2006年07月20日

ドラゴンボールZ2第3弾の情報

やはり今回も1日フライングでVジャンプが販売していました。
ついでにデータカードダスドラゴンボールZ2ウルトラガイドも販売してましたので、それぞれ2冊ずつ購入。
なんてったって、付録のプロモカードがありますからね!
さっそくプロモカードの紹介です。

EX-005-U超戦士の意地               EX-006-U孫悟空 
ex-005.jpg ex-006.jpg

どちらもいい感じの絵柄だと思ってるんですが、いかがでしょう?
このSS4なら受け入れられます。
やっぱり鳥山先生のイラスト(ですよね?)だからでしょうか。
超戦士の意地の効果は【HPが0以下になるとHP1で復活し、SRC全てのPOWレベルを+1する。「超」の属性をもつキャラのみ使用可能】
だそうで、結構使い勝手のありそうなカードですね。
ちなみに、コストは1です。


今回のVジャンはデータカードダスファンの多くの方が購入されてらっしゃると思いますので、
第3弾の情報と超カードゲーム3弾の情報のみ紹介していきたいと思います。

vj7.jpg vj10.jpg
vj8.jpg vj9.jpg

まずはドラゴンボールZ2第3弾について。
稼動は9月頃のようですね。
まだ2弾にも全く手を付けていないので、ちょーっと早いような気も・・・
まぁ2ヶ月先っていうのはいつも通りなんでしょうけど。

それは置いといて、画像をご覧頂けると分かると思いますが、文章でも紹介。

1、ポタラつき悟空&ベジータ登場!
いろいろなブログで2弾のCOM相手でこのフュージョンベジットが登場していると騒がれてましたが、コスト等はどうなるんでしょうかね。
なんか3枚目にコスト3の不屈の闘志がスキャンされていたとはなんとか・・・
天津飯のようにスロットが増えるんでしょうか。
その辺りの情報は来月のVジャンで掲載されていてほしいですね。
そしてこのベジット、3枚目はサポートとイベント、どちらでもスキャン可能のようです。
う〜ん、第2弾の悟飯に引き続いて第3弾は、このポタラベジットだらけになるんでしょうか。
あ、それと画像2つ目のベジットの相手の悟飯ですが、これも3弾の新カードなんでしょうね。
悟飯ちゃんのカードが増える事は、私にとって大変嬉しいことです!
サポートカードも3弾で登場するカードだと思うんですが、最後の方が解読不能です・・・
「実力の○○」という名称みたいなんですが、ノーマルカードかと思います。

2、サポート&イベントカードが激化!
POWレベルを激しく上昇させるサポートやイベントカードが登場するようです。

なかでも、3弾の爆レア限界のかなたへ

は押したボタンのPOWレベルが3つずつ上昇する能力があるようで、
やっと使えそうなサポートカードの登場といった感じでしょうか。

3、フュージョン能力つき悟空登場!
っていってもゴジータのはずはなく、フュージョン失敗のべクウの方ですが・・・
でもこの調子だと4弾はゴジータ登場しそうな感じですよね。
ゴジータも好きなんで、めちゃんこ楽しみです。


vj13.jpg
さてお次は超カードゲーム第3弾をちょこっと紹介します。
スーパーレアはSS4のベジータ。
個人的には今までのSRの中でトップクラスで魅力のない絵柄で大変残念です。
そして今度もまたパラレルver.が登場しちゃう気がします・・・


vj12.jpg vj11.jpg
次はウルトラガイドの中の広告?の紹介なんですが、
なんと、またまた月ジャンで全員応募サービスがあるらしいんです。
実は前回の月ジャン全サは応募してませんでした(^^;)
ですが、今回は悟飯ちゃんのカードが!!!これは応募しなきゃ!
トランクスの方の絵柄はよく自作カードなんかで見かけますよね。
これもまたかっちょいいので応募したくなってきましたよ・・・
っというか、応募者全員サービスはVジャンでやってほしいです。ほんとに。
月ジャンってなかなか買う気にならないんですよね・・・

そしてそして、ドラゴンボールグミが8月にまた発売するみたいです!
個人的にこれはかなり嬉しいですね!!
ウェファーチョコシリーズは食べにくいんですよ、ウェファースが。
それになんといっても、このグミには無印ドラゴンボールのカードが封入されているのが一番嬉しいんですけどね。

なんだか8月は出費の多い月になりそうで怖いです。
posted by ライン at 22:47| Comment(16) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。