2006年09月21日

運が良かったり悪かったり

爆悟空を手に入れた次の日、ゴジータやらベクウで遊んでみたくて帰りにデータカードダスをしに行ってきました。
今回は純粋にプレイするために来たので、100円玉は6枚しか持っていません。

着いてみると、子供が4、5人並んどります。
こんな時間やのに子供がこんなにおるんかぁ(^^;)
なんて思いながら隣にあるたまごっちカップでもやってみました。

プレイ後、並んでいる子供も2人だけになっていたので私も並ばせてもらう事に…
1人の男の子がプレイ後、あと100円だけやから先にさせてほしいと頼んで来たので、どうぞと譲ってあげました。
この時はこの順番が非常に重要だったなんて、思いもしませんでしたよ(^^;;

ちなみに、2:3台で男の子達が排出したカードは
「デスビーム⇒お調子者⇒ギニュー」
でした。


やっと私の番になってベクウでプレイ。
ベクウって、ミラクルかウルトラドキドキルーレットの効果があるんですね。
1ラウンド目でお互い優勢レベルがMAXになり、即死でした。
ドキドキ系は結構気に入っているので、ベクウは良さげな感じです。


排出されたカードは・・・・


1、クウラ(激レア)
085.jpg

まさかの1クレ激ゲット!
しかも2:3で新激を引いた辺り、かなりの運を使ってしまったような気が…
まぁその通りだったんですけども(ー’‘ー;)


っで、月曜のことです。
友達と一緒に遊びに行ってきたのですが、お昼を食べた後にゲーセンへ。
UFOキャッチャーで遊んでいたりしてたんですが、ついつい気になってカードゲームのコーナーへ。
データカードダスについて何も知らない友達に、適当にボタンを押してもらって対戦してもらうことにしたんですが、5回やって見事に完敗でした…

その後、後ろに人が並んでいたので交代すると、なんと排出されたのは爆悟空!!!
めちゃくちゃ凹みました・・・・
ちゃちゃっとレンコしてれば良かったなぁ〜なんて後悔したり…
目の前で爆レアを出されるのは辛いです。


まぁそんな感じで、良かったり悪かったりしたことがあったんですが、
もう今月中はプレイも遊びも控えようかと思っています。
ホームが3:3になった頃にちょっとレンコしたりして地道に集めていこうかなぁ〜と。
ですが、はっきり言って3弾は(も)魅力的なカードがないので、もうこれ以上はいらないかもしれません。
バンダイさんにはもっと魅力的なカードを作ってもらいたいですね!
ダメ激・爆とかって言われるものが無くなるようお願いします。
でも現状じゃあ無理ですかね?


続きを読む
posted by ライン at 00:25| Comment(7) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。