2006年07月31日

今頃ファイリングシート

ムヒさんのブログがアメブロ引越しされました〜!

「ムヒのおまけ」では只今、

引越し案内プレ企画が行われております。

みなさんも是非是非参加しちゃいましょう!!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

えー今更ですが、ファイリングシートについて更新してなかったので、画像を載せておこうかと思います。

以下の画像は排出した順です。
fai9.jpg fai8.jpg
fai7.jpg fai6.jpg
fai5.jpg fai4.jpg
fai3.jpg fai2.jpg
fai1.jpg

見事最短の9回で即コンプできました〜るんるん
まぁその後も地道にクルクルしていって、2コンプは達成しました。
今回のファイリングシートのカードは私好みの絵柄が多いので、もう1コンプくらいあってもいいかな?って思ってます。


ブログを更新してなかったここ何日かで、1弾:2弾の台でプチ連コを2度程やってたんですが、
1回目は1、1kで少年悟飯、2回目は1、2kで超神水という何とも冴えない結果でした。
まぁそれは置いといて、2回目にやりに行った日、ちょうどお母さんと娘さん2人がプレイしていたんです。
1回ずつやっていたみたいで、私はエレベーターの前のイスに座ってボーっとしていたのですが、終わったのかこちらへやって来ます。
そしたら、妹(だと思われる子)が超神水を持ってるじゃないですかっ!!
うわ〜出されたぁ・・・( ̄▽ ̄;)と思いましたが、まだ爆悟飯じゃなかっただけマシやな!と自分に言い聞かせることに・・・
母娘は「これってすごいんかな?」と価値も何も分かっていないご様子でした。
気を取り直して、次の低排出狙いで連コしようかと思った瞬間、ビックリする光景が!!!
女の子がさっき出したばかりの超神水をクニャクニャふにゃっと折り曲げてました。
う〜ん、いくら暴落してほんとに爆レアかと疑いたくなるようなカードでも、私には折り曲げるなんてことはできないので驚きました・・・(^^;A
女の子はきっと爆悟飯が出てても折り曲げてたでしょうね(汗)


さて、明後日&明々後日はジャンプスーパーゲームツアーが大阪で行われますが、私は3日に行く事になりました。
今回一人で行くしかないのでちょっと心細いし恥ずかしいのですが、楽しんで来たいと思いますっ!
ブログで感想を書こうと思いますので、名古屋、東京、福岡のに行く方はちょっとでも参考にしてみて下さい〜
posted by ライン at 22:59| Comment(9) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
引越し案内有難うございますっ
ファイリングシートフルコンプですねっ
しかも絵柄UPありがとうございますっ
全部見たことなかったんで・・助かります(嬉)
このファイリングシートっ本当に絵柄はいいですよねっ
DCDもこのレベルでお願いしたいものですねっ
Posted by ムヒ at 2006年08月01日 00:34
ども!お久しぶりです。
といってもちゃんと見に来てたんですが、
コメサボってました。すいません。^^;
ファイリングシートいいですよね〜!^^
巷ではどんどん姿を消してますが、
今日あまり行かないゲーセンで見かけたんで、
思わずクルクルしそうでしたよ!2コンプしてるのに。(爆)

