2006年05月31日

ドラゴンボールZ2の今後のプロモカード

また更新サボってましたが、今回は前回予告?していた通り、今後発売される
データカードダスドラゴンボールZ2のプロモカードを紹介していきます。
はっきり言ってうんざり&腹が立つ思いになられるかと思いますが、ご了承ください。


まずは6月上旬に発売される、
『ジャンボカードダス ドラゴンボール超CARD GAME ファイリングシート(9)』
○1回100円。
○1シート=カード4枚のうち1枚がDCDカード。
○DCDカードは全9種類。
○バーコードは全てZ1のバーコード。
 ⇒・孫悟空
  ・孫悟飯
  ・トランクス
  ・ゴタン
  ・反撃
  ・怒りの一撃
  ・リミットブレイカー無効
  ・戦闘力の変化
  ・気のコントロール

この情報について調べてみたら、なんと先行販売されているところがあるようです。
詳しくは「人間万事塞翁が馬」様に記載されてらっしゃいます。
カードが紹介されているのですが、画像1枚目の「(SS3)孫悟空」と画像2枚目の「神龍と孫悟飯」がめちゃくちゃ欲しいですね〜
なんか全体的にかっこいいカードが多い気がします。
バーコード付きカードは「孫悟飯」と「気のコントロール」の2枚が良い!
悟飯ちゃん好きですので、この2枚は是非とも手に入れたいところです。
ファイリングシートはダブらず出てくると思われますので、コンプは楽でしょうね。


次は6月下旬に発売される、
『ドラゴンボール 超カードゲーム スペシャルパックブースター 』
○1個157円
○DCDカードは全12種類。
○DCDカードは1袋に1枚封入。
○バーコードはZ1のものと同じ。

う〜ん・・・これは一体何なんでしょうか。
発売する意味がよく分かりません。
バーコード付きカードの詳細は不明ですが、全てノーマル仕様のようです。
これは気に入った絵柄のものがあれば、それだけショップで買おうかと思います・・・


最後は8月上旬発売予定の
『ドラゴンボール 超カードゲーム3』
カードショップへ行った時に、超カードゲーム3のミニポスター?があったので、それをパチっと携帯で撮ってきました。

◆スターター
06-05-26_16-00~00.jpg 06-05-26_16-00.jpg

○1パック840円
○DCDカードは1パックに8枚封入
○スターター限定バーコード付カードは3種類。
 ⇒・新型スカウター
  ・悪の本性
  ・超戦士の誇り
○バーコードはZ1と同じもの。
3種全てキラカード

◆ブースター&自販機
06-05-26_15-58.jpg 06-05-26_15-59.jpg

○ブースター157円、自販機100円
○DCDカードは1つに1枚封入。
○スターター・ブースター共通カード6種類。
 ⇒・孫悟空
  ・ベジータ
  ・天津飯
  ・人造人間16号
  ・ギリギリ限界パワー
  ・戦闘力UP 
○ブースター限定カード1種類。
 ⇒・戦闘ジャケット
○バーコードは全てZ1と同じ。
○スーパーレアカードは「ベジータスーパーサイヤ人4」

うわぁ・・・今度もまたキラカード作戦ですか。
スターターが1パック840円と安いですね〜
たぶん1つ買えばスターター限定カードは全てそろう仕様になってると思います。
バーコードが同じで買う人が少ないだろうと見越しての値段でしょうか。
と言いますか、超カードゲーム3ってキラカードが11枚もあるそうですよ!
集めてらっっしゃる方は大変でしょうね・・・
私は3弾やろうかやらないか・・・微妙です。
たぶんこれもショップで欲しいものだけピンポイントで買うことになると思います。
ギリギリ限界パワーとか新型スカウターとか持ってないので、ちょっと欲しいかなぁ。


と、以上でプロモ情報終了です。
プロモカードはたま〜にちょこっと出るのがベストだと思うんですが・・・
コンプが無理で辞めていく方もたくさんいらっしゃるようですし、
今の状況じゃプロモの有り難味も何もないですからね。
私はデータカードダスに飽きるまで地道に集めていきたいと思います。
posted by ライン at 19:35| Comment(10) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
情報ありがとうございます!
超カードゲーム、脱落いたしました!^^;
ただジャンボカードダスは見つけたらやってみようと思います。
「磐梯!頼むから中途半端な商品の乱発はやめてくれ!」
すいません、愚痴ってしまいました。
誤りついでに、junbeさんのところでど素人の私が勝ってしまってすいません。^^;
クリリン、先制できればかなり強いんですね。
どこまでいけるやら!
Posted by ケンちん at 2006年05月31日 22:46
相変わらず情報早いですね☆
かなり参考になりました!!
・・・とはいうものの、
今回はまだ超カードゲームの2弾すら全く購入していない状態でして汗。。
カードゲームをメインに集めていたはずなのに・・・って感じになっちゃってます汗。。
Posted by syus at 2006年05月31日 23:48
第3弾ですかっ!?
この前第2弾が始まったっちゅうのに
もう・・(υ´Д`)ツイテイケナイデスッ
でもやっぱりキラは魅力(/ω・\)チラッ
Posted by ムヒ at 2006年06月01日 00:16
当プレ企画に応募して頂き、ありがとう(^▽^)ゴザイマース
抽選日までお楽しみにお待ち下さい☆
Posted by ころころ18 at 2006年06月01日 01:12
ほーです。
情報ありがとうございます。

