2006年07月17日

頂いたカードとか超カードゲーム第3弾とか

お久しぶりの更新です。
Z2も既に稼動していますが、私はまだレンコしてませんよ!
今回はかなり頑張っています。
新激も早くもオークションでは千円代で購入できるようですので、我慢して正解でした。
さて、Z2関連でないのですが、今日はプレ企画等で頂いたカードを紹介していきたいと思います。

pure1.jpg
まずは結構前になってしまいますが、アルベルさんから頂いた自作カードです〜
ノーマルカードのキラ化ですが、かっちょいいですね〜!
ノーマルカードでも光っているとなんだか雰囲気変わります。
細かな部分までキラ化されてまして、素晴らしい出来なんですよ!
是非とも参考にさせて頂きます。

pure2.jpg
お次はjunbeさんのプレ企画で頂いた激レア悟空(ポタラ)&レア多数です。
参加者全員プレゼントがもらえちゃうという太っ腹企画だったのですが、
まさか第一希望をGETできてしまうとは驚きでした(^^;)
ベジータポタラばかりが出て、悟空ポタラは1枚も所持しておりませんでしたので大変嬉しい一品です。

pure3.jpg
そして、tutuさんのプレ企画にて頂きました、自作カードです。
Wチャンス賞で、到着するまで何が届くかお楽しみ・・・とのことだったのですが、開けてビックリ!
自作SS3悟空・・・しかもロケテ風でめちゃかっこえぇんですからこれまた驚きです。

pure4.jpg pure5.jpg
最後は魔人ウーブさんのプレ企画で頂きました、悟飯ちゃんの自作カードです。
悟飯ちゃん好きの私としましては大変嬉しいカードです!!
右の画像はカードの裏なんですが、オリジナルのデザインでかなり凝ってらっしゃいます。
素晴らしいですね〜


アルベルさん、junbeさん、tutuさん、ウーブさん本当にありがとうございました。
頂いたカードは大切に保管させて頂きました。


そしてもう一つデータカードダス関係で、公式HPにて「超カードゲーム第3弾のバーコード付きカード」の画像&情報が載っておりました。
「戦闘ジャケット」の絵柄の悟飯ちゃんかわいぃー!!
これは2枚くらいは欲しいですね!!!
ですが悲しいかな、戦闘ジャケットはブースター限定カードなんですよね・・・
今回は自販機はやらずにブースターとスターターだけ購入しようかなぁ。
まぁたぶん無理でしょうけど・・・
何だかんだ言っても、自販機が家の近くにあるので100%クルクルしてしまうかと思います。

私の前の記事にも書きましたが、ここでもう1回整理。
超カードゲーム第3弾
◆自販機・ブースター共通◆
DB-344+1.jpg DB-356+1.jpg DB-357+1.jpg
DB-361+1.jpg DB-375+1.jpg DB-376+1.jpg

◆ブースター専用◆
DB-389+1.jpg

◆スターター専用◆
DB-387+1.jpg DB-388+1.jpg DB-390+1.jpg

という感じです。たぶん。
今回はスターターは840円と結構お求め安い値段ですので、また買ってしまうかも・・・
オクかショップに頼るかもしれませんけどね。
発売は8月上旬になっていますが、どうなんでしょうね。
8月と言えば、ジャンプスーパーゲームツアーがありますが、もちろん行きますよ!
こういうイベントに行ったことがないので、どういう感じなのか予測できないのが少し不安だったりしますが、カードは是非とも手に入れたいですもんね。

っで、話はドラゴンボールと全く関係なくなってしまいますが、
ここ何日かずーっと更新してない間、何をやっていたのかというと、
寝る間も惜しんで読んでました。
「ドラゴンクエスト〜ダイの大冒険〜」を!

弟の持ってる数少ない漫画のうちの一つなんですが、それを最近ふとしたきっかけで読み始めたら続きが気になって気になって・・・(続きは知ってるんですが・・・)
そのまま毎日暇な時にちょこちょこ読んでいたわけです。
10巻から読み始めて、もう30巻辺りを読み始めています。
はっきりいって個人的に、この辺りになるとだんだんと面白味に欠ける転換になる気がします。
ハドラー戦くらいまではテンポ良く読み進められたんですけどね・・・

そんなダイ大ですが、かなり泣けるんですよね!
特に、ポップのメガンテ・バランの死・ゴメちゃんの死?は号泣でした。
先の展開が分かっているのに泣けるんだからすごいです。
名作漫画の一つじゃないでしょうか。
皆さんも機会がありましたらご覧になって下さいね。
posted by ライン at 22:09| Comment(11) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。しばらくお見かけしないと思ったらプレ企画ゲッターをされていましたか(笑)

ジャンプスーパゲームツアー 当然家も行きますよ。クリリンに近い?頭のおっさんと小学生の同じレベルの会話が聞こえたら、私と思ってください(笑)

それから 「ドラゴンクエスト〜ダイの大冒険〜」は分かりません。ごめんなさい。漫画は「ナルト」「天上の虹」しか読まないもんで(汗)
Posted by けんた at 2006年07月17日 22:38
ダイはポップのときは号泣でした。
本屋で立ち読み、号泣・・・・。
恥ずかしい。
あれは名作ですね。
あとクエスト関係ですと、ロトの紋章 これも最高です。
「 モンスター沢山でかかれよ 」
などの疑問もここでは解消!!
この作者藤原カムイさんの作品は最高ですよ。って知ってますか・・・。
Posted by Junbe at 2006年07月18日 00:07
カード、紹介戴いてありがとうございます。
ちょっと照れますね(^_-)
よろこんで下さって、私も本当にうれしいです。
Posted by tutu at 2006年07月18日 00:09
お久しぶりです(笑)
沢山ゲットされてますね〜
羨ましいです(^^)
超カードゲーム、絵柄結構いいですね★
う〜んどうしようかな・・・
「ダイ」は少年ガンガンですよね?
見てたような・・・
「ロトの紋章」は凄く印象に残ってるんですが・・・
後は「魔方陣グルグル」ですか。
すいません、あいまいです・・・Orz
Posted by Qooさん at 2006年07月18日 20:35
待ってましたよ☆
私はラインさんに反して最近はちょくちょく更新してます(笑)
2弾は止めて本当に正解ですよ!
目指せ1万以内コンプ!(笑)

