2006年08月23日

Z2第2弾一応コンプ!

以前に、2弾コンプまであと、みなぎる力と激フリーザの2枚だけ!
・・・という風に書いたかと思うんですが、念願叶って2枚ゲットできました〜!!
最初にゲットしたのは、なんと激レアのフリーザの方でした。

2弾:2弾
1、ギニュー
2、孫悟空
3、失った自信
4、フリーザ
5、パワードスーツ

キラッぴかぴか(新しい)

6、フリーザ(激レア)
furiza.jpg

狙っていたものがこうも早く出てくれると喜びも一入ですっ!
っで、もう少しだけ続けてみました。

7、ウーブ(レア)
8、気弾バースト
9、フリーザ
10、クリリン
11、不意打ち
12、ベジータ
13、怒涛の追撃
14、ナッパ
15、孫悟飯(レア)
16、パワードスーツ
17、ピッコロ
18、失った自信
19、突き抜ける威力(レア)
20、脅威の反攻
21、ラディッツ
22、フリーザ
23、不意打ち
24、孫悟空
25、超神水(爆レア)


う〜ん・・・微妙ですね。
同じ爆でも悟飯ちゃんの方だと嬉しかったんですけれども・・・


っと、いうわけでまず連コでフリーザはゲット!
あとはみなぎる力だけなわけですが、これはオクで買おうかと思っておりましたが、
先日の大会でミカシューさんにお会いした時に交換の申し出をしましたら、譲って下さいました!!

minagiru.jpg

これで2弾、コンプすることができました。
本当にありがとうございました。
細かく言うとキラ違いの悟りが必要なのかもしれませんが、それはまぁ良しとしています。
オクでもかなり安く落札されてますし、来月にまとめて落札するかもしれません。
悟いろんな方のブログ等で「また悟りかよっ!」みたいな記事を拝見したりしてるんですが、私は悟りとは相性が良くないのか、1弾・2弾共に一度も自力排出してないんですよね(^^;)
運が良かったんでしょうか。


それは置いといて、また先日の大会の時の話に戻るんですが、
もう1つ、新たに手に入れたカードがあったりします。
こちらのカードはラブ&ドラゴンさんに交換して頂きました。

hikidasarerru.gif

これも未所持の悟飯ちゃんの絵柄のカード!!
一般的にはあまり好まれていない激レアなのかもしれませんが、
7弾から始めた私にとっては大変有りがたい1品ですっ!
何より絵柄が悟飯ちゃんなのが良いのです。

私提供のカードはこちら


ラブ&ドラゴンさん、交換を快くお受け下さいまして、本当にありがとうございました。


っで、前回トモさんと対戦したと書いたかと思いますが、
その時にこいつが・・・!!


交換に出したのに舞い戻って来てくれましたよ。
直前に連コされてらしたので、申し訳なく思いながらもしっかりと納めさせて頂きました(; ̄ー ̄A
これも無欲の勝利ってやつでしょうか。



疲れと眠さでなんだかダラダラ書き綴ってしまいましたが、次回はサウンドドロップとかいうガチャポン品を紹介したいと思います。

(申し訳ございませんが、コメントの返信は明日させて頂きます。)
posted by ライン at 00:20| Comment(12) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

初★大会出場!!

本日、初めてデータカードダスの大会に出場して参りました!
当ブログと相互リンクして頂いている、書士さんやトモさんやミカシューさん、
また、コメント等でよくお名前を拝見する、ラブ&ドラゴンさんやジュンさんやhiroさんなど(勝手にHN載せてしまってすみません)、沢山の方々がいらっしゃたんですが、みなさんとても良い方でばかりで楽しい時間を過ごさせて頂きました。
初め声かけるまでがかなり緊張しましたけど(笑)

っで、本題の大会なんですが、抽選の結果1回戦目の相手はミカシューさん・・・!!
ミカシューさんの強さはブログでもいろいろと拝見してましたので、戦い前から勝つことは考えてませんでした(^^;)
私のデッキ
ウルトラガイド?付属の悟空不屈の闘志最後の踏ん張り
相手デッキダーブラ+????(忘れました・・・)+最後の踏ん張り