ちなみに私も3日に行く予定です!^^
Posted by ケンちん at 2006年08月01日 00:50
ラインさん、こんばんわ!
書士さんとこから飛んで来ました!!
太っているので、しんどかったです(笑)
 ファイリングシートなのですが、僕がやったのはシート無しの束の分・・。超サイヤ人が出なくて(束の上しか見ていなかったので)結局、¥5000−以上突っ込んでしまいました!家に帰ってビックリ!!4〜5コンプ出来ちゃいました。そのまま積み上げてあります(笑)
 SPゲームツアーは両日、行く予定ですが
もしうちのブログ画像の手配書?にある
お札を沢山ぶら下げたバッグを持った子供連れを見かけたら、声をかけてくださいね!
早速、リンクを貼らせて頂きます!
Posted by ミカシュー at 2006年08月01日 01:37
改めて、大きい画像で見ましたが、良いですねぇ。
ちょっと欲しくなってきた(^^;;
うちの娘(1歳半)もカードを速攻で折ります(笑)
レアすら渡せません(^^;;
ジャンプスーパーゲームツアーの報告
楽しみにしております。
Posted by ほー at 2006年08月01日 15:39
子供、おそるべしっっ。
私も、激悟空を排出後すぐに
キラ部分をおもいっきり機会にこすって
いる子供を見たことあります。
おもわず「やめてーっっ!!」と
叫びたくなりました。
Posted by tutu at 2006年08月01日 17:41
欲もない子供に戻りたい!
なぁって思いませんでしたか?(笑)
キラキラが全て一緒に見える頃に戻りたいです・・・。
といっても今の子供達はその辺ちゃんと理解してるんでしょうね。
今の時代では子供に戻りたくないな汗。。
ラインさん、大阪とはいわず、東京までいらしてくださいよ(笑)
Posted by syus at 2006年08月01日 23:54
私も初めて激レア引いたときは
なんとも思わず、そのままスキャン
していたんですけどね〜…
今は信じられませんが!
Posted by 書士 at 2006年08月02日 23:38
>ムヒさん
絵柄UPして喜んで頂けて幸いです!
手間をかけた甲斐がありましたら。
ほんと、データカードダスもこれぐらいの絵柄の良さだったら・・・
もうネタがないんでしょうか。

>ケンちんさん
いえいえ、私も他の方のブログを読み逃げしてることが多々ありますから(^^;)
ケンちんさんも2コンプされたんですね!
近くのスーパーではファイリングシート、人気がいまいちなのか、なかなか無くなりません〜
Posted by ライン at 2006年08月04日 23:56
>ミカシューさん
わざわざご足労ありがとうございました(笑)
リンクの件もご了承下さってありがとうございます。
>ファイリングシートなのですが、僕がやったのはシート無しの束の分・・
えぇ!!ファイリングシートって束でも売ってたりするんですか?
超カードゲームみたいな感じってことですよね?
それってもしかするとお店側で勝手にやってたんじゃ・・・?
だってシートじゃなくなってますもんね(汗)
ですが、5コンプとは・・・いいですね〜
JSGTでは、ミカシューさんを探してみたのですが見つかりませんでした。
お昼頃から行ったので、もう帰られてたのでしょうか。

>ほーさん
ファイリングシートはいいですよ〜
かなりお勧めです!!
他の超カードゲームよりはよっぽどいいですよ。
娘さんもカードを折っちゃうんですね(^^;)
カード整理の時大変じゃないですか?(笑)
JSGTの記事はもう少々かかってしまいます(汗)
お待ち下さい〜

>tutuさん
私も叫びたくなりましたよ( ̄▽ ̄;)
私が子供の時はキラカードを大切にしてたんですけどね。
アマダのセーラームーンのキラカードなんですけれども・・・

>syusさん
残念ながら「もったいな!!」っていう気持ちが大きかったです(笑)
確かに。
最初は激レアとレアがどう違うかもよく分かってませんでしたから・・・
あの頃は結構すんなり爆・激がGETできていた気がします・・・
今の子は妙にお金を持ってますよね!!
何故なんでしょうか・・・
アマダの1回20円のカードや100円カードダスが懐かしいです。
東京は・・・かなり無理がありますよ〜(汗)
syusさんの結果報告を楽しみにしておくことにします〜( ̄∀ ̄ )

>書士さん
私は最初の頃は遊ぶのが恥ずかしくてスキャンはしてませんでしたが、
光ってるってことは良いカードなんだろうなぁって感じ位にしか思いませんでした。
スリーブの存在を知りませんでしたので、大事にカードファイルには入れてましたよ!
Posted by ライン at 2006年08月05日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。