2006年04月01日

これでレンコ終了

本日はPE最終レンコ&カードショップに行って参りました。
カードショップについてはまた後日・・・

さてさて近所のDCD設置店2件は7弾×7弾なので、ちょっーと遠いゲーセンへ。
春休みだからか夕方だからか知りませんが、カードゲーム周辺は親子だらけ!
お母さん方と女の子達でラブベリ占領しておりました。
まぁラブベリは2台しかないしなぁ。
それに比べてデータカードダスの人気のないこと・・・
私にとっては嬉しいことなんですけどね。

でもこのお店、セガ直営店?というかセガのゲーセンだからか、ムシキングが7台くらいあります。
DCDもっと置いておくれよーヽ(`Д´)/
あ、あと新たにロックマンのが設置されてましたね。
親子でかなりレンコしてましたがおもしろいのかな?興味ないですが・・・


そんなこんなでとりあえず両替してレンコスタート!!って思ったら・・・


6弾×PE・・・・・


ヾ(゜Д゜)なんでやねん!!!


ここでも(Aシリが)PEじゃなくなってました・・・
もうPEは完全に諦めます。
意気消沈しながらもまぁここまで来たんだから遊んで行くか。
っと噂の破壊王子デッキで遊んでみました。
勝負はまぁ負けちゃったんですけどね。
最初はこんなもんです。大丈夫です。めげません。

そしてカード排出。

あー裏面排出かぁ。

あ、でもこれがBシリやったらPEやね。

なーんて思いながら、裏返してみると・・・・


・・・(゜□゜)・・・・!!



1、破壊王子ベジータ(激レア)
118-I.gif


裏返してから激レアだと分かるのに2、3秒くらいかかりました。
まさか1クレでGETなんて思ってませんでしたから・・・
これで1クレ激は2回目です(^▽^)
これで運ない同盟脱退です(笑)

でもこれって今レート低いですね〜
PEで登場したカードだからでしょうか。
別に要らないのでZ2に備えての費用にしようと思ったのですが、止めときました。


その後も遊びで強くなることが目的なので続けることに・・・
2、ラディッツ(PE)

3、16号(5・6弾)

4、孫悟天(6・7弾)

5、魔人ブウ(善)(レア)(PE)

−−−−−−−−−−−終了−−−−−−−−−−−−

1、2回目はボコボコに負けましたが、
それ以降はコツを掴んだのか運が良かったのか全クリでした。
初めてにしてはまぁまぁな結果ではないでしょうか。

今までカードに100円って高すぎやー!!って思ってましたが、
遊び終わってカードが出てくるとそこまで「高いっ!!」という気にはなりませんでしたね。
でももう遊ぶのに抵抗がなくなってきてヤバイ状態です。
オソロシイ・・・


あ、そうそう。
遊んでいたら子供が隣に来たので、ちょっと話をしたら「カード見せて」と言ってきたので
サブファイル(2個目のファイル)だけ見せてあげました。
そしたらブウ(PE)を見つけて、「ブウや!いいなぁ。交換して!」と。
私は心の中で「あ、あの激だけサブファイルにいれてた。忘れとった。」とかって思いながらも、「何のカードと?」と聞いてみることに。

少年A:「じゃあこのカードと。(破壊王子ベジータ)」
私  :「あーそれ今出したとこやからいいわぁ。」
少年A:「じゃあこれと!(超絶連打)」
私  :「いやぁそれも持ってるし・・・(ってかレアやし)」
少年A:「じゃあこれ持ってる?これは?これは?(全てPEレア)」
私  :「いや、ほんまに持ってるから交換はしませんよ。」
少年A:「持ち過ぎやわぁ」

ごめん。少年A君。でもせっかくのPE激をレアと交換するにはなれなかったのですよ。たとえダブリでも・・・
あ、でもこのレアが002-I悟空(美品)とかだったら話は変わったかもですが・・・

メインファイルも見せてと言われたのですが、これはあかんと断固拒否しました。
以前、ある男の子に爆レア盗まれそうになったんで・・・
そうです。心狭いんです、私。
みなさんも盗難にはご用心を。

これで私のちょいPEレンコは終了したいと思います。
最終ノーマル:ラディッツ
最終レア  :魔人ブウ(善)
最終激レア :ブウ
最終爆レア :ベジット
以上の結果でした。

でももうZ2までネタがないよ!
もしかしたらドラゴンボールと関係のないことに登場するかもしませんが、これからも宜しくお願いします(^^;)
posted by ライン at 12:02| Comment(7) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。