2006年06月26日

ものすごいフライング・・・

破壊王子さんのブログを今みてビックリ!!
もう既に第2弾のカードを所持されている方もいるとかなんとか・・・・・・
イラスト変更の激悟空がかっちょいい〜ですが、やはり今回はちょいレンコ+オクで購入方向でいきたいと思います。
どちらにしても1ヶ月は我慢です!!!
第2弾よりも(かなり今更ですが)第一弾コンプを目指してみようかと思っています。

まぁそれは置いといてですね、さっきも紹介してしました、破壊王子さんのブログのコメント一覧にちょっとビックリすることが書かれてありました。
(文を直接転載することができませんので、↑のリンクよりご覧下さい)
上から21番目の方のコメントなんですが、かなり興味不快ことが書かれてありますよね?
Vジャンプに掲載されていた新カードに、後2枚絵柄を変更したカードが存在し、
1弾の爆レア1種と激レア3種が無くなると書かれています。
カード自体フライングしているようですし、この情報は正しいんじゃないかなぁと思うのですがいかがでしょうか。

もしも爆1種、激3種が廃盤になるとしたら、爆は「孫悟空」の方が無くなるでしょうね。
悟飯と比べると全く使えないカードになりそうですし。
激レアの方は「悟り」、「破竹の勢い」、「孫悟空」or「孫悟飯」が廃盤になりそうです。
理由としましては「悟り」は2弾の爆レア「孫悟飯」と組み合わせると強すぎますからね、それをなるべく避けるために廃盤にするんじゃないかなと思いました。
でももしかしたら残るかもしれませんけど(^^;)
「破竹の勢い」はもう使えないカードですからね・・・廃盤になるでしょう。
実際1度しか使ったことはありません。
残るは「少年悟空」か「悟飯」なんですが、これもHPが低く使いづらいですから廃盤になるんじゃないかなぁと予想してみました。
もしかすると破竹・少年悟空・悟飯が廃盤になるかもしれませんね。


そして、カードがフライングして出回ってるんならオークションでも出品されているのでは?と思い検索してみましたら・・・やはりありました。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b67400961
現時点で30500円ですかぁ・・・
1ヶ月経ったらフルコンプで買えそうな値段ですよね。


今回の恐ろしいまでのフライングはバンダイの企業体制に問題があると思いますが、私的にはちょっとどーでもよくなってます。
どうせ値が下がるんだから一緒かなって。
なんだか私の中でのデータカードダスに対するテンションが下がってるんでしょうか。
ただ、フライングで入手してオクで売りさばいているのはどうかと思いますけど・・・



さてさて、話題を変えまして、先日「悟り」をオクにて落札しました〜♪
049-U.jpg

これでやっとZ2第1弾激レアのみコンプできました〜!
あとの爆レアはお金に余裕ができれば買いたいと思います(; ̄ー ̄A
本当にオークションって便利ですよね〜
最初は詐欺があるのではと怖がってましたが、やってみると今のところそんなこともありません。
ですが、もう少し初心に帰って注意を払っていかないといけませんよね。


そんなわけでここでクーーーイズ!!!
posted by ライン at 00:00| Comment(15) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。