昨日準優勝されたと耳にしていたダーブラデッキ!!
2度も踏ん張るのでかなりやり難いデッキですよね・・・
結果は、1本目負け・2、3本目勝ちのまさかの勝利でした。
お互い踏ん張りあってかなり手に汗握る戦いになったんですが、まさか逆転できるとは・・・・・・
お強いと評判のミカシューさんに奇跡的に勝てて光栄です!
たぶん3ボタンを同時に押すという、ややこしいことを何も考えてなかったのが勝因だったのではないかと思います(笑)

2回戦ではhiroさんの息子さんとの勝負でしたが、あっさりと負けてしまいました(^▽^;)
相手デッキ
爆悟飯戦闘力UP最後の踏ん張り
で、2回戦で対戦したhiroさんの息子がなんとで、大会優勝者でした。
おめでとうございます。

その後非公式大会が開催されたりしたんですが、こちらの方が賞品がすごく豪華で私はかなりやる気になりましたよっ!
箱は要らないけれど、ソフビ(プライズ品のフィギュア)は欲しいんや〜!!
どうやら皆さん同じ気持ちだったようで、ギニューデッキで御馴染みの書士さんも本気モードに・・・(笑)

私の1回戦目の相手はラブ&ドラゴンさんの息子さんでした。
私のデッキ
爆悟飯鬼気迫る修行最後の踏ん張り
相手デッキ
爆悟飯鬼気迫るブルマ戦闘ジャケット
どうやら私の方が有利だったみたいですが、1本目負け・2本目勝ち・3本目負けというかなり残念な結果になってしまいました。
う〜ん・・・欲が出ると途端にジャンケンが弱くなります。

非公式大会の優勝者はママさん!!
ベジットでの出場でしたが、これがめちゃ強かったです。
準優勝は爆悟空デッキを使用されていた、書士さんでした。
お2人ともおめでとうございます。
かなり羨ましかったです(^^;)


その後はジュンさんとお子さん達が対戦されていたり、ラブ&ドラゴンさんが連コされていたりしてたんですが、
台が空いたのでトモさんに対戦をお願いし、快くお引き受け下さいましたのでさっそく対戦することに。
結果は、トモさんの龍拳悟空鬼気迫る修行最後の踏ん張りデッキに3回とも完敗でした(^^;)
トモさんはかなりお強かったです・・・・
私が弱いだけかもしれませんが(汗)
その後ラブ&ドラゴンさんとも対戦させて頂いたのですが、こちらも完敗・・・(;゚ー゚)A
天下一武道会場を使われてらしたんですが、LBが無くなるってことが初めて分かりましたよ。
みなさんいろいろとデッキを考えてらっしゃるんですね〜!


今日は本当に有意義で楽しい時間を過ごせ、大会出場されたみなさんには感謝しております。
お店の方も良くして下さいましたしね!
また是非大会出場したいと思ってますので、その際は宜しくお願い致します〜

そういえば交換して頂いたり譲って頂いたり、GETしたカードがあるんですが、
次回の更新でまとめてUPしたいと思います。
posted by ライン at 00:01| Comment(10) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

ドラゴンボールZ2第3弾情報―その2―

昨日、今日と久々の連日更新達成です。
基本不定期更新ですので、なんだかかなり頑張っているような錯覚に陥ります。

っで、本日はVジャンプ10月号を購入してきました〜!!
なんだかすっかりVジャンプ愛読者と化してますね(; ̄▽ ̄A
Vジャンプにはいつものようにデータカードダスについての最新情報が記載されておりました。
詳細はこちら↓(クリックで拡大)

vj-3d.jpg  vj-3d2.jpg

3弾で登場する新カードは23種のようです。
そういえば、ミカシューさんのブログで3段に登場する新カードは
ノーマル12種
金レア6種
激レア3種
爆レア2種
という風にかかれてありましたが、ずばりその通りですね!
今月号のVジャンでは一部のカードしか紹介されていないのでそのほかのカードが気になります・・・

