2006年05月19日

超カードゲーム第2弾&ドラゴンボールZ2第2弾!

本日はドラゴンボールとは全く関係のない、デジモンの紹介しようと思っていたのですが
付録のジオグレイモン目当てで購入したVジャンプに、データカードダスについての情報が記載しれていましたのでそちらを紹介したいと思います。
たぶんここにいらして下さる大抵の方はそっちの方が嬉しいと思いますので・・・

ではではさっそく紹介していきます。
まずは近日発売されるであろう「超カードゲーム」について。
スターターの悟空デッキ&ベジータデッキの限定カード(と思われる)絵柄が載ってましたので、その画像を・・・・

DB-088-U孫悟空               DB-121-Uベジータ
mg3.jpg mg1.jpg

見た瞬間、「うおっ!なんかかっこい〜!!」って思いましたね。
スターターは買わないつもりでしたが、なんかちょっと欲しくなりましたよ。
まぁでも買いませんけど・・・( ̄▽ ̄;)
下の枠のDCD欄に「変身+1」と書かれてありますね。
まさかバーコードはZのものだったり・・・?

そして絵柄も一部変更されてますね!
左上部分青枠の「善」の下の穴みたいなのは何なんでしょうか?
データカードダスとカードゲームと見分けるためのものなんでしょうか。
青枠に書いてあったらデータカードダス属性で、その下のはカードゲーム属性という風に。
う〜ん、その辺りどうなんでしょう?


DB-079-U孫悟天               DB-078-Uトランクス
mg6.jpg mg2.jpg

どうやらこの2種のカードもデータカードダスに対応しているみたいですね。
DCD欄は『<幸運>対戦相手の属性が「悪」の場合、自分のHPを+400する』
悟天の場合は+300のようです。
超カードゲーム2弾で紹介されていたカードで、DCD対応カードは以上の4種のみでした。


お次は多くの方が気になっているであろうZ2第2弾の情報です。

↓クリックで拡大します
mg5.jpg

まず初めに、「Z2」第2弾が7月頃稼動決定!!らしいですね。
7月頃・・・・・・第1弾稼動が5月末とか言っときながら4月末だったので、もしかしたら6月に早まる可能性もありますね。
私ももう第1弾はそんなにやる気しませんし・・・

そして、第2弾で『気弾バースト』なるシステムが導入されるみたいです!
お互いに「気弾バースト」という技を発動した時、ファイトコマンド(カウンターとかスマッシュとかのボタン)を無視して打ち合いが始まる・・・らしいです。
打ち合いが始まったらボタンをタイミング良く押すことによりゲージが溜まるので、
よりゲージを溜めた方が技を決める事ができるというシステムのようです。

次に「仙豆のかけら」という新カードが登場するみたいですね。
効果は、最後の踏ん張りの効果+HP400回復というかなり使えそうなカードです。
でもこれでコストが2だったら使えなさそうですけど・・・
あ、画像見たら2弾では天津飯も登場するようですね。

最後に2弾ではリクームとブロリーも登場するみたいです!!

mg4.jpg

詳しくは画像を見て頂けると分かるかと思いますが、リクームはコスト1、ブロリーはなんとコスト0みたいですね〜!
これは以外です。
ブロリーは激レアじゃ?と思ってましたから・・・
ですが、これは私にとっては好都合です。
ブロリーファンの方には申し訳ないのですが、ブロリーはそんなに好きではないので・・・(^^;)


とまぁこんな感じです。
少しでも気になった方は是非Vジャンプ7月号を購入しましょう!
posted by ライン at 23:04| Comment(7) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。