2006年06月29日

超カードゲーム第2弾コンプ

初っ端から寂しいお話になってしまい申し訳ありませんが、相互リンクさせて頂いてます、
破壊王子さんがブログを閉鎖されてしまうようです。
本当に残念でなりませんが、個人的な理由があるでしょうから仕方ありませんよね・・・
今までありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。


さてタイトルにもありますように、ものすっごく今更ではありますが、超カードゲーム第2弾コンプしてました!
とっくにご存知かと思いますが、以下に画像リストを載せておきます。


【BATTLE】
DB-077-U孫悟飯               DB-078-Uトランクス
scg77.jpg  scg78.jpg
DB-079-U孫悟天               DB-084-U天津飯
scg79.jpg  scg84.jpg
DB-088-U孫悟空(スターター限定)       DB-113-Uダーブラ
scg88.jpg  scg113.jpg
DB-114-Uラディッツ             DB-115-Uギニュー
scg114.jpg scg115.jpg
DB-116-Uミスター・サタン          DB-121-Uベジータ(スターター限定)
scg116.jpg  scg121.jpg
DB-133-Uゴテンクス(自販機限定)       DB-135-Uベジータ(ブースター限定)
db-gotenkusu.jpg  db-bejita.jpg
DB-142-Uトランクス             DB-147-U孫悟空(自販機限定)
db-tora.jpg  db-goku.jpg
DB-160-U人造人間17号           DB-161-U人造人間18号
db-18gou.jpg  db-17gou.jpg
DB-089-U戦慄の一撃(スターター限定)     DB-090-U渾身の一撃
scg77.jpg  scg90.jpg
DB-122-U壮絶な連打(スターター限定)     DB-166-U限界ギリギリの修行(ブースター限定)
scg122.jpg  db-genkai.jpg
DB-167-U鬼気迫る修行            DB-168-Uあの世での特訓
db-kikise.jpg  db-anoyo.jpg
DB-169-U希望の光              DB-092-U捨て身
db-kibou.jpg  scg92.jpg
DB-177-U正義の力              DB-178-Uしぶとい悪役
db-seigi.jpg  db-sibutoi.jpg
DB-179-U眠っていた力
db-nemutte.jpg


以上全27種です。
最後まで出なかったのは限界ギリギリの修行でした。
これがラスト!!って思ってブースター1000円分購入すると2枚ゲットできたんですけどね(^^;)
なんやかんや言っても超カードゲームは4000円くらいは使ってしまったと思います。
コンビニで見かけてはちょこちょこ買い、そして家の近くに自販機版が設置されたもんですから結構熱くなって回してしまいました・・・・
それなのにベジットは出ず終いです・・・
こんなに注ぎこんでおいて言うのも何ですが、今回はキラカードもかっこいいと思えるものは2、3枚位しかありませんでしたね。
なんだか「カードゲーム」らしさが無い絵柄が多いように思えました。
データカードダスの絵柄に合わせているのでしょうか。
個人的な意見としましては、ちょっとそれは遠慮願いたいです。
第三弾ではどうなってしまうのでしょうか。少々気になります。

前回の追記に書かれていたクイズの答えを発表したいと思います。
初めましてな方からもお答え頂けましたのでちょっとビックリしちゃいました。
ありがとうございました。
みなさん3番の「出てきたカードが全部バーコード無しカードだった」を選ばれてまして更に驚きましたよ(;゚ー゚)A
確かにこれが一番ありそうですもんね・・・

しかし残念ですが、みなさんの期待?を裏切りまして、答えは
「2、出てきたカードが全部バーコード付きカードだった」
でした!!

