2006年07月31日

今頃ファイリングシート

ムヒさんのブログがアメブロ引越しされました〜!

「ムヒのおまけ」では只今、

引越し案内プレ企画が行われております。

みなさんも是非是非参加しちゃいましょう!!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

えー今更ですが、ファイリングシートについて更新してなかったので、画像を載せておこうかと思います。

以下の画像は排出した順です。
fai9.jpg fai8.jpg
fai7.jpg fai6.jpg
fai5.jpg fai4.jpg
fai3.jpg fai2.jpg
fai1.jpg

見事最短の9回で即コンプできました〜るんるん
まぁその後も地道にクルクルしていって、2コンプは達成しました。
今回のファイリングシートのカードは私好みの絵柄が多いので、もう1コンプくらいあってもいいかな?って思ってます。


ブログを更新してなかったここ何日かで、1弾:2弾の台でプチ連コを2度程やってたんですが、
1回目は1、1kで少年悟飯、2回目は1、2kで超神水という何とも冴えない結果でした。
まぁそれは置いといて、2回目にやりに行った日、ちょうどお母さんと娘さん2人がプレイしていたんです。
1回ずつやっていたみたいで、私はエレベーターの前のイスに座ってボーっとしていたのですが、終わったのかこちらへやって来ます。
そしたら、妹(だと思われる子)が超神水を持ってるじゃないですかっ!!
うわ〜出されたぁ・・・( ̄▽ ̄;)と思いましたが、まだ爆悟飯じゃなかっただけマシやな!と自分に言い聞かせることに・・・
母娘は「これってすごいんかな?」と価値も何も分かっていないご様子でした。
気を取り直して、次の低排出狙いで連コしようかと思った瞬間、ビックリする光景が!!!
女の子がさっき出したばかりの超神水をクニャクニャふにゃっと折り曲げてました。
う〜ん、いくら暴落してほんとに爆レアかと疑いたくなるようなカードでも、私には折り曲げるなんてことはできないので驚きました・・・(^^;A
女の子はきっと爆悟飯が出てても折り曲げてたでしょうね(汗)


さて、明後日&明々後日はジャンプスーパーゲームツアーが大阪で行われますが、私は3日に行く事になりました。
今回一人で行くしかないのでちょっと心細いし恥ずかしいのですが、楽しんで来たいと思いますっ!
ブログで感想を書こうと思いますので、名古屋、東京、福岡のに行く方はちょっとでも参考にしてみて下さい〜
posted by ライン at 22:59| Comment(9) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ドラゴンボールZ2第3弾の情報

やはり今回も1日フライングでVジャンプが販売していました。
ついでにデータカードダスドラゴンボールZ2ウルトラガイドも販売してましたので、それぞれ2冊ずつ購入。
なんてったって、付録のプロモカードがありますからね!
さっそくプロモカードの紹介です。

EX-005-U超戦士の意地               EX-006-U孫悟空 
ex-005.jpg ex-006.jpg

どちらもいい感じの絵柄だと思ってるんですが、いかがでしょう?
このSS4なら受け入れられます。
やっぱり鳥山先生のイラスト(ですよね?)だからでしょうか。
超戦士の意地の効果は【HPが0以下になるとHP1で復活し、SRC全てのPOWレベルを+1する。「超」の属性をもつキャラのみ使用可能】
だそうで、結構使い勝手のありそうなカードですね。
ちなみに、コストは1です。


今回のVジャンはデータカードダスファンの多くの方が購入されてらっしゃると思いますので、
第3弾の情報と超カードゲーム3弾の情報のみ紹介していきたいと思います。

vj7.jpg vj10.jpg
vj8.jpg vj9.jpg

まずはドラゴンボールZ2第3弾について。
稼動は9月頃のようですね。
まだ2弾にも全く手を付けていないので、ちょーっと早いような気も・・・
まぁ2ヶ月先っていうのはいつも通りなんでしょうけど。

それは置いといて、画像をご覧頂けると分かると思いますが、文章でも紹介。

1、ポタラつき悟空&ベジータ登場!
いろいろなブログで2弾のCOM相手でこのフュージョンベジットが登場していると騒がれてましたが、コスト等はどうなるんでしょうかね。
なんか3枚目にコスト3の不屈の闘志がスキャンされていたとはなんとか・・・
天津飯のようにスロットが増えるんでしょうか。
その辺りの情報は来月のVジャンで掲載されていてほしいですね。
そしてこのベジット、3枚目はサポートとイベント、どちらでもスキャン可能のようです。
う〜ん、第2弾の悟飯に引き続いて第3弾は、このポタラベジットだらけになるんでしょうか。
あ、それと画像2つ目のベジットの相手の悟飯ですが、これも3弾の新カードなんでしょうね。
悟飯ちゃんのカードが増える事は、私にとって大変嬉しいことです!
サポートカードも3弾で登場するカードだと思うんですが、最後の方が解読不能です・・・
「実力の○○」という名称みたいなんですが、ノーマルカードかと思います。

