2006年08月21日

初★大会出場!!

本日、初めてデータカードダスの大会に出場して参りました!
当ブログと相互リンクして頂いている、書士さんやトモさんやミカシューさん、
また、コメント等でよくお名前を拝見する、ラブ&ドラゴンさんやジュンさんやhiroさんなど(勝手にHN載せてしまってすみません)、沢山の方々がいらっしゃたんですが、みなさんとても良い方でばかりで楽しい時間を過ごさせて頂きました。
初め声かけるまでがかなり緊張しましたけど(笑)

っで、本題の大会なんですが、抽選の結果1回戦目の相手はミカシューさん・・・!!
ミカシューさんの強さはブログでもいろいろと拝見してましたので、戦い前から勝つことは考えてませんでした(^^;)
私のデッキ
ウルトラガイド?付属の悟空不屈の闘志最後の踏ん張り
相手デッキダーブラ+????(忘れました・・・)+最後の踏ん張り

昨日準優勝されたと耳にしていたダーブラデッキ!!
2度も踏ん張るのでかなりやり難いデッキですよね・・・
結果は、1本目負け・2、3本目勝ちのまさかの勝利でした。
お互い踏ん張りあってかなり手に汗握る戦いになったんですが、まさか逆転できるとは・・・・・・
お強いと評判のミカシューさんに奇跡的に勝てて光栄です!
たぶん3ボタンを同時に押すという、ややこしいことを何も考えてなかったのが勝因だったのではないかと思います(笑)

2回戦ではhiroさんの息子さんとの勝負でしたが、あっさりと負けてしまいました(^▽^;)
相手デッキ
爆悟飯戦闘力UP最後の踏ん張り
で、2回戦で対戦したhiroさんの息子がなんとで、大会優勝者でした。
おめでとうございます。

その後非公式大会が開催されたりしたんですが、こちらの方が賞品がすごく豪華で私はかなりやる気になりましたよっ!
箱は要らないけれど、ソフビ(プライズ品のフィギュア)は欲しいんや〜!!
どうやら皆さん同じ気持ちだったようで、ギニューデッキで御馴染みの書士さんも本気モードに・・・(笑)

私の1回戦目の相手はラブ&ドラゴンさんの息子さんでした。
私のデッキ
爆悟飯鬼気迫る修行最後の踏ん張り
相手デッキ
爆悟飯鬼気迫るブルマ戦闘ジャケット
どうやら私の方が有利だったみたいですが、1本目負け・2本目勝ち・3本目負けというかなり残念な結果になってしまいました。
う〜ん・・・欲が出ると途端にジャンケンが弱くなります。

非公式大会の優勝者はママさん!!
ベジットでの出場でしたが、これがめちゃ強かったです。
準優勝は爆悟空デッキを使用されていた、書士さんでした。
お2人ともおめでとうございます。
かなり羨ましかったです(^^;)


その後はジュンさんとお子さん達が対戦されていたり、ラブ&ドラゴンさんが連コされていたりしてたんですが、
台が空いたのでトモさんに対戦をお願いし、快くお引き受け下さいましたのでさっそく対戦することに。
結果は、トモさんの龍拳悟空鬼気迫る修行最後の踏ん張りデッキに3回とも完敗でした(^^;)
トモさんはかなりお強かったです・・・・
私が弱いだけかもしれませんが(汗)
その後ラブ&ドラゴンさんとも対戦させて頂いたのですが、こちらも完敗・・・(;゚ー゚)A
天下一武道会場を使われてらしたんですが、LBが無くなるってことが初めて分かりましたよ。
みなさんいろいろとデッキを考えてらっしゃるんですね〜!


今日は本当に有意義で楽しい時間を過ごせ、大会出場されたみなさんには感謝しております。
お店の方も良くして下さいましたしね!
また是非大会出場したいと思ってますので、その際は宜しくお願い致します〜

そういえば交換して頂いたり譲って頂いたり、GETしたカードがあるんですが、
次回の更新でまとめてUPしたいと思います。
posted by ライン at 00:01| Comment(10) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。