左側のページで1つ気になったことがあるんですが、
3弾爆レアのフュージョン悟空って超カードゲームのコスト0だったような・・・
月ジャンに乗っていた画像と比べてみたんですが、やはり月ジャンでは0。
あの時は効果等が決まってなかってことでしょうか。
そうなると、この悟空が爆レアなのは結局のところ、ゴジータが使えるからってことになるからなんですね・・・

みなさんご存知かと思いますが、コジータになるためには、この爆レア孫悟空と
148-T、PE-016-U、M-P/15-T、M-P/009-Uのいずれかのベジータをスキャンしなければなりません。
とりあえず私は148-Tは持ってるので大丈夫みたいです。
しかも完璧プレイ用の折れありカードなんで使いやすいです。
だって一度くらいはこのゴジータで遊んでみたいですから!!
SS4ではないゴジータは最高にかっこいいでっするんるん


右のほうの画像では新カードがいろいろと掲載されてますね〜
一番のお目当てだったバーダックは・・・・予想通りノーマルのようです・・・(T△T)
この変にニヤけた絵柄もあまり好きではなく・・・
期待を裏切られた気分です。
というか属性が「善」なのが不思議です。

もう1つの爆レア「限界のかなたへ」の画像もまた悟空かよっ!!という感じです。
ベジータや他キャラも爆レアの絵柄にして欲しいですよね。


そんなわけですが、ここで一旦カードの能力等をまとめてみたいと思います。
【爆レア】
◆078-U孫悟空 HP1000 AT1000 善亀 ★★
<フュージョン>2枚目に破壊王子を除く、ベジータをスキャンするとフュージョンする。3枚目はサポートカードとイベントカードのいずれも可能
◆091-U限界のかなたへ ★★★押したボタンのPOWレベルへのプラスを、さらに増やす

【激レア】
◆084-Uフリーザ HP1600 AT1600 悪超惑 ★★★
<フルパワー形態>初期状態からSRC全て+1
◆085-Uクウラ HP1500 AT1600 悪超惑 ★★
<カウンター全開>カウンターを押した次のラウンドで、カウンターのPOWレベルのプラスを、さらに1増やす

【金レア】
◆092-Uかめはめ波 ★★
カウンターのPOWレベルが全て「かめはめ波」になる。
「亀」属性を持つキャラクターで使用可能。
◆093-Uデスビーム ★
カウンターのPOWレベルが全て「デスビーム」になる。
フリーザ及びメカフリーザで使用可能。(DCDDBZ2カード限定)
◆096-U超戦士の意地 ★
HPが0以下になるとHP1で復活し、SRC全てのPOWレベルを+1する。
「超」の属性をもつキャラのみ使用可能

【ノーマル】
◆083-U界王神 HP1300 AT1500 善神 コストなし
<威厳>バーストモードで勝つと、ダメージがさらに2倍になる。
◆086-Uバーダック HP800 AT800 善惑 コストなし
<サイヤ人の誇り>負けたら次のラウンドで押したボタンのPOWレベルを、更に1増やす。
◆094-Uどどんぱ ★
カウンターのPOWレベルが全て「デスビーム」になる。
天津飯のみ使用可能。(DCDDBZ2カード限定)
◆098-Uミラクルドキドキルーレット コストなし
毎ラウンド開始時、自分と相手の優勢レベルが0〜7でランダムに変化する。
「神」の属性のキャラは2〜7でランダムに変化する。

という感じのようです。
フリーザ様はまた激レアですか・・・
今回もまた微妙な絵柄&能力な気がします。コストも3ですし。
ですが、もう1つ紹介されている激レア、クウラは結構嬉しいカードです。
フリーザよりもクウラ好きなんですぴかぴか(新しい)

