2006年04月27日

データカードダスZ2★初連コ結果

昨日データカードダスドラゴンボールZ2第1弾連コに行って参りました!!
ではでは、さっそく連コ結果を載せていきたいと思います。
金レア以上の画像はまた後程UP致します。
今回ノーマル画像はなしということで・・・

まず最初にホームへ直行!!
Z2入荷されてる!・・・と思ったら2台とも7弾:1弾でした。
これはさすがにやる気にならないので、某SEGA店へ。

ちょうどZ2のカードを入れているところでした。
1、最後の踏ん張り
2、クウラ
・・・・ここで子供達がわらわらと増えてきた上に、
いかにも連コしたそうなおじさんも現れたため今度は準ホームへ。

ここも子供達がわらわらいましたが、根気強く?5、6人に混じってプレイすることに・・・
飛び飛びで7回プレイ(金レア1ノーマル6)
ちなみに私が手に入れたレアはダーブラでした。
やっとのレアだなぁと思っていると、目の前で002-U激レア悟空を排出されてしまいまし・・・た・・・
激レア排出と同時に子供達が一気に消えてゆきます。

激レア悟空までのレアの排出順は、
「孫悟天→永久エネルギー機関→トランクス→覚醒する力→ダーブラ→凶暴な一撃」
の順でした。
永久エネルギー機関→トランクス、ダーブラ→凶暴な一撃はどちらとも2連続レアでしたよ。
何かZ2になって排出順が変な感じになりましたね・・・

さて、欲しかった激レアを目の前で排出されてかなりやる気を失った私ですが、
ここで帰ったんじゃやるせない気分のままなので、もちろん続行!!

【1弾:1弾】
10、怒りの拳
11、見えた弱点
12、フリーザ
13、見えた弱点
14、孫悟空
15、ブルマ製戦闘ジャケット
16、思わぬ反撃
17、ウーブ(レア)
011-U.jpg

18、トランクス(金レア)
007-U.jpg

19、最後の踏ん張り
20、怒涛の追撃
21、ピッコロ
22、怒りの拳
23、フリーザ
24、見えた弱点
25、孫悟空
26、クリリン
27、パワードスーツ
28、トランクス(金レア)
29、最後の踏ん張り
30、速く重い攻撃
31、怒涛の追撃
32、クリリン
33、永久エネルギー機関(金レア)
031-U.jpg

34、パワードスーツ
35、逆転の一撃
36、人造人間17号
37、速く重い攻撃
38、ブウ
39、覚醒する力(金レア)
034-U2.jpg

40、パワードスーツ
41、逆転の一撃
42、人造人間17号
43、ウーブ(金レア)
44、一気呵成
45、失った自信
46、ブウ
47、孫悟飯
48、パワードスーツ
49、ダーブラ(金レア)
042-U.jpg

50、孫悟空
51、脅威の反攻
52、失った自信
53、孫悟飯
54、セル
55、孫悟空
56、みなぎる力(金レア)
022-U.jpg

57、脅威の反攻
58、一方的な劣勢
59、栽培マン
60、セル
61、凶暴な一撃(金レア)
046-U.jpg

62、一方的な劣勢
63、栽培マン
64、苛立ち
65、ベジータ
66、苛立ち


キラっぴかぴか(新しい)


ぴかぴか(新しい)キラキラッぴかぴか(新しい)



これは・・・光ってる・・・!!!



67、超神水(爆レア)
050-U2.jpg

カリン様かわいーー♪
ほんと爆まで長い道のりでした。
ここで終わろうと思ったのですが、Bシリが4枚に1枚出る想定したらそろそろくるはずなんでそのまま続ける事に・・・
この読みが吉と出るか凶と出るか微妙なところですけど。

68、想定外の戦力
69、孫悟天(金レア)
005-U.jpg

70、クウラ
71、ヤムチャ
72、最後の踏ん張り
73、怒りの拳

きた!!

光ってるのきたよっ!!


74、孫悟空(激レア)←少年期の方
037-U2.jpg

−−−−−−−−−−−−終了−−−−−−−−−−−−−

読みが的中しました!
ほんと続けてて良かったです。
7、4k投資で爆1激1では、なかなかの結果でしょうか。
それにしてもノーマル・レア共に片寄りすぎ・・・
同じものばっかり出てきますよ。

それともう1つ気が付いたことが・・・
超神水の1つ前のレアは『凶暴な一撃』です。
そして私の目の前で排出された『孫悟空(SS3)』の1つ前のレアも『凶暴な一撃』だったわけです。
今回のアソート&A・Bシリ排出比率は、今までとは全く異なるようなので
期待はできませんが、ちょーっと怪しいですよね。
もしかしたら結構熱いカードなのかも。


