2006年05月19日

超カードゲーム第2弾&ドラゴンボールZ2第2弾!

本日はドラゴンボールとは全く関係のない、デジモンの紹介しようと思っていたのですが
付録のジオグレイモン目当てで購入したVジャンプに、データカードダスについての情報が記載しれていましたのでそちらを紹介したいと思います。
たぶんここにいらして下さる大抵の方はそっちの方が嬉しいと思いますので・・・

ではではさっそく紹介していきます。
まずは近日発売されるであろう「超カードゲーム」について。
スターターの悟空デッキ&ベジータデッキの限定カード(と思われる)絵柄が載ってましたので、その画像を・・・・

DB-088-U孫悟空               DB-121-Uベジータ
mg3.jpg mg1.jpg

見た瞬間、「うおっ!なんかかっこい〜!!」って思いましたね。
スターターは買わないつもりでしたが、なんかちょっと欲しくなりましたよ。
まぁでも買いませんけど・・・( ̄▽ ̄;)
下の枠のDCD欄に「変身+1」と書かれてありますね。
まさかバーコードはZのものだったり・・・?

そして絵柄も一部変更されてますね!
左上部分青枠の「善」の下の穴みたいなのは何なんでしょうか?
データカードダスとカードゲームと見分けるためのものなんでしょうか。
青枠に書いてあったらデータカードダス属性で、その下のはカードゲーム属性という風に。
う〜ん、その辺りどうなんでしょう?


DB-079-U孫悟天               DB-078-Uトランクス
mg6.jpg mg2.jpg

どうやらこの2種のカードもデータカードダスに対応しているみたいですね。
DCD欄は『<幸運>対戦相手の属性が「悪」の場合、自分のHPを+400する』
悟天の場合は+300のようです。
超カードゲーム2弾で紹介されていたカードで、DCD対応カードは以上の4種のみでした。


お次は多くの方が気になっているであろうZ2第2弾の情報です。

↓クリックで拡大します
mg5.jpg

まず初めに、「Z2」第2弾が7月頃稼動決定!!らしいですね。
7月頃・・・・・・第1弾稼動が5月末とか言っときながら4月末だったので、もしかしたら6月に早まる可能性もありますね。
私ももう第1弾はそんなにやる気しませんし・・・

そして、第2弾で『気弾バースト』なるシステムが導入されるみたいです!
お互いに「気弾バースト」という技を発動した時、ファイトコマンド(カウンターとかスマッシュとかのボタン)を無視して打ち合いが始まる・・・らしいです。
打ち合いが始まったらボタンをタイミング良く押すことによりゲージが溜まるので、
よりゲージを溜めた方が技を決める事ができるというシステムのようです。

次に「仙豆のかけら」という新カードが登場するみたいですね。
効果は、最後の踏ん張りの効果+HP400回復というかなり使えそうなカードです。
でもこれでコストが2だったら使えなさそうですけど・・・
あ、画像見たら2弾では天津飯も登場するようですね。

最後に2弾ではリクームとブロリーも登場するみたいです!!

mg4.jpg

詳しくは画像を見て頂けると分かるかと思いますが、リクームはコスト1、ブロリーはなんとコスト0みたいですね〜!
これは以外です。
ブロリーは激レアじゃ?と思ってましたから・・・
ですが、これは私にとっては好都合です。
ブロリーファンの方には申し訳ないのですが、ブロリーはそんなに好きではないので・・・(^^;)


とまぁこんな感じです。
少しでも気になった方は是非Vジャンプ7月号を購入しましょう!
posted by ライン at 23:04| Comment(7) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。Vジャンプ会社帰りに買ってきました。で息子に渡して寝たらコッソリ見ようと思ったのですが 寝ながら見たらしく 子供の背中の下にあります。寝返りをするまで見れません(笑)そんなもんで今ラインさんのブログで内容を確認出来ました。ありがとう御座います。(笑)じっくりブログ読ませていただきます。
Posted by けんた at 2006年05月19日 23:23
Vジャンプは来月のを購入予定としている我が家にはとってもうれしい情報です。
ブロリーにはがっかりです。せめて激で出してと思っていたのですが。
今後の展開に期待です。
あとカードゲームのイラストはかっこよいですねー。思わず欲しくなつてしまいました。データカードダスの怒りの拳のようにガッカリのデザインはやめて欲しいです。
小学生が書いたんかい!!と思いました。
Posted by junbe at 2006年05月20日 16:38
第2弾7月稼動ですか!う〜ん、どうしよ
う…。お金を貯めないと。あとjunbeさんと同
じでブロリーは激クラスで欲しかったです。ウ
チではビーデルちゃん、パンちゃん親子が早く
出ないかなぁ〜と話題になっています!
Posted by たかぽんパパ at 2006年05月20日 23:36
ひょっとしてまたカードデザイン変更っ!?
これが自作職人達の悩みの種ですねっ(笑)
新キャラは楽しみですね〜っ
まだまだネタがあるのに、かなりの
出し惜しみ感を感じるのは私だけ??
Posted by ムヒ at 2006年05月22日 12:36
>けんたさん
コメントが遅くなってしまってすみません(^^;)
その後、お子さんは寝返りをしてくれましたか〜?
今はもうご覧になってらっしゃると思いますが、
今回もバンダイさんの商魂・・・勘弁してほしいですよね・・・

>junbeさん
来月購入予定なんですか〜
来月って何か特典ありましたっけ?
Z22弾のカードが紹介されるようですが、お目当てはそれでしょうか。
このベジータと悟空はもしかするとキラ加工なのかもしれないので、購入してくなってます。
ですが、ブースター&自販機版のカードの絵柄には、
ちょっと・・・な作品もあったような気が・・・

>たかぽんパパさん
私も同様にお金を貯めなきゃ・・・という思いで一杯です。
ブロリーって人気なんですね。ビックリです。
う〜ん、私は何故かこのブロリーに好感が持てません・・・
原作に出てないからでしょうか。
ビーデルは今度出てくるでしょうね!
でもパンはZ2では出てこないかと・・・(;゚ー゚)A
ビーデルはいつになったら登場してくれるんでしょうかね!

>ムヒさん
あ、そうですね・・・
自作職人の方々にはかなりの痛手ですね。
う〜ん、今後もコロコロ絵柄変更しちゃうんでしょうか?
新キャラ、あとZ1で出てない来なかった新キャラで今後
出るは、
「バーダーック・ビーデル・セルJr・界王神・超一神龍・SS4ゴジータ・ゴジータ・界王神キビト」
ですね!!
バーダックとゴジータ・・・早く出て欲しいです><
でもバーダックってゲームの中でかなり弱かったんですよね・・・(ー’‘ー;)
出し惜しみはかーなーりー感じてますよ!
Posted by ライン at 2006年05月22日 17:49
悟空とべジータ、と〜ってもかっこいいですね(^^)
でも、背景に顔のアップはもういいかなという感じがします・・・悟空が無いのでべジータも無しにして欲しかったです。
スターター用ですか、欲しいところですが、その分ドラダスにまわしたいので我慢します。
できるかな・・・
Posted by Qooさん at 2006年05月24日 00:15
>Qooさん
私もこのベジータ&悟空には何か惹かれちゃいました。
このボロボロになってる辺りがいいですね〜
背景に顔アップは、最近ちょっと多用しすぎかなぁと思います。
バンダイさんもネタ切れみたいですからね・・・
Qooさんは我慢されるんですか〜
私も我慢できればいいんですが・・・
たぶんキラだったら買っちゃうと思います(^^;)
Posted by ライン at 2006年05月25日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。