2006年05月24日

超カードゲーム2弾&たまごっちカッププロモカード

超カードゲーム、うちの近所ではまだ発売されておりません。
明日辺りに発売されるのでしょうか。
やはり公式HPで記載されていた通り、
「自販機限定カード2種&ブースター限定カード2種&スターター限定カード4種」
というコンプしたけりゃ全部買いやがれ!的な凄まじい商魂のようです。
ん〜ほとんどが前のバーコードですからね・・・

オークションで見た限りでは正直私が気に入った絵柄は、悟飯(少年期)、眠っていた力、捨て身ぐらいです。
それとブースター限定カード2種は欲しいですね〜
バーコードもオリジナルらしいですし、絵柄も悟飯ちゃんのようですし。
・・・と以上のことから今回は自販機はやらず、ブースターをちょこちょこ買おうかと思います。
全種集める気は全くありません。

また、書士さんのブログあみあみさんからのメールが紹介されていたのですが、
スターターではキラのバーコード付きカードが2種あると記載されています。
これがもし真実ならスターター買っちゃうかもしれません。
やはりキラカードは魅力的ですから。
みなさんはどうされるんでしょうか?
宜しければご意見お聞かせ下さいm(*_ _)m


ここからはドラゴンボールとは全く関係ない、たまごっちカップのお話を少々・・・
興味のない方は読み飛ばしましょう!
従兄弟の女の子が最近たまごっちカップにハマってるらしいので、
「たまごっち3ポケクリアファイル」なるものを手に入れてきました。

tamagott4.jpg

懐かしいですねー♪
私がまだ小学生の時に流行りまして、私もこれで遊んでたんですよね〜
どのお店も売り切れだったのですが、当時の父の仕事のコネで問屋さんから購入して手に入れられたんです。
しかも当時かなりプレミアが付いていた白色でした。
今だったら即行で売っちゃってますね。
確か約3千円のものが白色だと5万くらいで売られてましたから・・・

話を戻して、これはバンダイさんが元なのにかなり良心的で、連続で回してもダブならいようになっていました。
1回200円なのですが、8回回して2セットゲット!
う〜ん、ドラゴンボールとのこの差は何なんでしょうか。
1セットは従兄弟に、もう1セットは一応自分用に。

それにしても、まだまめっちとみみっちとくちぱっちっているんですね。
まめっちはIQが200でみみっちはIQが180だったような・・・
何気に好きだった「にょろっち」や「はしぞーっち」や「ぎんじろっち」は今もいるんでしょうか。
あ、足の臭い「たらこっち」とかいうやつもいましたねぇ。
う〜ん、昔のたまごっちを思い出したついでに、私が子供の頃にやってしまった
たまごっちに関する過ちも紹介みたいと思います。

それはたまごっちを手にして初めてキャラを育てていた時のことです。
初めてのプレイですので、かなりきっちりと手塩にかけて育てていました。
ですがある日、学校から帰るとたまごっちを任せていた母が、「こいつ今日何か変身したで」と。
「えっ!!」わくわくしながらたまごっちを見ると、今まで散々かわいがっていたたまごっちが・・・・


ずきっちになってました。
↓ずきっち
zukitti.jpg

このキャラ、今見ても気持ち悪いです。
当時の私はかなりショックを受け、気持ち悪いのでこいつをもう育てず放置して殺すことに決めました。
あー今思うと酷いことにしてましたねー。
リセットボタンを押せば簡単だったんですが、そんなことは知りません。
うんちが溜まりに溜まっても、病気になっても、お腹が空いても放置。
それなのに、かなりしぶとく5日くらいは生きていたかと思います。
ようやく死んでホッとし、次のキャラを育て始め、どれもかわいいキャラに育っていきました。

ですがその後、このずきっちが隠しキャラである「ちゃりっち」になるために必要なキャラだと知り、すんごく後悔しましたよ・・・
何もこいつをそんな重要なキャラにするなよ!
まぁでも何事も見た目で判断してはいけない、という教えなんだと両親からは言われました。
posted by ライン at 23:30| Comment(2) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たまごっちからそんなに重要なことを学ぶなんて(笑)
まぁそういうところで親にゲームや漫画の必要性を説いてきた私もいますが(笑)
漫画は何気に知識の宝庫ですからね!
こち亀なんてもう雑学王になれます☆
Posted by syus at 2006年05月25日 21:38
>syusさん
たまごっちに教訓があったとは、私も思いませんでしたよ(笑)
こち亀は確かに知識の宝庫ですね〜
あとドラえもんからも教わったことがありました。
おもしろいし学べるし一石二鳥ですね!
・・・って違いますか??(汗)
Posted by ライン at 2006年05月27日 00:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。