あと個々のキャラそれぞれの技カードが登場してきましたね。
一体使えるカードととなるんでしょうか。

絵柄ですが、今月のVジャンを見る限りでは、個人的に「超戦士の意地」と「ミラクルドキドキルーレット」の絵柄は魅力的です。
超戦士では未来悟飯が、ミラクル〜ではいろんなキャラが絵柄になっているのが良い感じ♪


こんな感じで3弾の情報を紹介しましたが、今回もあまり魅力的なカードが少ないような・・・
とりあえず何だかんだ言っても、バーダックは欲しいですけど。
う〜ん・・・今回も初っ端連コは控えようかな〜と考えてしまいますね。
posted by ライン at 17:01| Comment(5) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラゴンボールZ2第2弾連コ結果

前回予告してましたように、今回は久々に連コ結果でも載せてみたいと思います。

私のホームでは最近2弾:2弾になりまして、
ここ最近は、バイト帰りに連コしてたりしたんですが、
結果を把握しているものだけ紹介していきます〜


2弾:2弾(表面排出)
1、ラディッツ
2、ピッコロ
3、気弾バースト
4、ギニュー
5、覇者の真価
6、孫悟天
7、孫悟空(レア)
51-〓.jpg

8、リクーム
9、ミスター・サタン
10、フリーザ
11、怒涛の追撃
12、最新型スカウター
13、クリリン

キラ・・・ぴかぴか(新しい)

14、秘められた才能(激レア)
64.jpg

2弾初の激レア!!
激レアだというのに、この絵柄はどうかと思います。
低排出で激・爆が出そうな予感がしたので続行・・・

15、突き抜ける威力(レア)
69-〓.jpg

16、一方的な劣勢
17、ヤムチャ
18、無邪気な怒り
19、孫悟天
20、ブルマ製戦闘ジャケット
21、ミスター・サタン
22、一方的な劣勢
23、ラディッツ
24、天津飯
25、ブルマ製戦闘ジャケット
26、突き抜ける威力(レア)
27、ミスター・サタン
28、覚醒する力(レア)

ここで100円玉が尽きたので止め。
今思うともったいないことしたような気も・・・


別の日・・・
2弾:2弾(表面排出)
1、孫悟飯(レア)
2、思わぬ反撃
3、無邪気な怒り
4、思わぬ反撃
5、孫悟空
6、失った自信
7、ベジータ
8、フリーザ
9、3倍界王拳
10、パワードスーツ
11、突き抜ける威力(レア)
12、ギニュー
13、永久エネルギー機関(レア)
14、ラディッツ

キラリンコぴかぴか(新しい)

15、孫悟飯(激レア)


う〜ん・・・2弾ではキラの仕様が今までとは違っているようですので、
これはこれでOKとします。
そしてまたもや続行・・・

16、永久エネルギー機関(レア)
17、孫悟天
18、気弾バースト
19、覇者の真価
20、覇者の真価
21、思わぬ反撃
22、ミスター・サタン
23、孫悟飯(レア)
24、怒涛の追撃
25、孫悟空
26、最新型スカウター
27、失った自信

そしてまた100円玉が尽きてしまいました・・・
ここには両替機がないので仕方なく退散しました。


また別の日・・・
2弾:2弾(表面排出)
1、無邪気な怒り
2、覚醒する力(レア)
3、お調子者
4、ゴテンクス
5、傷ついたプライド
6、パワードスーツ
7、ピッコロ
8、不意打ち
9、無邪気な怒り
10、ブルマ特製戦闘ジャケット
11、孫悟空
12、最後の踏ん張り
13、ピッコロ
14、ナッパ
15、一方的な劣勢
16、仙豆のかけら(レア)
72-〓.jpg

キラキラっぴかぴか(新しい)

