2006年03月27日

超カードゲームその2

昨日も疲れて更新できなかったので、今日こそは!と疲れた体で頑張って更新してます。

まず、ずっと更新できなかった超カードゲームについて。
以前ブースターパックを2袋購入して「果て無き死闘」と「孫悟空」してましたので、
あと10種で(スターター限定を除く)データカードダスはコンプってことになるので、
自販機で回すことにしました。
結果は・・・・

1回目:ダーブラ
pe55.jpg

2回目:龍虎相打つ
pe60.jpg

3回目:果て無き死闘
pe52.jpg

4回目:最後の賭け
pe59.jpg

5回目:トランクス
pe53.jpg

6回目:龍虎相打つ

7回目:孫悟空
pe51.jpg

8回目:界王拳
pe57.jpg

9回目:ミラクル全開パワー
pe61.jpg

10回目:果て無き死闘

11回目:最後の賭け

12回目:メカフリーザ
pe54.jpg

13回目:魔人ブウ(悪)
pe56.jpg

14回目:ミラクル全開パワー

15回目:ダーブラ

16回目:果て無き死闘

17回目:鋼鉄の身体
pe62.jpg

18回目:最後の賭け

19回目:龍虎相打つ

20回目魔人ブウ(悪)

21回目:ミラクル全開パワー

22回目;果て無き死闘

あと魔人ブウ(善)が出ればコンプなのにぃ〜!!

・・・っと思っていると、隣で超カードゲームを回していた男の子が、
私の孫悟空のカードを見て、「いいなぁ〜」と呟いてました。

なので、「なぁ、魔人ブウ(善)持ってる?」と聞いてみることに。
するとその男の子が運よく持っていたようなので、
「そのカードとこの悟空交換してくれへん?」と言うと男の子は、
「いいの?」と言ってかなり嬉しそうに交換してくれました。

交換品:魔人ブウ(善)
pe58.jpg

これで揃った・・・・
良かった・・・・(´▽`)ほっ

交換ってほんとすごいですよね〜
ある人にとっては要らないカードでも、ある人にとっても欲しいカード。
互いに助け合えるって素晴らしい!
らしくないこと言ってみたりしました。

それと、さっき思ったことなんですが、
鋼鉄の身体とミラクル全開パワーの構図っていうか図柄が似て過ぎ!!

並べてみると・・・

pe62.jpg  pe61.jpg

ほとんど同じやんっ!!ヾ(゜Д゜;)オイ

どちらも右下に悟空、左上にはアップ画像・・・
画像も前弾の使い回しなら、この構図も使いまわし。
どこまで手抜きなんですか!バンダイさん・・・
これじゃあどんどんユーザーが離れていってしまうのも無理はないです。

超カードゲームの方はというと、22回回しただけでほとんどコンプできそうな感じでした。
これがカードゲームの魅力の1つなんでしょうか。
懐かしい無印ドラゴンボールのキャラ達も登場していて、
データカードダスとは違い、ほっこりとした雰囲気のカードだなという印象です。

無印好きでGT嫌い(というか好きじゃない)な私は、
データカードダスもZ2でGTキャラを登場させるんじゃなくて、
無印キャラを登場させてよ!!!という感じです。
無印キャラは強くないでしょうけど、かわいいし雰囲気があっていいと思うんだけどなぁ(ー’‘ー;)んー
posted by ライン at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕もGTはあまり・・・・
世界観ムシしてる感じがして
交換はすごくいいです
たかぽんぱぱさんと交換した青年期も破壊王子と交換しました
相手がどうしてもというもので・・・・
大会でバーコードつきのかーどほとんどもらってって知ってますか・・・
できれば僕もGTのキャラの参戦はなしにして・・・
でもスーパー17号は意外と
ウーブは存在感がなさすぎて
スーパーサイヤジン4がですぎて
強さのバーゲンセールのようで
キャラ立ってなかったような・・・
Posted by junbe at 2006年03月27日 23:55
こんばんは。私は ブースター13袋 クルクル47回 スタータ1個でやっと12枚コンプ。(泣)
魔人ブウ(善)は8枚ありますよ〜。
私が最後まででなかったのは孫悟空でした。
ここまで回したのは始めてなのでちょっと〜
後悔・・・・

たまったノーマルで子供とカードゲームしてますが・・・・ルールがわからん!・・・って
クリリン頭の親父の遊ぶものではあらへんのかな〜って思ってます。
Posted by けんた at 2006年03月27日 23:59
>超カードゲームの方はというと、22回回>しただけでほとんどコンプできそうな感じ>でした。
>これがカードゲームの魅力の1つなんでし>ょうか。

まさにその通りだと思います(笑)
コストパフォーマンスがいいですから☆
バーコード付きは箱買いが一番コンスタントに揃いますよ!
一箱買ったんですが、どのカードも3,4枚ずつ入っていて、カードゲームの良心的なところが垣間見れました(笑)
Posted by syus at 2006年03月28日 20:14
>junbeさん
GTは私の中ではドラゴンボールではないと思ってます。
好きな方には申し訳ないですが(^^;)
スーパー17号ってのもいるみたいですね。
GTは最後の方見てなかったので詳しい事は知りませんが、スーパーサイヤ人4には愕然としました。
できれば3までで止めて欲しかったです。
ベジータまで4になってるし・・・
知ってますよ〜>交換の件
私は結構自力排出が好きな方で、交換とかはそんなに興味なかったのですが、
やっぱり投資額が少なくて済みますしいいですよね。

>けんたさん
えぇ〜!!クルクル47回で揃ったんですかー!?
私は運がいい方だったんですね(; ̄ー ̄A
これでも結構回したと思ってたんですが・・・
けんたさんには到底かないません〜
ラス1は悟空ですかぁ。
やっぱりそれぞれ欲しいカードは違いますよね。
なんで欲しいのに限ってなかなか出ないんでしょうか。謎です。
いえいえ、お子さんと遊ばれててすごく素敵なお父さんだと思いますよ^^

>syusさん
そうですよね!
あの時の男の子に感謝感謝( ̄人 ̄)アリガトー
箱買いだと同じのが3,4枚揃っちゃうんですか(゜o゜;)
そうですよね。普通は子供が1袋か2袋買うものでしょうから・・・
クルクルにしといて良かったです。
でも本当に良心的だったら、データカードダスと融合しないでしょうね(笑)
Posted by ライン at 2006年03月28日 22:19
僕はあと魔人ブウとミラクルとゴテンとげきどですゴテンと激怒はスタータ専用だからかいませんトランクスはもってます。ラインさんわまだコンプできてませんね
Posted by hhh at 2006年03月29日 15:07
>hhhさん
はじめまして。
そうなんです。フルコンプするにはあとスターター限定3枚が必要なんですが、
そこまで欲しいカードじゃないなぁと思い直してセミコンプでいいやと妥協しました。
元からコンプには興味が無い方なので(^^;)
自分が満足できればそれでいいんじゃないかと思っています。
hhhさんはあと2枚でセミコンプなんですね!
もうすぐじゃないですか〜
でもあと2枚を出すのが難しいんですよね(汗)
Posted by ライン at 2006年03月29日 17:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。