2006年08月18日

ドラゴンボールZ2第3弾情報―その2―

昨日、今日と久々の連日更新達成です。
基本不定期更新ですので、なんだかかなり頑張っているような錯覚に陥ります。

っで、本日はVジャンプ10月号を購入してきました〜!!
なんだかすっかりVジャンプ愛読者と化してますね(; ̄▽ ̄A
Vジャンプにはいつものようにデータカードダスについての最新情報が記載されておりました。
詳細はこちら↓(クリックで拡大)

vj-3d.jpg  vj-3d2.jpg

3弾で登場する新カードは23種のようです。
そういえば、ミカシューさんのブログで3段に登場する新カードは
ノーマル12種
金レア6種
激レア3種
爆レア2種
という風にかかれてありましたが、ずばりその通りですね!
今月号のVジャンでは一部のカードしか紹介されていないのでそのほかのカードが気になります・・・

左側のページで1つ気になったことがあるんですが、
3弾爆レアのフュージョン悟空って超カードゲームのコスト0だったような・・・
月ジャンに乗っていた画像と比べてみたんですが、やはり月ジャンでは0。
あの時は効果等が決まってなかってことでしょうか。
そうなると、この悟空が爆レアなのは結局のところ、ゴジータが使えるからってことになるからなんですね・・・

みなさんご存知かと思いますが、コジータになるためには、この爆レア孫悟空と
148-T、PE-016-U、M-P/15-T、M-P/009-Uのいずれかのベジータをスキャンしなければなりません。
とりあえず私は148-Tは持ってるので大丈夫みたいです。
しかも完璧プレイ用の折れありカードなんで使いやすいです。
だって一度くらいはこのゴジータで遊んでみたいですから!!
SS4ではないゴジータは最高にかっこいいでっするんるん


右のほうの画像では新カードがいろいろと掲載されてますね〜
一番のお目当てだったバーダックは・・・・予想通りノーマルのようです・・・(T△T)
この変にニヤけた絵柄もあまり好きではなく・・・
期待を裏切られた気分です。
というか属性が「善」なのが不思議です。

もう1つの爆レア「限界のかなたへ」の画像もまた悟空かよっ!!という感じです。
ベジータや他キャラも爆レアの絵柄にして欲しいですよね。


そんなわけですが、ここで一旦カードの能力等をまとめてみたいと思います。
【爆レア】
◆078-U孫悟空 HP1000 AT1000 善亀 ★★
<フュージョン>2枚目に破壊王子を除く、ベジータをスキャンするとフュージョンする。3枚目はサポートカードとイベントカードのいずれも可能
◆091-U限界のかなたへ ★★★押したボタンのPOWレベルへのプラスを、さらに増やす

【激レア】
◆084-Uフリーザ HP1600 AT1600 悪超惑 ★★★
<フルパワー形態>初期状態からSRC全て+1
◆085-Uクウラ HP1500 AT1600 悪超惑 ★★
<カウンター全開>カウンターを押した次のラウンドで、カウンターのPOWレベルのプラスを、さらに1増やす

【金レア】
◆092-Uかめはめ波 ★★
カウンターのPOWレベルが全て「かめはめ波」になる。
「亀」属性を持つキャラクターで使用可能。
◆093-Uデスビーム ★
カウンターのPOWレベルが全て「デスビーム」になる。
フリーザ及びメカフリーザで使用可能。(DCDDBZ2カード限定)
◆096-U超戦士の意地 ★
HPが0以下になるとHP1で復活し、SRC全てのPOWレベルを+1する。
「超」の属性をもつキャラのみ使用可能

【ノーマル】
◆083-U界王神 HP1300 AT1500 善神 コストなし
<威厳>バーストモードで勝つと、ダメージがさらに2倍になる。
◆086-Uバーダック HP800 AT800 善惑 コストなし
<サイヤ人の誇り>負けたら次のラウンドで押したボタンのPOWレベルを、更に1増やす。
◆094-Uどどんぱ ★
カウンターのPOWレベルが全て「デスビーム」になる。
天津飯のみ使用可能。(DCDDBZ2カード限定)
◆098-Uミラクルドキドキルーレット コストなし
毎ラウンド開始時、自分と相手の優勢レベルが0〜7でランダムに変化する。
「神」の属性のキャラは2〜7でランダムに変化する。

という感じのようです。
フリーザ様はまた激レアですか・・・
今回もまた微妙な絵柄&能力な気がします。コストも3ですし。
ですが、もう1つ紹介されている激レア、クウラは結構嬉しいカードです。
フリーザよりもクウラ好きなんですぴかぴか(新しい)

あと個々のキャラそれぞれの技カードが登場してきましたね。
一体使えるカードととなるんでしょうか。

絵柄ですが、今月のVジャンを見る限りでは、個人的に「超戦士の意地」と「ミラクルドキドキルーレット」の絵柄は魅力的です。
超戦士では未来悟飯が、ミラクル〜ではいろんなキャラが絵柄になっているのが良い感じ♪


こんな感じで3弾の情報を紹介しましたが、今回もあまり魅力的なカードが少ないような・・・
とりあえず何だかんだ言っても、バーダックは欲しいですけど。
う〜ん・・・今回も初っ端連コは控えようかな〜と考えてしまいますね。
posted by ライン at 17:01| Comment(5) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
目指せ!
10000円以内コンプ☆
連コを控えてこのくらいでコンプできればOKだと思います。控えていきましょうね☆

にしてもことごとくラインさんと趣味が近いです(笑)
一番楽しみだったのはバーダック、
ゴジータはSS4じゃない方がカッコいい、
フリーザよりクウラ派!!

ほら、バッチリ(笑)
Posted by syus at 2006年08月18日 20:28
 ラインさん、こんばんわ!
大会の事で一杯で、Vジャン・・忘れてました〜。
 爆2種・・・悟飯廃盤確定なんですね。
良かった〜〜〜〜????
ハズレ爆・・・なんて、カードが可哀相ですもんね。
Posted by ミカシュー at 2006年08月19日 00:29
情報大変ためになりました。
でもミラクルドキドキルーレット凶悪ですね。このカード爆悟飯が使うと今までの爆悟飯対策が意味わ持たないような気が・・・。
とんでもないカード出しますねー。
Posted by Junbe at 2006年08月19日 10:10
>syusさん
1:2弾の時もやってしまいましたので、1万はもう越えてしまっていると思います(^^;)
やっぱりオクで揃えた方が良かったですかね?!
でも自力排出の良いところは喜びは一際+レンコ欲が満たされるのという点です。
なんだかすっきりしました。
syusさんと好みがかなり近いんですね!
これからも宜しくお願いします(笑)

>ミカシューさん
ミカシューさんのブログ、勝ってに紹介させて頂きました(汗)
今号のVジャンプはあまりオススメできませ〜ん。
DBネタがいつもよりう〜んと少ない気がします。
遊戯王特集みたいですから当然かもしれませんが・・・
ハズレ爆・・・ちょうど今の超神水がそれに当たってしまってますね(^▽^;)

>junbeさん
ミラクル〜は大会とかで使うとおもしろそうです。
爆悟飯でも協力ですが、界王神で使ってみてもおもしろいかもしれません。
一応神属性みたいですし、バーストで勝つとダメージ2倍だそうですから。
これからどんどんこんなカードが出てくるんでしょうね・・・
Posted by ライン at 2006年08月20日 01:16
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

