2006年07月20日

ドラゴンボールZ2第3弾の情報

やはり今回も1日フライングでVジャンプが販売していました。
ついでにデータカードダスドラゴンボールZ2ウルトラガイドも販売してましたので、それぞれ2冊ずつ購入。
なんてったって、付録のプロモカードがありますからね!
さっそくプロモカードの紹介です。

EX-005-U超戦士の意地               EX-006-U孫悟空 
ex-005.jpg ex-006.jpg

どちらもいい感じの絵柄だと思ってるんですが、いかがでしょう?
このSS4なら受け入れられます。
やっぱり鳥山先生のイラスト(ですよね?)だからでしょうか。
超戦士の意地の効果は【HPが0以下になるとHP1で復活し、SRC全てのPOWレベルを+1する。「超」の属性をもつキャラのみ使用可能】
だそうで、結構使い勝手のありそうなカードですね。
ちなみに、コストは1です。


今回のVジャンはデータカードダスファンの多くの方が購入されてらっしゃると思いますので、
第3弾の情報と超カードゲーム3弾の情報のみ紹介していきたいと思います。

vj7.jpg vj10.jpg
vj8.jpg vj9.jpg

まずはドラゴンボールZ2第3弾について。
稼動は9月頃のようですね。
まだ2弾にも全く手を付けていないので、ちょーっと早いような気も・・・
まぁ2ヶ月先っていうのはいつも通りなんでしょうけど。

それは置いといて、画像をご覧頂けると分かると思いますが、文章でも紹介。

1、ポタラつき悟空&ベジータ登場!
いろいろなブログで2弾のCOM相手でこのフュージョンベジットが登場していると騒がれてましたが、コスト等はどうなるんでしょうかね。
なんか3枚目にコスト3の不屈の闘志がスキャンされていたとはなんとか・・・
天津飯のようにスロットが増えるんでしょうか。
その辺りの情報は来月のVジャンで掲載されていてほしいですね。
そしてこのベジット、3枚目はサポートとイベント、どちらでもスキャン可能のようです。
う〜ん、第2弾の悟飯に引き続いて第3弾は、このポタラベジットだらけになるんでしょうか。
あ、それと画像2つ目のベジットの相手の悟飯ですが、これも3弾の新カードなんでしょうね。
悟飯ちゃんのカードが増える事は、私にとって大変嬉しいことです!
サポートカードも3弾で登場するカードだと思うんですが、最後の方が解読不能です・・・
「実力の○○」という名称みたいなんですが、ノーマルカードかと思います。

2、サポート&イベントカードが激化!
POWレベルを激しく上昇させるサポートやイベントカードが登場するようです。

なかでも、3弾の爆レア限界のかなたへ

は押したボタンのPOWレベルが3つずつ上昇する能力があるようで、
やっと使えそうなサポートカードの登場といった感じでしょうか。

3、フュージョン能力つき悟空登場!
っていってもゴジータのはずはなく、フュージョン失敗のべクウの方ですが・・・
でもこの調子だと4弾はゴジータ登場しそうな感じですよね。
ゴジータも好きなんで、めちゃんこ楽しみです。


vj13.jpg
さてお次は超カードゲーム第3弾をちょこっと紹介します。
スーパーレアはSS4のベジータ。
個人的には今までのSRの中でトップクラスで魅力のない絵柄で大変残念です。
そして今度もまたパラレルver.が登場しちゃう気がします・・・


vj12.jpg vj11.jpg
次はウルトラガイドの中の広告?の紹介なんですが、
なんと、またまた月ジャンで全員応募サービスがあるらしいんです。
実は前回の月ジャン全サは応募してませんでした(^^;)
ですが、今回は悟飯ちゃんのカードが!!!これは応募しなきゃ!
トランクスの方の絵柄はよく自作カードなんかで見かけますよね。
これもまたかっちょいいので応募したくなってきましたよ・・・
っというか、応募者全員サービスはVジャンでやってほしいです。ほんとに。
月ジャンってなかなか買う気にならないんですよね・・・