ダイは全巻読みましたよ☆
ゴメちゃんとかカードになって欲しい・・・(笑)
Posted by syus at 2006年07月18日 21:35
早速リンク貼らせて頂きました〜、これからよろしくお願いします。超カード楽しみですね(笑)、イラスト変更は納得いかないんですが開封の魔力に取り付かれてます!SRはなんなんでしょうか?
スーパーゲームツアーの記事も楽しみにしてます。
Posted by エリツィン at 2006年07月18日 22:35
>けんたさん
本当に久々の更新ですみません(;^^A
ジャンプスーパゲームツアー行かれるんですね!
探し当てるのはかなり困難かもですがお見かけした際は宜しくお願い致します(笑)
あ、ナルト読んでらっしゃるんですか。
私も途中まで買っていたのですが、最近では話もおもしろくなくなってきて読まず終いです。
我愛羅が生き返った巻までは見たんですが・・・

>Junbeさん
ダイ大はキャラが蘇ったり、実は生きていたりしましたが、ポップだけは生き返ってくれて本当に良かったなぁと思います。
はっきりいって主人公がポップでも申し分ない位に魅力的なキャラですよね。
一番人間臭いキャラだから好かれるんでしょうか。
何にせよ、最後の成長っぷりには驚きものでした。
ロトの紋章も有名ですよね!
残念ながら未読なんですが・・・
今度まとめて買ってみたいと思います。

>tutuさん
カード紹介させて頂きました。
本当にかっこいいカードですよね。
正規のカードでも出して欲しい程です。
またtutuさんの自作楽しみにしてますね。

>Qooさん
超カードゲームは戦闘ジャケットと超戦士の誇りがいい感じだなぁと個人的に思ってます。
自販機で結構クルクルしてしまうと思うので、
ダブリカードが出ましたら、宜しければお送りしますよ〜
ダイはジャンプですよ!
ドラゴンボールやスラムダンク等と同じ時期に連載されていて、
ジャンプ黄金期の連載漫画の一つだったと思います。
グルグルは最高ですよね。
アニメで見た時はインパクトが強すぎて驚きましたが、かなり笑った覚えがあります。
これも買いたい漫画の一つなんですよ。

>syusさん
待って下さってましたか(笑)
実はデータカードダス系ブログは極力見ないようにしてました。
見てしまうとだんだんとレンコしてしまいたい気分になってくるので・・・
でも今から見て回るんですけどね(^^;)
1万以内にコンプできればかなり出費を抑えられますね!
でも忘れ去られた頃にレンコしようかと思ってるんで、ちょっと無理かもしれません(汗)
ゴメちゃんかわいいですよね〜
でも一番好きなキャラはポップとバランなんです。
Posted by ライン at 2006年07月18日 23:00
>エリツィンさん
リンクのご了承ありがとうございます。
さっそくリンクさせて頂きました。
開封の魔力ですか・・・確かに。
でも開封してダブリばかりだとかなり凹みますよね。
以前の記事に書いてたんですが、スーパーレアはたぶんベジータスーパーサイヤ人4ですよ。
スーパーゲームツアーの記事ですか!?
記事のことは全く考えてませんでした(^^;)
できるところは頑張ってみます!
Posted by ライン at 2006年07月18日 23:12
久々の分(?)情報満載ですね!

レンコ我慢されているようで・・・
私はレンコして失敗でした(^^;;

プレ企画多数当選おめでとうございます。
しかし皆さん自作すごいですよね。

超カードゲームは集めないことにしているんですが、
悟空とベジータが過去のどのカードと
バーコードが同じなのか判断が付かず
それだけが気になっています。

さて、今回の記事で一番ヒットしたのは
ダイの大冒険です(^^;;

昔は全巻持ってました。結婚時の引越しで
処分してしまいましたが、読みたくなってきた(^^;;

私はポップが大魔道士に覚醒するシーンが
好きでしたねぇ。
その後のポップの活躍はダイをも凌ぐのでは
と思いました。
Posted by ほー at 2006年07月19日 15:21
ダイの大冒険っ(/ω・\)チラッ
・・・・実はあまり読んだことがない(汗)
JUMP時代にちょこっと位で
φ(`д´)ナニナニっとっても面白そうじゃないですかっ
是非!!今度トライしてみますっ!!
Posted by ムヒ at 2006年07月19日 22:51
>ほーさん
Z2になって、レンコはかなり危険になりましたよね・・・
地道にオクで揃えていくのが一番なんでしょうが、それが難しいんですよね(^^;)
ダイ大、処分されてしまったんですね。
処分した本って後からかなり読みたくなったりしますよね!
ポップが大魔道士になるシーンは私的にはあまり・・・(汗)
でもポップの成長っぷりは本当に嬉しい気持ちでいっぱいでしたよ。

>ムヒさん
結構読んだ事がない方って多いんですね。
私の弟も、テレビでは最低な終わり方をしたんで、その続きが知りたくて購入・・・って感じでしたし。
是非とも機会がありましたらトライしちゃって下さい!
Posted by ライン at 2006年07月20日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。