2006年04月05日

データカードダスのプロモカード情報

書士さんのブログで超カードゲーム2や月ジャンの全員応募サービスでデータカードダスのプロモが出るというのを見て、ちょっと調べてみました。

《その1》
月刊少年ジャンプ6月号(5/2)&7月号(6/6) 応募者全員サービス
【カード詳細不明・応募費490円】

月ジャンでまたも・・・ですかぁ。
今までの全サは一度も応募したことがないんですが、
今回はZ2初回のようなのでカードによっては応募してみるかも・・・
バーダックか悟飯(少年期)かゴジータ(映画版の方)かGT編のおっさんになってるベジータが絵柄だったらすごく嬉しいです。
特にバーダック!!ほんとお願いしますよ。


《その2》
「ドラゴンボールZ」アニメブック(5月中旬) 全員サービス
【カード詳細不明・応募費不明】

うーん・・・なんでこの本で出すかな?
しかもこの巻限定で・・・・・・
はぁ。これも買うか買わないかは、カードの絵柄とバーコード次第ですね。


《その3》
ドラゴンボール 超カードゲーム2 ブースターパック(5月中旬)
【筐体からは排出されない、完全オリジナルのバーコードカードが2種存在。
1パック6枚入り157円
・DCD DBZ2対応「孫悟飯」
・DCD DBZ対応「孫悟空」新デザイン】

「筐体からは排出されない、完全オリジナルのバーコードカードが2種存在」
ってことは、データカードダス本体から排出される・オリジナルじゃないカードも10枚くらいは存在するってことでしょう。
バンダイさんなら絶対やりますね・・・
PEと同じような戦略かよぉ・・・・
しかも「DCD DBZ対応「孫悟空」新デザイン」ってことは、この悟空のカードはネックストラップ同様に、DCDDBZ(1)のバーコード使いわしってこと決定!
さすがは楽してボロ儲けのバンダイさん!
あんなにいろんなブログやサイトで叩かれといて改善しないなんて、
ここまでくるとある意味すごいですよヽ(´▽`)/あははは


《その4》
ドラゴンボール 超カードゲーム2 構築済スターター:悟空デッキ (5月中旬)
【筐体からは排出されない、完全オリジナルのバーコードカードを2枚封入。
1パック1270円
・DCD DBZ2対応「孫悟空」
・DCD DBZ対応「旋律の一撃」新デザイン
この他にバーコードカード8枚+スリーブ32枚を同梱】

はい、今回もスターター専用カードがあるみたいです。
まぁメインの悟空のカードがこの間のような使いまわしじゃないからまだマシかぁ。
相変わらずもう1枚の「旋律の一撃」はバーコード使いまわしのようですが。
もしや新デザインとか一時ながらPEみたいに絵柄をアップにしただけなんじゃ・・・
どうせなら格好良く絵柄を一新して下さい。
それくらいはしてくれると信じてます・・・よ?


《その4》
ドラゴンボール 超カードゲーム2 構築済スターター:ベジータデッキ(5月中旬)
【筐体からは排出されない、完全オリジナルのバーコードカードを2枚封入。
1パック1270円
・DCD DBZ2対応「ベジータ」
・DCD DBZ対応「壮絶な連打」新デザイン
この他にバーコードカード8枚+スリーブ32枚を同梱】

今度はベジータと悟空と2種に分かれてるんみたいですね。
これどっちがどっちか区別つくんでしょうか。
前のようにスターターにブースターのカードも入ってるんだったら、スターター2組を買えば運が良かったら全種揃いそうかも。
私が買うんだったらスターター+残りを自販機でクルクルしますね。


《その5》
ドラゴンボール 超カードゲーム スペシャルパックブースター(6月下旬)
【DCD:DBZ1過去弾12種から1枚 1パック157円】

ちょっとぉ・・・
スペシャルパックって何デスカ?
しかもまたDCDDBZ(1)のバーコード使いまわし・・・
たぶんこの頃には、私の興味はデータカードダスにはないっぽいんです。飽き易いので。
食玩やガチャガチャとかは集めていくかもしれませんが・・・
だってDCDってお金アホ程無くなっていっちゃいますから。
まぁたまに見つけたら遊ぶ程度になってるかも。
そうなっちゃったらすみません。


さて今のところ調べて分かったのは以上です。
(価格が分かってるもので)コンプ目指すには最低でも4914円は必要ってことみたいですね。
それにあと価格の分かってない全サも含まれますから5千円越えです。
それにそれに、もしかするとブースター専用のカードがあったりするかもなのでそれも考えるともっと・・・ですね。
もちろん私はコンプなんて目指してませんから、絵柄の好きなものだけ購入する予定です。

なんか簡単に済ます予定がかなり長いこと書いてしまいました。
以上の情報はもしかすると間違いがあるかもしれません。
間違いがあっても怒らないで下さいね(;゚ー゚)A
−−−−−−−−−−−−−−−おまけ−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

データカードダス関係ってことで、

「データカードダス たまごっちカップ」
⇒ジャンボカードダス たまごっち 3ポケクリアファイルセット〜たまごっちカップ開幕!にてオリジナルバーコードが1つにつき1枚ついてくるとか。
4月下旬発売予定・全4種の1つ200円。

