2006年06月26日

ものすごいフライング・・・

破壊王子さんのブログを今みてビックリ!!
もう既に第2弾のカードを所持されている方もいるとかなんとか・・・・・・
イラスト変更の激悟空がかっちょいい〜ですが、やはり今回はちょいレンコ+オクで購入方向でいきたいと思います。
どちらにしても1ヶ月は我慢です!!!
第2弾よりも(かなり今更ですが)第一弾コンプを目指してみようかと思っています。

まぁそれは置いといてですね、さっきも紹介してしました、破壊王子さんのブログのコメント一覧にちょっとビックリすることが書かれてありました。
(文を直接転載することができませんので、↑のリンクよりご覧下さい)
上から21番目の方のコメントなんですが、かなり興味不快ことが書かれてありますよね?
Vジャンプに掲載されていた新カードに、後2枚絵柄を変更したカードが存在し、
1弾の爆レア1種と激レア3種が無くなると書かれています。
カード自体フライングしているようですし、この情報は正しいんじゃないかなぁと思うのですがいかがでしょうか。

もしも爆1種、激3種が廃盤になるとしたら、爆は「孫悟空」の方が無くなるでしょうね。
悟飯と比べると全く使えないカードになりそうですし。
激レアの方は「悟り」、「破竹の勢い」、「孫悟空」or「孫悟飯」が廃盤になりそうです。
理由としましては「悟り」は2弾の爆レア「孫悟飯」と組み合わせると強すぎますからね、それをなるべく避けるために廃盤にするんじゃないかなと思いました。
でももしかしたら残るかもしれませんけど(^^;)
「破竹の勢い」はもう使えないカードですからね・・・廃盤になるでしょう。
実際1度しか使ったことはありません。
残るは「少年悟空」か「悟飯」なんですが、これもHPが低く使いづらいですから廃盤になるんじゃないかなぁと予想してみました。
もしかすると破竹・少年悟空・悟飯が廃盤になるかもしれませんね。


そして、カードがフライングして出回ってるんならオークションでも出品されているのでは?と思い検索してみましたら・・・やはりありました。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b67400961
現時点で30500円ですかぁ・・・
1ヶ月経ったらフルコンプで買えそうな値段ですよね。


今回の恐ろしいまでのフライングはバンダイの企業体制に問題があると思いますが、私的にはちょっとどーでもよくなってます。
どうせ値が下がるんだから一緒かなって。
なんだか私の中でのデータカードダスに対するテンションが下がってるんでしょうか。
ただ、フライングで入手してオクで売りさばいているのはどうかと思いますけど・・・



さてさて、話題を変えまして、先日「悟り」をオクにて落札しました〜♪
049-U.jpg

これでやっとZ2第1弾激レアのみコンプできました〜!
あとの爆レアはお金に余裕ができれば買いたいと思います(; ̄ー ̄A
本当にオークションって便利ですよね〜
最初は詐欺があるのではと怖がってましたが、やってみると今のところそんなこともありません。
ですが、もう少し初心に帰って注意を払っていかないといけませんよね。


唐突に3択クイズです。

Q、超カードゲーム第2弾自販機ver.を購入した私、
  なんじゃこりゃ〜!!という出来事が起こりました。
  それは一体なんでしょうか?

1、出てきたカードが全部キラカードだった
2、出てきたカードが全部バーコード付きカードだった
3、出てきたカードが全部バーコード無しカードだった

さてどれでしょうか。
申し訳ありませんが、答えは次回に持ち越しです。
posted by ライン at 00:00| Comment(15) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に残念な事件ですよね。
たしかに日が経てばとうでも
よいことになるのでしょうから
少し頭を冷やしてのんびりと
かまえようと思いました。
ラインさんのおかげです。
クイズですがどれも本当にびっくりですが
3番が答えかな??
Posted by 書士 at 2006年06月26日 00:46
僕はフライングなどはまったく気にしていません。発売のカードは同じなのですから。今購入している人は数日の優越感のために高いお金を払っているのでしょうね。その方は哀れですね。
僕はそのカードが大会に使われて、誰も何も言わないことが腹立たしくおもいます。
だってみなさんドラの大会好きなんですよね。好きなら最低限のルールは守るべきかと。ちょっと有名な方の更新内容だけにガッカリしてます。
うーーん大変辛いこの頃です。
Posted by junbe at 2006年06月26日 01:43
早押しっ!!ピンポーンッ!!
3番のバーコード無し!!
これでアメリカ横断じゃぁー!!(笑)
Posted by ムヒ at 2006年06月26日 12:46
>書士さん
皆さんお怒りな中マイペースな意見を書き込んでしまい、
後々良かったのかなぁ・・・と不安になってきてましたのでそうおっしゃって頂けると幸いです(^^;)
今回の出来事は本当に残念で仕方ありませんが、
これを気に今後の方針について考え直してもらいたいです。
最も、DCD自体本来なら子供向けのものですから
私達大人がこんなに熱くなっているのもどうかなぁという気もしますけど・・・

>junbeさん
フライング出品を高額で買う方がいるのが残念です。
ですが、人それぞれ価値観の違いがあるわけですから仕方ないですけれど・・・
大会での未発売カードの使用の件について私も理解できませんでしたが、
どうやら仕方ない理由があったみたいです。
先程破壊王子さんのブログに理由等書かれてあったのですが、何故か無くなってますね・・・(ー’‘ー;)?
たぶんまた更新されるでしょうが、大会主催側で「なんでもあり、ルールなし」の大会が開かれると1ヶ月も前から告知されていたみたいですよ。
そんなわけで今更取り消すわけにもいかず・・・といった感じらしいです。
そりゃあ誰も未発売のカードを持ってくるとは思いませんもんね。
大会主催の関係者も驚かれたんじゃないでしょうか。

「なんでもあり」なんて名目がなければ皆さん抗議してらしたと思いますよ。
もちろん大会主催側も。
結局悪いのは発売もとのバンダイさんですよ、ほんとに!