17、秘められた才能(激レア)
64.jpg

早くもダブリました・・・
というか、最初のレアから次レアまで13枚連続ノーマルって最長記録です。

18、ブロリー(レア)
63-〓.jpg

ノーマルが長かったからか、レア→激レア→レアの順で排出。
続けるべきかすっぱり止めるべきか迷った結果、次レアまで続行することに。

19、ベジータ
20、ヤムチャ
21、フリーザ
22、脅威の反抗
23、ラディッツ
24、3倍界王拳
25、お調子者

ギラギラギラ〜ンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

26、孫悟飯(爆レア)
52-〓.jpg

続けて良かったですっ!!!
今まで無意味に続行してましたが、救われた気がしました。
排出口から見えた時は思わずガッツポーズしたくなる程の喜びでした。
3弾で消える可能性大でしたからね!
これで2弾コンプのための一番の強敵は手に入れたわけですから、
後はオクで・・・と思ったりもしたんですが、
これに味を占めて後日また連コをしに行ってしまいました。


またまた別の日・・・
男の子とそのお父さんが一緒にプレイしてたんで、
私も並ばせて頂いてプレイすることに。
2弾:2弾(表面排出)
1、男の子:ウーブ(レア)
2、私:覇者の真価
3、男の子:フリーザ
4、私:無邪気な怒り
5、男の子:ギニュー
6、私:超神水(爆レア)

2弾ver.キラ仕様の超神水!!
男の子には申し訳なかったですが・・・

7、男の子:お調子者
男の子とお父さんは爆レアが出たからか、帰ってしまいました。ごめんよ・・・
もちろん私は続行!
この日は100円玉が十分にありましたから。

8、孫悟空(レア)
9、ベジータ
10、ラディッツ
11、ナッパ
12、フリーザ
13、孫悟空(レア)  なんかこのレア、よく出るんですよね。
14、脅威の反抗
15、無邪気な怒り
16、思わぬ反撃

ギラッぴかぴか(新しい)ギラッぴかぴか(新しい)

17、孫悟空(激レア)
74-〓.jpg

かっちょいいーーー!!!
1段の龍拳悟空も良かったですが、今回の絵柄も良いですね〜
排出口から見えた時は爆レア並の輝きのように思えました。


っというわけでして、2弾コンプまで後「フリーザ(激レア)」と「みなぎる力(レア)」のみとなりました!!
こだわれば悟りもですが、まぁそんなに気にしてませんので省きます。
フリーザは激レアですから未入手だということに納得できますが、
レアのみなぎる力が爆レアより出難いとは一体・・・
あと1度だけ連コしてもフリーザ、みなぎる力が出ない場合はオクか(上手くいけば)交換に頼るつもりです。

あ、不屈の闘志ですが、これはオクにてGETしてました!
68-〓.jpg


さて次回の内容ですが、明日たぶんVジャンプを購入できるかと思いますので、
Vジャンプに掲載されているだろうデータカードダス3弾についての情報を紹介する予定です。
久々の連日更新なるでしょうか・・・
posted by ライン at 00:18| Comment(3) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

超カードゲーム3弾を買いましたが・・・

ブログは更新してませんでしたが、10日に超カードゲーム買ってました〜!
スターター3つとブースター2箱程買いましたが、結果は・・・・

惨敗です!!

超カードゲームの運は本当にビックリする位ないんですよね・・・
どれ位悲惨かというと、
1、こんだけ買ってもスーパーレアが出ない
2、せっかくブースターをボックスで買ったのにギリギリ限界パワーが出ない
3、スターター3つ買って、3つともキラが全部一緒(ルシフェルと悟空)!!!

2はもうオクで落札しましたので、いいんです。
1もまぁしゃーないですよね。
でも、3のこの結果って・・・・・
ある意味凄いんじゃないかと思います。


愚痴ってしまいましたが、今回もバーコード付きカードを紹介していきます。

【自販機&ブースター&スターター共通7種】
tcg3-16.jpg tcg3-7.jpg
tcg3-13.jpg tcg3-15.jpg
tcg3-8.jpg tcg3-12.jpg
tcg3-17.jpg


【スターター限定3種】
tcg3-11.jpg tcg3-9.jpg
+新型スカウター(画像は入手後UPします)

以上、超カードゲーム3弾のバーコード付きカードは合計10種のようです。
スターターは3セット購入したのですが、悪の本性が2枚ダブってしまいました・・・
そんなわですので、交換希望させて頂きたいと思います。

当方希望:新型スカウター
  提供:悪の本性


新型スカウターがダブって、悪の本性がない!って方がいらしゃいましたら、交換して頂けると幸いです。
ん〜いないかな?(^^;)

スターターですが、今回は32枚中キラカードが2枚・レア2枚orレア1枚+スーパーレア1枚・スターター専用カード1枚+共通カード1枚・残りノーマルカード
という感じでランダムに封入されているようです。
3弾はスターターを購入する方がお徳ですね!


