2006年05月31日

ドラゴンボールZ2の今後のプロモカード

また更新サボってましたが、今回は前回予告?していた通り、今後発売される
データカードダスドラゴンボールZ2のプロモカードを紹介していきます。
はっきり言ってうんざり&腹が立つ思いになられるかと思いますが、ご了承ください。


まずは6月上旬に発売される、
『ジャンボカードダス ドラゴンボール超CARD GAME ファイリングシート(9)』
○1回100円。
○1シート=カード4枚のうち1枚がDCDカード。
○DCDカードは全9種類。
○バーコードは全てZ1のバーコード。
 ⇒・孫悟空
  ・孫悟飯
  ・トランクス
  ・ゴタン
  ・反撃
  ・怒りの一撃
  ・リミットブレイカー無効
  ・戦闘力の変化
  ・気のコントロール

この情報について調べてみたら、なんと先行販売されているところがあるようです。
詳しくは「人間万事塞翁が馬」様に記載されてらっしゃいます。
カードが紹介されているのですが、画像1枚目の「(SS3)孫悟空」と画像2枚目の「神龍と孫悟飯」がめちゃくちゃ欲しいですね〜
なんか全体的にかっこいいカードが多い気がします。
バーコード付きカードは「孫悟飯」と「気のコントロール」の2枚が良い!
悟飯ちゃん好きですので、この2枚は是非とも手に入れたいところです。
ファイリングシートはダブらず出てくると思われますので、コンプは楽でしょうね。


次は6月下旬に発売される、
『ドラゴンボール 超カードゲーム スペシャルパックブースター 』
○1個157円
○DCDカードは全12種類。
○DCDカードは1袋に1枚封入。
○バーコードはZ1のものと同じ。

う〜ん・・・これは一体何なんでしょうか。
発売する意味がよく分かりません。
バーコード付きカードの詳細は不明ですが、全てノーマル仕様のようです。
これは気に入った絵柄のものがあれば、それだけショップで買おうかと思います・・・


最後は8月上旬発売予定の
『ドラゴンボール 超カードゲーム3』
カードショップへ行った時に、超カードゲーム3のミニポスター?があったので、それをパチっと携帯で撮ってきました。

◆スターター
06-05-26_16-00~00.jpg 06-05-26_16-00.jpg

○1パック840円
○DCDカードは1パックに8枚封入
○スターター限定バーコード付カードは3種類。
 ⇒・新型スカウター
  ・悪の本性
  ・超戦士の誇り
○バーコードはZ1と同じもの。
3種全てキラカード

◆ブースター&自販機
06-05-26_15-58.jpg 06-05-26_15-59.jpg

○ブースター157円、自販機100円
○DCDカードは1つに1枚封入。
○スターター・ブースター共通カード6種類。
 ⇒・孫悟空
  ・ベジータ
  ・天津飯
  ・人造人間16号
  ・ギリギリ限界パワー
  ・戦闘力UP 
○ブースター限定カード1種類。
 ⇒・戦闘ジャケット
○バーコードは全てZ1と同じ。
○スーパーレアカードは「ベジータスーパーサイヤ人4」

うわぁ・・・今度もまたキラカード作戦ですか。
スターターが1パック840円と安いですね〜
たぶん1つ買えばスターター限定カードは全てそろう仕様になってると思います。
バーコードが同じで買う人が少ないだろうと見越しての値段でしょうか。
と言いますか、超カードゲーム3ってキラカードが11枚もあるそうですよ!
集めてらっっしゃる方は大変でしょうね・・・
私は3弾やろうかやらないか・・・微妙です。
たぶんこれもショップで欲しいものだけピンポイントで買うことになると思います。
ギリギリ限界パワーとか新型スカウターとか持ってないので、ちょっと欲しいかなぁ。


と、以上でプロモ情報終了です。
プロモカードはたま〜にちょこっと出るのがベストだと思うんですが・・・
コンプが無理で辞めていく方もたくさんいらっしゃるようですし、
今の状況じゃプロモの有り難味も何もないですからね。
私はデータカードダスに飽きるまで地道に集めていきたいと思います。
posted by ライン at 19:35| Comment(10) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。