならもっと早くから参加すればよかったなぁと思いました。
ラブ&ドラゴンさんのホームは本日大会が行われた場所でしょうか?
また機会がありましたら是非そちらにも参加してみたいです!

>hiroさん
初めまして!どんどんお邪魔してやって下さい〜
こちらこそ自己紹介も満足にできませんで、申し訳ありませんでした。
息子さんの優勝、本当におめでとうございます!!
私も息子さんと対戦した時に少しお話したんですが、優勝されたことがないと言われていたので、頑張って欲しいと密かに応援しておりました。
>あそこの大会の雰囲気凄く良いでしょ??
大会出場が初めてでしたので、最初は緊張していたのですが、みなさんの和気藹々で本当に楽しめました!
楽しすぎてブログに書ききれませんでしたよ(笑)
交換は、私、Z2くらいしかダブリがないのでお役に立てないと思います。
すみません・・・
また参加したいと思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します。

>ほーさん
最初は本当に緊張してました・・・
優勝は・・・たぶん無理です(汗)
今の子達は相手の手を読むのが上手いので、実力的にも無理だと思いますし、
それにやはり、優勝はお子さん達にしてもらいたいなぁって思ってます。
とかって言いながら、対戦すると燃えてくるんですけど(^^;)

>junbeさん
大会の楽しさ、分かりました〜
でも出場者がピリピリしているところもあるようなので、大会場所が良かったんだなぁと思います。
結構子供達が多かったですが、みなさんお強かったですよ〜
私も少しは特訓しないといけないのかもしれません汗

>トモ☆さん
コメントありがとうございます!
昨日は大変お世話をおかけしました。
トモ☆さんが話相手になって下さってより一層楽しめましたから!!
非公式大会の賞品を見て興奮したのは・・・今思うとめちゃくちゃ恥ずかしいです。
素の自分をさらけ出してましたから(; ̄ー ̄A
こんな私ですが、またお会いした際は宜しくお願い致します。
Posted by ライン at 2006年08月21日 23:47
 ラインさん、こんばんわ。
昨日はお疲れ様でした。
自身があったデッキでしたので・・心まで折られました(笑)
特に優勝狙いでは無く、3回戦まで必勝デッキでしたので。
 プライズ品ゲーム機にてデッキケースを
GETした時の・・・ラオウ最後のポーズの
ようなガッツポーズが忘れられません(笑)
 またカード交換などございましたら、お気軽にお声をお掛け下さい。
Posted by ミカシュー at 2006年08月22日 01:44
はじめまして。コメント遅れました。(^^;
ジュンでございます。
もう2日前になってしまいますが、大会お疲れ様でした。一度参加したら病み付きになりますので是非また出場なさってくださいね。(笑

今度お会いした時はドラダス対戦して下さい。(^^
僕に勝てたら素人キラ加工カードをプレゼントしますよ〜。(笑
ちなみに現在の戦績はちびっこ相手に1勝4敗です・・・。(--;
Posted by ジュン at 2006年08月22日 17:57
>ミカシューさん
大会の際は本当にお世話になりました。
当日になってベジット禁止をいうことを知りましたので、
急遽もう1つ考えていたデッキで挑んだんですが、どうやらダーブラデッキ対策には最適だったようで、本当に驚きました。
あの悟空+不屈の闘志のコンボはプレミアムガイド?にも掲載されてましたよ〜
ガッツポーズ・・・まさか見られているとは思いもしませんでした。
お恥ずかしいです(^^;)
早く忘れちゃって下さいー(笑)

>ジュンさん
はじめまして!
コメント下さいましてありがとうございます。
本当に毎回出たくなっちゃいました。
来月からまた忙しくなるので、なかなか難しいかもしれないのが残念です。

次の日曜にまた参加しようと思っておりますので、対戦のお相手お願いします!
是非ともキラカードをゲットしたいところですが、
ジャンケンがかなり弱いので厳しそうです(ー’‘ー;)
が・・・頑張ります!
Posted by ライン at 2006年08月23日 17:15
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。