2006年05月01日

データカードダスドラゴンボールZ2レンコ3回目

今回は前回の「プチレンコ2回目」の続きで
他店へ移動し、レンコした時の事について書きたいと思います。
続きとしてますが、別に前回のを見なくても大丈夫です♪


さて、他店へ行ったのですが、到着すると親子がプレイ中・・・
カードが出てきて交代!って時にお子さんがお母さんにカードを見せて泣いてます。
お母さんは「良かったなぁ〜♪」とすごく嬉しそうなわけです。
何のカードかは見えなかったんですが、あの喜び方は絶対に激か爆出されたんでしょう。
私も泣きたいよぉと思いながらも、ここまで来たのでレンコ開始!!
狙うはSS3悟空!!

◆某SEGA店◆
1弾:1弾

 1、怒りの拳
 2、ブルマ製ジャケット
 3、最後の踏ん張り
 4、思わぬ反撃
 5、ヤムチャ
 6、ピッコロ
 7、怒りの拳
 8、フリーザ
 9、見えた弱点
10、トランクス(レア)11、クウラ
12、ウーブ(レア)
13、人造人間18号
14、お調子者
15、孫悟空
16、新型スカウター
17、最後の踏ん張り
18、とっておきの新技
19、怒涛の追撃
20、クリリン
21、パワードスーツ
22、速く重い攻撃
23、孫悟飯(レア)24、ミスター・サタン
25、逆転の一撃
26、人造人間17号
27、一気阿世
28、覚醒する力(レア)
29、ブウ



っとここでキラっぴかぴか(新しい)とするものが・・・



30、孫悟空(激レア)
002-U.jpg

31、パワードスーツ   ←2連してたので

−−−−−−−−−−−−終了−−−−−−−−−−−−−

き・・・きました!!!
激レアですが、間近で見ても爆かと思うこの迫力!!
私の中ではこれは爆レアってことにしときます。
逆に爆レアのSS4はなかったことにしようかと思います・・・(汗)
希望のカードを手に入れられたのでもうZ2レンコはしばらくお休みします。
レア止めプチレンコやプレイ等でちょこちょこ遊んでいくのが賢明でしょうから。

ここでまた気になったことが・・・・・
前回の破竹の勢いの前のレアが「覚醒する力」
今回の悟空の前レアも「覚醒する力」・・・
今回予兆レアなどは当てにできないようですが、私の中で一応熱いレアに仲間入りさせることにします〜
レア止めする時、続けるか止めとくかの参考になるかもですからね。
えー・・・ドラゴンボール関係じゃないので追記にしますが、
本日帰りに見つけたデジモンα?とかいうのをクルクル回してたんですが、
これがなかなかすごそうです。
キラの具合がほんとすごい。すっごくキラキラぴかぴか(新しい)しとります。
全種今度稼動するデータカードダスに使えるようなんですが、
ちょっと集めるともっと集めたくなってきますね!
データカードダスが稼動するとこっちもちょこっとやっちゃいそうで怖いです・・・(ー’‘ー;)
posted by ライン at 23:33| Comment(15) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SS3引きましたか!!
さすがー☆
3Kで引いてプラスなのは、
激では今となってはそれ1枚ですもんね(笑)
にしても、希望のカードが引けて何よりです☆
Posted by syus at 2006年05月01日 23:40
引きましたよー!!!
3kで引けて良かったです(^^;)
出てきた時は「よっしゃ!きたっ!!」と心の中で叫びましたから。
さすがに声には出せません(笑)
後ちょーーーっと欲しいのは少年悟飯ちゃんです。
これをちょこちょこやって狙おうと思います。
Posted by ライン at 2006年05月01日 23:52
SS3ゲットおめでとうございます!
私はZ2最初のキラがこれだったので、
すでに脱力モードです。^^;
Z2は当たりはずれがあるので、これからは
プチ連コで低額排出を狙いながら楽しみます。
それにしてもデータカードダス系、増殖中ですね。^^
Posted by ケンちん at 2006年05月01日 23:54
最近は熱いカードは「孫悟天」金レアですね〜
はっきり言ってわかんないですけど・・・
目安にしてます(^_^;)
Posted by ころころ18 at 2006年05月02日 16:34
SS3おめでとうございます。
SS4より僕も引いたらうれしいです。
今回はSS4はちょっと・・・
予兆レア参考にさせていただきます。
よーし連休明けに勝負でプレイしますか。
ってゲーム中心ですが
Posted by junbe at 2006年05月02日 22:01
初めまして、いつも楽しく拝見させてもらってます!壷って言います。今後とも宜しくお願いします。

この悟空凄い良いできですよね。
確かにこれが爆レアでも良いんじゃないか
ってほどのできですよね。
Z2プレイ5回目で爆レアのカリン様が出たのですが、超神水よりこの悟空を爆レアに
しちゃえば良いんじゃないでしょうか。
爆レア2枚は両方悟空ってのも
悪くはないような気がします。