話は変わって、今回子供達とZ2やっていて皆が皆言っていたのは、
「Z2より前のやつの方が良かったし。前のやつやりたいなぁ」
ということです。
コスト制があるから子供達は自分の好きなカードが使えず不満たらたら。
正直私もそれは思いましたよ。
だってせっかく手に入れた激・爆も使えなきゃ意味ないですもんね〜
大会とかだとおもしろいかもしれませんけど。

あともう1つ「はぁ?」と思ったのが『ひとりで遊ぶ』の内容が変わっていること。
「つよい」が無くなってました。
なんか代わりにランキングモード?みたいなのが増えていたのですが、
これ、1回しか遊べないんですよね・・・
その代わり自分のキャラがランキングに載るという特典?があるようですが、
どうせなら名前を入れれるとかいう配慮があればもっと楽しめたんじゃないでしょうか。
マークと色だけってちょっと・・・・・・


Z1よりも劣化したような気もするZ2ですが、金レアコンプくらいは頑張りたいと思います。
う〜ん我ながら志が低いです(; ̄ー ̄Aあせあせ
posted by ライン at 15:19| Comment(12) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナイス排出じゃないですか☆
同盟員らしからぬ!(笑)
私は結局、、、資金を投入して力でねじ伏せたに過ぎませんからね汗。。
7Kで爆1・激1なんて上出来すぎますって☆
おめでとうございます!!
Posted by syus at 2006年04月27日 20:54
私は5000円で爆悟空と激トラと激ご飯でした
Posted by ゴテン at 2006年04月27日 21:19
やっぱり今回はナルト排出決定ですね。
どっちも一弾でしたら激の後が熱い。
でしょうか。
バンダイサン子供がゲットしやすいようにしたのでしょうか。
でも第一希望ゲットすばらしいですね。
おめでとうございます。
Posted by junbe at 2006年04月27日 22:17
爆激各1を7.4kは良いんじゃないですか?私は…。忙しいのに移動の途中で1弾を見つけてレンコ。その結果…撃沈!その内容は明日にでもUPできれば記事にしますので。
Posted by たかぽんパパ at 2006年04月27日 23:42
よかったじゃないですか〜
初爆激Get!おめでとう!
私は「凶暴な一撃」より「みなぎる力」が気になってます。
セガみたいに配列がわかればいいんですけどね〜
Posted by ころころ18 at 2006年04月27日 23:49
>syusさん
>同盟員らしからぬ!
大丈夫です!
目の前でSS3悟空排出されましたから(笑)
結果は妥当な感じになったかと思いますが、
第1希望がGETできてよかったです♪
でも手にとって見るとそんなに良くなかったですが・・・(ー’`ー;)

>ゴテンさん
はじめまして。
5kで爆1激2ってすごすぎですよ!
アベレージ約1,6ですか〜
その引きの強さを見習いたいと思います。

>junbe
ナルト排出ってのが私はよく知らないんですが、
ナルトもこんな感じなんですかぁ。
そうですね。
激の後でもまだ望みがあるんですから結構おもしろくなったなぁと思います。
でも止めときが難しいのが難点ですが・・・
第1希望GETできたのですが、
間近で見るとそんなに良くなかったです・・・(^^;)

>たかぽんパパさん
たかぽんパパさんも連コされたんですね!
それは結果が楽しみです^^
でも撃沈って・・・
ある意味気になってしまいます(汗)

>ころころ18さん
ありがとうございます。
私も「凶暴な一撃」と後「覚醒する力」が気になってたりしますが、
今回の排出順からするとあまり意味なさそうですね。
やはり運次第ってことでしょうか。
Posted by ライン at 2006年04月28日 00:24
激、爆が全然出ません。助けてください。
Posted by あかさか太朗 at 2006年06月01日 20:10
>あかさか太朗さん
はじめまして。
激レアや爆レアってほんと出ないですよね〜
まぁ出過ぎちゃうと価値が無くなってしまいますから、出難いんでしょうけど・・・
今ならZ1のカードもZ2のカードもオークションでかなりお安いので、登録されてるようでしたら、購入されてはいかがでしょうか。
私も悟飯少年期はこの間オクで購入しました!
Posted by ライン at 2006年06月02日 23:34
なんかランキングとかVSしたらいいながよくあたりました!!5回中3回がいいのでした。
(2つがレアで、1つが激レア!孫悟飯!!)
Posted by ザ・ドラゴン君 at 2006年07月30日 20:28
>ザ・ドラゴン君さん
コメントに気付けず返信が遅れて申し訳ございません。
5クレで激1レア2はかなり良い引きだったんですね!
それ以後もやってらっしゃるのか存知ませんが、今後もこの調子で頑張って下さい。
Posted by ライン at 2006年09月10日 21:34
なんと第三弾の新爆レアの限界のかなたえが当たりました。あとクウラ激も当たってよかったです
Posted by アサリ at 2006年09月24日 16:31
>アサリさん
返信が遅れて申し訳ありません。
爆激排出おめでとうございます。
これからも良い結果がでるといいですね。
Posted by ライン at 2006年10月04日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

