2006年04月04日

実験!!

昨夜、母にいきなり「カカロットォォーー」と言われたラインです。
ビックリでした。
いつもの母はそんなこと(漫画ネタとか)言わない性質なので、一瞬目が点になりました(^^;)
あれは何だったのか今でも不思議でなりません。

さて、何日か更新してませんでしたが、4月に入りまた忙しくなってくるため
これから更新できない日が多くなるかと思います。
なのでたまーに気が向いた時にでも覗いて見て下さい(笑)

実は最近ちょっと気になってるものがあります。
それは、他の方のブログでもいろいろと紹介されてる自作カード!
もともとハンドメイド系の細々した作業が好きな私。
無性に作りたくなってきます(苦笑)

でも作るには材料が必要なんですよね〜
我が家にはOHPシートなんて大そうなもんはありませんので
取りあえず、インクジェット用ハガキでいっかぁ〜
・・・ってことでペラッペラのハガキに、以前スキャンしてたゴテンクスをコピーしてみました。
もちろんバーコード付きの裏側も。
表と裏を貼り合わせても、ペラペラで頼りないのでノーマルカードの上から貼り付けることにしました。

できあがりはこんな感じ。
gotenkusu-ese.JPG

う〜ん・・・・まぁ一瞬だけ見たら分からない気もせんこともない感じの出来具合。
文字の部分が暗いのが気になりますが、ハガキですしなかなかじゃないでしょうか。

でも本物と比べてみると・・・・
gotenkusu-ese.JPGgotenkusu2.JPG

さっき単体で見ただけだったら、まぁまぁかなと思ってた偽物も、
当然ですが本物と比べてみるとま〜〜〜ったく違いますよね。
やっぱり本物はキラキラしててえぇわぁ(*´∇`*)
まぁOHPシートで作ってキラ加工施したらいい感じになるかもですね。


っと、タイトルの「実験」ですが、昨日このしょぼーい自作に関する実験を行ってきました。
その実験っていうのは、このしょぼいハガキにコピーしただけのもので、ちゃんとバーコードをスキャナできるかってことです。
大したことはないですね(汗)

ドキドキしながらいつもの場所へ。
男の子が遊んでましたが、並んでその後プレイ。
スキャンできるかぁっ!?

ピッ

・・・・普通にできました。
すごい!!すごいよこのペラッペラのハガキ!!
80%くらいダメだと思ってましたので、まさかスキャンされるとは・・・
でもサポート&イベントカードを全く考えてなくて、悩んでたら時間切れになりました・・・・(ー’`ー;)ううーん

後ろの男の子が「ゴテンクスや。いいなぁ」と行ってるのにちょっと罪悪感を感じましたが、実験は無事成功です!
私の場合、激・爆レアはコレクションとして保存して使いたくないので
こうしてちょっと遊ぶだけの分には最適ですね。
あ、でも一つ問題がありました。
我が家のプリンタ、ものすごく古くてちょっとバグってるんでした。
先にプリンタ買わなきゃだ。
posted by ライン at 21:33| Comment(9) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはラインさん^^
私も持ってないカードはそうやって作って遊んでますよ^^でも罪悪感はありますよね・・・・・
あと私のブログでプレ企画始めましたのでよかったら
参加してください。
Posted by at 2006年04月04日 21:37
こんばんはラインさん^^
私も持ってないカードはそうやって作って遊んでますよ^^でも罪悪感はありますよね・・・・・
あと私のブログでプレ企画始めましたのでよかったら
参加してください。

上のコメント私です名前入れるの忘れてました・・・・・
Posted by フォン at 2006年04月04日 21:38
ラインさん

こんばんは!
私も激爆は使いたくないので、
コンビニでカラーコピーとって
遊んでますよ!
自分が楽しむだけならいいでしょう!
Posted by 書士 at 2006年04月04日 22:11
どうもです
家はカード一枚目はそうくんが使うのでボロボロです。
僕もできればバーコードでプレイしてみたい。
自作なんて夢ですが
僕も書士さんと同じで自分で遊ぶのはいいと思いますよ。
こんどやり方教えてくださいね
Posted by junbe at 2006年04月04日 22:16
私のブログ見ていてくださって、ありがとうございます!
相互リンクの方もよろこんで貼らしていただきます。