っで、今回はバーコードなしのカードの絵柄にも注目してみました。
気に入ったもの、気になったものをチョイス。

tcg3-1.jpg tcg3-3.jpg
悪い顔の悟飯ちゃんが◎!  両者の表情を拡大してるのが新鮮な感じ

tcg3-2.jpg
キラの中でこいつばっかり出るんですよ・・・
このカードを見る度、だからおまえ誰やねんっ!!ってツッコんでました。

tcg3-5.jpg tcg3-4.jpg
右の悟空は左の悟空の使いまわしですよね・・・

tcg3-6.jpg
やっぱりSS2悟飯ちゃんは良いですねっ!

tcg3-10.jpg
今回一番のお気に入り!!親父さん、かっこいいですっ!


まぁ超カードゲームは散々でしたが、データカードダスの方はなかなかでした。
次回は久々に(大雑把な)レンコ結果についてでも書いてみたいと思います。
posted by ライン at 01:40| Comment(12) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ジャンプスーパーゲームツアーのレポート

初日に疲れ果て、中途半端な更新をしてしまいましたが、
ジャンプスーパーゲームツアー(JSGT)についてどんな感じだったかとか、
私が体験して思った事等、レポートしてみたいと思います。


会初日に疲れ果て、中途半端な更新をしてしまいましたが、
ジャンプスーパーゲームツアー(JSGT)についてどんな感じだったかとか、
私が体験して思った事等、レポートしてみたいと思います。


会場には11時半に着いたんですが、すんなり入場できました。
中に入ると、なんだか私の予想とは随分違いましたね。
まぁそれは置いといて、私が体験したりちょっとでも関わったのは
・DRAGON BALL Z Sparking! NEO
・DRAGON BALL 超カードゲーム
・アイシールドのアメフトゲーム
・デジヴァイスic
・テニスの王子様〜ドキドキサバイバルバトル〜
・DEATH NOTE
・ドラゴンクエストモンスターズジョーカー
・ブルードラゴン
・ガチャガチャのコーナー

っていう全体から考えるとかなり少ないんですよね。
何か貰えるコーナーだけ回ってたんでこんな感じになりました(; ̄ー ̄A
遊戯王もカードが貰えるらしかったんですが、150分待ちとか無理ですもんね・・・
遊戯王がそんなに人気なのかとビックリでしたよ。

では、この9つのコーナーの中のオススメ順位の低いものから紹介して参ります。

個人的おすすめランキング発表〜!
posted by ライン at 00:05| Comment(8) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ジャンプスーパーゲームツアー

予告通り「ジャンプスーパーゲムツアー」に行ってきました〜!!
11時半から終了ちょい前らへんまで、自分でもこんなにおってあほちゃうか?って思うくらいに長居してました・・・

なんだかもうしんんどいので、詳しい?まとめはまた後日UPするとして、
今日は戦利品のみ、めちゃ簡単にご紹介していきます。

jsgt1.JPG jsgt2.JPG
jsgt7.JPG jsgt3.JPG
jsgt4.JPG jsgt5.JPG
jsgt6.JPG


こんな感じです。
この画像は私のずうずうしさを物語ってますね(ー’`ー;)
一番の目当てのファイリングシートは5セットもらってますしね・・・

まぁそんなわけで、スーパーゲームツアーの詳細はまた後日更新致します。
申し訳ありませんが、前回の記事のコメントの返信もまた後日にさせて頂きます。m(_ _;)m
posted by ライン at 00:04| Comment(8) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。