⇒データカードダス たまごっちカップ たまステ☆プチプチ  おでかけギフトBOXにてバーコードカード1枚付属。2100円。
7月下旬発売予定

「データカードダス NARUTO」
⇒ナルト カードゲーム 巻ノ十六 構築済みスターターセット「轟雷の書」にて三代目火影のカード。840円。

「データカードダス デジモンバトルターミナル」
⇒デジタルモンスター カードゲームα Evolve.1 ブースターパック自販機版にてDCDと連動するカード全61種。4/14発売。100円。

⇒デジタルモンスター カードゲームα Evolve.1 スターターセットにてDCDと連動するカード全40種。4月発売予定。840円。

⇒デジタルモンスター カードゲームα
EvolutionキャンペーンWカードセット
※初回生産限定の進化チャレンジマーク10ポイントで応募可能にて抽選で3000名にバーコードカード:ガオガモン&カードゲームα:ジオグレイモン

⇒デジモンフィギュアキューブミニ1(6)にてDCDでスキャンできるD-αコード。399円。4月下旬発売予定。


デジモン・・・鬼ですね・・・61種て。
その他ラブベリやカードビルダーや三国志やゾイドやらもいろいろとプロモカードがあるみたいですね。
やっぱり同じように本買ったりDVD買ったりしないといけないみたいです。
希望があれば詳しいこと書き込もうかと思います。たぶんないと思いますが・・・
う〜んそれにしてもデータカードダスのプロもが一番詐欺臭いなぁと思いました。
これ一応低年齢向けなのに。さすがはバンダイさん。
posted by ライン at 23:31| Comment(8) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろいろな情報取りまとめお疲れ様です。
なんかもう、バンダイいい加減にしてくれ〜っていう感じです。
さすがに超カードゲームのコンプは目指しません。(きっぱり!)
気に入った絵柄だけ集めると思います。

あっ、ブログは開設しておりませんし予定も今のところありません。^^;
公開できるようなネタが増えてくれば考えて見ます。
Posted by ケンちん at 2006年04月06日 00:14
>ケンちんさん
ほんとに商魂がすごいというかなんというか・・・・
カードゲームユーザーも迷惑極まりないといった感じでしょうね!
自社が儲けられれば何でも良いっていうこの精神が考えられませんよ!!
やっぱり気に入った絵柄だけ集めていくってのが一番妥当ですよね。

やはりブログは開設されてなかったんですね(^^;)すみません
もし開設された際はお知らせ下さい^^
Posted by ライン at 2006年04月06日 18:25
さすがバンダイさんですね。
ある意味 驚愕の連撃 です
まあ僕はほとんどスルーですが
でもかなり参考になりました。
みれだけ出て、みんな持っていると、新カードといってもありがたみがないですねー
キラもないも・・・
僕もドラデー資金の関係で
どーしようって感じです。
Posted by junbe at 2006年04月06日 21:56
詳しくどーもです!!
人まかせ情報提供になって
しまいましたね笑
ありがとうございました!
Posted by 書士 at 2006年04月06日 22:59
こんばんは(^^♪

当プレ企画に応募して頂き、アリガト!(´▽`)ゴザイマス

相互リンクは大歓迎ですよ(*^_^*)

これからもヨロシクお願いしますね(^^♪
Posted by ころころ18 at 2006年04月06日 23:29
>junbeさん
驚愕の連撃もとい、驚愕の連続・・・といった感じですよね。
たぶん私もスルーの予定なんですが、もしも全サが悟空&ベジータのフュージョンゴジータだったら手を出しそうです。
あとクルクルも・・・
何げきクルクルはハマってしまいます。
そうですよね。キラ加工してくれると欲しくなりますよねー

>書士さん
いえいえ。
書士さんの情報がなければ調べようとも思いませんでしたので、
すごくありがたかったです。
あとZ2の絵柄に関する情報も・・・
これも関西データカードダス同好会の活動の一部でしょうか(笑)

>ころころ18さん
コメント&リンクのご了承ありがとうございます!
さっそくリンクを貼らせて頂きました。
またご確認下さい。
こちらこそ宜しくお願いします^^
Posted by ライン at 2006年04月07日 00:24
はじめまして。けいたくみPA2と申します。二児の親父で私も関西です。よろしくおねがいします。
情報、参考になりました。何事もほどほどが一番ですよね。
短期間にあれもこれもでは、購買意欲がわかないと思います。購入者側の立場にたって考えたらわかると思うんですが...。
Posted by けいたくみPA2 at 2006年04月07日 01:07
>けいたくみPA2さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします^^

ほんとに購入する者の気持ちを考えてもらいたいものですよね!
今のバンダイさんは消費者の気持ちを一切考えず、
自分達の利益がよければそれで良いっていう経営方針に思えますから。
踊らされないようにマイペースでいこうと心に決めてますが、
思わず買ってしまいそうなのが悲しい性です・・・
Posted by ライン at 2006年04月07日 18:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16201824

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。