カードのコピーは個人的に使うだけなら全然問題ないと思いますよ!
実際、私もコピーしたのを使ってますし。
でもケチなので白黒コピーです。。。

あとOHPシートならソフマップなどで売ってますよ。もしなければ頼んだら取り寄せてくれますし♪
キラカード化は一度やると結構ハマってしまいますし、なかなか楽しいですよー

Posted by アルベル at 2006年04月04日 22:53
私も大切なカードはカラーコピーして遊んでました。
以前息子に渡した全プレベジータ(魔人)コピーを見た子に
「爆激どれとでもいいから交換して」といわれたそうです。^^;
さすがに気が引けてやめたそうです。「よしよし」
私も自作用に材料はすべて揃え、
自作の大御所の方々に色々教えていただいたので、
PEコンプ次第取り掛かろうと思ってます。
Posted by ケンちん at 2006年04月04日 23:09
>フォンさん
やはり皆さん、こうやっていろんなカードで遊んでらっしゃるんですね!
私もちょっとプレイしてみたいキャラがいたので、これを機にいろいろやってみようかなと思ってます。Z2に入ってから・・・
プレ企画応募させて頂きました。
よろしくお願いします( ̄人 ̄)

>書士さん
なるほど。カラーコピーっていう手がありましたね!
家のプリンタほんとにダメダメで・・・
いつ買い換えようかと検討中なんですが。
これからカラーコピーにもお世話になるかも(^^;)

>junbeさん
私もよく子供が遊んでいるのを見た事がありますが、
激・爆をスリーブにも入れず、スリスリとスキャンしているのでうわぁ〜と思ったことがあります(汗)
でも子供達は本物のキラキラとしているのじゃないと嫌なんでしょうね。
作り方は今回はスキャンしたのをコピーしただけなんですが、
他の方のブログでバーコードのみのコピーの詳細を書かれてましたので、今度はそれを参考にさせて頂こうかと。
もちろん不正には使いませんよ(笑)

>アルベルさん
リンクのご了承&相互リンクありがとうございました。
こちらも貼らせて頂きました。
これから宜しくお願いしますm(*_ _)m
白黒コピーですか!
カラーよりも低コストで済みますしいいですね。
OHPシート、そういえばソフマップがありましたか。
全然行かないので頭にありませんでした。
今度また近くに行った時にでも覗いて来たいと思います^^
ありがとうございました。
キラ化のためのホログラムはオクで買っておきました♪

>ケンちんさん
わぁ〜魔人ベジータコピーと爆激との交換ですかぁ。
その交換を申し出た子供はコピーって知ってたんでしょうか(^^;)
だとしたらすごい太っ腹な気がします。
でもお子さんえらいですね!
最近では社会全体のモラルの低下からか、
子供同士の詐欺的な交換が多いそうですので・・・
ケンちんさんの教えが良いからでしょうね。
自作取り組みされるんですか!!
是非見てみたいです。・・・・が、ケンちんさんはブログを持ってらっしゃったりするんでしょうか?
うーんほんとに見てみたいです。
Posted by ライン at 2006年04月05日 16:46
プチ自作ですね☆
私は自作に関しては完全に諦めてますので、皆様のセンスフルな自作を目を細めて拝見させていただいております。
ラインさんもいつの日か本物を越える自作を作られることでしょう!!
(・・・って勝手に予想(笑))
Posted by syus at 2006年04月05日 23:25
>syusさん
プチプチ自作・・・くらいでしょうか(笑)
実は自分で色塗った画像(TOP画像の悟飯の全身画)はあったりするんで
それをカード化してみたいなぁとは思ってます。
でのこの悟飯の画像、原作からのスキャナで自分で勝手に色付けただけなので、ちょっと心配です(^^;)
Posted by ライン at 2006年04月05日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16136753

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。