2006年03月25日

IQサプリとかカードショップとか

今夜19時〜放送されるIQサプリで

なんと

ドラゴンボールオリジナルアニメーション?が放送されました!!!
“IQミラー間違い7”ってのに出てました。
もちろん録画もしましたよ〜

でも正直イラストがCGなのでなんかちょっとイメージしてるのと違いました。
アニメはやっぱ今は懐かしいセル画の方がいい味出してますよね〜
だって最初に出てた悟空の顔、「顔テカテカやん!!」ってツッコミたくなるくらいにテカってましたから・・・・

そしてその間違い探しなんですが、かなり笑ったものがありました。
それが↓こちら。


iq.jpg

フリーザのデスボール(たぶん)がモヤっとボールになってるーー!!!
あーかなりおもしろかったです。
国生さゆりはこの間違いに気付かないし(笑)
皆さんはご覧になられましたでしょうか?o(^▽^)o


これだけで終わるのは早すぎるのでもう1つネタを・・・
そういえば昨日、カードショップに行ってきました。
カードショップがどういう所にあるのか全然分からなくて、
日本橋とかパソコンとかそういうのに詳しい、前のバイトの方に聞いてみました。
案の定日本橋にあるらしく、連れて行ってもらうことに。
3件程行ったのですが、店によって価格設定が違っていておもしろかったです。

まず一番良心的な価格のお店はというと、
(思い出しながら書いているので、結構曖昧です)

125-I.gif

125-Iセル(完全体):735円
現在オクで500円くらいなのでショップにしたら結構良いかも。



147-I.gif  148-I.gif

147-I悟空(ポタラ)&148-Iベジータ(ポタラ):約1200円
これもオクで1100円くらいなので、オクの値段くらいで買えますね。
送料とか手数料入れたらこっちの方が安いかも。



148-I.gif

121-Iゴテンクス:3500円
オクでは2300円くらいなので結構高いですね〜
結構需要が多いからでしょうか。



191-I.gif

191-Iリミットブレイカー破り:2100円
オクでも2300円くらいなのでこれは安い!!!
う〜んプレイ用に1枚買っとけば良かったかなぁ



087-I.gif

087-I界王拳:1570円
オクでは1400円くらいなのでこれもなかなか安いですね。
界王拳は結構欲しい方いらっしゃるんじゃないでしょうか。



086-I.gif

086-I新型スカウター:約1200円
これもオクでは1400円くらいなので買いでしたね。
これも買っとけば良かったなぁ。



016-I.gif

016-Iトランクス:420円
オクでは200円くらいなのでまぁまぁ・・・
送料・手数料とか確実性を含めると安いかも。
1弾レアなんでちょっと欲しかもなぁと思ったりしました。



098-I.gif

098-I悟飯(青年期):1500円
オクでは1100円くらい。ショップにしてはまぁまぁなのでは?
悟飯ちゃん・・・どうせなら013-Iのやつだったらいいのに・・・



118-I.gif

118-I破壊王子ベジータ:1500円
オクで1300円くらいかなぁ。これも結構良い感じですね。
でもPEにも登場してるし需要は低いのかも。



175-I.gif

175-I魔人ブウ(悪):2700円
おくで1800円くらいなので結構高い・・・
ショップとしては妥当な気もしますが。
超カードダスでは普通に登場してるのでこれから価格を下げるのかも。



pe5.jpg

PE-005-II 孫悟天:300円
唯一のPEカード。オクでは250円くらいでしょうか。
これも買いでしたね。このカードは結構出にくいですし、
何よりこのデザインがかっこかわいい!!!
1枚しか持ってないので買っとけば良かったです。
今度買いに行きます。


その他レアは1枚100円。
ノーマルは5枚で100円。
でもどちらも6弾・7弾くらいのばっかりでした。

うーん。こうやって見るとかなり良心的!
オクより安いのがあるのはいいですね〜
私的にはPE悟天と新型スカウターと界王拳が欲しいなぁ・・・っと。
あとリミブレ破りも買いですよね。
このお店はかなりの穴場なので、またこっそりと行ってみたいと思います。
まぁどのお店かは秘密ということで・・・( ̄ー ̄)にやり


ですが、こういうお店ばかりとは限りません。
むしろこんなお店は少ない気が・・・
かなりのぼったくり店も発見しました。
もうビックリして「ボリ(ボッタクリ)過ぎやろっ!!!」って店内で言ってしまうくらいに・・・
まぁこのお店のことはまた今度紹介したいと思います。


あぁ・・・超カードゲームもハッピーセットもまだアップしてないのに・・・
取り敢えずマイペースにいきたいと思います。
posted by ライン at 15:55| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして。けんたと言います。他の方のブログにはちょくちょくカキコさせてもらっています。
私も日本橋のカードショップ巡りを一ヶ月ほど前に敢行しましたよ。良心的なお店の方は確かに誘惑?されて買おうかな〜〜と思いましたが
ラインさんとおなじく躊躇して?買えませんでした。私もちょっと後悔(泣)
これからちょくちょく来ますのでヨロシク♪
Posted by けんた at 2006年03月26日 00:52
有りますよ!ボッタ店!
近所のカードショップに。
しかし、ボッタ店と分かっていてもオバケ屋敷に行くような心境でたまに笑いに出かけます。
『これ誰が買うんじゃい!』と心の中でツッコムのが最近楽しみで行ってしまいますね。
Posted by やんちゃ姫パパ at 2006年03月26日 06:46
うらやましい
僕の近所にはまったくカードショップがないんです。
僕もこれから悟天ちゃんめざしてがんばります
本日目の前で悟飯少年期出たようです
うーん僕のつきはまったく・・・
Posted by junbe at 2006年03月26日 18:37
>けんたさん
初めまして。けんたさんのお名前は他の方のブログでよくお見かけしていました^^
日本橋は初めて行ったのですが、何とも言えない雰囲気でかーなーり、おもしろかったです。
爆笑しました!(失礼ですよね汗)
この良心的なお店、けんたさんも行かれたんですね!
かなり良い感じのお店ですよね〜
今回は偵察のつもりで行ったので、持ち合わせがそんなになくて、躊躇しちゃったんです(^^;)
サイフに余裕ができたら今度買いに行こうかと思っています。
こちらこそこれから宜しくお願いします♪

>やんちゃ姫パパさん
ボッタクリ店はある意味おもしろいですよね〜
界王拳が12000円で売ってたりとほんとにビックリすることの連続で楽しめました(笑)
でもどうやら買う方がいらっしゃるようなのでボロ儲けですよね。

>junbeさん
私も近所ってわけじゃないんです。
4kmくらいあるので、車だったらすぐなんですけど、自転車だから大変で(汗)
しかもめちゃくちゃしんどいと言われる坂があって帰りは死にそうになります。
直前で激出されると痛いですね・・・
幸い私はまだ経験がありません。
逆に自分がレンコしてた子の後、1クレで激を出したってことはありました。
Posted by ライン at 2006年03月26日 19:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15434847

この記事へのトラックバック
×

