2006年04月04日

実験!!

昨夜、母にいきなり「カカロットォォーー」と言われたラインです。
ビックリでした。
いつもの母はそんなこと(漫画ネタとか)言わない性質なので、一瞬目が点になりました(^^;)
あれは何だったのか今でも不思議でなりません。

さて、何日か更新してませんでしたが、4月に入りまた忙しくなってくるため
これから更新できない日が多くなるかと思います。
なのでたまーに気が向いた時にでも覗いて見て下さい(笑)

実は最近ちょっと気になってるものがあります。
それは、他の方のブログでもいろいろと紹介されてる自作カード!
もともとハンドメイド系の細々した作業が好きな私。
無性に作りたくなってきます(苦笑)

でも作るには材料が必要なんですよね〜
我が家にはOHPシートなんて大そうなもんはありませんので
取りあえず、インクジェット用ハガキでいっかぁ〜
・・・ってことでペラッペラのハガキに、以前スキャンしてたゴテンクスをコピーしてみました。
もちろんバーコード付きの裏側も。
表と裏を貼り合わせても、ペラペラで頼りないのでノーマルカードの上から貼り付けることにしました。

できあがりはこんな感じ。
gotenkusu-ese.JPG

う〜ん・・・・まぁ一瞬だけ見たら分からない気もせんこともない感じの出来具合。
文字の部分が暗いのが気になりますが、ハガキですしなかなかじゃないでしょうか。

でも本物と比べてみると・・・・
gotenkusu-ese.JPGgotenkusu2.JPG

さっき単体で見ただけだったら、まぁまぁかなと思ってた偽物も、
当然ですが本物と比べてみるとま〜〜〜ったく違いますよね。
やっぱり本物はキラキラしててえぇわぁ(*´∇`*)
まぁOHPシートで作ってキラ加工施したらいい感じになるかもですね。


っと、タイトルの「実験」ですが、昨日このしょぼーい自作に関する実験を行ってきました。
その実験っていうのは、このしょぼいハガキにコピーしただけのもので、ちゃんとバーコードをスキャナできるかってことです。
大したことはないですね(汗)

ドキドキしながらいつもの場所へ。
男の子が遊んでましたが、並んでその後プレイ。
スキャンできるかぁっ!?

ピッ

・・・・普通にできました。
すごい!!すごいよこのペラッペラのハガキ!!
80%くらいダメだと思ってましたので、まさかスキャンされるとは・・・
でもサポート&イベントカードを全く考えてなくて、悩んでたら時間切れになりました・・・・(ー’`ー;)ううーん

後ろの男の子が「ゴテンクスや。いいなぁ」と行ってるのにちょっと罪悪感を感じましたが、実験は無事成功です!
私の場合、激・爆レアはコレクションとして保存して使いたくないので
こうしてちょっと遊ぶだけの分には最適ですね。
あ、でも一つ問題がありました。
我が家のプリンタ、ものすごく古くてちょっとバグってるんでした。
先にプリンタ買わなきゃだ。
posted by ライン at 21:33| Comment(9) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。