そしてそして、ドラゴンボールグミが8月にまた発売するみたいです!
個人的にこれはかなり嬉しいですね!!
ウェファーチョコシリーズは食べにくいんですよ、ウェファースが。
それになんといっても、このグミには無印ドラゴンボールのカードが封入されているのが一番嬉しいんですけどね。

なんだか8月は出費の多い月になりそうで怖いです。
posted by ライン at 22:47| Comment(16) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
komoと申します。
誠に勝手ながらリンクさせていただきました。
よろしくお願いします。
Posted by はじめまして at 2006年07月20日 23:14
こんにちは、壷です。

早くもデータカードダス第3弾の情報が
でてるんですね。なんというか、俺はもう
データカーダスは辞めようかと思ってます。もう金ついていけないし、爆レア出せてなんか分からないけど一気に気が抜けたような感じがして。
更にまた応募者全員サービスがあるとか。
これマジで集める気でやってたら金いくらあっても足りないですからね。
もはや、データカードダスは子供より
コンプリートを狙っている大人方ばかりを
狙っているような気がします。

それより、グミカ復活は嬉しい限りです。
なかなかグミカ好きでしたからね。
1弾の再販なんでしょうか?
グミカがまた何段か続いたら、
絶対GTがでてくるんじゃないかと思います。それじゃこのへんで失礼しまーす。
Posted by at 2006年07月21日 11:56
こんばんは。気合を入れて画像アップされてますね(笑)時間かかったんじゃないですか?
息子は大喜びです。
私もしっかり2冊とも買いました。2弾数回しかやってないのにもう3弾の話にはビックリです。
これからなにかと出費が多くなりますね。
図書カードとおつりのでるイオン商品券を金券屋で買って僅かばかりの節約を・・・・(笑)
Posted by けんた at 2006年07月21日 22:58
僕も買いました。
もう三弾の情報。これでは2弾がすぐに飽きられるような。
でもうれしいですが
ドラだけを今追っている僕は何とか付いていってます。
あっ先月のジャンプのむゼンプレ応募してなかった。
交換しか入手できないような。
気長にまちます。
Posted by Junbe at 2006年07月21日 23:01
この記事読んだだけで買わなくてよかったかも!?でも付録欲しいんで買ってますが(笑
まだよく読んでないんですが「限界のかなたへ」のコストが気になりますね〜、第6弾くらいには「限界のはるかかなたへ」とか出そうですね(爆
Posted by エリツィン at 2006年07月21日 23:08
超CGのSS4ベジータ、かっちょいいですねー!
私もベジータ好きですので、是非欲しい
1枚です。
Posted by tutu at 2006年07月22日 02:17
イラストは鳥山先生じゃなくて中鶴さんですよ。たしかVジャンプに載った絵です。ではまたー。
Posted by 尊敬の一言 at 2006年07月22日 14:36
>komoさん
はじめまして。
リンクして下さいまして、ありがとうございました。
さっそく相互リンクさせて頂きました。
これからよろしくお願いします。

>壷さん
う〜ん、さすがにデータカードダスを卒業されていく方が増えてきてますね(^^;)
私はゆっくりと集めていく事にしましたので、なんとか食らい付いてますが・・・
データカードダスを辞めると、その分他のドラゴンボールの商品に注ぎこめますね!
自分のペースで好きなものを集めるのが一番ですもんね。
グミカ発売は嬉しいのですが、私的にはGTは勘弁してもらいたいです(^^;)
集める気が90%くらい無くなります(汗)
って言っても買ってしまいますが・・・

>けんた
結構大変な作業ですが、長いこと休んでいたので
たまにはこれくらいしないと・・・と思い頑張りました!
また息子さんに喜んで頂けたようでそれだけで救われました!!ありがとうございます。
ほんと、もう3弾の情報が載ってあるとは驚きました。
新しい情報でユーザーを繋ぎ止めようという策略でしょうか。
なんか逆効果な気も・・・
私もお金貯めないといけませんね(ー’‘ー;)

>Junbeさん
もう3弾とは・・・
私は展開が早過ぎて付いていけてませんが、忘れかけた頃にレンコ+オクで購入しようかと思います。
全プレも頃合を見計らってオクでの購入を考えています。
プレミアは付かないと見込んでるんですが、どうなることでしょうか(; ̄ー ̄A

