2006年04月15日

最近ゲットしたプライズ品紹介

ここ数日自宅のパソコンを触っておりませんでした。
前回書いていたように、Z2までデータカードダスのネタもないので
今回から我が家にあるドラゴンボールグッツを紹介していきたいと思います。
まずは最近ゲームセンターにて獲得したプライズ品を紹介していきます。

1、シール付き缶パース
prize1.jpg

これは前回書いたゲーセンでGETしました。
すごく良心的な設定だったのか、両方とも1発で取れてウハウハだったのですが、
帰って1つ開封してみると全く使い道がないことに気付きました・・・
一応財布(というかコインケース?)のようですが、こんなの誰か使う方がいるんでしょうか?

2、やわらか筋斗雲キーホルダー
prize2.jpg

その名の通り筋斗雲がふわふわです。
キャラもデフォルメされててかわいいですよねー。
あとチチ(少女期)がそろえばコンプだったのですが、このチチが強敵で結局2種のみとなりまっちゃいました。

3、フィギュアマスコット2〜悟空とかわいい仲間達〜
prize3.jpg

悟空・ブウ(善)・デンデ・プーアル・ミスター・ポポ・カリン様・餃子・じぃちゃんの全8種・・・のうちの2種。
「かわいい仲間達」と言うだけあってどれもかなりかわいいです。
カリン様とじぃちゃん(孫悟飯)が個人的には一番かわいいなぁと思います。
ミスター・ポポって・・・・・・・・・かわいいキャラなんでしょうか?

4、デコレーションミニテープ
prize4.jpg

一〜七星球の全7種。
五星球はゴテンクス、七星球は悟空の柄・・・だと思います。
これもどういう時に使えばよいのかは不明です。

5、GTフィギュアホルダー
prize5.jpg
prize6.jpg

GT嫌い(ていうか好きじゃない)の私ですが、神龍好きなのでついついGETしてしまった品です・・・
これはプライズ品本体よりも背景のイラストが結構良い感じです。


っといった感じでしょうか。
この他にも最近獲得したプライズ品があったりするんですが、まぁこれくらいで勘弁して下さい。
それにしても、簡単に取れたのは缶パースとGTキーホルダーぐらいで
後のは結構散財してます・・・(ー’`ー;)
財布にお金が結構あったりすると気が大きくなっているので、取れるまで注ぎ込んでしまったりするわけです。
「あとちょっとでっ!!」って思ってお金を注ぎ込むのはデータカードダスも一緒だと思うので、みなさんの結構こんな経験あるんじゃないでしょうか。
posted by ライン at 22:03| Comment(5) | プライズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高校の時に飽きるほどやりましたね・・・プライズ系は。特にぬいぐるみですね(笑)
今ではそのかいもあって、
狙った獲物はほぼ逃しませんね☆
100円で13個落としたこともありますよ☆
すごーく小さい奴ですけど(笑)
Posted by syus at 2006年04月16日 01:49
僕の持っているのはテープぐらいですか。
こういうのもとっても苦手で・・。
神さんはこっちも得意のようで 良く取ってきます。
昔僕がアーケードゲームにはまっていた頃よくぬいぐるみを山のように・・・。
ナンパ氏に貰うようでした。
僕のところに来てその方たちは消えていくようですが・・・。
当時 、ライダースに革帽子、ゴーグル、でメガネをして格闘ゲームをしていた僕は異様だったようで・・。
Posted by junbe at 2006年04月16日 10:47
junbeさんのブログで見て、余計なお世話かも
しれませんが、コメントさせていただきます。

カードホルダーですが、『やのまん』という会
社の物です。『やのまん』で検索すると会社の
HPが出てきます。無料会員になって通販で購入
できます。自分も探したんですが、あきらめて
通販で買いました。かなり良い感じですよ!あ
っ、やのまんの廻し者ではありません。
Posted by たかぽんパパ at 2006年04月16日 11:53
ドラゴンボール関連なら
なんでも欲しくなってしまう方
増加中ですね笑
私はデータカードダスだけ!!
と割り切っています。
といってもドラゴンボール型マウス
はとっちゃいましたけど笑
Posted by 書士 at 2006年04月16日 19:42
>syusさん
100円で13個取れる小さい景品って一体・・・(@◇@;)
気になります〜
私も昔からずっとやってたんですが、
2年くらい自粛していてかなりブランクがあるので今では全然・・・という感じです(^^;)

>junbeさん
私の場合アーケードゲームは全くもって興味ないんですが、
ガンダムとかでたくさん男性が遊んでらっしゃいますよね。
>ライダースに革帽子、ゴーグル、でメガネをして格闘ゲームをしていた
ゴーグル+眼鏡って、junbeさん強者ですね(笑)

>たかぽんパパさん
情報ありがとうございますm(*_ _)m
私も以前にネット等でいろいろと調べてみたんですが、
クレジットカードを所持していないので
なかなか希望の支払いができるところがなかったりします(;^^A
そんなわけでお店で見つけて買うようにしようかと思ってるんです。
教えて下さったのに申し訳ないです。

>書士さん
ドラゴンボール関連は何故か手にとってしまう・・・と言いますか、
私の場合元々DCDには興味がなく、他のものをいろいろと集めていた上でDCDにも手を出したという経歴なんです。
ドラゴンボールマウスは欲しかったのですが、
ドラゴンレーダーに浮気をして断念しちゃいました。
Posted by ライン at 2006年04月16日 21:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。