2006年03月18日

全然ハッピーじゃない「ハッピーセット」

はい、本日ドラゴンボールの下敷きその1&フィギュアをGETすべくマクドナルドへ行って参りました。
それも下敷きがなくなるのを恐れて結構早くに起きて。
今回はこのお笑いフィギュアのツッコミ所満載な様子を知って頂こうと画像満載でお送りします。
ほんとはデジカメ嫌いなんですけどね・・・(ぼそ)

さてはて、まずはまだマシだと思うピッコロから。
*画像はクリックで拡大します。

happy1.jpg

そうです。ピッコロはチョロQ仕立てになっております。
それにしてもこの飛び方はどうなんでしょう・・・
こんな飛び方見た事ないんですが(笑)
腕はグルグルと回せるようです。(意味無いけど)

happy2.jpg

顔の、どアップです。
こ・・・これは・・・・・
ピッコロさんじゃない!!!酷すぎる!!!
・・・そう思ったあなた!!
ピッコロはまだマシな方です。たぶん。
悟空に比べたらの話ですが。

happy3.jpg

こんな風にピッコロが走っていきます。
マントがひらひら〜っとなるみたいですが、全く意味なし(笑)
こんな手間なことするくらいならもっと顔を精密にして下さいよぉ。
でもかなり久しぶりのチョロQにちょっと夢中になってみたり・・・
悟空に向かってこのピッコロが突っ込む!!
・・・みたいなことをして大変なアホさっぷりを全開にしていました(; ̄ー ̄A


お次は問題の悟空にいきましょうか。

happy4.jpg

ドーーーーーーン!!!
さてこれは一体誰ですか?悟空ですか?
どう見てもこれは外人が悟空のコスプレをしてる人形にしか見えないのですが。
子供達はこれを見てどう思ってるんでしょうか。
「わ〜悟空だぁ〜♪」それとも「全然似てないやんけっ!!」
お子さんのいらっしゃるみなさん、反応はいかがでしたでしょうか?

さてはて、話を戻して、

happy5.jpg

悟空の全身図。
かめはめ波を打つ時の手が左右になってます。
ここくらいはちゃんとして下さいよ〜
そして脚はおもいっきりがに股。
ちなみに足首の角度は調整できて、これで悟空を立たせることができます。
そしてスイッチをONにすると悟空のかめはめ波が光る仕組みになっています。

happy6.jpg

横から見た悟空。
腕の投げやり感が否めません。

happy7.jpg

後ろから見た悟空。
ねじの穴だらけ。
右の太ももの辺りにスイッチがあり、ON・OFF切り替えれます。

happy8.jpg

光らせてみました。
かめはめはぁ〜・・・・・ってくらいにしかなりませんね。


ちなみに、

happy9.jpg     happy10.jpg

袋のイラストもUPしてみました。
でもこのままじゃちょっとわかりにくいので、

happy12.jpg     happy11.jpg

顔アップ。
っていうかこのイラストの時点でおかしいことに気がついてよ!!
これを設計したのはたぶんアメリカの方じゃないでしょうか。
なんか完全にアメリカっぽいイラストな気がするのですが・・・(違ったらすみません)
袋を見る限りこのおもちゃは他国とも共通なようですしね〜
ちょっとそこんとこどうなんでしょう。


そして肝心な下敷きの方はと言いますと、

happy13.jpg     happy14.jpg

完璧に裏切られました。
いえ、イラストとかはすごくイイ感じなのですが、
下敷きがプラスチックと紙の間みたいな軟弱な出来で、
プラスチックだと思ってた私は愕然としました・・・
でも考えたらそんなわけないですよね・・・コストかかるし。
こんなの2枚もいらないよぉ。よし。誰かにあげよう。

下敷きの裏は各キャラの紹介みたいなのがあるんですが、
この説明もちょっとおもしろかったです。
「地球と宇宙を守るぞ!」とかって。


こんなにボロクソ書いておりますが、結果としてこれを買ってしまってますし、
今日のマクドは大変めちゃんこ混雑しとりましたよ。
1人で買いに来てる男性の方もいらっしゃいましたし。
母が勤めている病院では、ばーちゃん達が「今日孫に頼まれてマクドに言ったらすんごく混んでたわ〜」
と言っていたみたいですし。
さすがはドラゴンボール!!
世代を超えての人気っぷりですね〜


そして今日、ついでと言ってはなんですが、
またまたデータカードダスをレンコしてしまいました・・・・・
昨日浮かれすぎていたためか、本日はまんまとハマってしまいましたよ。
そんなレンコ結果は(できれば)明日UP致します。
レンコは午前中に行くもんじゃないですね・・・
posted by ライン at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕も本日子供にせがまれ買っちゃいました
すべてにおいてがっかりです
マクドナルドはドラゴンボールを馬鹿にしてるとしか思えませんでした。
下敷きなんて何世紀前のものでしょうか
マックの景品はこれまでもまったくだめなものが多かったですが今回は本当にショックでした
あとレンコ結果みたいようなでも・・・
 本当に画像有り難う御座います
よろしければまた使ってもいいでしょうか
本当にだめな僕です
お母様は病院づとめですか
いやー同業ですね では
Posted by junbe at 2006年03月18日 23:01
こんばんは!
リンクの件、ありがとうございます!こちらの
方も貼りましたのでご確認ください!しかし、
マクドの景品ネタで笑いました。神さんと二人
で爆笑です!特に悟空の全身画が!あの立ち姿
は、どの様に企画会議を通過したのでしょう?
笑かすためにとしか思えません。ちなみに自分
は買いに行きませんでした。でもネタ的にはち
ょい欲しい…。
Posted by たかぽんパパ at 2006年03月18日 23:27
はじめまして。
こちらもリンク貼らして頂きました。
しかしハッピーセットのおまけ酷いですようね!
びっくりです!
孫悟は、猪木がバスケやっているのかと思いました。
こっちの緑のインド人も何故走らせるのか意味不明です!
困ったもんだ・・・
Posted by やんちゃ姫パパ at 2006年03月19日 06:46
>junbeさん
ほんとマクドナルドはドラゴンボールのことをどう思ってるんでしょうね。
このイラストが全く違う段階で投げやりなのは目に見えてます。
まぁおまけですし、子供向けということで適当になっちゃったのかもしれません。
ブログのネタにはなったので一応良かったです。
母は病院の受付事務をやっておりますよ〜
もう長年働いてます。

junbeさんでしたら画像、どうぞお好きに使って下さい。
いつもお世話になっていますので。
ただ、スキャナしたカードは透過していないのでちょっと白い部分が残ります。
背景が白だと問題ないんですが・・・

>たかぽんパパさん
相互リンクありがとうございますm(*_ _)mペコ
このハッピーセットはネタとしては最高ですよね。
私もじっくり見てるとなにやら笑いが込み上げてきて・・・
あの立ち姿は一体誰が提案したんでしょうね。
ブラックユーモアか何かなのか・・・
来週は悟飯とベジータなのでたかぽんパパさんもお1ついかがですか( ̄ー ̄)にや
悟飯はこの4体の中では一番マシですよ。

>やんちゃ姫パパさん
相互リンクありがとうございますm(*_ _)mペコ
>猪木がバスケやっているのかと思いました。
あぁ!猪木に見えてきてしまいました・・・!!
顔が異様に長いんですよね。
緑のインド人(笑)さんはウルトラマンのポーズでの飛行です。
ほんとどうやって企画通したんだか・・・
Posted by ライン at 2006年03月19日 17:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15039236

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。