>ムヒさん
押すの早っ!!(笑)
さてムヒさんはアメリカ横断できるのでしょうかー!?
運命を左右する答えはCMの後!!(爆)
Posted by ライン at 2006年06月26日 16:07
はじめまして。
バ○ダイさんだから、きっと 3 ですね。
ぼくも、上から21番目の方のコメントの方が気になっていました。あんな情報、バ○ダイさんからも聞けるはずないと思います。きっとバ○ダイさんの社員の方ではと思っています。あまりの自社の情けなさに思わずコメントされたのではないでしょうか。前電話でブログ情報の凄さを伝えた時、ブログもわりとチェックしてる(する?)ようなこと言ってましたし。
でも、あの情報が本当だとしたら、ドラゴンボールもついにナルト化へ一直線ですね。オソロシイ。
Posted by シュウ at 2006年06月26日 19:21
静観するのが一番なんでしょうね。
ですので王子氏のブログのコメントについても、詮索は無用かと思います。
釣りかもしれませんし汗。
釣りだとしたら騒がれて喜んでいると思いますので(笑)
クイズなんですが、、、
希望的には1、ただありえそうなのは3汗。。。
Posted by syus at 2006年06月26日 21:27
うーん@ならいいけどやっぱりBかなぁ
Posted by ホオキパ at 2006年06月27日 00:15
>シュウさん
はじめまして。
お名前は書士さんのブログでよくお見かけしておりました。
コメント下さいましてありがとうございます。
例のコメントの件ですが、私もやはり関係者の方がコメントされたのでは・・・とちょっと思っています。
2弾になれば分かる事ですが、やはり気になりますよね。
バンダイさんもブログを見てたりするんですかぁ。
ちょっとビックリです。
こんな辺境ブログは見てらっしゃらないと思いますが、意見とかも書いてみる価値はありそうですね。
ナルトについてよく知らないのですが、絵柄が頻繁に変わったりしているのでしょうか?
だとしたら悪夢ですね・・・

>syusさん
おっしゃる通りです(^^;)
ですが、もう少しでコンプですので爆レアが本当に廃盤になるのか、気になります!!
釣りってこの場合、魚とかお金とか関係ないですよね??
調べてみたのですが、何だかちょっと意味が違うようなので・・・(汗)

>ホオキパさん
はじめまして。
クイズの答え、しょうもないですが次回にUPします〜
意外と3番の方が多いですね。
Posted by ライン at 2006年06月27日 00:57
こんばんわw^^
遊びに来ましたww
バンダイのフライングは毎度の事なのですが、まあ2週間くらいしたら出るカードなので、そこまで自分は気にしていませんw
でも、フライングのわりに、価格がイマイチ上がってないですね〜−−;
もしコレがSS4だったら、いくらになっている事かww(;゜д)
軽く50kは超えていそうww
っと、さり気なく自作もちゃくちゃくと進行している今日この頃でしたw^^

クイズの答えは〜・・・・

ズバリBでしょうw^^

では、また来ますねw
Posted by 魔人ウーブ at 2006年06月27日 20:40
どうもです。
今フライングの件でいろいろ波紋を呼んでますが、
純粋にDB好きで心はつながってると私は信じています。

ってことで答えはB!!!

本当に癒されるブログありがとうございます。
Posted by カズ at 2006年06月28日 22:40
スミマセン…。悪気はないのです。Ctrl+Aでもう一度確認してください(汗)。
Posted by たかぽんパパ at 2006年06月29日 23:07
>魔人ウーブ
クイズの答え、UPしました〜
またお時間がありましたらご覧下さい^^

>カズさん
はじめまして。
そうですよね!みなさんDBが好きってことはたぶん一緒ですよね。
だからこそここまで波紋を呼んでしまったのだと思います。
もう少し経ったら第2弾稼動で楽しく?なっていきますよね!!

ってわけで、答えUPしてますっ!
癒されますでしょうか(^^;)
拙い文章ながらも楽しんで更新しておりますので、そうおっしゃって頂けると本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

>たかぽんパパさん
えぇえぇ!!!!
マジですかーーー!!!
ブログにも閉鎖されてしまうようですって更新しちゃいましたよ!!
訂正しときます(; ̄ー ̄A
Posted by ライン at 2006年06月29日 23:44
1か2だったらいいですね。
Posted by ゴジート at 2006年10月07日 14:18
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:48
ッ、隍熙篥ヌチウ・ウ・テ・チ。ェ、ェカ筅、筅鬢テ、ニH、ホオユ。カ豕レノ、リ、ノ、ヲ、セ。ェ
Posted by at 2008年07月12日 12:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。