いえ、ほんとに驚きましたよっ!!
あれ?なんかどれも見たことあるような・・・・と思って裏返してみると全部バーコード付き。
初めて回した自販機でしたので、「もしかしてこの台全部バーコード付きなんじゃ・・・」とかいう淡い期待を抱きながらキラが出るまで2回程続けて回したのですが、そんわけは無く・・・
後にも先にもこれっきりでした。
これってある意味パラレルベジットより希少な気がします(笑)
他にも同じ事態が起きた方、いらっしゃいませんでしょうか。
う〜ん、本当に謎な排出でした。
posted by ライン at 23:36| Comment(9) | 超カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全部バーコードっ!!
まさにミラクルでしたねっ
画像UPありがとう御座いますっ
自作の参考にさせていただきまーすっ
Posted by ムヒ at 2006年06月30日 12:54
全部バーコード・・・まさに未体験ゾーンですね(笑)
良い方にハプニングが起きてよかったです☆
超カード2弾はふとしたきっかけで一気にコンプした・・・はずだったんですが、バーコード付きだけ集まってません(笑)
Posted by syus at 2006年06月30日 17:27
全部バーコードとは!
そんなガチャガチャあったら回してみたい。
パラレルよりレアなのは間違いないでしょうね。
ガチャガチャの機械を、超カードゲーム専用とバーコード付超カードゲーム専用にしてみたら、どれだけ純粋に超カードゲームが流行しているのか分かるでしょうね。バンダイさん、一度やってみて欲しいな。
Posted by シュウ at 2006年06月30日 17:53
画像アップありがとう御座います。息子が喜んで見ていました(笑)我が家はなぜか「捨て身」ばっかり出ます(笑)しかし全部バーコード付きは驚きですね。製造メーカーのミスによるものでしょうが 未開封でおいてたらオクで意外な高値がついてたかも・・・冗談です。(笑)
Posted by けんた at 2006年06月30日 22:18
こんにちわw^^

バンダイさん、いいミスしてくれましたねww^^

デーカもミスして、全部レア・激・爆にwwww(爆

んな事無いですね^^;
はははははwww

さて、只今ブログにてプレ企画発動中ですw^^
(期限:7月2日夜9:00迄)
是非とも参加お待ちしておりますw

http://doragonxubu.seesaa.net/

Posted by 魔人ウーブ at 2006年07月01日 13:04
おお〜、全部バーコードでしたか〜
私も3番かと思ってました・・・
べジット出ませんか〜、私はスターターだけにすると言いながら、自販機クルクル・・・(意思が弱いですね)
べジット2枚ゲットです。
それから、データーカードダスメーカー、ダウンロードしましたよ。
2弾の記事のコメントにラインさんの後に入れた次の日にできました。
さ〜て、スキャナー無しでどこまでできるかな〜?やっぱり要りますよね・・・
Posted by Qooさん at 2006年07月02日 18:52
>ムヒさん
ほんと、全部バーコードだった時は驚きもんでした。
まさかこんなことがあるとは!!って感じでしたよ。
やっぱり自作の色塗りの時とかってカードの絵柄を参考にしますよね?
画像の明るさ・大きさ等めちゃくちゃですが、少しでも役に立てれば幸いです。

>syusさん
ふとしたきっかけですか〜?
どんなきっかけか気になります(笑)
ダブリのバーコードがありますので、ダブリのものでしたらお送りしますよ!
何を所持されてないか、またご連絡下さいませ。

>シュウさん
やっぱりパラレルよりレアですか!!
でもパラレルベジットの方が魅力的ですけどね。
確かにバーコード付きと無しを自販機ごとに分けるとおもしろいことになりそうです。
絶対に片方が売り切れの状態になりそうですよね・・・
でもこの提案は聞き入れてもらえないでしょうが(^^;)

>けんたさん
息子さんが喜んで頂けたようでそれだけでUPした甲斐がありました!
ページが重くなるしどうしようか迷ったんですが、これで救われました。
自販機版でしたので、高値はついてなかったと思います〜
カードも17号、悟天、トランクス、希望の光と至って普通のものでしたので!

>ウーブさん
全部爆・激ってその発送はありませんでした。
そういう間違いなら大歓迎ですよね。
でも逆のに激・爆を忘れるという可能性の方が高い気がしますが・・・
プレ企画ギリギリながらに参加させて頂きました。
当たりますように・・・

>Qooさん
今回はこちらとしては嬉しい手違いでしたよ!
3番だったらたぶんクレーム入れてたかもです。
私も超カードゲーム系はあまり手を出さないと思っていたのですが、見かけるとついクルクルクルクル・・・
本当に意志が弱くて困ります・・・
データカードダスメーカーダウンロードできたんですか!
スキャナーがなくても海外サイトとかで画像があったりすると思いますよ。
使用可能かは分かりませんが・・・
Posted by ライン at 2006年07月02日 23:44
先日はお騒がせ致しました!これからもアメブロで頑張って行きますので、よろしくお願い致します!お手数ですが、リンクの貼り変えをお願いしますね!あっ、アメブロでお待ちしてますよ!
Posted by たかぽんパパ at 2006年07月04日 21:27
先日は本当に騙されましたよ!
リンク先は変更しておきました。
これからはアメブロさんで頑張っていって下さいね!
影ながら応援させて頂きます〜
Posted by ライン at 2006年07月06日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