しかし超カードゲームはペースが早い
気がするのは気のせいですかね(^^;;

私はとりあえず、DCDの機械排出をメイン
でいこうかと思っています。
でも、オリジナルバーコードが出ちゃうと
悩んじゃいますねぇ。

しかし、ジャンボカードダスの柄は
ホントに良いですね。
Posted by 育児とドラゴンボールな日常 at 2006年06月01日 11:50
カードゲームの方も大変ですね〜。磐梯さんにはやられっぱなしですよ!自分はカードゲームには手を出していないので大丈夫ですが、何故か今更娘2人がナルトにハマリ初めました。自分もデーカは好きなので…。お金のなる木が欲しいです!
Posted by たかぽんパパ at 2006年06月01日 12:23
>ケンちんさん
本当に中途半端にカードを売り出すのは止めてほしいです。
データカードダス自体の価値が下がる行為だと分からないんでしょうか。
・・・と言いながらもついつい2,3個くらいと思って買ってしまうんですが(汗)
>ど素人の私が勝ってしまってすいません
いえいえ!私の方がぺーぺーの初心者ですよ。
ケンちんさん、私の分まで頑張って下さいね!

>syusさん
今回はほんとに情報回るのが早かったですね〜
超カードゲーム2発売日に3弾の情報が出てましたから。
おもわず、「はぁ!?」と言ってしまいましたよ(^^;)
カードゲーム超カードゲームになってから、なんだか魅力がないですもんね・・・

>ムヒさん
やはりキラは魅力的ですよね〜!
ついつい購入したくなる自分の意思の弱さが嫌になります。
買わずに耐えられるかバンダイとの勝負ですね。

>ころころ18さん
先程応募者数拝見させて頂きましたら、A賞75人ですかー!!
これは当たりそうもないですね・・・(; ̄ー ̄A

>ほーさん
超カードゲームはペース早いですよね。
こんなにプロモばかり増やして何考えてるんでしょうか。
もはやプロモではありませんよ・・・
私は本体排出カードとプロモカード、7:3ぐらいで集めていこうかと思ってます。
でも最近データカードダス自体に魅力がないですからね。
もしかしたら、安くなった頃にオクで購入することになるかもしれません(ー’‘ー;)
ジャンボカードダスはかっこいいですよね!!
これは全部集めようという気になります。

>たかぽんパパさん
コンプ目指されてる方は本当に大変そうです。
娘さんがナルトにハマってしまわれるとまた新しくカードをそろえる事になりますね・・・
これは真剣にお金のなる木が必要に?!
でもまだナルトはオクでの値段が安いからマシでしょうか。
しかし、お金のなる木っていい響きですね〜
Posted by ライン at 2006年06月02日 22:53
こんにちは、壷です。

流石にここまでくるとうんざりですね。
販売会社としては、両方のカードゲームを
集めさせようとしているのでしょうが、
これじゃー逆効果な気がします。
俺はそーでもないのですが、
全種類コンプリートしたりしている人は、
1枚でもそろわなかったりしたら、
なんか集める気なくなったりして
「もういいや」みたいな感じになってしまう可能性がなくはないと思います。

でも、ある意味今が狙い所なのかもしれません。ドラゴンボール自体もう何年も前に
終わった漫画ですし、新ドラゴンボールが
生まれる予定もないので、いつ人気が下火
しても変じゃないような感じだと思われるので、それを見計らって「今の内に金取っとけ!」みたいなことを考えてるんじゃないでしょうかね?

後、宣伝になっちゃうかもしれませんが、
冒険王の情報サイトを作ったので良かったら一目だけでも見てみてください。
アドレスは「http://fujibouken.hp.infoseek.co.jp/」こちらです。

それでは失礼しました。
Posted by at 2006年06月06日 17:15
何故かアドレス表示できませんね^^;
アドレスの方は別に、俺のブログの方の
6月4日の記事の方でもアドレスを載せてるのでよかったらそちらから来てください。

それでは失礼しました。
Posted by 壷 at 2006年06月06日 17:17
>壷さん
ほんとに逆効果ですよね!
2つのカードゲームを1つにするというのがそもそも間違ってますし。

>「今の内に金取っとけ!」
これは有り得ますね。
もうデータカードダスの人気はピークを過ぎましたから。
バンダイさんも必死なのかもしれません。

おぉ〜冒険王についてのサイトを作られたんですね!
私は絶対行けそうにないので、いろいろな情報期待してます〜
大変かとは思いますが、HP管理頑張って下さい。
Posted by ライン at 2006年06月08日 18:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。