>エリツィンさん
限界のはるかかなたへ!!!(笑)
めちゃ笑わせてもらいました!!
でも、「限界のかなたへ」っていうネーミングどなたが決められたんでしょうかね。
なんだか微妙な気がします。

>tutuさん
え?!ベジータかっちょいいですかー??
う〜ん、私もベジータは好きなんですが、このSS4は認められないんです・・・
GTのひげ生やしたベジータは渋くて好きなんですけど。
でも今回の絵柄はGT好きな方には堪らないのかもしれませんね!
記事中で否定的な意見を書いてしまいましたが、不快な思いをさせてしまいましたらすみません(;- -)(;_ _)ペコリ

>尊敬の一言
あ、中鶴さんのイラストだったんですか〜!
なんだかいつもと着色が違ったので違うのかなと思ったんですが、プロモだからこうなんでしょうか。
教えて下さいまして、ありがとうございました。
Posted by ライン at 2006年07月22日 23:11
出費を抑えるには・・・
やはり連コをしないことですよね(笑)
少年悟飯の絵、気になりますね!
にしても悟飯の絵のカードが出続けている気がしますが、キャラを増やす方向にいって欲しいですよね。。
Posted by syus at 2006年07月23日 23:21
私も2冊買いました〜
泊まりで海水浴に行ってたので、読めませんでしたが・・・(^^;)
付録のカードの絵柄いいですね!
何か柔らかな画風で(^^)
カードゲームのSS4べジータ、ラインさんはナシなんですね?
私的にはアリです。(手はちょっと邪魔かな^^;)
好みは人それぞれなので、特に気になりませんよ★
今ハマッているのは「ドラゴンボール・コレクションカードガム」です。
3枚入りで、キラが1枚必ず入っているので、買ってます(^^)
Posted by Qooさん at 2006年07月24日 00:19
返事が遅くなってすみません。

>syusさん
そうなんですよね。
レンコしないのが一番!!
・・・でも既に何度かやっちゃいました。
やらなきゃ良かったです(ー’‘ー;)
悟飯ちゃんのカードが多いのはやはり人気の証でしょうか!
個人的には青年悟飯はあまり・・・ですので、少年悟飯が出ることはものすっごく嬉しいですよ。
キャラも増やしていってほしいと思いますが、界王神とか出てきても嬉しくないですもん(笑)

>Qooさん
海水浴ですか〜!
いいですね!!私は今年は行けそうにありません(^^;)
SS4ベジータ人気なんですね(汗)
なんだかすごい暴言を吐いた気になってきました。
コレクションガム、よく見かけるんですが、新弾のものは買ってないんです。
久々に今度買ってみようかと思います^^
Posted by ライン at 2006年07月29日 23:54
おらは、3弾DB−398−の、ベジータ、当てたぞ!〔ほかにも、ベジータ〔ポタラ〕 、とっておきの一撃、生死を越えた覚醒、べジット、孫悟空〔ポタラ〕ごくう〔大猿〕
Posted by ゴジット at 2006年09月14日 19:11
>ゴジットさん
はじめまして。
SRのベジータやベジット、その他キラを当てられたようで、おめでとうございます。
私も超カードゲーム1弾から購入はしているのですが、運に恵まれずSRは今まで一度も引き当てたことがないんです。
それに比べてゴジットさんは強運なんですね!
お互い4弾でSRを引くことがでると良いですね。
Posted by ライン at 2006年09月14日 22:38
データカードやったら〔イオンで〕、074、悟空3でてもうたわ・・・・・・・・。     パック買って、DB−343−孫悟空《スーパーサイヤ人だ!》出たよーーーーーーーーーーーーー。
Posted by ゴジット at 2006年09月16日 07:03
クンキリニキンキリナ
Posted by クン at 2006年10月06日 17:38
よろしくお願いします。 さっそくですが 、クンさん何が言いたいんですか?
Posted by ゴジート at 2006年10月07日 14:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。