それでは今日はこのへんで失礼します!!
Posted by at 2006年05月02日 22:28
>ケンちんさん
これが最初に来ちゃうと、脱力するって気持ち分かります。
なんかもう達成感で一杯になってしまうんですよね(^^;)
私も今日もプチレンコしてきましたが、
激止めしようとは思わなくなってました。
データカードダス系・・・たまごっちにデジモンにと、
これからももっともっと種類が増えそうな予感です。ワンピとか。

>ころころ18さん
なるほど!悟天ちゃんも狙い目なんですね。
参考にさせて頂きますー
でもほんと今回からは予兆レア等が曖昧ですもんね・・・

>junbeさん
やはりSS4よりも3ですよね!
SS4はドラゴンボールの世界観からかけ離れ過ぎてると思いますから。
あくまで私の見解ですけどね。
予兆レアは目安なので全く検討違いな時の方が多いと思います(汗)
連休でいっちょやったって下さい〜

>壷さん
はじめまして!こちらこそ宜しくお願いします。
ほんとこの悟空の迫力はすごいですよ〜!
少し残念なのはキャラがUPすぎてキラ部分が少ないことでしょうか。
最初出てきたときは激レアだって気付きませんでしたから・・・
確かに超神水は激でもいいんじゃ?という感じですよね。
でも5クレでGETとは・・・羨ましいです。
私なんで6k越えでしたから(ー’`ー;)
Posted by ライン at 2006年05月03日 00:25
SS3良いですねー。
SS4はちょっとな感じなんで。
家の子はタマゴッチにはまって。
そっちに行かないか心配です。
いくんだろーなー やっぱりー
Posted by junbe at 2006年05月05日 12:39
初めまして、Qooさんといいます。よろしくお願いします。
SS3ですか、いいですねー。欲しいです。私的にはSS4もアリなんですが・・・
我が家では子供達が他のカードダス(たまごっち)に夢中なので、寂しいです・・
息子がデジモンカード集めてますよ。カードダスが稼動したらするそうです。デジヴァイスiC(携帯型育成ゲーム機)もカードダスに通信できるみたいです。こどもの日のプレゼントで買いました・・・
Posted by Qooさん at 2006年05月06日 08:33
初めましてムヒです(以前プレ企画で対戦(笑。
今後とも宜しくお願いします。
デジモン私もやりました。
全く分かりませんがあのキラ化は本当に
すごい仕上がりですよねっ
見た瞬間、このカード高そう(笑)って
思っちゃいました。
Posted by ムヒ at 2006年05月06日 12:30
>junbeさん
あれ?junbeさん前にコメント下さってましたよ〜
忘れられてました?(笑)
お子さんはたまごっちにハマってしまってるんですか。
私の従兄弟の女の子も最近たまごっちをやり始めたらしいんです。
たまごっち、人気なんですね。

>Qooさん
はじめまして!お名前はよく拝見しております。
こちらこそ宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ
SS3かっこいいですよ〜♪
SS4は賛否両論あると思いますが、低額排出だったら何でも絶対嬉しいでしょう(笑)
Qooさんのお子様もたまごっちにハマってらっしゃるんですか!
ゲーセンでも長蛇の列だったので、やはり人気があるんですね〜

その上息子さんはデジモンも集めてらっしゃるんですか。
う〜んお父様、お母様としましてはかなりの出費で大変ですよね(^^;)
でもお子さんの気持ちは分かります〜

>ムヒさん
はじめまして!
・・・で宜しかったでしょうか(笑)
以前の対戦はもちろん覚えておりますよ。
こちらこそ宜しくお願い致します。
ムヒさんもデジモンされてるんですか〜!!
私はまだ詳しい事は全く分かっていませんが、あのSRなるキラも、
URなるキラも素晴らしく光っていてこれから人気が出そうだなぁと思います。
確かに!
あのカードはドラゴンボールの激・爆なんかよりもお金かかってそうです(笑)
Posted by ライン at 2006年05月07日 22:01
Z2は戦い方が難しく、小さい子が出来ないと思うので、私は以前のデータカードダスのほうが良いと思います。
Posted by 激激孫悟空 at 2006年05月27日 20:52
はじめましてもしよかったら
相互リンクしてもらえますか??
Posted by ミラン at 2006年08月12日 15:39
はじめまして
もしよかったら相互リンクしてもらえますか??

ボクは新米でまだブログもあまり書いていませんがもしよかったらお願いします
Posted by ミラン at 2006年08月12日 15:42
>ミランさん
はじめまして。
相互リンクのお申し出ありがとうございます。
さっそくリンクさせて頂きました。
お互い頑張ってブログを楽しいものにしていきましょうね!
Posted by ライン at 2006年08月16日 23:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