2、サポート&イベントカードが激化!
POWレベルを激しく上昇させるサポートやイベントカードが登場するようです。

なかでも、3弾の爆レア限界のかなたへ

は押したボタンのPOWレベルが3つずつ上昇する能力があるようで、
やっと使えそうなサポートカードの登場といった感じでしょうか。

3、フュージョン能力つき悟空登場!
っていってもゴジータのはずはなく、フュージョン失敗のべクウの方ですが・・・
でもこの調子だと4弾はゴジータ登場しそうな感じですよね。
ゴジータも好きなんで、めちゃんこ楽しみです。


vj13.jpg
さてお次は超カードゲーム第3弾をちょこっと紹介します。
スーパーレアはSS4のベジータ。
個人的には今までのSRの中でトップクラスで魅力のない絵柄で大変残念です。
そして今度もまたパラレルver.が登場しちゃう気がします・・・


vj12.jpg vj11.jpg
次はウルトラガイドの中の広告?の紹介なんですが、
なんと、またまた月ジャンで全員応募サービスがあるらしいんです。
実は前回の月ジャン全サは応募してませんでした(^^;)
ですが、今回は悟飯ちゃんのカードが!!!これは応募しなきゃ!
トランクスの方の絵柄はよく自作カードなんかで見かけますよね。
これもまたかっちょいいので応募したくなってきましたよ・・・
っというか、応募者全員サービスはVジャンでやってほしいです。ほんとに。
月ジャンってなかなか買う気にならないんですよね・・・

そしてそして、ドラゴンボールグミが8月にまた発売するみたいです!
個人的にこれはかなり嬉しいですね!!
ウェファーチョコシリーズは食べにくいんですよ、ウェファースが。
それになんといっても、このグミには無印ドラゴンボールのカードが封入されているのが一番嬉しいんですけどね。

なんだか8月は出費の多い月になりそうで怖いです。
posted by ライン at 22:47| Comment(16) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

頂いたカードとか超カードゲーム第3弾とか

お久しぶりの更新です。
Z2も既に稼動していますが、私はまだレンコしてませんよ!
今回はかなり頑張っています。
新激も早くもオークションでは千円代で購入できるようですので、我慢して正解でした。
さて、Z2関連でないのですが、今日はプレ企画等で頂いたカードを紹介していきたいと思います。

pure1.jpg
まずは結構前になってしまいますが、アルベルさんから頂いた自作カードです〜
ノーマルカードのキラ化ですが、かっちょいいですね〜!
ノーマルカードでも光っているとなんだか雰囲気変わります。
細かな部分までキラ化されてまして、素晴らしい出来なんですよ!
是非とも参考にさせて頂きます。

pure2.jpg
お次はjunbeさんのプレ企画で頂いた激レア悟空(ポタラ)&レア多数です。
参加者全員プレゼントがもらえちゃうという太っ腹企画だったのですが、
まさか第一希望をGETできてしまうとは驚きでした(^^;)
ベジータポタラばかりが出て、悟空ポタラは1枚も所持しておりませんでしたので大変嬉しい一品です。

pure3.jpg
そして、tutuさんのプレ企画にて頂きました、自作カードです。
Wチャンス賞で、到着するまで何が届くかお楽しみ・・・とのことだったのですが、開けてビックリ!
自作SS3悟空・・・しかもロケテ風でめちゃかっこえぇんですからこれまた驚きです。

pure4.jpg pure5.jpg
最後は魔人ウーブさんのプレ企画で頂きました、悟飯ちゃんの自作カードです。
悟飯ちゃん好きの私としましては大変嬉しいカードです!!
右の画像はカードの裏なんですが、オリジナルのデザインでかなり凝ってらっしゃいます。
素晴らしいですね〜


アルベルさん、junbeさん、tutuさん、ウーブさん本当にありがとうございました。
頂いたカードは大切に保管させて頂きました。


そしてもう一つデータカードダス関係で、公式HPにて「超カードゲーム第3弾のバーコード付きカード」の画像&情報が載っておりました。
「戦闘ジャケット」の絵柄の悟飯ちゃんかわいぃー!!
これは2枚くらいは欲しいですね!!!
ですが悲しいかな、戦闘ジャケットはブースター限定カードなんですよね・・・
今回は自販機はやらずにブースターとスターターだけ購入しようかなぁ。
まぁたぶん無理でしょうけど・・・
何だかんだ言っても、自販機が家の近くにあるので100%クルクルしてしまうかと思います。

私の前の記事にも書きましたが、ここでもう1回整理。
超カードゲーム第3弾
◆自販機・ブースター共通◆
DB-344+1.jpg DB-356+1.jpg DB-357+1.jpg
DB-361+1.jpg DB-375+1.jpg DB-376+1.jpg

◆ブースター専用◆
DB-389+1.jpg

◆スターター専用◆
DB-387+1.jpg DB-388+1.jpg DB-390+1.jpg

という感じです。たぶん。
今回はスターターは840円と結構お求め安い値段ですので、また買ってしまうかも・・・
オクかショップに頼るかもしれませんけどね。
発売は8月上旬になっていますが、どうなんでしょうね。
8月と言えば、ジャンプスーパーゲームツアーがありますが、もちろん行きますよ!
こういうイベントに行ったことがないので、どういう感じなのか予測できないのが少し不安だったりしますが、カードは是非とも手に入れたいですもんね。

ここから先はドラゴンボールとは全く関係ないお話です
posted by ライン at 22:09| Comment(11) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。